ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

293話 希望の橋を渡れ!


Category: 生活   Tags: ---
2008年12月31日

カメラバックを肩にして

今年最後の撮影地に向かってる時

ふと振り向くと・・・

DSC03102.jpg

~(^O^)

真ん中に見えるかな?

自然からの贈り物を受け取りました!(^^)!

2008年

今年も楽しかったよ

沢山の人にお世話になりました

自分の事

家族の事

仲間の事

仕事の事

写真の事

あの子の事

色々考えては実行したり、計画止まりだったり・・・

三年目標にしていたエキスパートライセンスも取得出来ませんでした、まだ準1級・・・

でも楽しかった!

本当にありがとう!!

来年はチョットでも喜びを分けられる様に実践していきます!!!

2008年

最後の日、空に架かった虹の橋を渡って行きましょう。

☆心に七色の橋を架けて
 運命という鍵を解き放て

 誰よりも激しい情熱
 現実を越えていけ!
 
希望の橋を渡れ!

よいお年を~\(^o^)/

スポンサーサイト

292話 ドコまで行こうか?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
夕焼けが雲に遠慮している頃

1人で海に来ています。

空には波と舟の音
指先にはウミネコの声を感じて風の中。

よし!缶コーヒーで温まったから次回撮影の下見をしとかにゃ~いけんね(^_^)v

DSC02904.jpg

ココに来る前にカメラリュックを探してきました。

カタログやネットで見た後に現物を見るとイメージが違いますね。

一番候補は本体の厚みがDVDケースの高さぐらいあってスマートじゃなかった・・・

風景撮影に行きます!」

見るからにそんな感じです、造りは内側にスーツケースみたいな衝撃吸収材が貼ってありタフさはありそうです。でも街中だと大きすぎるし、スーツ姿には似合わんなぁ。

今は

「ドンケ社」や「ナショナルジオ社」の布系で出来たタイプと
「ロープロ社」や「カタ社」の新素材系で出来たタイプで迷っています。

どれもデザインはカッコイイんよね(^O^)

機材を背負ってドコまで行こうか?

DSC02925.jpg

近くてもステキな場所は沢山ありますね

広島にもまだまだ見てない場所が沢山あります

春夏秋冬、何枚シャッターを切れるか?

どんな人に逢えるか?

楽しみにしながら歩いていきま~す!

291話 バニラアイス


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
冬の1日

白い雪

白い吐息

白~い

DSC01209.jpg

バニラアイス」(^O^)

 

290話 フルアーマー太喜


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
正月休みとはいえ7時には起きてます(^O^)

いつもは6時前なんで1時間違うと太陽の輝きも違うね。

さて、今日は午後から買い物以外の用事で街中へGO
用事は以外に早く終わったんで三脚を物色してました。

やっぱり風景にはそこそこ・・・いや、それなりに値が張る物がいいですね。使い勝手や安定性が違うなぁ。

街中なら自転車で、遠くは車で撮影しに行くから三脚の運び方もポイントになります。

カメラが1キロ
レンズが2キロ
備品が500グラム
水が500グラム
三脚が2キロ+カバンの重量で・・・重っ(>_<)!

6キロ以上をを運ぶにはリュックが楽なんだけど、今使ってるのがボロボロなんでそっちも欲しい!
結局リュック三脚の値段を見てカタログだけもらって帰りました。

明日はリハビリの後に広島1のカメラ用品を展示してあるビックカメラ広島に行ってみます。
買うんじゃないよ、使い勝手を試すだけ!だってビックカメラ広島は関東と違って高いんよ、デオデオよりも高いからビックリするよ。

来年は新型リュックの右に三脚、左に水、背面にレフ板(銀の丸い板)を装着!

フルアーマー状態になって俺、参上!

ああ~なんかいい感じにイメージ出来たよ(^O^)

DSC01308.jpg
グルグル回ってガンガン進もうぜ!

289話 しゅらしゅしゅしゅ~♪


Category: 生活   Tags: ---
金比羅ふねふね~追いてに帆かけて~しゅらしゅしゅしゅ~(^O^)♪」

今朝から頭の中に流れてる四国の金刀比羅宮の歌!

