ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

113話 11月29日です!


Category: 生活   Tags: ---
(。・_・。)ノやあ、今日はいい肉の日だよ。ちがった俺の誕生日ですよ~

昨日の夜から飲みに行って、28日から29日に変わった瞬間「オメデト~!」って祝ってもらいました。ありがとね!

実はこちらのモデルさんも29日生まれです

2006周南モーターショウ 113


ジャ~ン!久々登場のシゲチ~こと 重光ちかこちゃんです(゜▽゜)。

さて、週末にでも自分用のプレゼント買いに行くか?オリンパス社の世界最速オートフォーカス機能を持つデジカメ「E-3」がこの広島でナント15万円ちょいの値段で売ってます!
誰か買ってくんないかな~?

ほいでもプレゼントよりも撮影の仕事下さい!あっ年末調整せにゃ~いけんφ(.. )

さあ明日の朝もゴミ拾いから始めるよ!


112話 流石に飽きたよね


Category: 生活   Tags: ---
今日は高見沢 俊彦ソロライブDVD

「カレイドスコープ 天使の狂宴」を購入~もちろん初回限定版!まさにファンにはお約束ですね。

その後にプロモ撮影の候補地Bに行ったら・・・あれ?

広島市内のまん中なのに客がおらん?それに去年に比べて規模が小さいぞ?なんか手抜きじゃないか?
広島市内のライトアップイベントなんだけど毎年おんなじオブジェだから流石に飽きられたか。札幌雪祭りみたいに毎年変化があると楽しさも違うんだけど今回のイベントはヤバイですね。来年は芸能人でも呼ぶか?

何事も安定したままなんて事はないんだから進化させていかんとね。熱しやすく冷めやすい広島県民性がモロにでましたね。

あ~ここじゃ撮影しても美しくない!座る所もないんで以外に不便かも。候補地C、Dでの撮影は休日の夕方からじゃないと難しいしなぁ・・・

ちょっと目線を変えて探してみるか。

でも早よせんと彼女のスケジュールが・・・夢よ急げ!


あっライブDVD見たよ~ハードロックは最高じゃ!!

111話 プロモーション撮影


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
コーヒー飲んでたら急にゴホン!となってスボンがビタビタになった太喜です、まだカゼが残ってますね~皆さんは元気ですか?

今日はモデルさんのプロモ撮影の候補地Aに下見に行きました。

いい感じの光もあって人の数もボチボチ、遠くに夜景の光が少ないのがマイナスかな?

あっ「ペンギン」がウロウロしとる。

2007 ハロウィン 040


屋内はレストランを使います、雰囲気のいい店が多いんでドコにしましようかね~

本番は撮影時間が短いので何度も構成を組み立てて練習してみます。

では明日は候補地BへGO~

盛り上がってきたぞー!回せ歯車!!!

110話 「ルミックスL-10」セミナー


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日は朝から新型カメラのセミナーに参上!カメラの名は

パナソニックのルミックスL-10

会場は迎賓館のような落ち着いたホテルで、講師には「はなわ 真一」カメラマンが来広されました。

実はこのセミナー申し込まないと入れないシステムだったんだけど、俺は申し込みが間に合わなかったんで諦めてたんですよ、でも師匠の力添えで受講させてもらえました。

このカメラ面白いよ~液晶モニターを携帯みたいに開いて写す事ができるんで撮影のスタイルが増えます!ピントや画像の明るさを自動でやってくれます!こうなると構図のセンスで差がつきますね。
ハイハイする赤ちゃんとか子供目線や自分撮りも楽しいですよ~

セミナーの後に参加した人と話してたら「これからデオデオ(広島のデカイ電器屋)に買いに行きます」って言って電車に乗って行っちゃいました。確かに他のメーカーにない魅力があります、ピント合わせとか世界初の機能もあるんだからもっと宣伝すればいいのにね。
「パナなんかただの電器屋でしょ」って言う人もいるけど顔晴れパナソニック!SONYみたいに迷うなよ!

そして遅い昼食の後に次回撮影会の下見へGO~

2007 ハロウィン 039


広島市内の海沿い公園、う~んちょっとイマイチ、無難なトコにしようかな。

さて明日は「ミサトン」を撮影するか悩み中、体調しだいですね。

2007 11.4 菅 美里 植物公園 056


上の「ミサトン」は何を見ているのでしょうか?

緊急告知!


Category: 生活   Tags: ---
昨日の夜、開催予定の撮影会に使えるかな?と思って新しくOPENした小さな港を下見に行ってきたけど「ダメだな・・・」とずっこけた太喜です。1時間ぐらいで撤収するなら問題なくOKなんだけどね。広島市内なら川沿いのオープンカフェのほうがキレイだよなぁ。今日は別の場所に行ってみよう。

今日は他にもパナソニックのセミナーもあるんだけど予約の電話が全然つながらないんで直接行ってみます、プロの技が見れるかな?ただのトークショーじゃない事を祈る!

あっ緊急告知の件ですが

来週の11月29日は

俺の誕生日!!

あれ?何歳になるんだっけ?



