ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

313話 吐血


Category: 生活   Tags: ---
午前5時30分

起床

カーテンと窓を開け朝の闇を浴びる 今日は風がぬるい。


ガスコンロに火をかけて 洗面台で洗顔

ブラシのみで1回目の歯磨きを開始

コップの水で口をゆすぎ 吐き出す


白い洗面ボウルが


真っ赤に濡れる



歯槽膿漏?

でも口内に痛みも痺れもない


水を新しくして 吐き出す


それでも


血まみれ・・・


え?

 


312話 1枚あたり・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
あなたの撮影した写真の価格は


1枚あたり700円です


今日、広島の観光推進協議会に提示された金額・・・



安いわぁ~(@_@;)


夏までに2000枚のノルマ!

撮影地までの交通費はナシ!

ヘビーな仕事です。


結局よその広告代理店が受けたんだけどね。


春から営業も兼任するんで顔晴るぞ!

でも

か~な~り~不安です(>_<)


DSC03794.jpg

来年も福岡に行けるようにしなくちゃね!

反省&進化ですよ。

311話 出力120%


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
宇宙戦艦ヤマトが波動砲のエネルギーを充電してる時に

機関長のオヤジが「エネルギー充電・120%」って言うんよ。

子供心に

120%」ってスゴイわぁ~

と思ってました。



只今、ウチのパソコンのエネルギー出力が100%で動いてますが

先週撮影したハイビジョンムービーの映像が・・・

紙芝居みたいにしか動きません(T_T)

音声は普通に聞こえるんだけどね

映像までとなるとパソコンのパワー不足でございます。

おかげでムービーをアップ出来んわ!

する気ないけど(^^ゞ


これからの仕事を考えて「クアッド」って言うパソコンを買い足そうと思ってたら「i7」って更に上の性能を持ったパソコンが発売されたんよ。

どうせなら全てにおいて余裕のあるパソコンが欲しいよね!

今週末のセールまで悩みどころです。


どんどん諭吉が飛んでいきそうですが

どんどん仕事をこなしていけば

今年から波に乗れそうです(^_^)v

う~む、自分の出力を120%以上にしていこう!

310話 福岡AS あとがき


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
IMG_0051.jpg
ライトアップされた博多の夜

1月の夜風をかわし居酒屋へ

ガラガラと引き戸を開け

のれんをくぐる・・・

 

309話 ALIさんちの四姉妹 (福岡AS)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
福岡には「コマーシャル」というモデル事務所がアリます。

代表のALIさんには某所で色々とお世話になってます。


今回の「福岡オートサロン」のカロッツェリアブースに「コマーシャル」から四姉妹が登場!


白一色に統一されたサウンドルーム・カロッツェリアに居ました!

四姉妹(^O^)

アイウエオ順でど~ぞ。

 

308話 キラリ☆の娘 (福岡AS)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
福岡オートサロン」にはカスタムパーツ装着車両が沢山!

ボディ全面がキラキラしたのやワンポイントで決めているタイプ
原型が?なぐらいの鎧を付けたタイプや走行性能向上型、ほんとに沢山。1000円ぐらいのパーツでも取り付けたら自分だけのオリジナルですよね(^O^)

そんなパーツ屋サンを覗いてみました。

ここはDJブースも設置していた「C&R」さん

パンフレットをくれたのは・・・


DSC03510.jpg

アミさん」

そして・・・

 

307話 ここは広島です


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
早朝

窓の外は雪景色・・・と、いかないまでの微妙~な積雪でした。


そんな広島の街中で輸入車のイベント開催!

今年のモデルさんは誰じゃろか~?


発表します

DSC04062.jpg

ちえみさん


後ろに他メーカーのロゴが見えてしまってるけど、アイラブ・フィアットですよ(^O^)

今春「フィアット500(チンクエチェント)」にディーゼルが150台ほど限定輸入されます

値段は不明だけど早く予約しないと完売でしょうね

興味ある人は(株)ワールドモータースにお問い合わせを 電話082-273-5711(^^ゞ

DSC04053.jpg


ちえみさんに挨拶した後に会場をウロウロしてたら、奥の国際サーキットブースに人だかり?

DSC04055.jpg

リサリサ先生」登場!

髪伸びたね~


リサリサ先生は今年も全国巡業でしょうか?

DSC04059.jpg

ホイもう一枚

ごめん、ストロボ炊き忘れた(>_<)


さて、今回も車両を会場のグリーンアリーナにギッチリと詰め込んでました。

忙しい中、2人ともありがとう。


DSC04048.jpg

日曜日も朝は雪かな?

僕はTVで大坂国際女子マラソンを見ながら、福岡日記の続きを書きます。

306話 レースチーム編 (福岡AS)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
福岡オートサロン」にはカスタムカー以外にもレーシングカーの展示もあります。

九州の大型サーキットと言えば?