楽しい歌じゃね~!(^^)!

さて、僕は明日から正月休みに入ります。

午後からプリンターのメンテナンスと大掃除でした。

「しゅらしゅしゅしゅ~♪」

を歌いながらゴシゴシしてましたよ!

そうしてたら営業部の皆がとっとと帰っちゃったんで事務所から余ったカレンダーをパクってきました。
取引先の関係で写真関係のカレンダーが多いです、その中から「ナショナルジオ・グラフィック社」をイタダキ!

動物の写真ばっかりで「ありゃ?」と思ったけどリビングに飾ろっと、写真がメインだから日付けのトコに予定を書き込むスペースが無いんよんね。
実はもう1本別の企業のをパクったんだけど、特殊インクで製造した物だからインクが臭い!臭い!!体に悪そう・・・
なんでこの2本が残ってたか判りました、実用性がナイから~

残り物には無かったよ(>_<)

いや、その反動で明日はイイコトあるはず!

家の大掃除してたら100円玉とか出てこないかな?

街中撮影してたら素適な瞬間に逢えないかな?

何があるでしょうか?

今日は楽しい歌を覚えられた楽しい1日でした!

しゅらしゅしゅしゅ~(^O^)♪

288話 行ってきま~す


Category: 生活   Tags: ---
DSC02863.jpg

今年のクリスマスはアルバイトをします

新聞に広告が入ってました

サンタ募集中」

応募したら見事に合格!

只今、トナカイが支給されました。

でも不景気ゆえ一頭しかいません、馬みたいに乗って下さいとの事です、俺大丈夫かな?

サンタさんみたいに皆んなの気持ちが分かる人になりたいですね。

皆さん幸せなクリスマスを!

287話 かつかつ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
トンカツの話じゃないよ!今日の題名は。

今年は31日かつかつまで撮影が入ってます、嬉しい事ですね~ありがとうございます(^O^)

しかし、悩みが1つあります。

大晦日でしょ、だから年越しソバ食べなくちゃね!

あ、違う違う(^^ゞ

撮影に使いたかったショップが休みなんよね、屋外候補地は道路の渋滞が読めん!

広島市内で

撮影許可をもらえて

雨にも対応出来て

駐車場があって

トイレが綺麗で

ゴハン食べれるトコは・・・

PC080029.jpg
この辺かなぁ?

寒空でパチリパチリが楽しそう

大晦日は晴れるといいね

土砂降りだったら・・・

いよいよ「アンソニー・ワイルドアーマー」を実践導入します。

え、女の子が濡れちゃう?

いやいや、乾いた関係よりも

濡れた関係の方がいいでしょ!

286話 丸いフライパン


Category: 生活   Tags: ---
フライパンでベーコンエッグを作ってから皿に盛ろうとしたら・・・

取っ手と本体が外れて水平のフライパンが垂直になりました!

皿の上だったんでベーコンエッグはセーフ(^_^)vでもフライパンは終わっちゃった(T_T)

最近は炒め物を作る時は卵焼き用のフライパンを代用中。

でもね、換気扇の油汚れが気になるから普段は茹でる料理ばっかりです、眼をはなしても焦げないしね。

焼肉しゃぶしゃぶ
ウインナーボイル
卵焼きゆで卵

油使わんからヘルシーでしょ!

ただフタが無いんで餃子焼くのが不便なんよね

アルミホイルをフタ代わりにしてます!

めんどくせ~

クリスマスプレゼントにはフライパンをお願いします!サイズは20センチのガラスのフタ付きがいいなぁ~

通販でしか売ってないディナーパンってタイプなら嬉しさ倍増じゃね!

よろしくお願いしま~す(*^_^*)

285話 恋するエビフライ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ふわり

ふわり

する2人は

ふわふわ~り

ハートにつつまれ

ふわふわり

街路樹の上を

ふわふわり

DSC02836.jpg

ん、クジラ・・・かな?

