ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

66話 個人的と職務的


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
仕事をしてると他の人を注意する事があるよね。言われた人は腹が立つかもしれんが、それは仕事の為なんよね、それぞれの歳や役職、勤続年数なんか関係ないんよ。

しか~し!「アンタの服が~、オマエの弁当が~、きさまの態度が~」とか仕事に関係ない事を言うのは間違っとるぞ。

職務的にイザコザがあって恨まれても個人的な恨みを買う事はせんようにね。そして降らん事をひこずらんようにね。



65話 雰囲気だけじゃ進まない


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
「いい商品ですね」の言葉の後に「値段の割には」がついてしまってます、俺の勤めている会社の現状です。

売り上げ金額は多くても、利益率がムチャクチャ低い!パーセントがち~っとも上がらん!対策として「派遣社員を入れて営業の手伝いをさそう」になり3人雇ったんですが・・・営業さんが働かなくなりました。

10個あった仕事を派遣社員に3個たのみ本人は7個しかやってませ~ん。

「仕事が楽になって営業のみんながイキイキしていい雰囲気だよ」との事じゃけど間違っとるじゃろ。

日本に数少ない分野の仕事なんじゃけぇ安いのが欲しいバイヤーさんは中国に行ってもらえばいいんよ。

うちの会社は自販機じゃないんよ、こだわりの品を世に出そうぜ。

64話 来週もいそがしいっす!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
もう8月じゃね、今年はアルフィーの野外ライブがないんで海に行こうかな?

来週はモデルの娘の誕生日会と市が主催の浴衣撮影会があり楽しみです。
流石に市が主催じゃ水着はなさそうなんで「有料撮影会」に参加したついでに海に入るのも有りだな!

防水カメラなら他のカメラマンじゃ出来ない女の子と水遊びもOKだしね。でも今年はボーナスがナイんで買えない・・・誰かゴハンおごって下さい。

20070729215608.jpg


20070729215710.jpg

63話 やっと休みだ・・・


Category: 生活   Tags: ---
ども、涼しいトコで仕事がしたい太喜です。冷房じゃなくてそよ風がふくトコがいいな。

こんな水辺でデートしたいですねぇ

P1030045.jpg


明日はやる事いっぱいなんよ!でも撮影じゃないけえカナシイ。

62話 悪い意味で忙しい? (東陽子)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
みんな元気してますか?
忙しくてブログ更新が遅くなっちゃったよ。

先週は18日に高見澤俊彦のアルバム「カレイドスコープ・万華鏡」と「別冊カドカワ・高見澤特集号」を入手するもののクタクタだったので寝る事を優先してました。

アルバムの話はまた次回にします、レンタルじゃなく買って聴いてくださいね!


ほいでもって日曜日には女の子を撮影したんだけどパソコンに移してないんで画像はアップできんのよ!

5月20日にアルフィーのコンサートとかぶってしまいアップするタイミングが会わなかった娘

東陽子」さんをご覧ください


20070615232450.jpg


 20070615232610.jpg

 
20070615232520.jpg


とても脚が綺麗な娘なんじゃけどね!

今回はそこまでは見せないよん。

61話 水遊び


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
三連休も終わったねぇ、俺は土曜日が仕事で二連休でした。

と言う事で日曜日の午後から日産プリンスに俺参上!
「リナちゃん」と久々の「山田葉子ちゃん」を撮影。
衣装も前回とは変わって「夏バージョン」です、でも涼しくはないんだってさ。

流石に暑さと先月と同系イベントの仕事なので「リナちゃん」はお疲れ気味の様で後半は表に出ず某カメラマンの専属モデル状態だったんで一枚も撮れんかったよ・・・悲しいぜ。

しか~し、表では俺「葉子ちゃん」と遊んどったんよ!

来週は行けんけどイベントは最終なんで二人とも顔晴ってね。

20070716225232.jpg


20070716225255.jpg

60話 「フルーツグラノーラ」


Category: 生活   Tags: ---
ども、明日は雨だけど「屋内ビアガーデン」に連れて行かれる事になった太喜です・・・大雨じゃね~の?