「地上の天界 オートポリス

標高が高くて春先も寒いらしいよ(>_<)行った事ないけど・・・


そして天界から4人の天使降臨!

DSC03656.jpg
「まいサン」妹と書いてマイって読むんだって。


DSC03650.jpg
ほっぺたポニョっと「あやかサン」


DSC03399.jpg
「あやかサン」&「あゆサン」

2人の衣装が違うのは毎年デザインを変更してるからです、凝ってますね。


DSC04022.jpg
白いメーテル「くみこサン」

今年も彼女の司会は安定してますね、来年も聞けるかな?


そしてサーキットを走るレーシングチームからは

「レクリス」

DSC03675.jpg
「絵梨子さん」


DSC03563.jpg
もういっちょう!

カゼでフラフラでもファンの前では笑顔です!ありがとう(^O^)

DSC03556.jpg
「れいかサン」


DSC04002.jpg
コッチ向いたぞ、シャッターチャンス!

ほわ~んとした感じがいいでしょ。


みんなありがとう。


今年はレーシングカーの展示と出展は少なかったですよ
モデルさんは居たけど写真アップは色々と問題がありまして・・・(^^ゞレース系のモデルさんはこんだけです。
まだまだパーツ系、オーディオ系のモデルさんは居ますよ、アップは次回ね。

会場内で展示車見てたらドリフト系に興味が出たからドリフトラジコンでも買ってみようかな?と思い

金額見たら・・・

30,000円(@_@;)

そんだけあったら僕は飲みに行きます。

305話 ひとみん登場 (福岡AS)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
国内最大のカスタムカー祭典「オートサロン」には毎回イメージガールがいます。


その名は「A-class


今年は応募総数1000人

シンデレラチケットは6枚

その中に広島出身の娘が選ばれました(^O^)

そして最後のステージが福岡で開催決定!
「こりゃ~逢いに行かんといけんじゃろ(^^♪」
てな訳でまたまた福岡へGO~

会場内では歌のステージ&撮影会
でも彼女との距離が遠くて望遠レンズで戦う俺

疲れた・・・

その疲れを癒してくれた彼女の笑顔を皆さんにおすそわけします


じゃ~ん

DSC03525.jpg

彼女の名はひとみんこと古崎 瞳」さんです。

可愛いじゃろ(*^_^*)

クリームパンの称号をもつ女!

ステージ見た人じゃないと意味ワカランね。


彼女のステージ撮影の為にハイビジョンビデオカメラを買いました
コレ本当よ!
まだ編集してないけど動画の画像もアップしますよ


そしてコチラは

DSC03443.jpg
A-classのメンバー
右から三番目がひとみんです。


「広島から来たんよ」と、ちょこっと話した後のステージでは僕を見つけてくれた気がします

だって眼があって「わぁ~い(^O^)」って顔したもん!
ステージから降りる時までコッチ見ててくれたし(^_-)-☆
ブログにもコノの事、書いてくれたしね。


男はそういうのに弱いです(>_<)


速効で「ひとみんDVD」を買いに行ったら売り切れじゃった!
デオデオで取り寄せよう。


彼女は最後のトークでは感極まって泣いてしまいました(T_T)
液晶モニターでビデオ撮影していた僕も思わずもらい泣き(T_T)
メガネに涙がたまっちまったよ。

逢えて好かった

こらからも広島から応援しとるけぇね!

ありがとうひとみん

304話 ただいま放課後 !(福岡AS)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
皆さんはクラブ活動をしてますか?
僕は某クラブに入っています


クラブ名は・・・


ポジティ部


先日、福岡に部長が来ると連絡があったから新幹線に乗り逢ってきました~

では部長の登場です。


せ~の


なっちゃ~ん」(^O^)

DSC03800.jpg

「は~い」

東京から来てくれた

瀬長 奈津実」さんです。

ブルーのスタジャンの下には・・・

 

博多駅


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20090118193001
只今、博多駅のカフェでお茶してます。

こっちの友人待ち(^O^)

パソコンにデータ移動中。

やれば出来る子なんよ!

福岡オートサロンの写真と話は今週中にアップします

多分、5話ぐらいに分かれると思うよ

もうちょい待っとってね(*^_^*)

ちなみに写真に写ってるウチのアンソニーはSONYロゴの部分をアンソニー・プロサービス部門で

「T・A・K・I」と名前を入れてます

世界に1台のハンドメイドモデルなんだよ!

ホテルにて…


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20090117213213
福岡オートサロンの初日が終わりました。

只今ホテルで写真のデータをコピー中、ほんわか酔ってるから写真アップはしませんよ(*_*)

今日は午後からモデルさんも増えました。
広島出身のイメージガール「ヒトミン」にも逢えました(^O^)/
写真仲間に世話になりました
友人との夕飯も美味かった~(^~^)

終わってみれば楽しい一日でした。

明日は別の目的があります、結果はまた!

