ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

キララレポートもうちょっと待って!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
山口モーターフェスティバルに参加しております(^O^)/
明日はモデルさんの引退セレモニーなんよ、でも泣かないゾ!
笑って送ろうぜo(^-^)o

やっとホテルに着きました、腹減った(ノ゚O゚)ノメシじゃ~

五人のモデルさん写真を何点かアップします。

残りは金曜日までにはなんとか・・・



 


190話 週末は6周年!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
いただきま~す!2008 5.30 ウブ6周年 002
豪華な料理でしょ、今夜も美味しいわぁ。

今日はいつも世話になってるお店の6周年!

店に通い始めて3年ぐらいになるけど、この店の扉を開いたのも何かの縁なんじゃろうね。

7周年もよろしく!

お土産ありがとうございま~す。



189話 ビデオカメラが欲しい!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
年に数回、ビデオカメラが無性に欲しくなります。

普段撮るものはないんだけどね、何故か「欲しい」と思っちゃうんです。

今回は世話になっている女の子が最後の仕事なので記念にと思ってるんだけど、ダンスやトークがないから写真の方がいいよなぁ。彼女の声は頭に入っているし・・・

ソニーとサンヨーとキヤノンの3機種が軽くて画質もいいんだけど広島じゃあ7~10万ぐらいするんよね、そんな予算はナイ!動画撮影したいイベントは自動車レースぐらいだし普段使わないから勿体無いしねぇ。

ただキヤノンの「TX-1」ってカメラかビデオか曖昧なハイビジョン機種が15000円で投売りが始まってるんでもうちょい考えてみます。

さて週末はウルウル涙でファインダーが見えなくなるんでしょうか?あっ、その為のビデオ購入か!

188話 ルネッサンス!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
THE ALFEE 2008 春のコンサートツアー
ルネッサンス
in広島に行ってきたよ。

PICT0542.jpg

これが今回のツアーポスター。カッコイイでしょ!

地球が砂時計の中でゆっくりと浄化されて生まれ変わる事をイメージしているそうです。

3月に発売した「LIFETIME LOVE」って曲がツアーのキーワード曲です。
アルフィーの3人が歌ってるのを生で聞いていると「!」ときた。
ラブソングと思ってました、実際そうなんだけど、詞の中にある

「恥ずべきは 素直になれない心 愛してるんだと叫んでみろ」の言葉は

今の自分がどんな姿であれ、自分自身を愛そうよ

という意味だと感じました。

目標に向けてなかなか上手くいかない時に、「もうダメだ」と自分を戒めるんじゃなく「ここまで出来た自分」を褒めて愛そうぜ、「自分LOVE」の心は必要なんだよ。

ありがとうタカミー!

35年、そしてこれからも走り続けるアルフィーワールドを味わったよ。友人の言葉は勇気を与えてくれるね、温室育ちの自分には泣けます。

そして・・・

 

187話 夏のお嬢さん!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
もうすぐですね!

今日はカスタムカーショーの「シーサイドフェスタ08」のイベントです。

エントリー数は過去最高の370台!

カスタムカーは横幅が広~いアメ車が多かった!ちょっと買い物に使うには車高の低さがシンドイかな。
会場内はエントリー車でキチキチだから、どの店がどの車を展示しているのか解らん!そんな中をウロウロしながらモデルさんを撮影。

2008 5.18 シーサイドフェスタ グリーンピア 001
こちらはシーサイドクィーンの3人娘

左からくみちゃん」「かなこちゃん」「ちえみちゃん」です。

ほいじゃあソロでパチリ!

 

186話 バオー来訪者


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
バオー東広島へモデルさんが来た~!

