ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

78話 「火の国」よいトコ


Category: 生活   Tags: ---
いや~夜はだいぶ涼しくなったね、夜遊びの季節じゃ!

日本には「火の国」って呼ばれた場所があってね、そこには「美しき我が友」が元気に顔晴っとるんよ。

俺も元気だよ~ん・・・ってココ見てればわかるよなぁ。

「女の子ばかりじゃん」との事なんで虫にさされながら山に登って撮ったのをUPしとこっと。


P1030230.jpg


秋や冬は空気が澄んでるんで夜景じゃね!夏は虫が多いし、日の出は早いからキツイです。


77話 「R・D・C]蔵出し


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
今回は「シャープ夏祭り」で僕のカメラじゃ届かないズームと遅いオートフォーカスで顔晴ってきた成果です

リサイズとトリミングで画像荒いけど勘弁を。

2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 073

2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 091

2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 041

2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 003

2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 032

2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 079

2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 211


ほいでもって今回の反省

便利なズームレンズはただそれだけなんよね。
動画用にはサンヨーの機器は軽くて小さくて好い。
地べたに座ったんでオシリが痛くなった、イスを持ってきたんだけど前では使えない。
「冷えピタ」は便利。
今の機材じゃ踊り撮影はキツイ。
荷物は1つにしよう。

沢山あってこの先大変ですわぁ。

青ちゃんも写ってるけど、リサリサせんせいのカテゴリーにまとめておきます。

76話 「R・D・C」の夏


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
「リサリサ、セイちゃん」2人とも暑い中のステージお疲れ様!

どんな内容なんじゃろ?と思ってたらビックリ!かなり良かった。
よく顔晴ったね、またどっかの秋祭りなんかで見れるんかなぁ?

僕には2人の「アウ♪」って歌うコーラスが可愛く聞こえましたよ。


2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 147


2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 201


2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 178


2007 8.26 リサ セイ RDC シャープ祭 111


ハイビジョンって凄く綺麗な動画で残したいステージでした。

疲れたろうしゆっくり休んでね。

また元気に会おうぜ!

75話 アルフィー33周年


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
おめでとう「アルフィー」!今日はデビュー33周年!!

俺は「メリーアン」を聞いて衝撃を受けてからアル中人生です。

このブログタイトルの「ネクストワン」はステージで高見澤さんが「今よりも次がもっと好いものをめざす」と言う意味だと話した言葉です。

そして「せっかくライブを見に来てくれたんだからファンタジーを感じさせたい」、だからステージセットも衣装も日常じゃ見れないほどハデのするんだそうです。

これって俺の活動にも深く交わる事で、「撮影した後に肌や眼なんかを画像処理で綺麗にするんじゃなくて、今レンズの向こうのあなたが撮られている時に、仕事って言う日常を忘れてしまうほどの撮影世界を感じさせる」って事を俺はしようとしてる。
でもまだまだモデルさんに引っ張られてるのが現状です。

いかん、書いてて泣けてきた!顔晴れよ俺!
明日はリサリサとセイちゃんにパワーをもらいに行こうっと。

74話 レンズの味わい


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ども、ここ最近お酒の空き瓶を増やす仕事をしている太喜です。毎日日本酒だなぁ~

カメラ屋のキヤノンとニコンから新機種が発表されました!
性能は当たり前のごとくスゴイ!値段もスゴイ!

しかし俺の持ってる「ソフトフォーカスレンズ」はソニーのカメラにしか使えないからソニーの新型待ちなんよ!
ブログの中(みさとん、陽子さん)にホワ~っとした写真があるじゃろ、あの滑らかさが好きなんよね。
だから他のメーカーにいけませ~ん、しかしソニーのやる気のなさがコワイ。

さてと日曜日はモデルさんのステージ撮りに行くぞ

P1030125.jpg

リサリサ~予定まだ?

73話 ランボルギーニーイオタ


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
さっきまで広島市内は大雨とカミナリでした!そろそろ涼しくなってもらわんとねぇ。

ほいでもって昼間は市内の交通科学館に行ってきました、目的は「イオタ」って車を見るためです。

20070814081059.jpg


ど~よ,古い車でも綺麗なデザインじゃろ!
ス-パーカーブームの時に幼稚園児だった俺には「フェラーリーやポルシェ」の数字や記号の名前は理解できんかって「カウンタック、ミウラ、イオタ、ウラッコ」とかの「ランボルギーニー社」の名前はかっこよく響いとりました。

でも今走れる車じゃないんよね、デモンストレーションでエンジンかけたけど水温が上がりすぎて1分ぐらいでとまってしまった・・・

最近のスポーツカーのデザインは只細いだけのモデルさんみたいに見え、昔の引き締まった筋肉、例えるならブルースリーみたいなボディのかっこよさがないんよね。
そう思うと「イオタ」を見に行って好かったわ~。


 「つるさんへ」
お元気そうでなによりです、お互い顔晴りましょうね。


72話 残暑見舞い申し上げます。


Category: 生活   Tags: ---
20070815164257.jpg


「風景とか撮らんのん?」ってよく聞かれるけど暑くて外出する気にならんよ・・・

牛乳大好き(セイちゃんゴメンね)な俺には乳牛が暑さで搾り量が激減ってTVでやってたんで価格上昇が心配です。
豆乳にすっかな?あ、ユッキ~ごめん。分かる娘だけ分かる話でした。

