ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

間に合いませんでした


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日はオリンパスセミナーの日。

抗議の内容はどうでもいいんですよ、お目当ては「カメラの1ヶ月モニター抽選」

案内には16時10分から40分までの30分間開催と書いてあったので、15時半に現場を抜け大雨の中向かいました。

16時過ぎ、無事到着・・・「あ~受付は16時までなんですよ」と受付さんの一言
申込用紙に記入させてもらったものの、抽選箱は既に撤去された後で、あの用紙は何処へやら・・・

「広島セミナーのお問い合わせ」に抽選会の詳細を2回問い合わせたんだけど昨日までに返事が来てないので不安ではあったんですけどね、コレ書いてる今でも届いてない。

まぁ行くんじゃなかったわ、やっぱ浮気はよくないな。

スポンサーサイト

場違いでしたな


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
久々にホテルで偉い人達と仕事でした。

「そんなん本気で聞く気なんてないじゃろ?」の質疑応答をボ~っと聞き、冷凍加工臭プンプンの料理を味わった楽しい5時間

すぐそこに薬研掘りがあるんだから飲みに・・・行く面子じゃないね。

そもそも僕は株式持ってないから座れる立場じゃないんだけどね

広報部のアドバイザーにでもなれるんじゃろか?

ちまい


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
24インチから15インチワイドに買い足したノートパソコン。

専用グラボも入れたので処理速度は恐ろしく上がったのですが、画面が小さくてストレスが溜まる

先代をモニターに出来るのですが、電源入れるのもめんどくさい。

やはり20インチぐらいのをメインで買うか、先代にSSD入れて遊ぶか?

ちょっと9月の決算待ち。

あえて言おう!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
電子ファインダー勢に比べ、我がニコンの国力は3分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?

諸君!我がニコン帝国の競争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々はミラーレス化を追われ、ミラー移民者にさせられた。
そして、一握りのエリートらが一眼にまで膨れ上がったミラーレスを支配して5余年、ミラーに拘る我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。
ニコン帝国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の弟!諸君らが愛してくれたニコンDLは販売中止になった。
何故だ!?

「未熟だからさ」

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。

我々は過酷な販売競争を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて、ニコン・エライヒトンは写真の革新は一眼の民たる我々から始まると言った。
しかしながらミラーレス軍のモグラ共は、自分たちが写真業界の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその抵抗の前に買い換えていったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ニコンDLは!販売中止もって我々に示してくれた!

我々は今、この怒りを結集し、ミラーレス軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、買い控え待ち続けた者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!

我らニコン帝国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。

優良種である我らこそ人類を救い得るのである!

ジーク・ニコン


・・・と、言うノリが欲しい。


当日発表のミラーレス機リスト

ニコング(仮)・・・総力を上げて開発中、まだ後付けグリップが出来てない。
ニコザム(仮)・・・とにかくデカイ中版カメラ
ニャン(仮)・・・限定製造、壺付き
ニコッグ(仮)・・・AW1の反省、完全防水

や~ニコンのミラーレスも楽しみですわ。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login