明日も良い一日でありますように。

おやすみんみんo(^-^)o

303話 いざ福岡へ!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
寒波が広がってるけど、今週末に「福岡オートサロン」が開催されます(^O^)

車の展示会ですよ、モデルさんも沢山!

九州には研修で世話になった仲間が沢山いるから皆に逢うのも楽しみです。

昼は撮影!

夜はお酒!

寒いから熱燗がいいかな?身がたっぷりついた豚足は美味かったよ!
今年は何食べようかな?

そして「オートサロン

去年はモデルさんの人数もステージイベントも少なかったので、今年は大幅に人数を集めてもらいました。
撮影ステージオンリーのモデルさんも関東から5人登場、選考の時に好みの娘を選んでしまうのが男ってもんです(*^_^*)
雰囲気の違う娘をそろえてもらったけどカメラマンの皆さんいかがでしょうか?
撮影で通路が塞がるのを避ける為に撮影用の場所を設置させてもらいました、上手くいけば次回からも設定&設置させてもらえますよ、マナーは守ろうね。

そして今年は広島出身の娘がイメージガールを勤めてるのも見逃せません。
お土産には「もみじ饅頭」を持っていこう!
広島出身の娘なのに・・・

よっしゃ!

ハイビジョンカメラも入手したから動画もOK

アンソニーにサテライトフラッシュも装着

今回はカバンが大きいのがヤバイです!福岡ドームにはロッカーがないからカバンが周りの迷惑にならないようにしよう。

ほいでもって・・・

爪切った、耳掃除した、鼻毛もチェック!

ハリーポッターの録画もセット!

オイ、まだ早いじゃろ~仕事せい(>_<)

今一番の悩みどころは・・・

何着て行こうかな?

って事です。

302話 サファイア姫


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
報告が遅くなりましたが

風を感じて走れる我が愛車de・mio

復活の呪文

ザオリク

の、力により

サファイアスプラッシュ・ブルーマイカ

のボディを得て

復活しました!

DSC03186.jpg

光がきつくてゴメンね(>_<)

寒くて寒くて配慮どころじゃありませんでした。

後ろに自転車

ボディに僕も写ってるけど

ご愛嬌!

この娘は色がコレなんで

「リボンの騎士」のサファイア姫の名をいただきました

よって女の子です(*^_^*)

綺麗でしょ。

純正ナビが装着してあったけど流石にモニターの画素数と検索スピードはヘロヘロだったので先代より移植し直しました
純正ではステアリングの奥にナビコントローラーが付いてます

PB300024.jpg

どの席からも全然見えんぞ!

これも愛嬌!

さあ今年から、山に海に街に

一緒に走っていきましょう

キャンバストップから見えた世界も

紹介していきますよ(^_^)v

ウチの愛娘

サファイア

皆んなヨロシクね

エステ(洗車)とストレッチ(メンテナンス)はしっかりしてあげよう!

301話 片手でネット


Category: 生活   Tags: ---
ヤバイですな~

毎日が2分50秒ぐらいたったウルトラマン状態です。

何の事?

携帯のね(^_^)

笑っとる場合じゃないよ(*_*)

今使ってる機種はボーダフォンの世界初サイクロイドワンセグ携帯905SH

最新の923SHに比べたら分厚いですわぁ

905を買ったのは数年前。買った週にアルフィーの野外ライブが横浜であったから行きの新幹線で説明書を読んだ事を覚えています・・・すぐに眠っちゃったけど。
そのせいで使ってない機能が沢山!

ただし赤外線機能はワザと使ってません

女の子に番号聞くとき対面でキーをポン!じゃつまんないでしょ、隣に座りにいって聞くんですよ

その為には目立つ携帯が小道具になるぞ!

やはりソフトバンクなら

本命はiPhone

対抗は

ネットマシン922SH

今の機種を2年以上使ってるから922は実質0円になりました、そんなわけで6:4の割合で傾いています。

どっちもジャジャ馬だから色々とネットで調べてみます。

DSC03216.jpg

今日は愛機アンソニーにサテライトストロボを装着しました、実践導入前に遊んできます。

寒いから皆んなカゼひかんようにね。

300話 緑の疾風


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
カワサキがバイクレースから撤退します。

全部門じゃないけど、モトクロス部門も時間の問題でしょうか?

