ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

324話 ドンケさん


Category: 生活   Tags: ---
「いいのが無かったから、自分で造った」

アメリカの「ジム・ドンケ」さんの言葉。


ドンケさんは、新聞社のカメラマンでした

会社支給のカメラバッグが使いにくかったから自分で材料と機材を用意してミシンをガタガタ揺らして縫製してみました。
すると理想のバッグが完成!

せっかくだから仕事仲間にも使ってもらったら評判が良く、クチコミでアメリカ全土に広まりました。

その後「ドンケブランド」を設立して世界中のカメラマンに愛されるバッグを造り続けています。

 


323話 「XXXV」


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
今回のタイトル

「XXXV」

変換ミスじゃないよ。

なんて読むでしょうか?

 

321話 南からの使者


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
久しぶりの休日を過ごしております。

今月中には確定申告やら銀行への提出書類が待ってるんで平日はバタバタしてました。

そんな冬の休日に広島へ8人の使者が南からの香りを持って来てくれましたよ(●^o^●)


さて、8人全員の写真を載すべきか?

読みやすいように4人にぐらいするか?

まぁ読んでみてね!

それでは

Miss九州&沖縄」の皆さんです!


DSC04256.jpg
「長崎代表 ますみちゃん」
チャイナドレスだけど見せないよ!

続いて・・・

 

320話 AnSony Style・ Being


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
「アン・ソニスタイル・ビーイング」

我が愛機アンソニー700を生み出した想像主。


本日、新型4機種の告知がありました

恐ろしいほどの顔ぶれです・・・


DSC04230.jpg

ちなみに上の写真は全然関係ありませんよ(^^ゞ

さあ、新型の発表です!

 

319話 緑の黒髪


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
寒波が帰ってきたー!

まだ2月だしね

冬眠しときたいわぁ(-_-)zzz

IMG_0218.jpg
新鮮な雪気色ザンス。



さて、先週撮影したモデルさんが


ツヤツヤの黒髪にもどしてました

いいね~(●^o^●)

アルフィーの「マスカレードラブ」って曲に

「透き通る肌と 緑の黒髪 
 怪しい瞳に 紅い」 

って歌詞があるんよ。

黒髪の日本的なイメージが好きです

春先から流行んかな?

まだ2人しか見てないけどね。


カラーは褒め方が難しいんよね

撮影するモデルさん達が皆んな黒髪だと怖いか・・・

いや、シャンプーのCMみたいで美しいかもしれん!

週末に逢える事を期待!!

318話 ハトコロ


Category: 生活   Tags: ---
IMG_0216.jpg
コロッケ(^u^)

ハートのコロッケでハトコロ~

美味しそうでしょ、中身はナイショ。


年末から思うんだけどね

やっぱりじゃね

愛情が一番

人にも物にも!

自分にも!

こそチカラ☆

ハトコロとは・・・

ハートのココロですよ。

317話 ラスト・バースディ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
旅立ちは いつも突然じゃけぇ どうせなら飛び回りんさ~いヽ(^。^)ノ

DSC04183.jpg
10日は世話なっているモデルさんの誕生日☆

今夜も料理がド~ン!

コルクの音もポ~ン!

虹色のバラの花もデ~ン!


そして彼女は今春に旅立ちます

若者が夢に向かって進むんですよ!

長かった髪もバッサリ切って

緑の黒髪にもどして

とっても輝いとるね(●^o^●)

あ~俺も元気と勇気をもらえるわぁ。


そんな訳で10日は26時まで遊んでました!


DSC04201.jpg

誕生日おめでとう

新しい生活も楽しんでね!

また逢おうぜ!!

316話 潮風の泉


Category: 生活   Tags: ---
IMG_0153.jpg

今宵は満月

傷を癒しに潮風の舞う地に降り立つ

綺麗な旅館でしょ。


さあ、風呂じゃ~(●^o^●)

 

宴会中!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20090207224109
飲んでま~す(^O^)


食べてま~す(^O^)/


カラオケ大会で1位を取りました(゜▽゜)


結構美声な俺☆


温泉は気持ちいいね~

315話 1000円かぁ・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
わぁ!節分に食べる「恵方巻き」をあやうく切っちゃうとこでした、縁起物なのでヤバかった~(>_<)

でも無事に東北東を向いて食べましたよ。

これで今年はラッキーです!



さて、今話題の「かんぽの宿」の落札価格・・・

安いよね~\(◎o◎)/!

あれでいいなら10万出して買うよ、撮影施設にしたいもん。

撮影に使用させてもらえる場所探しは教えてもらえたりして楽しいんだけどね、みんなを呼ぶには時間の問題とかあるんよ。

今後は仕事でショップ回りが増えます、機材と名刺持ってスタコラサッサ~


明日は今年一発目の屋内撮影!

PC050043.jpg

今からアンソニーのメンテします。

上手く波に乗れますように(^○^)

314話 粘る血統


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
「ひ孫がデビューしたんで宜しくお願いします。」


爺さんからの伝言を聞いたんで会いに行ってきました。


お孫さんのデビュー名は

RX350

全国ツアーを展開して今日は広島の「アルパーク」でステージ!

反響はどんな感じじゃろうか?


おっ、いたいた!

が・・・

 

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login