ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

号外その2 プリンは作れんから


Category: 生活   Tags: ---
DSC01072.jpg

代わりにコーヒーでもご馳走するわぁ(^_^)v
愛しい友よお帰りなさい、お互い顔晴ろうぜ!

今日は完全に個人メッセージ。

ちなみに事故で通院中の体は首を前後に動かすとイタタ(>_<)です。
寝る時に枕を使えないから横向いて寝てます。

早く治らんかなぁ・・・薬の利きが悪くなるとかでアルコールも禁止なんよね。


266話 「午後、お昼寝タイム」 (みなこ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
パチパチパチと暖炉で薪の音

DSC01688.jpg
ミナちゃん」と2人暖かい午後・・・

DSC01692.jpg
実は偶然の出会いです、ヤッター(^O^)

 

265話 「夜明けの君に」 (みきえ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC01799.jpg
彼女の部屋に招かれました

ドコ座ろう?

DSC01808.jpg
「ココ座ればいいじゃん」

言っといて照れるミキちゃんカワイイ。

その後は・・・

 

緊急号外


Category: 生活   Tags: ---
ありがとう

守ってくれてありがとう

PA240012.jpg

「デミオ」が逝きました・・・

信号待ちで後ろからトラックに殺されました・・・

後ろから粉々のガラスが襲いかかってきてシートとハンドルに挟まれました。

PA240003.jpg

衝撃が床を突き抜けダッシュボードのオーディオが吹っ飛びました

天井も歪みキャンバストップも動きません

リアシートがフロントシートに刺さってます

トランクルームはありません

修理不能です・・・

ありがとう

こんな姿になってまで守ってくれてありがとう

さよならデミオ

今、マツダで車を探してもらってます。

何になるやら?

PA240014.jpg
あっ、「新型AZ-ワゴン」のカタログの女の子は広島のモデルさんです。

肝心な事忘れてた!僕の体は入院するほどではありません、心配いらないよ(^_^)v

さて、次の日記書こうかな。

264話 「気だるい休日の朝」 (ともこ)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
日曜の朝

眠り続けていたいけど

彼女の

どっか連れてけビームが

DSC01594.jpg
イ・タ・イ・・・

ハイハイ、起きますよ。

 

263話 だだっとダートラ!(仮)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ダメじゃ~タイトルが閃かん(-_-;)

全日本ダートトライアル」の話を書こうと思ったんだけどねぇ・・・寝かして熟す話じゃないんで(仮)でアップしちゃいます。

DSC01456.jpg
イメージガールの「チカちゃんトモちゃん(左から)」です。

沢山の観客の中、どうにか逢える事ができました、写真を渡せて好かった~

DSC01440.jpg
こちらはトライアル中!車種としてはハッチバック車が多いかな。

絶版になった「<セリカ&シルビア」のクーペタイプも走ってました。「セリカ」は他のレースでも走ってるから判るけど「シルビア」って言葉は二十歳前後の子に通用するんじゃろうか?

DSC01461.jpg
こちらは「ランサー」でも「エボ」って呼び方の方が通じるよね!「エボ(エボリューションの略)」は今、何代目だっけ?
そういえばライバル車の「スバル・インプレッサ」は見かけなかったなぁ。

撮影してて思ったんだけど「ラリーやダート」はコースを1台だけで走って、何分でゴールしたかを競う競技だから撮影はしやすいです。
ただ、クラッシュした時に「悲惨な音楽」が会場に流れるのはどうかと・・・大怪我の可能性もあるしね。

「ダートコース」からの帰りは送迎バスに乗るので最後まで観戦してたら送迎バスまでの待ち時間ですっかり凍えました、ああ寒かった。

さて、今回で今年のレース撮影は終了!・・・か?

DSC01469.jpg

チカちゃんトモちゃん」寒いなか早朝からお疲れ様でした。次回は私服でよろしくね!