109話 「葉子ちゃん」の日


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
本日11月22日は「いい夫婦の日」だけじゃなく

山田葉子ちゃんの誕生日なんだよ~

2007 1.28 広島輸入車ショー 066


彼女は「夏は暑いからちょっと仕事のペース落とす」って言ってたんで今はバリバリ働いてます!雑誌にも載ってるよ!

また会える事があればよろしくね。誕生日おめでとう!


108話 周南モーターフェスティバル 「リサリサ」編


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
最後に、このブログの隠れ(表?)主人「リサリサ」です。

2007 11月11日(日) 周南モーターショー 240


下に続くよ~

 

108話 周南 アルファ編 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
次はソロでも元気いっぱいの「チカちゃん」です。

2007 11月11日(日) 周南モーターショー 224


まだあるよ~

 

108話 さらば周南!そして次の予定はいつだ?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
だいぶカゼも治りかけてきた太喜です。

「周南モーターショー」の画像UPラストですよ~

2007 11月11日(日) 周南モーターショー 151

 

107話 いい空気をつくろう!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
やあ、みんな元気?俺は久しぶりに熱を出してフラフラしとったよ。

先週行った「周南」の写真を見せながら師匠に「会場の照明に色々な色が混ざってたり、床の色をカメラが拾って緑っぽく写って困った」とか話してたら、こう言われました。

師匠 「もったいない・・・」

 「?」

 「おまえなー、会場のライトがとか床の色がとかモデルに話してどうするん?言われた相手はどうすりゃええ?その子が
「私に言われても・・・ここじゃキレイに写してもらえないのかな・・・」って不安にさせてどうするんか!!

「余計なことを話さんかったら、まだまだいい顔が撮れたじゃろ、今回はオマエのミス、もったいない。」

 「ああ・・・」

師匠 「あと液晶画面で画像確認したいのはわかるが、その間は相手を置きっぱなしにしとるじゃろ、確認は他のカメラマンさんが写しとる時でええよ。」

「でもオマエ写しよって楽しかったじゃろ!ようあのレンズ(フワッと写るやつ)振り回せたな~次はモデルさんにも自分が楽しいのを伝えんさい。」

「はい!」

と、言われて良い経験になりました。ありがとうございます。
 

じゃあ皆で、せ~の 「ミスしても~
2007 11月 10日(土) 周南モーターショー 154

キャンセル、キャンセル!」

ああっ、こうゆう構図の時は後ろの女性が写らんように俺がサッと動かんとイカン!まだまだじゃ~

他の周南の写真は次回UPしま~す。






106話 それゆけ周南モーターショウ!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
もう分かっちゃいると思うけど先週末に「周南モーターショー」に俺参上!

土曜の朝「めざましTV」の占いで2位!ってなってるのを見て喜んで出発~
9時過ぎに着いたらお客サンが99人並んでました、なんで人数が解るかとゆうと「先着100名様に粗品有り」となっていて、100人目が俺だったから!

そして会場に入ると、そこに
2007 11月11日(日) 周南モーターショー 210


ジャ~ン!「リサリサ先生」登場!その隣には・・・

 

周南速報その2


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20071112124909
みんな~おはよう(^O^)/

いつものクセで6時前に起きました。
今日の会場はお客さんが多いかな?
早めに行こっとo(^-^)o

デミオから見えた青空!

周南速報その1


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20071110121821
山口県は晴れ(^O^)/

モデルさんの撮影は外付けストロボに苦戦中です。
午後にそなえて腹ごしらえ中!
周南スポーツセンターの「ライスコロッケ」は2個150円で美味しいよ!

テスト2


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
昼は暑い(ι´О`ゞ)!20070615234856.jpg


 

105話 シャイニングオーブ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今日は晴天の下で「ミサとん」を撮影!

昨日の撮影でSONYのカメラで動体撮影はキツイのを痛感したけど、ポートレート(人物)ならミノルタレンズの性能もプラスになって写りのすばらしさを感じました。

2007 11.4 菅 美里 植物公園 060


全然、画像加工無しでも、このフワ~っとした感じと全体的に光が輪になってるのがキレイだな~って感じます。
「ミサとん」も大人っぽくなりました!

 

104話 いいなぁソレ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
文化の日はいい天気じゃったね!

2007 ハロウィン 027


その前日は新入社員歓迎会があって、俺は飲まんつもりじゃったけど「カンパ~イ」の一言から何杯飲んだか解りません。
朝からヘロヘロ状態じゃったけど、呼ばれてたマラソン大会に行ってきました。

撮影ポイントを決めてカメラをセット。しばらくしたら先頭集団のランナー達が来ました。
ヤバイ!走るスピードが速すぎじゃ~
人数も多くてカメラのピントが迷って合わん!
自動車やバイクの流し撮りとは違うから撮影がきつかった!


ソニーが「動体撮影は他のメーカーに任せましょう」って新型機の発表会で言っちゃったんで買い換えてもスポーツ撮影は期待できんよなぁ。

つくずく隣で「キヤノン」のプロ機で連写しまくってるのがうらやましかった。
このあたりの安定性や万能性が「キヤノン」「ニコン」を使う報道カメラマンが多い理由なんじゃろね。

いいなあプロ機!

でもこんな風に撮るならソニーでも大丈夫さ!

PB090107.jpg

タイトル「くんくん」
相変わらずセンスないですね~俺!


11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login