ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

46話 今しか出来ない


Category: 生活   Tags: ---
週末は山口県の「モーターショウ」に行きます、土曜のホテルは温泉付を予約しました。

「何で二日も行くん?」って聞かれるんじゃけど、モデルさんと会える時に会っとかないとね!次は何時会えるか分からんし。

体力のあるうちに行動せんとな!歳とってお金が貯まっても重いカメラを持つ体力がないと話にならんしね。

出来る様に時間を工夫して即行動、実践ですよ、今週末の撮影はモデルさんのポーズと光を工夫して撮ります。

師匠の言葉「若いんだから体動かせ、おっくうすんな!」そうですね。

20070615234920.jpg


20070615235036.jpg


20070615234958.jpg


20070616001602.jpg


45話 本日も中古車祭り


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
今日も愉快に中古車祭りにレッツラGO~

お客さんもカメラマンも増えてましたね、ほいでもって暑いわ~!

途中ね「リサリサ」にいろいろあったけど最後まで「青ちゃん」「ゆっき~」の三人でよく顔晴りました、ありがとうね。

今回の反省

日焼け止め
団扇か扇子
地べた用マット
ひえぴたシート があると良い。


みんな山口で元気にあおうぜ!

 20070615234121.jpg


20070616001639.jpg


20070615233757.jpg


アスファルトは暑い。

44話 中古車祭り


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日は観音マリーナホップで開催の「輸入車中古車まつり」に行ってきました。

とっても暑かった~!顔が焼けて痛いです。


20070615233956.jpg


ギラギラ太陽の下で「青ちゃん、リサリサ、ゆっき~」(左から)の三人が顔晴っとりました、お疲れ様です。

封印のウインク写真も撮れたし満足ですが機会があればすぐやる事が大事だと思うんで日曜日はもっといい顔が撮れるように僕も顔晴るぞ!

僕の硬い真面目顔が会場ではマネージャーに間違われました。

20070615234211.jpg


20070615234139.jpg


「ゆっき~」緊張の初仕事お疲れ様です。

しかしレースクィーンの持ってるデカイ傘はどこに売っとるんかね?

43話 くすり


Category: 生活   Tags: ---
師匠と話してたらこう言われました、

「バカにつけるクスリはない、おまえにつけるクスリもない、じゃけえ勉強せい、体験して知識をつけて実践せえよ」

アイヨ!

42話 コンサートは祭!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
アルフィーのコンサートが終わってしまった・・・

ああ今年は夏の野外コンサートがないんで12月までもう会えないなあ。

でも楽しかった、本当にサイコーだったよ、真面目な話もアリ、お笑いタレントよりもおもしろいコントアリ!いいなあこの三人!音楽を楽しんでるよね、俺もいくつになっても写真を楽しんでる人生を送るべく勉強と体験をしとります。

今回もアルフィーにパワーをもらったぞ、ありがとう。

41話 来るぞ!アルフィー


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
週末はアルフィーのコンサートです!!!!!

2007年のツアータイトルは「春の嵐」かっこよすぎる!

拳と腰振って踊りまくってきます

20070617195302.jpg

40話 ちょっと見えた!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
金曜日の夜に遠くに住んでいる友達と久しぶりに会いました。

みんな顔晴っています、独立した人、結婚した人たくさんいます。

俺はまだまだですが話をして、ちょっとだけですが道と言うか先と言うか新しく行動するべき事が見えました。もがいてイラついて悔しい事もあったけど友達とは不思議な力をもっているんですね、そう思いました。

39話 マリーナホップ


Category: 生活   Tags: ---
月末に「マリーナホップ」で輸入車ショーがあるんで俺参上します!

実は「観マリ」を撮影や買い物、ご飯に利用するんよ。自然食材のバイキングがお気に入りです、ボブソンやグラスショップにも行ったり「アルフィーのどらえもんギター」を見るのも楽しいです。

朝焼けや夜景、大雪の中の観覧車なんかもキレイでしたよ。

今日は師匠にダメだしをしてもらったんで今から勉強です!