心配です。

DSC01426.jpg

最初に買ったバイクがカワサキでした。

免許を取って近所の直営店でワインレッドのZZ-Rを中古で購入!
野呂山三瓶山深入山・・・燃料タンクにバックを取り付け、地図を見ながらツーリングしてました。

バイクを運転中の挨拶はハンドルを握ったまま右手でピース(^_^)vをします。手放しではなく2本の指をちょこっと上げるだけ。
山奥にポツンとある自販機コーナーで缶コーヒーを飲んでると通りすがりのバイカーからもピース(^^)v、懐かしいなぁ。


1リットルで24キロぐらい走ってくれました(^O^)

水冷エンジンだから冬場は暖気をしないと走りません、大通りまで押して出てエンジンを掛けると
ギョワァァァァァァンと爆音でしたよ!
アイドリングのドッタン!ドッタン!とトラクターみたいな振動も思い出です(*^_^*)

最後は事故車を売られたのが発覚してカワサキとはサヨナラしたけど、違う店で購入してたら今とは別の道を歩いていたかもしれませんね。
今は仕事用に250CCのスクーターかツアラーを考えてます、ニンジャ250は高いしなぁ・・・

さて、レースは継続してもモデルさんが居ないと楽しさ半減!

カワサキといえば?

DSC01424.jpg

もちろんアコちゃん!

今年はレースを見に行く予定を組んでメーカーに貢献出切る様にしてみよう。

あくまでも予定です(>_<)

299話 皿の数


Category: 生活   Tags: ---
とんかつ定食」とカツ丼

皆さんはどっちが好きですか?

カツも野菜も卵も材料は一緒、ボリュームも値段も一緒

さあ、どっち?

僕は断然・・・

 

298話 キヤノンへ・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
すますた・・・

イエ・・・

しました・・・

何を?

2009年1月4日(日)に

キヤノンに切り換えしました!

わお!新年早々ビックニュース\(◎o◎)/!

だってさぁ

ウルトラソニックモーターレンズを使いたかったんですよ

ボイスコイルモーターを感じたかったんですよ

デジックⅣを味わいたかったんですよ

ISO3200の画像を見たかったんですよ

フルHD動画を試したかったんですよ

秒間4コマでいいんですよ

ジョグダイヤルを垂直にグルグル回したかったんですよ!

店の人に相談したら下取りも値引きも大幅にしてくれたので、いいタイミングだと思い購入に踏み切りました。

今年からよろしく

DSC03215.jpg
キヤノン(^O^)

ありがとう

DSC03205.jpg

オリンパス(ToT)/~~~

う~んオチがイマイチですな!

297話 船上の物語 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
ミャア、ミャア~

ウミネコの鳴き声が海の上を舞っています。

マリーナホップ港を出航して2日

バイトの皿洗いにも慣れてきました(*^^)v

あっ、チカコさん

DSC02997.jpg

デッキを散歩ですか?

 

296話 ソバの時間


Category: 生活   Tags: ---
1月2日、そろそろ年末からの休み疲れが出てきました(>_<)

温泉行きたいなぁ・・・

さて、年越しソバは食べましたか?

太喜家は昔から大晦日の午後11時半ぐらいから食べます。

眠てても、わざわざ起こされて!
夕飯食べて満腹でも食べさされてました!

人の住んでない工場地帯で育った僕はこれが年越しソバの意味だと思ってました。

でも、お昼のニュースで

年越しソバを食べる客で賑わってます」

を聞いて

「この人達は変!なんで年を越しながら食べないの?」

と子供心に思ってました。

今でも昼に食べるのは違和感があるから夜中に食べます。夕飯もガッツリ食べるからオナカがパンパン!朝起きたら顔もパンパンです(*^_^*)

2009年の元日もパンパン!まん丸ですよ!

DSC03105.jpg

ダイエットの為に水鳥と一緒に水泳でもしましょうかね!

あっ掃除しよっと(^O^)

295話 旅路の途中


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
冬の風が吹きすさぶ港に、一隻の客船が立ち寄りました

長い航海の途中のようです。

タラップを降りてきた人々の中に

あなたがいました

DSC03013.jpg

あっ、目があった・・・

 

294話 まあ~るく


Category: 生活   Tags: ---
DSC03112.jpg

午前7時、水鳥がファインダーの真ん中を横切って飛んでいます

気持ちよさそう

そして東の空がジワリと色を変えていきます

2009年の

DSC03147.jpg

初日の出(^O^)/

バッチリ撮影出来ましたよ。

バシバシシャッターを切った後に三脚をかついでスタコラ走る!

よっしゃ着いたぞ。

DSC03167.jpg

サンライト・ホイール

ニワトリさんが火の鳥になって輝いてます

あ~、コッチで日の出撮影しても面白かったかもしれんね、次回は狙うよ!

さて、今年

200・9年は

まる・く行きましょう!

尖らずに

止まらずに

コロコロ~ニコニコ~(^O^)

今年もよろしくお願いします。

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login