ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

277話 夜明けのケーキ


Category: 生活   Tags: ---
DSC02799.jpg

午前様まで飲んだ後のケーキは腹にこたえますな。

11月29日

ひとつ歳をとりました。

また、この日は「しげちぃ」こと「重光ちかこちゃん」の誕生日でもあります!ここ数年、撮影してないからしげちぃの写真がないんよね、残念。

そしてまた、写真業界では「キヤノン・5DKM-Ⅱ」の発売日でした。広島県内には10台も流通してないんじゃないの?って思えるほどの大人気カメラです。
 飲みで街中に出たんでヤマダ電気に行ってみたら「5Dは予約分もはけてないですし、年内にお渡しできる返事は出来ません」との事でした。

ついでにソニーのフラッグシップ「α900」の値段を聞いてみたら「323,000円にポイント24%」でした・・・まだまだ高いね(>_<)
ただし取り寄せになる変わりに「価格はまだ下げられます」との事なんで誰か買って下さい。誕生日プレゼントは年末まで受付中です!

DSC01070.jpg

あ~飲んだ飲んだ(*^_^*)


276話 祝!ミス日本!! (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
嬉しいねぇ!

広島のモデル松坂知加子さんが・・・

DSC02312.jpg

ミス日本・中四国代表に選ばれました\(^o^)/

めでたい!!

と言うわけで周南の写真をアップします。

 

275話 誰が為に笛の音を


Category: 生活   Tags: ---
DSC02770.jpg

広島の庭園が期間限定でライトアップをしています。

確認したら今夜が最終日でした。

急いで行ったけど日は沈み真っ暗な庭園でした、18時ぐらいなら紫の庭園だったかな?

庭園内では笛の音が響いていました

誰が誰を思い吹いていたのか・・・

上を見ればビル郡が覗いているけど、ここだけは別の世界の気がしました。

これだけ娯楽が溢れている今、笛の音が新鮮に感じます。

DSC02775.jpg

笛の音も静かな森も綺麗な夜でした。

撮影地「広島縮景園」

274話 素適なタイミング!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02741.jpg

時間制限のある撮影がありまして、今日はエコリアムに行ってみました。

エコリアムは夕方16時半閉門!

写真のデッキで夕焼けを背景に女の子を撮影しようと思ってるんだけど、まだ夕焼けの時間じゃなかったです。

12月中旬なら16時半にはタイミングよく紅い夕焼けが見れるでしょうか?

タイミングって難しいね、24日に撮影予定があったけど通勤の為に冬用タイヤを履かせる事になり撮影を断りました・・・そしたら別の所から撮影の話もきて、その夜には「JJ」とかのモデルさんが広島に来るからどう?って話になったりと3つも被ってます(>_<)

とはいえ11月29日、僕の誕生日に「キヤノン・5DMK-Ⅱ」が発売というのもタイミングのいい話です。

273話 葉チャンネル特番


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
11月22日、広島市内でパーティーがあります。

なんの祝い事?

それは・・・

DSC01486.jpg
葉ちゃん」の誕生日!!

山田葉子ちゃんですよ

今夜は飲みまくりかな、お酒はどうだったっけ?

モデルに司会にガルトレに、と大忙しの毎日ですね!

DSC01490.jpg

誕生日おめでとう

また冬のイベントで撮影させてね~(*^_^*)

周南速報!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「周南モーターフェスティバル」の写真をアップします。

急ぎなんで明るさ修正はナシ!後日アップする写真と比較すると僕のクセが見えて面白いですよ。

総勢5人です。

DSC02512.jpg
「さとこチャン」

DSC02720.jpg

DSC02427.jpg
「チカちゃん」

DSC02650.jpg
「トモちゃん」

DSC02509.jpg

DSC02557.jpg
「みのりチャン」

DSC02484.jpg

DSC02551.jpg
「リサリサ先生」(五十音順)

みんな今日はありがとう、明日も顔晴りんさいよ~(*^_^*)

272話 言われるうちが花?


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
言われるうちが花って言い方があります

「他から指導を受け、別の人を指導する」そこで話を聞かない人は放っておく、どんどん係らない様になっていく、聞いてなかった人は解らなくなる

言われるうちが花」の状態です。

「自業自得でしょう」僕はそう思ってました

ただ、遊学先で世話になった友人や先生、経営の師匠はこう言います

自分からトコトンかかわり、実践する

「社員にウザイと言われようが」ひたすら考えて係っていく!

独立する為、経営を考えているうちにみんなが言っていた言葉の意味が自分なりに解ってきました。

花という人材を育てるには言葉の水をかける

自分から切り捨ててはいけない!

自分が切捨てられようがひたすら言葉を与える!

こういう事じゃないか!

遊学から3年たちやっとココまで来たよ。

271話 敏感肌


Category: 生活   Tags: ---
先日の交通事故のリハビリに通っています、まだ肩がチョットね。

ほいでもって日中は首から肩にかけてシップ薬を貼ってるんだけど

見事に・・・

被れました(T_T)

「病気?」と言われるほど赤紫のマダラ模様、普段はシップ薬を貼る事がないから体が対応出来ん!