20070615230331.jpg


マリーナの受付をやってた「えりなちゃん」です。

38話 倉敷その2 と今回の反省


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
もう一回コンベックスに移動、今日の写真を渡すのが目的です。
やっぱり人は多いんで「セイちゃん」に写真渡してからカメラのキタムラへ行く。古いけどキレイなミノルタレンズを発見!

「100~200ミリ、F4.5」数値的にはいいんだけど1.5メートルからしか撮影できんのがネックになる、悩む・・・そして買う、4480円を値切るがダメでした、しかしお金ないですね俺。

暗くなってきたんで夕食を買いにジャスコへ行くと「焼きたてパン屋」がセールしてたんで朝御飯に買い夕飯も買う。

高速道の土産は似たもんばっかりなんでここで探してると「竹墨饅頭」なるものを見つけたんで家族分買った後に店員さんと話してたら、「せっかく来られたのでどうぞ」と別の饅頭を入れてくれました!ありがとう「橘香堂の幸子ちゃん」ほんまにおいしかった~


翌朝は6時に起きたんで雨の中を下道三時間で帰宅しました。


それでは反省です

日程が分かり次第ホテルを予約。
クィーンとミスの名前をメモ。
フラワー前夜祭に参加。
初日に花の塔の前でスケジュールを聞く。
パレードは中電側、日陰になるため。
夜の撮影はマナーを守る。  


20070615223246.jpg


甘くてオイシイヨ!


37話 倉敷その1


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
連休二日目は「堀田奈津水」さんに花の種をもらって帰宅、ちょっと体を休めました。


そして五月五日は朝6時に家を出発。

10時にはコンベックス岡山に着ければいいんでナビの到着時間を見ながら下道をチンタラ走る。
でもって九時には会場前に到着~お客さんが沢山並んでました。

「らーめん大会」のいい匂いをかわしつつ目当てのブースへ行く。

20070615223156.jpg


ちょうど「リサリサ」「セイちゃん」が出てきたんで記念撮影。

その後「今日は撮影は禁止だよ」と店長に言われたんで退散~「ミス岡山」らしい子にも「報道の人じゃないとダメです」って言われてしまった・・・岡山はキビシイ!だから撮影会が多いんだろうなぁ。

甘い豆乳どらやきを涙味で食べました。

20070615223233.jpg


午後から写真クラブに参加する為にナビを頼りに移動、渋滞も避けて快適!撮影も初参加だったけど主催者、他のお客さん、モデルさんに親切にしてもらえて二時間楽しく出来ました。
みんなの名前は書けないけどありがとう。

しかし僕のカメラは機能的に辛いなぁ、環境が明るくてもピントが合わない・・・六月にソニーが新機種発表らしいんでそれまで我慢だな。

36話 運命の再開


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
連休ですね~予定通りに過ごさにゃ~いけん!

今日は昼前に広島の祭り「フラワーフェスティバル」に参上!
「千の風~の秋川雅史さん」がフラワーのテーマ曲を歌うんで待ってたんじゃけどあまりの暑さで木陰に移動、もちろん「秋川さん」は見えません・・・歌もチョコットしか聞こえんかった。

地下道「シャレオ」に移動、広島競輪のイベントを見るも撮影のタイミングが掴めずステージが終わる・・・

腹減ったんで「どれでも百円パン屋」で二個買う(ここのパンは種類も多くデカイ!)食べながらいろんなステージを見て回ったけどイベントの時間じゃなかったんでタレントさんは見れんかった。

その後テクテク気の向くまま歩いてると何かを感じると、おった!

「堀田奈津水ちゃん」じゃん。覚えとってくれててうれしかったよ~
暑い中頑張ってたね、ご苦労様です、明日はアルパークで会おうね。

20070615233019.jpg

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login