場外馬券売り場のイベントです、今日はここで撮影。

DSC07767.jpg
来広したのはこちらの3人娘、東京からありがとう。

上のコスチュームは第一部の衣装で2部はチェ~ンジ。

 

185話 12年落ち 10万キロ


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
ボロボロの代車で疲れます・・・

デミオを車検に出したらタイトルの車が用意されてました。

代車は懐かしのファミリア。発売当時は「セダンなのに室内がむちゃくちゃ広い」がウリで雑誌でもベタ褒めでした。「ファミリアネオ」と言う3ドア専用ボディも発売するほど気合が入ってたのを覚えとります。

普通に走ってくれれば20年落ち、走行距離20万キロでもいいんだけどコイツは振動とエンジン音が凄まじい!

ズゴゴゴゴゴッッッォ!!!

おまえは「ジョジョの奇妙な冒険」か?って音がします。

前に師匠が「古~い自動車に添加剤をエンジンやガソリンタンクに入れると驚くほど静かになる、その状態で良質の中古車として売る」ってのを聞いた事を思い出したんで入れてみた~い。

明後日には返すから入れんけど。

この状態を体験するとデミオの4年後が不安。代車はマツダが試乗車で使用、記録簿みたらマメに整備もしていて工場での点検は先月したばかり、ほいでもってこの振動と音が「OK!」と言うのは検査基準は大丈夫じゃろうか?きちんと部品もオイルも変えとんじゃけどね?

「今日ならお安くできる特選車があるんですよ!」

の、罠か?

まあデミオは天井から雨漏りがするまで乗るけどね、今の自分がオープンカーの中で美しいデザインと感じるのはボルボだなぁ。

あ~デミオ早く綺麗になって帰ってこ~い!

184話 2つの写真展


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
本日の広島は晴れ!市内では2つの写真展が開かれました。見て勉強しようと思い自転車に乗って出発!

まずは「A展」の開催される美術館前に着いたんだけど開催中のポスターがないぞ?カメラ持った爺ちゃんの集団もいないし。どうも広島には・・・

広島美術館広島県立美術館の2つがあって、ここは「広島」の方で写真展は「県立」方だそうです。

そんなん知らんよ~

縁がないと感じてUターン。途中にパセーラ(広島のショッピングモール)で街中撮影会の下見をして次の写真展にGO!

今度は無事に到着したんで見る事が出来ました。人物がメインの写真は4枚しかなかったけど、その一枚がいい雰囲気を写してましたよ。

スクエア(四角に印刷)で構図を考えるのも、モノクロで時間帯の光を現すのも難しそうですね。自分が挑戦するのはまだまだ先になります。

2008 4.20 堀田奈津実 まりこ  124
この白壁の裏に美術館があります。撮影会の下見が出来たから今日の行動は良しとしよう。

183話 ゴロゴロと・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
だらけた連休にはならなかった太喜です。

たまったビデオを見る事も目標!ちなみに「スーパーナチュラル」って海外ドラマなんじゃけどね。面白かったけどDVDに保存するほどじゃなかった。

ちなみに連休に入る前に

「日本一のチラシはこうつくれ 佐藤勝人」
「営業の思想 栄文洲」
「露天風呂&立ち寄り湯」
「スピード人脈術 中谷彰宏」
「困ったときのブログ 木地本昌弥」
「軽自動車のすべて」
「XPを6年使う本」
「E-510ワンダーブック」

の本を買って3~6日の日にちょっとずつ読んでました。飽き性なんで同じ本を続けて読めんのよ。面白かったり興味のある本も以外に頭に入ってない事があるんで確実に読んで自分に落とし込んでいかんとね。

他にも今後の活動やら運営方法を書いたり、撮影会の候補地を下見したりして疲れた~

温泉に行けなかったのが残念だけど今月末に宇部に行く時に泊まるホテルは大浴場付きを予約してるんで楽しみにしておこう。

img002.jpg
こんな和風旅館で撮影もした後に温泉に入ってゴロゴロしたい。

182話 RIN RIN!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
2008 5.3 2輪館 ちほ&あき 102


GWに広島まで来てくれた二人 「あきちほ」コンビです。

3、4日の2日に渡り顔晴ってくれました!

ほいじゃ他の写真をUPします。

 

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login