1人暮らしの俺は食事バランスを考えて、朝食はカルビーの「フルーツグラノーラ」とゆうシリアルを食べてます。
牛乳、豆乳、ヨーグルトのどれかをかけてコップには「トマトジュース」の毎日です。(トマトには日焼け止め成分があるんよ!)

最近「グラノーラ」の量が減ったんです!前は400グラムだったのに今は380グラムって表示してある。
フルーツ増量って書いてるけど減ってるじゃん、カルビーめ!

他にもケロッグやCGCグループにも「フルーツグラノーラ」があるけど、カルビーのが一番おいしいよ。
あと「チョコパフィ」ってのもおススメです!

ちなみに旅行中の朝食はホテルで肉料理とご飯をモリモリ食べます。作ってくれるならステーキでもOKよ!

59話 落選のお知らせ・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
8月5日の「高見澤ライブ」のチケットがはずれました・・・

まあクアトロのキャパじゃ競争率高いのは分かってたけど残念です。
どうせなら新しい名前の「郵貯ホール」でやりゃあいいのにね、本数の少ない地方のライブなんだから1800人ぐらい集まるのよ!
さて5日はどうしようかな?


話は変わって自然界って今必要な物が造られるんですよね、暑い季節や暑い国に出来る物を食べて飲んで「夏バテ」にならんように顔晴ろ~ぜ

今の季節なら「なす、ピーマン、イカ、タコ、久美姉の好きそうな枝豆、トマト、スイカ、メロン等」が体に必要な旬な物です!

と言う事で「リサリサ」「しげち~」好き嫌いせずにピーマンとナス
も食べてね。
ちなみに俺はピーマンが苦手です!

58話 たなばた


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ども、土曜日の七夕は雨降らんでよかったね!

俺はいつもの店へモデルさんを撮りに行ってきました。広島で女の子が浴衣を着ることは「とうかさん祭」と「七夕」ぐらいじゃけ~ねえ、着付けもタダじゃないし。この機会を逃せんのよ。

浴衣のデザインって「花、金魚等」の絵が目立つのと「染めた色」が目立つ2種類があるけど俺はどっちも好きです、帯の色の組み合わせでも印象が変わるしね。

そして今回の写真の出来は少し室内の色が強く出た感じです、もう少し白っぽくても好かったかもしれませんが、後処理はモデルさんからの指示があってからでいいのです。

ほいでもって日曜日はパルコで「新作水着撮影会」が無料であったんじゃけどカメラマンの数がスッゲェと思い参加しませんでした。

さ~て来週は日産モーターフェアだよ、誰が来るかね?

あっ!15日のリサリサの予定はなくなったんかな・・・

57話 ユッキ~おめでとう


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
いちごケーキ今日はゆっき~こと「田中幸実ちゃん」の誕生日です。

これからも「幸せの実」を沢山育てて皆に分けていってね。

20070704213658.jpg


カンパ~イ!

56話 高見澤 俊彦 シングル発売


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
昨日はガ~って雨降ったね、少しは水不足も解消したかな?

本日3日はアルフィーのリーダー「高見澤俊彦」のソロシングル・・・

「千年ロマンス」の発売日でした。カップリングが違う曲の入った二種類ありどちらも購入です!
ハデなジャケットの中は更にドハデなタカミ~が待っていました。

でもって曲はアルフィー節とはチョイ違います。こういう曲もアリかなと思いました、がシングルとしては弱いですね。
ハードロックを待ってたけどポップス系なのでアノ声では会いません。
売り込む戦略がよく分かりません、大丈夫か東芝?

ただ何回も聞いているとどこか引き付けられるメロディーが分かって来るんです、でもファン以外の人は一回しか聞かないからねえ。そこが弱いところです。

今コンポをリピートモードにして聞いてます、まず自分を洗脳しよう。

ああ久々にベース弾こうかな。

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login