もう最悪じゃ~

誰かホイミの呪文を唱えて下さい。

早く治らんかな?気長に通おう。

270話 マリーナホップ


Category: 生活   Tags: ---
DSC01317.jpg

親会社の倒産で右往左往ありましたが、「観音マリーナホップ」の存続が決定しました\(^o^)/

僕には風景もモデル撮影にもバランスのとれた商業施設です。

服や靴、メガネもここで買ってるしデオデオ(家電量販店)も他店よりも密かに安い!

あとはセガの元ゲームセンターが稼動してくれれば雨にも強い施設になるなぁ。

次の展開は2009年のリニューアルでどんなショップが入ってくれるかな?駐車場の使い方にも一考がありますね、温泉掘ってるのはどうかと思うけど・・・

現在「マリーナホップ」のショップで狙ってるのは「MONTE LUPO」のジャケットです。アウトレットでも3万円・・・歳末の50%オフセールまで待つかな?売り切れてたら縁がなかったんでしょう。

ほいじゃぁ久々に「観覧車」と「レストラン」で撮影しましょうかね、モデルの皆さん用意はいいですか?コチラは何時でもOKですぜ(*^^)v

個人的に「マリーナホップ」には花と草木が足りないと思うなぁ。

269話 ファンクス達の為にもう1度!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
ファンクス!

知ってる?某「バンド」のファンの呼び方です。

ちなみに「アルフィーファン」はアル中!

アルフィー中毒」そのまんまです。

みんな知ってると思うけど今日のニュースで「TKさん」に色々ありまして逮捕・・・残念です。

学生時代の友人が「彼らの音楽」が好きでした

「GB・ギターブック」を毎月買って「あ~だ、こ~だ」と話したり
TKさん」の使うキーボード「EOS」を買いに隣の市まで軽トラックで行ったり(高校生が運転すんな!)
「横浜アリーナ」まで追っかけで行って帰りの新幹線に乗り遅れたり
コンサートで録音(これは違法、運転もじゃけど)したら隣のオネエサンの歓声だけが入ってたり

懐かしい話ばかりですが今は彼も悲しんでいるだろう・・・

せめてもの救いは「薬物系」の逮捕じゃなかった事!

スッカラカンになったんなら、また働けばいいじゃん!
待ってるメンバーも「ファンクス」もいるんだから。

DSC01443.jpg
きちんとキレイになってから、また光あるステージに立ってもらいたい

待ってるぜ「てっちゃん!」

ちなみに僕の好きな「タマネットワーク」の曲は

1 レジスタンス
2 一途な恋
3 THE POINTO OF LOVERS NIGHT

そんなにマニアックな選曲じゃないね、でも好き。

この先のコンサートツアーで「てっちゃん」の変わりが出来るのは「浅倉のダイちゃん」しかおらん!帰って来~い。

268話 ダッシュ豪快!!!


Category: 生活   Tags: ---
太陽の曇る早朝

今日は11月3日

靴の紐をしっかりと結び

立ち上がる

広島平和マラソン」に俺、参上!
DSC02257.jpg
今年はケガで走れなかったけど行ってきましたよ、いつも世話になってる友人達が参加してるからね。
参加人数は去年より増えて7000人ぐらい居たんじゃないかな?グランドもコースもダンゴ状態だったし、走った友人が言うには「人が多すぎて空気が薄い!」って言ってたしね。

走ってる友人を撮影してたら「松野アケミさん」がゲストランナーで走ってました、周りのランナーを応援しながら走れるって凄いよね。
午後の「オークション」の時も何を喋ってるかワカンナイほどのハイテンションでした!テレビと同じじゃ~(^O^)
DSC02260.jpg
そしてお昼ゴハン!

美味しそうでしょ!ホントに美味しいよ!

「走らざる者、食うべからず」とはならずにしっかり食べました、走ってればもっと美味しく感じられたかもね。

いやぁ~麦茶もスポーツドリンクも美味い!

DSC02263.jpg
ん?写真間違えた・・・って違うか!

ゴールした後の充実した顔を見てると来年は走ってみようかなと思います。いやいや、参加賞でもらえるヨーグルトが欲しいんじゃないよ。
定期的に運動もしたいしね、撮影機材もって長距離を走る為には体力が必要なんよ。

みんな~今日はお疲れ、早く現像して写真持っていくね。

267話 みゆきちゃ~ん(*^_^*)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
2008 6.01 きららモーターショー2 427

11月1日は

みゆきちゃん」の誕生日!

ちょうど土曜日、こりゃパーティー行くしかないでしょ!

ストレートヘアでしか撮影した事ないから髪をアップしたらどんな感じなんかな?

見たいわぁ~リクエストしとこっと。

誕生日おめでとう

二十歳とはいえ飲みすぎちゃイケンよ!

ん~?今夜は特別に許そうかね、カンパーイ(^O^)

また逢おうぜ!

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login