ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

170話 「クミコちゃん」


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「好きです、と言えずシャッターを切った」って大場久美子さんが出てたカメラCMがありましたね~

今回の「クミコちゃん」は
2007 11月11日(日) 周南モーターショー 261

にいの くみこ」ちゃんです。

3月29日が誕生日でした~

手帳には書いてあるのに忘れとった!またもや不覚・・・

今年は広島市内でよく逢うけど「きらら」ではまた逢えるかな?

遅れちゃったけど、「誕生日おめでとう!」


169話 祝!初登場2位


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
アルフィーの新曲 「Lifetime Love」 

オリコン初登場2位じゃった~みんな応援ありがとう。

やったね!の2位! 誰か酒もってこ~い、祝い酒じゃ!

2008 3.10 アルフィーカード 010


次回作では久しぶりの「1位」を掴み取るぜ!

そんときゃヨロシク!

ちなみにボーナストラックが違う三種類のシングルが発売されてるけど、俺のオススメは
「白熊の親子の写真」のタイプです。

168話 「なんでもいいから話せや!」って・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
さあ!超大型最高製造機関(ウザイね)に生まれ変わった勤務先が活動を開始しましたよ!

とはいえ、「職場は自分の人生を経営する為の勉強の場です」との事で交通費が・・・お金を払って通勤してます、大赤字です。

ほいでもって今朝の朝礼で挨拶担当の人が挨拶を出来ずにいると役員の人から

「何でもいいから話せや!」

と言ったんですよ。

アレ?

挨拶の順番が決まっていたのに出来なかったのは残念な事ですが

何でもいいから」という言葉が以前の会社の経営スタイルそのものなんですよ。
「何でもいいから仕事とれ!何でもいいから仕事しとけ!中身はないが売り上げ出しとけ!」

でもそれでじゃダメだと気づいたから経営コンサルタントを呼んで十年計画、人材育成方法、販売戦略、沢山の目標を組み立てたはずなのに・・・何故こんな言葉がでるか!

なかなか心って変わらないものですね。

生まれ変わったはずなんですよ。

なんで嫌な自分にもどるんだろうか。

「決意とはその程度」

そんな言葉じゃ片付けられんだろう。

167話 「思いやりとは?」


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
「毎日、思いやりのある生活をしてますか!」

と、皆の前で役員の人に聞かれました。
思いやり…人それぞれの考えがあるので俺は

「手伝う事」を仕事に例えて答えました。

実はもっと心の根元にある言葉があって、それは
「生きる事」です。

何にしても両親がいて自分がいます。
楽しい、辛い、色々感じる事が出来るのも両親が自分を生み出してくれたからこそでしょう。

まっとうに「生きる」事は、自分を存在させてくれた両親への思いやりです。
その後に沢山の回りに対する思いやりが出て来るはずです。

と、思うんだけどね。

166話 雨ゆえに・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
家で休んでおりま~す。

20日に撮影出来て本当に好かったわぁ。撮影が今日じゃったら・・・店内で楽しくシャッターを切ってるけどね!

今回の写真は前回掲載出来なかった「チカちゃん」です。

2008 3.20 チカちゃん アルピッオにて 111


 

165話 「サクラ、ぱっくんちょ!」 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
昨日の雨も止み、今日は白い空。

風は強いけど「サクラの妖精」を探しに出発。「まだ早かったか?」と山の上まで車を走らせて気づく。
ああ腹減ったと思っていたら香ばしい匂いがする・・・行ってみよう。

おっ、あったぞレンガの建物が!植え込み越しにテラスを見てみると「サクラの妖精」がおった~

2008 3.20 チカちゃん アルピッオにて 101


眠ってるのかな?

 

164話 新しい大地


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
 日曜日は「08.広島フラワークィーン」の最終審査会でした。16人の候補者の中から3人を選んで下さい、って言われても俺にゃ~選べんよ。
 誰に決まったかはココには書けんけど、期待しとってちょ~だい。

 ほいでもって今回のタイトル「新しい大地」とは・・・

2008 3.8 海の見える美術館 004

このアーチの先にあるのだ!

 

163話 魔女っ子「ひ~ちゃん」


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
本日11日は、「魔女っ子 ひ~ちゃんの誕生日!おめでと~

2008 2.17 福岡オートサロン 076


よく世話になってます、なかなか恩返しが出来てないんで、せめてもの応援です!

2008 3.8 海の見える美術館 051


先日撮影した海の見えるカフェで誕生日会でもしましょ~かね?

