ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

無知の選択


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
今週の新聞記事と広告

アホな鴨客がネギしょって来る注文&リフォーム住宅」ばかりだった

大事な事なのに広島駅北部の土砂崩れはスルー・・・。

無知なアホ夫婦がイノベーションリフォームとか古民家再生とか太陽光販売の文字に洗脳されてとかハンコ押すんだろうなぁ

毎度ながらごっつあんです。


ドローンの気持ち


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
うちの事務所の入っているビルの斜め下に住宅が建ちました

広告でもよくある6~8件の一区画がまとまったやつ。

道路から中が見えない様にコニファーとかで囲っているんですが、うちの窓から丸見えなんよね

テーブルの上とか、テレビ何見てるとか、子供が庭で穴掘ってるのとか

奥さんの事情とか・・・。

パソコンの位置変えるか。


うちの会社では一軒家を木やフェンスで中を見えなくする事は防犯面ではオススメしないけど、隠したがる家族は多いですね

新興住宅街ではフェンスの高さとか規定が多いので、中古で買う人はしっかり確認して下さいね。

腐ってやがる、早すぎたんだ・・・


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
マンションが傾く! 建築基準法違反の疑い? 三井不動産

普通じゃないだろコレ

利益優先で現場管理もせず孫請けに丸投げしてっからだよ。

性根が腐ってやがる、役職つけるのには早すぎたんだ・・・byナウシカのヒゲ


ミサワも屋根の手抜き工事が数百件、東洋ゴムの耐震ゴムの手抜きもあったし、大手ほどまともな感覚じゃないよね
僕は一軒家の欠陥受託を散々撮影してきたけどマンションも酷いねぇ。

1357話 アルミサイディング


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
アルミサイディング

外壁を覆う鎧。

外壁に対し塗装は日焼け止め、太陽の下では結局・・・暑い
しかしアルミサイディングは日傘・・・日陰と言えば体感的にわかってもらえるでしょうか?


で、ワタクシは広報と営業兼任で売りまくっていたわけです

「塗装?ダメダメ、10年もすれば色は落ち、ひび割れが起きるでしょ」
「でもね、アルミサイディングは無敵」
「夏涼しく、冬は暖かい、そうですねコートを羽織る感じです。尚且つ地震にも強いからいいですよ~」

「ただ・・・塗装に比べて値段が以上するんですよ

それでも売れて500万クラスの連発・・・ワタクシは自信を持って売ってました、工事の撮影も楽しかったです。


そしてこの春、ウチにも全面アルミサイディングを施工

この夏の猛暑、快適ッス

・・・

・・・

クソ暑いわ!!

下地の外壁とサイディングの間に通気層があり、そこを風が流れるから涼しく感じるはずなのですが、無風だと熱い空気が溜まって凄く蒸す。
正直、こんな卓上論だけの商品を売ってたと思うと恥ずかしい、そして買ってくれた皆さん

ごめんなさい。

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login