71話 ポンポン!!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20070814081006.jpg


花火を見ました、会場にいたミス吉和は撮影しちゃダメだったんで花火だけです。



70話 夏の横浜


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
明日から俺は盆休み!コンパの誘いも来たけぇ楽しみなんよ~

さて、みんな去年の今頃の事覚えとる?広島は大雨と稲妻が凄かった日、でも俺は次の日の「アルフィー25回目の夏の野外ライブ」の用意をワクワクしながらしとったよ。

翌日は朝7時半の新幹線でいざ「横浜赤レンガパーク!」車内で買い換えたばかりのアクオス携帯の説明書を読んでるうちに東京駅に到着~
しか~し、ここからが悪夢の始まり・・・

まず大雨!広島のがこっちまで来たんじゃね。駅じゃ向かいのホームが雨で見えん、「ライブあるんか?」と不安になるがその後もっと不安になる出来事が!

鶴見区のホテルに入って横浜駅に行かんといけんのに停電で電車が止まった、ウソじゃろ?しゃ~ないんで駅員に聞いたら「東海道本線はもうすぐ動く」って言ったんで乗る、鶴見駅には停車せんので川崎駅で降りてタクシーで鶴見のホテルへ入る。こうゆう時の俺の判断、決断力はスゴイんよ。日頃から発揮できればねぇ・・・

ほいでもって荷物おいて鶴見駅行ったら「JRはノロノロ運転」だったんでさらに焦る、しか~しJRを振り向けば「京急鶴見駅」があった(広電みたいなもん)、JRよりは早く横浜に着きそうなんで乗ってなんとか横浜駅に到着したよ。6時開始のライブなのにすでに5時!会場まで30分ぐらいかかりそうだし毎回グッズ売り場は一時間ぐらい並ぶんでヤバイよ~。挙句の果てに横浜駅の壁には今までやったアルフィーの野外ライブのポスターがびっしり張ってあったけど過去より今をとって会場に向かった俺。

もう雨は止んでて涼しさも感じる中なんとか会場前に着いたら「本日オープニング演出の為6時前に一度入場を締め切ります」のアナウンスがありグッズ売り場がハイペースではけてきたんで速効で並んでグッズ購入(アルフィーの野外パンフレットはDVDなんよ、Tシャツやお菓子もあるんよ。)急いで入場口に行ったらギリギリ55分に入れた!

演出はスゴイでっかいもんが客席後ろから流れてきて・・・やっぱナイショ。

でね、土日参加したんじゃけど日曜日は花道のすぐ横の席のチケットじゃってアルフィーの三人が一曲目から汗ビッショリでやってるのをホンマにすぐそこで見れてうれしかったんよ~

大雨も止み、特殊花火も見れ、オープニングにも見れるなんて素敵な夏じゃったよ。
しばらく野外ライブをやらんので25年やったアルフィーに神様が褒美をくれたんかもしれんね。またアルフィー貯金を始めるぞ!

P1030183.jpg


P1020964.jpg


P1020989.jpg

69話 ミサトンおめでと~


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
本日8月9日はミサトンこと「菅みさと」さんの誕生日です・・・たぶん。

某サイトに記載してあったんじゃけど本人に聞くの忘れとった~不覚!

来月は用事で会えんけど縁があれば年末までには会えるかなぁ?

兎にも角にもオメデトウ!


20070809212100.jpg


20070809212152.jpg


20070809212245.jpg

68話 の~びのび


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ども、男性用コロン「アックス」が気になる太喜です。

本日4日は仕事が休みになりました、ちょい休憩も必要。

なので朝からデオデオ本店に行って「PSP]用のイヤホンを購入、担当してくれた店員サンの行動がとても感じよく、ここに買いに来て好かったなと朝から気持ちよかったです。

その後「ブルーレイン」ってCDを中古屋で発見!これ小学校の時に聞いてからずっ~と探しとったんよ、うれしい!
タカミー(高見澤)の「カレイドスコープ」といっしょにリピートしまくりっす。ほんまええ曲じゃわ~

後はユーロックスの「ガリアンワールド」と「星の一秒」を探しとります、見つけたら俺の変わりに買っといて下さい。

今日はの~んびりでした。

20070804223006.jpg


明日はモデルさんのスカウトに行ってきます!

67話 認めることも必要


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
来るね、台風が、俺のデミオの天井は大丈夫かな?

さて本題です。

自分の考え方を貫く事は「良い悪い」ではなく、回りの言葉に惑わされる事なく進んでいく為の実践学習です。

同僚は「1つの仕事だけをバリバリこなせるスペシャリスト」の集団こそ世を生き残る企業です、と考えを持って行動しています。彼の部下は彼から支持を受けて1つの仕事をひたむきにこなしています。

しかし俺は「スペシャリストの集まりだと一人こけるとダムが崩壊するように崩れる」もろい企業だと考え行動します。

相手の考え方も「なるほど!」と認める事が出来ない人間のままだと狭い世界で生活する事になる。人生もったいないぜ!

まぁ俺の勤める会社は「前に勤めていた会社を辞める時に引きとめもされなかったのに自分は優秀な人材」と勘違いしたオッチャンの集まりなんだよね。

今の俺にはオッチャン達の考え方は認められんなぁ、まだまだ実践学習じゃ!


08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login