ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

90話 三次へきんさい


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
 今の広島は寒いわ~、このまま冬になるんかね?俺のほうは土曜日に今年中のスケジュールの話をした後に26時まで飲んどったよ。
 11月の出張は東京から名古屋へ変更、その代わりに広島マラソン大会のカメラマンに呼ばれました。ひょっとして走りながら撮影?大丈夫か俺・・・
 
ほいでもって日曜日には「広島県三次市の観光キャンペーン」に俺参上!

物語の解るおもしろい神楽を見て(話がわからんと何の舞か理解できんアホな俺)、お米をもらって来ました。

 そして「三次きんさいエイド」のマユちゃんです。

PICT0512.jpg


ヤバイくらいカワイイです。

スポンサーサイト

89話 東ヨ~コちゃん、おめでとう!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今日はモデルの「ヨ~コちゃん」の誕生日!

そういえば5月から会っとらんわ~

また新しい服買ったら撮影させてね。

2007 001


彼女のキリッとした表情も好きじゃけど、やわらか~い表情もいいですね!

これからも顔晴ってね、誕生日おめでとう。


88話 誕生日の夜空には満月が輝いてるぜ!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
 今日は知り合いの女の子の誕生日!そして夜空には祝福のキレイな満月です!

目標に向かってる君には色々な不安や悩みも出てくるかもしれんけどダイジョ~ブ!
ヤバイ時は自分の名前を見んさいね、そこに「仲間」って意味があるじゃろ、君にはみんながついとるし、この先いろんな仲間が増えてくけぇね、楽しみじゃん!

俺と同じような道に進んでいく(らしい?)んで、なんかあったらヨロシクね。

そして誕生日おめでとうユコちゃん、自分の流儀で進んで行こうぜ!

PICT0383.jpg


満月の写真がなかったんで、これでカンベンしてね。

87話 人楽交感まつり 最後に「ビッグバイクエクストリーム」編


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
そして最後に1000ccオーバーバイクを手足の様に操る「ビッグバイクエクストリーム」です、これもスゴカッタ!!!

まずは軽~く挨拶のウィリー走行!
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 248


お立ち台でイエ~イ!これ結構なスピードですよ!
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 173


後ろ向き走行!これも速~い
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 184


体育座り走行!お客さんも楽しんでます!
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 200


そしてこのバイクを操ったライダーの・・・

 

87話 人楽交感まつり スーパーモタード ・モトクロス編


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
 次はバイクイベントの
「スーパーモタード(オンロードレースとモトクロスを合わしたような新しいレース)」です。

ドリフトしまくり!
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 146


そしてスタート前には観客にアピール!
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 155


近~い!俺も興奮した!
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 150




 

87話 人楽交感まつり 女の子編


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
日曜日に朝から夕方までバイクイベントで撮影しとったんで日焼けしちゃったよ。

女の子おるかな~?って見てみたら、おった!

以前会った事のある「サキちゃん」、はじめましての「ユカちゃん」、ほんわか系の「エリナちゃん」の三人でした。
あと会場のテーマ曲を歌ってる「アイ・マリ」って2人組みもおったよ!

「さき、ゆかコンビ」
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 003


「エリナちゃん」
2007 9.23 マリーナバイク祭 サキ ユカ 005


しまった!バイクイベントが楽しすぎて三人をほとんど写してない・・・まぁ縁があればまた会えるさ。


86話 「ドーン・オブ・ザ・デッド」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
 今日の題名は映画のタイトルです。今朝、新聞のTV欄を見たら深夜映画のトコに載ってました、たぶん広島だけの放送です。

 ぶっちゃけ「ゾンビ映画」です!広島の映画館でも上映したし、DVDも持っとります。昔「ゾンビ(初期版ドーン・オブ・ザ・デッド)」が上映された時、ウチの小学校では「見てはいけない映画」の1つにされてました。他には「カランバ、サスペリア、ジェイソンシリーズ、デモンズ等など」ああ懐かしい・・・当時はホラー映画が普通に上映されてたんだけど子供にゃキツイ内容だったんでしょうね、俺は怖くて見れんかったよ。

 いつ録画したか分からんけどウチに「ゾンビ」のビデオがあったんで、プータローの時に「早送りと停止ボタン」を繰り返しながら(ビビリながら)見て見たら

「おもしろかった~」

 怖いシーンは意外と少なくて、「考えて作っとるなぁ」と思ってから何回も繰り返して見てました。それのリメイク版が今夜の「ドーン・・・・デッド」なんです。
 面白いよコレ!地上波だからカットされたシーンもあるだろうけどね。ゾンビが走る!吼える!ラストもアレだし・・・!