262話 今宵十三夜


Category: 生活   Tags: ---
少し過ぎちゃったけどさ

10月11日は

十三夜

DSC01320.jpg

昔から「十五夜」に続いて美しいとされ、「後(のち)の月」って呼ばれるんだって
満月じゃなかったけどキレイでしょ、撮影時間は20時ぐらいかな?
今回も「マリーナホップ」に協力してもらいました。

さて、先日参加した「全日本ダートトライアル」と「ニスモフェア第二弾」の写真はまだ?

と言われるんだけど他の写真もアップしたいから順番を考えてます。

写真達は仮タイトルで待機中

その1「アイアン・ガール(仮)」 245話のトモちゃん撮影別バージョンです。今回はコンクリートと鉄の冷たさを出して「カゴの中の小鳥」をイメージして編集はしたものの・・・なんか違うな!あえて冬場に夏の写真をアップして「白(衣装)=冬」をやってみよう。

その2「パピヨン(仮)」 256話のチカちゃんの続きです。「紫の手袋=蝶」・・・違うな!写真を並べて考えてみます。当日は曇りだったけど次回、晴れていたら「天空の城ラピュタ」の庭園をイメージして撮影する事は決定してます。

その3「誕生日(仮)」月曜日に葉ちゃんを撮影してきました。来月22日が彼女の誕生日だから当日アップしようとしてたんだけど、あまりにも可愛く撮れたからアップしようかなぁ・・・今アップすると当日の写真がなくなっちゃうんよね。

その4「?」沢山あって書ききれん!22日に「α900」で撮影した画像をアップしようとは思ってます(*^^)v

しばし待たれよ!

261話 砂塵を越えて・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
早朝6時、朝焼けを眺めながら今後の「日の出撮影」を考える。

もうすぐ逢えるあの子も同じ雲を見ているかな

DSC01321.jpg

霧がかかり冷たい山道を走り

砂塵をくぐりぬけ・・・

 

260話 レッドテクノロジー


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
赤・あか・アカ・紅・AKA~♪真っ赤なボディだ!

DSC01211.jpg

ご存知ウィニングレッドGT-R

土曜日は広島で開催される「日産ニスモフェア」の初日です!

日産レーシングチームからGT-Rドライバーが2人
ザナヴィ&オーテックからレースクィーンが2人
合計4人も来広してくれました。

 

259話 ブルーボクサー


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
青・あお・アオ・蒼・AO~♪青いボディさ!

DSC01089.jpg
ご存知、WRブルーのインプレッサSTI

観音マリーナホップで開催の「スバルフェア」で現行ラリーカーのデモ走行を撮影しに行きました。

昨日の快晴とは違い朝から大雨(T_T)

でもウェットコンディションでプロが披露するドリフトが見れるから期待大!

会場には色々と展示車がありましたよ。

 

258話 α900広島に参上!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
昨日のベーコンエッグは美味しかったよ、満足じゃった!

ほいでもって今日は広島の秘密クラブにて

SONY最高級一眼レフカメラ「α900」で撮影をしてきました。

DSC01076.jpg

広島のモデルさんなら上の写真見て場所が解るかな?

朝っぱらから高鳴る気持ちを抑えてゆっくりと部屋へ入る・・・

 

257話 ベーコンエッグ


Category: 生活   Tags: ---
今夜のオカズはベーコンエッグです。

何故か?

それはね、テレビで「ハウルの動く城」を放送するから!

映画の中で「ハウル」がベーコンエッグを作るシーンがあって、それが美味そうなんよね~

ジュワ~ッッっていい音しながら焼いてるのが印象に残っとるんよ。

映画の内容そのものはアレじゃけど・・・

久しぶりの炒め料理!普段はひたすら茹でるだけ!

あっ、ゴハン炊けたぞ、そろそろフライパンを火にかけよう。

今「ハウル」本編が始まったけどベーコンエッグのシーンまでは時間あるから大丈夫。

食べれる喜びは最高じゃね!

ほいじゃぁ台所へ行ってきます。

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login