ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

28話 連休の予定


Category: 生活   Tags: ---
ども、決算セールに心ゆれる太喜です、あと一週間かあ・・・

先日シューティングをさせてもらったモデルさんが「2007フラワークィーン」に決定しました
いや~ビックリですよホント。これからどんどん上っていくんじゃろ~ね、楽しみじゃ~

て事でGWは広島滞在です、何年かぶりにフラワーに行くぞ(一日だけかもしれんけどね)

四月のサーキット用に望遠レンズをどうしようかな?って考えてたけどこの際買っちゃうか!ソニーを信じて投資するか早めに見切りをつけるか・・・ヤバイねぇ、どーしよーかぁ?
俺がダサイと言ったデザインは「とても良い造りだ、ソニーは本気だ!」ってニコンの開発部がコメント出してたから「へぇ~」って思ったけどよく考えたらソニーはパーツ造ってるからニコンの親会社みたいなもんじゃん!下手なこと言えんよね。

連休はガンガン動くんで荷物の重量もポイントなんよね、撮ってる時は重くないけど移動の時はズシリとくる機材はちとツライよなあ。





27話 勝負時!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ども、4日に買った花がまだまだ元気でうれしい太喜です。

カメラメーカーの
キヤノンが二万円のキャッシュバック!スゲ~
        
ペンタックスが五千円のキャッシュバック!アザ~ス

でもって我がソニーは何考えとるんか「お花見セット」です
(折りたたみイスがもらえる)
シェアはガタ落ちだし新製品のレンズは20万円クラスが三本!う~んトップの考え方が分からん。今勝負せんとユーザーから見切られるよ!

まあ先日発表した新型ボディがあれじゃ買わんけどね、デザインがダサイ・・・本気とは思えんよ

さて25日は何処に撮りにいこうかな?  

26話 いい女になれよ~


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ども、仕事してない日はやたらと腹減る太喜です、朝と昼の間にも食べちゃうんだよね・・・

9日にモデルさんの誕生日会でした。

知り合ってもうすぐ一年じゃねえ、顔つきも大人っぽくなりました!が、話すとまだまだ女子高生ですがいつも何気ない連絡に楽しませてもらってるよ、ありがとね。
お互い勉強しながら成長していこ~ね。

彼女の名刺を仕上げて渡そうと色々やってるんだけどウチのプリンターはしょぼいんでムッカシ~よ、でも顔晴るよ。

今のタイミングで会えた事に感謝、そしておめでとう。



25話 変わったねぇ


Category: 生活   Tags: ---
ども、適正試験の結果が気になる太喜です。

仕事から帰っていると家の前に日産マーチが止まってました、スキーキャリアみたいなのが着いててその上にスピーカーが着いてました。
「選挙近いからあいさつ回りかな?」と思っていると車が発進、そしてスピーカーからは・・・

「石焼ぃ~い・も!」

ええっ~!焼き芋屋さんて軽トラかリヤカーじゃね~の、前はチリンチリンと鐘を鳴らしてリヤカーが来とったような気がする(わらび餅だっけ?)

暗くて車内は見えんかったけど中に石とか蒸し器とか積んでんのか?
ハイブリット車ならレンジも積めるけどマ~チだよ、キューブならなんとかいけるか?
う~ん見てみたい。

まあ近所の中華料理屋は軽のワンボックスに出前で使う銀のケースを積んで来るからねえ。これも時代か!

さつまいもは一本百円ぐらいであるから買ってきて自分で作ろうかな。

24話 花


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ども、昨日の炭酸水が車の中で炸裂した太喜です。振った覚えないのに・・・


今日はホンダドリーム広島でモデルさんを撮影して来ました。

ホンダで向かえてくれた子は「堀田なつみ」さん

ソロショットはナシの予定だったんだけど、スタッフさんの心使いでチョットだけパチリさせてもらいました、ありがとでヤンス!

「なつみさん」は独特のおっとりした話し方で癒し系の子と感じました
ウェルストンは信頼のあるカメラマンだと個人撮影の派遣やってんので頼んでみっかな?
さて25日は別の場所であるんだけど撮影はできんのかなぁ?

ほんでもって帰りに花を買いました、なんで買ったか自分でも分からんのよね。

20070615224254.jpg


なつみさんは花のように綺麗だったとか
来週はモデルさんの誕生日なんで花持ってけとか
広島城に花の写真撮りに行けとか

なんか意味があって本能がそうしたんだろうなぁ。

23話 紫


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ども、特売品の炭酸水を24本も買い込んだ「たき」です、安さにつられたけど味見してない・・・

日曜日の夜に某画家の紫色に対する考えの特集があります。

赤 緑 橙 紫は子供のころから好きな色です、紫はなんとなく綺麗なものと思いながらクレヨンで絵を描いてました。写真のプリントでも紫の発色がむずかしく、なんか違うなぁと感じていた頃もありました。

とはいえ世代的にムラサキ=暴走族なんですよね。兄ちゃんが造る車のプラモデルはシャコタンで紫でした。そして兄ちゃんは沢山の車を乗り継ぎスッゴイ車やバイクに乗った人達と遊んでいました。

まだ小さかった僕は遠くから見ていました。怖くはなかったけどね。

おもちゃでは「紫は売れない」ってジンクスがあって仮面ライダー響鬼はみごとにコケました・・・

ウエディングドレスも黒や濃い紫は「アンタの色にはそまらんよ!」という意味だそうです、複雑です。

バイクのマジョーラって色は綺麗なんで明日ホンダに見に行きます、本当だよ~

22話 広島県人


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
ども、夜中に洗車してきた太喜です。

「さいねいりゅうじ」君を知ってる?
元デカレンジャーのデカレッド!広島県の西条出身なんよ。
今日のドラマでいい役やっとったよ。広島県人だと応援してしまう、顔晴ってもらいたいね。

「杉原杏璃」って子も最近グラビアで出てきとるね~広島出身じゃけえ売れてほしいな。

グラビアではまず出身地と誕生日を確認します。

興味ないスポーツやレースでも広島がからむと応援してしまう。
でも今のカープは嫌いだ!弱いくせに球場を税金でつくるなんて過保護すぎるぜ!

広島は「マツダ・カープ・お好み焼き」じゃろ~


ミス大分の「もりやま みやこ」さんです。20070615223718.jpg

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login