とはならないんで、もう一枚。こっちは髪をアップ!

2008 2.16 福岡オートサロン 048


背景が判らなければパーティドレスじゃね。今年もよろしく!





162話 Lifetime Love


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
いよいよ来週の18日に 「THE・ALFEE」の新曲

Lifetime Loveが発売です!

今日ポストにメール便が入ってました。

2008 3.10 アルフィーカード 001


楽しみじゃわ~ そろそろCD屋に予約に行こう!

今年は夏の野外ライブがあるかな?広島のコンサートで発表してくれたら嬉しいな!

あっ、新曲は三種類あってジャケットとボーナストラックが違います。

2008 3.10 アルフィーカード 004


みんな好きなの買ってね~

161話 Butterfly・Glossy


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
土曜日の夜はモデルさんの誕生日会!

いつも世話になってる店での開催です。なんかイベント時ばかり行ってるんで申し訳ない・・・平日には顔出す余裕がまだありません。

毎回ファンタジックな衣装なんで楽しみです。流石に撮影会みたいに色々な構図や光の調整までやると惹いてしまうかもしれんので撮影枚数は少ないけど・・・普通の女の子じゃもんね。

ほいでもって料理も楽しみなんよ!

2008 3.8 悠花 誕生日 012


じゃ~ん、これでもまだまだ一部なんよ!すごいじゃろ!!尚且つウマイ!!!

そして女の子の登場。今回の衣装は胸元が蝶々のように開いたタイトドレスその名も

Butterfly・Glossy

見たい人はお店に来て下さいね。損はしないよ~

そして誕生日おめでとう!更にいい女を目指してちょ~だいね。

160話 桜酔の前


Category: 生活   Tags: ---
「春のにおいが 遠くからしてる、もうすぐこの辺りも桜の世界だ

鳥達は飛び回る 空は桜色 恋人達も駆け回る 手を離さずにいろ

欲望だけは 失くさない様に

笑いだけは 忘れないように 上を向いて歩こう

約束をもう 果たすために行くよ、もうすぐこの辺りも桜の世界だ・・・」

もうすぐ春ですね。今年は沢山の春らしさを撮影しますよ。
去年とは自分の意識が変わってます。

先日も思ってもないとこから撮影会場所の話がきました、休日に下見に行ってみます。いいトコだといいな~モデルの皆さん期待しとって下さい。

あっ、最初の詩は「アルフィー」のパクリだよ!

俺センスないもん。





159話 フィアット500


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
いよいよ発売開始の「フィアット500」

2008 1.26(土) 広島輸入車ショー 114

「500とイメージガールのチカちゃん」です。

映画「ルパン3世 カリオストロの城」に登場。屋根が幌でルパンが乗ってたヤツの跡継ぎです。日本車と比べて値段はアレですが・・・輸入台数は決まっているから売り切れるでしょう!

一年後ぐらいにはスパルタン仕様の「アバルト」も販売するかもしれん!

展示キャンペーンがあれば行ってみようかな?でも決算期だからセールスさんに捕まったら帰れんかも。
「屋根が開かないから・・・」ってごまかそう、デミオは屋根開くしね。

2008 1.26(土) 広島輸入車ショー 117


来店お待ちしてま~す!

2008 1.26(土) 広島輸入車ショー 109


アイラブ フィアット!






158話 ここを昇れば何がある?


Category: 生活   Tags: ---
2008 3.1 山の上のパスタ屋さん 039


金色と青色のオブジェに火をともすと、この塔の上部が照らされます。

そしてハシゴを昇り次のステージへ・・・

両手で昇るから今持ってる物は一つだけしか背負って持っていけない。どうしようか?

自分はまだハシゴに届かないとこにいます。
火も手に入れてないから先が霞んでいます。

準備と心構えの不足!

やはり地図を作ろう。もっとしっかりした地図。自分が迷わない様に。


昨日「大切な友人」がハシゴを昇って旅立つ事を聞いてね、自分もハシゴの周りをウロウロしてるだけは止めて昇る準備を始めたんですよ。

去年から色々な事がありすぎ!

157話 パスタ!そして春


Category: お店の紹介   Tags: ---
ありゃ?8時過ぎ、外がまぶしくて起きたのは久しぶり。

ではお目当ての撮影候補地に出発です。

日焼け止めもバッチリなんで、デミオの屋根をオープンにして快走~ そして到着!

2008 3.1 山の上のパスタ屋さん 019


もうココだけでも絵にできます、そしてドキドキしながら中へ・・・


 

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login