いや、エビフライでしょう

ラブラブですね(*^_^*)

クリスマスはこうなりたいね~

皆さんからのラブを感じてますよ、今年もありがとう。

284話 魔人の森


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
友人が撮影に出かけてから連絡がとれません

彼のお父さんに連絡して携帯のGPS機能でほぼ居場所を特定できました、とても深い山奥で標高もかなり高いみたいです。

行ける所まで車で行き後は徒歩で向かいます。

こんな山奥に木が敷き詰められた道

呼ばれているような感覚になりながら急ぐ

「なに、ここ・・・」

DSC02814.jpg
日は沈みかけた頃にGPS電波が切れる。

名前を呼んでも答えもなく、彼はどこだ・・・

 

283話 12・12の日


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今年は忘れてないですよ(*^_^*)

去年は大失態でした(>_<)

さて何の話でしょう?

今日、12月12日は

リサリサ先生」の誕生日!!

DSC02392.jpg
恥ずかしがって隠れてます、出てきんちゃい。

DSC02404.jpg
ホイ、派手な衣装で登場!かっこいいね~

去年に続いて今年も日本全国を飛び回っていました、撮影はしてないけどソコソコ逢えたかなぁ。

誕生日おめでとう(^_^)v

また逢おうぜ!

282話 周南の秋


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
すっかり冬の空ですね

僕の記憶には山口県周南市で撮影した秋の思い出があります。

もう一ヶ月もたつのか

早いなぁ・・・

ん?

ブログアップが遅いだけじゃん!

と、言う訳で本日公開~

DSC02285.jpg
あっ、空がほとんど写ってないや、ゴメンゴメン(>_<)

それでは銀燭装甲天使団の皆さんです!

 

281話 広島写真座談会


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
さてさて、12月の6日(土)に広島市内で新型カメラ「キヤノン5D・MK-Ⅱ」の展示会が開催、興味津々で俺、参上!

11時過ぎに会場に入ると十数台の5D・MK-Ⅱ(以下5DⅡ)が用意されてました。

」の記号が付く高級レンズが装着されています、それも全部の5DⅡに!太っ腹~(*^_^*)
色々と触ってみたんですが、一番興味あったストロボが用意されてなかったのが残念。でもお土産でプロモーションDVDをもらいましたよ。
 再生してみると5DⅡの動画撮影機能で撮影したムービーでした・・・凄い映像ですよ!
 ただし、動画撮影中にシャッターを切ると映像が1秒ほど途切れます、ファインダーを覗いて撮影してたら思わずパチリ・・・で、ツギハギだらけのムービーになっちゃいそうです、僕には危険な機能です(>_<)まぁ液晶で動画撮ればいいんじゃけどね。

そして7日(日)の夜

広島市内で「フォトグラファー・F氏」「ヘアアーティスト・1氏」「自分」の三人で会議が開催されました。内容は「09年の広島写真業界の進化」の、話ではなくイロイロと・・・まぁ飲み会ですな!

料理美味しいし、話は面白いし、良かったよ~次回はネクストワンを訪れてくれている皆さんも是非どうぞ。

しかし5DⅡは凄いですね~

座談会でも登場したけど実用性&安定性があるよね。キヤノンのテレビ番組では屋外撮影で雨に濡れてたけど平然と動いていたのには感心しました。

買っちゃおうかな?

でも品薄だしな!

展示会では「ここに用意するんなら店に回してって言われるんですよ」とキヤノンの人が言ってたしな。

予算ないしな←コレ現実(^^ゞ

美味しい料理とお酒とトークに囲まれ夜は更けていくのであった・・・

そして8日(月)の夜

霧雨が散る中、用事で広島市内のカメラ屋に行ったらヒョッコリと5DⅡが売られているのであった。

PC080017.jpg


僕はもうちょっとソニーの夢と技術力に付き合います。

280話 夢を~歌う♪


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
とても不思議なロックンロールバンド♪

東へ西へ~たどり着いたぜひるぉしむぁぁぁぁ!(^^)!(トラベリングバンドより挿入)

ハイ、THE ALFEEの秋ツアー「ルネッサンス」広島コンサートに行ってきました。

PC060047.jpg
会場は広島厚生年金会館、いい天気だけど風花が舞ってたよ。

PC060050.jpg
ステージの写真は無いからツアーロゴをどうぞ。毎回ツアートラック6台に全面ペイントして来るんだもん、そりゃ予算も凄いわな~

そして18時前、場内に流れるBGMに皆んなで手拍子を合わせてると照明が暗くなり

扇型のセットが開いて3人が登場!

