ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

21話 一期一会


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ども、週末は「プリズンブレイク」と「LOST]にドキドキの太喜です。

今日は八人のモデルさんを撮影してきました。でね撮影中に次があるから今日はこれぐらいでいいかな?と思って手を止めたらイカンなと感じたんよ。

今の顔はもうできんから一瞬を確実に写していく事、集中集中!
今回のメンバーで集まる事はまずないからね。
どんな場所でも動ける経験と実力がもっと必要です。今の機材に限界はあるけど道具のせいにしちゃなさけない。

山岸伸さんは広島でも¥49800で売ってるレンズ付き一眼カメラでプロの仕事を確実にしている、すごい人だ、88年頃のインタビュー記事を読み返してみよう、今の自分なら新しい視点で読めると思う。

あっアルファブースのちかちゃん今日は会えなくてゴメンね、いつか会えるさ、それまで元気でね。


20070615223607.jpg


20070615223828.jpg


20070615223804.jpg



20話 中古セ~ル開催なのに


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ども、変なモン食ったか?腰回りに斑点ができた「たき」です。

チラシに「中古カメラ地域最大級の品揃え」って書いてあったから急いで仕事をかたずけてお店に行ったのに スカスカじゃん!

売り切れか?もとから無いのか?ヤル気がないのが一番怖いが・・・
 
まあ「えびちゃん」の新しいパンフレットを貰ったんで良しとしよう、「キムタク」じゃないバージョンのパンフも手に入れたしね。

テレビで報道してたけどキャノンも新型カメラを発表したのに工場で働く人への雇用体制がヒドイので品質面でちょっと不安です。御手洗さんは営業あがりの人だからねえ~「プレジデント」の別冊を買って読んだけど工場の事は書いてなかったなぁ、あっても俺の頭に残らん程度の内容かもしれんしね、また読んでみよう。

さてソニーの発表は何時だ!

19話 D200安売り!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ども、いい歳してムシ歯っぽい「たき」です。

マニアックな話じゃけど「ニコンD200」というカメラが\135.000で売っとるんよ~それもこの田舎の広島で!
プロ機です、フィーリングや質感はたまらんです。画像は下克上で下のクラスに越されたみたいじゃけど・・・

三月にメーカーから色々と発表あるけえ待ちかねえ、ど~しょ~かぁ?

18話 おいしいね~


Category: 生活   Tags: ---
ども、福岡帰りの「たき」です。

レースクィーン、コンパニオンの皆さんサロンではお世話になりました。俺にはまだまだ勉強と経験が必要ですから顔晴っていきます!
本当にありがとう。

その夜、博多市内の「はすのうてな」という店で友達とご飯を食べました、これが実にウマイ!豚足にたっぷり身がついてるし卵焼きもご飯もええわ~ 広島じゃ味わえんよ。店員さんのちょっとした心使いもうれしかったね~友達も喜んでたから俺もうれしいよ。
博多出張の時は世話になろう、またいくぞ!


20070615223426.jpg


20070615224132.jpg


20070615224207.jpg


20070615224112.jpg


 

17話 適正テスト!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
会社で適正テストを受けました、どんな結果かね~?

内容よりも文字の書き方、よ~は筆跡を見て分析するやり方もあるしね。楽しみだ。

明日は福岡でオートサロンと飲み会だ!夜行バスで出発準備中、行ってきま~す。

16話 遅かった


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
ども、7年前の電子レンジから異音がしてきて不安な「太喜」です。

月曜日にマツダの担当者が外出中だったんで「帰ったら連絡頂戴ね」と頼んでいたら今日になって連絡がきた!・・・けど遅いよ。
契約が1つあったんだけど他のメーカーにしました、伝達が届いてないのは店の教育指導ができてないと思うのと、忙しいを言い訳にされると次の日に訪問したお客様との差を考えてしまうんよね、まあデミオとロードスターの二台(それも中古)購入ぐらいじゃ儲けにならん客と思われとるんじゃろうね。
スバルん時は毎月ポストに手書きで挨拶の手紙が入っててビックリしたけどうれしかったなぁ、軽なのに。

コツコツと挨拶回りをしていく事でその後の信頼がきずける事を身をもって分かりました。


第15話 2000年!


Category: 生活   Tags: ---
ども、チョコに縁のない太喜です・・・

夕方、勤め先の会長にビン詰めコーヒーを頂ました。ドリップ式とインスタントの合計9本です。ありがたや~お礼を言って帰宅。

有名なブランド品でした。当分コーヒーは買わんでええな!と思いながら消費期限を見ると・・・2000年!!!

さて、飲めるんじゃろうか~?

毎晩納豆食べとるんで胃腸は丈夫のはずじゃけどねえ。 

おかえり~


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
明日はチョコの日じゃね・・・俺にゃ関係ね~よ!

しばらく休養していたモデルさんから復活するよ!の連絡が入りました。
元気になってきて良かった良かった。

彼女には色々話を聞いてもらって励まされていました、次は俺が力になる番です。前から温めてたアイデアがあるんでやってみっか!

やっても意味ない?


Category: 生活   Tags: ---
ども、出張帰りの太喜です。天候もよく、ご飯もおいしく、温泉にも入り楽しかったですよ。フグの味はよ~分からんかったけど。

ただね、帰りに寄った有名な建物で残念な光景を目にしました。

トイレが汚い!