 それにしても日本のホラーはなんで「怨み節」ばっかりなんじゃろ~ね?


 

85話 今日がバレンタインなら・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
 まだまだ暑いね。今日は定時に仕事を終わらせました、ただ連日の残業でクタクタなんで夜景を撮りに行く力はありませ~ん。

 仕事帰りにスーパーに寄ってブログ第1話の女の子とひと時の癒しトーク、今日のテーマは「月見団子!」彼女の「団子セット予約する?」の言葉を酔拳のようにかわしていると(750円なら買えよ、俺!)「ちょっと待っててね」との事、戻ってきた彼女から「はいっ」と渡されたのが
 
「チョコレート」でした~ 

もう溶けそうです俺。














でも旅行みやげっていうオチがあるんじゃけどね

84話 本日もファッションショー?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
の、ハズだったんですが・・・

今回は報道関係以外の撮影は禁止でした、モデルさんの家族もダメなんだって!俺たちの税金で経営再開できたのに態度デカイぞ「広島そご・」!

 その後、近くのカメラ売り場でキヤノンの人と話していたらモデルさんを発見!この店はモデル事務所から働きに来ている娘が多く今回はCMにも出ている「ルミちゃん」でした。
 彼女はヨーロピアンな雰囲気がある娘です。前に撮影した事があるんだけど今の自分の実力でもう1度、撮影したい1人です。

 P1010027.jpg


古い写真なんでセピア調です。

83話 ファッションショー


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日は広島市内でファッションショー!

久々にモデルの「ゆう子」姉さんに会いました、相変わらず綺麗でした。

2007 9.15 天道ゆうこ 福屋ショー 026


2007 9.15 天道ゆうこ 福屋ショー 020


 「ゆう子さん」は前は気楽に撮影できたけど今はモデルの先生もやってるんで忙しそうです。同じ事務所の「美里とん、なっちゃん」2人ともモデルの練習を顔晴って先生を楽させてやれよ~

 明日は別のファッションショーがあるんで顔晴ってきます

82話 新聞に!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
 今朝の新聞に「リサリサとセイちゃん」が載っとる!

イベントのPRなんじゃけど俺は行けませ~ん、残念!2人とも病みあがりだけど顔晴ってね。

2007 5.26 マリーナホップ りさ セイ ゆきみ 060

81話 寿司


Category: 生活   Tags: ---
みなさん寿司は好きですか?俺は<寿司=別れ>とゆう思いがあって20年以上食べてません。

 ほいでもって今日は「法事」でした。料亭での食事会、そして目の前には色々な高級食材と・・・お寿司。

少し考えてみて「いつまでもこだわっちゃイカンよなぁ」と思いパクっと食べました。そんなに美味しいとは思わなかった。

う~ん、寿司食べるなら他の物を食べたり飲んだりしよう。寿司より刺身とゴハンの方がいいや!

80話 ソニー登場


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日ソニーから「レンズ交換式の新型カメラ」が発表されました。イエ~イ!

でも性能はキヤノン、ニコンの新型に追いつけずオリンパスにも抜かれてしまった・・・

発売は11月17日、俺は一年以上発表を待ってたんだけど触ってみないとわかんないんで10月8日の「福岡ソニーフェア」に参上しようかと思っとります。

ただ先月のキヤノン、ニコンの新型発表ほど感動してない自分がココにおるんよね・・・

79話 アスタファイン


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
題名は日焼けや疲れに好いドリンクの名前です、オレンジ色のちっちゃいビン。飲んでみてね。



「トンネルをぬけると雪国だった」いや違う今日は

「階段を下りると君がいた」でした。

まさかここで顔晴っているとは思わんかったんでビックリよ!

しかしあのメンバーであの内容はもったいない・・・

でもあの体で仕事をする君の顔晴りはスゴイ!けど心配なんで

2人とも早く体治してね。


09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login