オープニングは「シナリオのないドラ~マ♪夢よ急げ

そこから30分ノンストップで久しぶりの曲「未来の子供達の為に♪タイムスピリット」熱いぜ!ちょい座りトークに入りましょう。
そして2時間の1部が終わりアンコール、今回のゲストは・・・

「ウルトラ・タブン」と「ウルトラ・セブンイレブンいい気分」の2人、中身は内緒(^O^)

広島編は急遽ミュージカル調になっちゃいました、桜井さん(ヒゲグラサンの人)の声とタカミーの声は劇団四季みたいでした。日曜日はまた違う内容なんで見たいけど予算が・・・

アンコール2回をして最後の曲「A LAST SONG

君が好きさの叫びとともにコンサートが終了、3時間半の空間でした。

今回アルフィーが語った言葉

「僕達はミュージシャンだから歌う事で思いを伝えてきました」の言葉に

ああ、そうだなぁと思いました。

自分に与えられている仕事は何か?

そこから思いを伝える事は出来るんじゃないか!

その時その時で思う事を写していけるんじゃないか!

めぐまれてるなぁ自分は。

熱い気持ちで会館を出ると風花チラリ・・・

今年もいいコンサートでした、ありがとう。

PC070006.jpg
今回のグッズは煎餅とクッキーです、それとカレンダーしか買わんかったよ。パンフはもちろん「箸やカバン、ポットにジャージ」まであったけどやはり予算が・・・ん?要らんじゃろ。

さてと、来年は夏の野外ライブがある事を信じて、広島の春ツアーがある事も信じて行こう(^^♪

279話 はひふへホップ!


Category: 生活   Tags: ---
PC050035.jpg

観音マリーナホップの雪が降りました・・・

どうりで今日は寒いね。

ここに「オフィス展示場」が期間限定で出来てて、終了後にはそのままオフィスになる事も検討中だそうです。

ここで働けたら素適ですね。

今月中に見に行ってみよう、せめて事務所の参考になればいいな。

 マリーナには世話になってます、去年はネクスト・ワンに登場しているチカちゃんを撮影させてもらいました、あれから一年かぁ早いなぁ。

今年は誰を撮影出来るのか・・・皆んな忙しいじゃろうしね。

PC050038.jpg
ああ~写真が微妙に傾いとる!

ノーファインダーで手持ち撮影なんで許してちょ~だい(*^_^*)

278話 スタジオ作りませんか


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
去年は

「写真展しませんか」の話があって

今年は

「スタジオ作りませんか」の話があります

年末恐るべし!

「観音マリーナホップ」で12月5日から来年の3月まで各種オフィスモデルの展示場をオープンする話がきました。展示場が終わったらそのままオフィスにする話があるんでスタジオ自体は確定じゃないんだけどね。

交通の便も良く、ゴハン食べるトコ沢山あるし・・・でも本屋はない。

空き店舗も撮影に使わしてもらえるし、洋服屋もアクセサリー屋もあるから衣装も困らないし、ヨットハーバーで水着の撮影もバッチリじゃね!あっ、メイクさんがおらん・・・メディコから呼ぶか?

よしよし、夢は多く書いとかないと(*^_^*)

スタジオは全然考えてなかったから微妙です。自転車通勤して朝10時半~21時ぐらいまで「シャッター&キーボードの音」に囲まれた仕事もアリかな?写真編集と製版の部署にいた時は時間と曜日の概念はなく納期に追われてたなぁ。

でも場所的に家賃が高そうじゃね!

当面の仕事場は自宅で充分!いや、働ける場所が都か!!

DSC01430.jpg

↑を、展示場にするんだって、12月にイルミネーション撮影を兼ねて行ってみよう。

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login