古いボロイは関係ありません、蜘蛛の巣が張ってありホコリがすごく多い。毎日洗剤かけて水をかけるだけなんじゃろ~ね。

建物の創設者が泣いてるぜ!沢山儲けて何を買ってんのかな?ほっといても金が入る建物なんで働いている人達もきちんと仕事をする感覚がマヒしてるんだろ!

どうせ汚れるって言うんなら風呂には入るなよな、自分だけ綺麗にしてるのはイカンよ。

20070615223411.jpg

おめでとう!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今夜はモデルさんの誕生日イヴでした。

年に一回の女の子が輝く日です、そういう事に配慮出来るすばらしい社長さんのそばで色々勉強していってね。

もっと綺麗に写せる様に俺も体験と勉強の毎日だ!

しかし彼女の笑顔はいいなぁ~

土曜日から下関に出張です、楽しんでくるぞ!


月給ドロボー


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
会社に来ても仕事せずボケッ~としてる人が「月給ドロボー」と言われているが俺のいる会社は違う!

役職のある人達は平社員の仕事を手伝う、「良い行いと思い皆で助け合って進んでいこう」と社長社員皆が喜ぶ・・・アホか!

幹部や役職者は4番バッターだろ~が平社員が知恵を絞ってなんとかヒットやバントで塁に出てんだよ、君たちはホームランを打つのが本来の仕事だよ、部下を塁に出す事は平社員同士がやる仕事だよ。

でも楽だよね、毎日一生懸命ヒットを打つ、回りは「部長すげ~な」と言う。本人満足、皆感謝の繰り返しスバラシイ会社だ、誰も成長せん!

4番のバッターボックスはとてもつらいでしょう、ホームランのプレッシャーもすごいでしょう。

でもあなたの本当の場所です、今のままでは働く月給ドロボーです。

それを断ち切れ平社員の俺!会社の中に一番多い平社員達が会社を持ち上げるんだ、支えるんだ。きつい?いいや楽しいよきっと。

中古


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
デミオでちょいの所にカメラ屋があるんだけど、先日「買取して~」と、お客さんが持ってきた物はなんと ‘ダンボール箱約20個” きちんとメーカーやレンズ別に分けられて入ってます。丁寧に使われたんだろうな~と思いつつも好きなメーカーのタグの箱が気になってしょ~がありまへん。
まだ商品じゃないんで触れないんだけど店長さん全部買ったんかな?
良い品はスグ売り切れだろう・・何事もやっぱ縁だな。
明日は雨だって!しっかり防寒して仕事だ!

いわしを食べて


Category: 生活   Tags: ---
節分が終わったけど近所のスーパーでは「いわし」が沢山売ってます。
仕事帰りに寄ると半額になってるんで二日に一回ぐらいのペースで食べとります、魚すきだから飽きませんね~店員さん目当て半分だけどね。
でも思うんですよ、いつも半額でも売り切れないなら焼くんじゃなく煮付けや南蛮漬け、てんぷらにすればいいのになぁ、それでも駄目なら仕入れを調整してみるとか・・・簡単な問題じゃないけど調理担当は悲しいと思うよね、そのうち売れ残りが当たり前に感じてきてやる気がなくなると。駄目スパイラルの始まりだけど大店舗は勤務地の交代でごまかしてるなあ。
イワシの頭は守り神なのに疫病神みて~じゃん。

朝焼けに向かって突っ走れー!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
休日の六時起きはつらい、寒いしね。
ここが今年中に有名になるようにアピールするのもこのブログの目的なんです広島に人を呼ばんにゃあイカンけ~ね。場所はまだ内緒です。
うちのデミオはオープンカーに変形するんで全開状態で出発!以外に風は入ってこんけど冷えるなぁ、桜の季節が待ち遠しい。
撮影は上手くいきましたが反省点も見えてきたんで近いうちにまた行こう!寒いけどたのむぜデミオ!

悩むぜ!


Category: 生活   Tags: ---
今日はパソコンのメモリーを増やして快適です、もっと早くしてれば良かった。でもってついでにボブソンのジーンズ2本購入、財布はスリム化したところにマンガ「スティールボールラン、アイシールド21、パタリロ」の最新刊と「仮面ライダー響鬼資料集」を発見!売り切れる事がありそうな「響鬼本」のみ購入・・・やばいなぁ
そして最後に出会ったのが・・・ダブルサイズの「低反発ウレタンマットレス」表示価格の 「は・ん・が・く」半額ですよお客さん!!
今のマットは六年ぐらい使ってるからなぁ。
おし今夜ゆっくり寝床で考えよう。
明日は朝焼けを撮りに早起きだ~!

雪じゃん!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ホンマに雪でした・・・寒いね~
朝焼けを撮りに六時半には家をでるつもりだったけど挫折しました、結局いつものスーパーの女の子と会話して出勤、土日は気合いれんとな。
あまりにも寒いとウチのカメラは動かんのよね、プロ機が欲しいなあ、ソニーが三月に公開してくれたらウレシイけどオリンパスも気になるね~。明日はパソコンのメモリーアップだ顔晴るぞ!朝焼けもなんとかね

20070615223319.jpg

02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login