ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

350話 アルフィーノート


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
僕にとっては夏の風物詩

アルフィー野外ライブ」

残念ながら今年で最後の開催です。

新幹線とホテルの手付けを済ましました、後はライブチケットの案内状が届くのを待つだけです!


そして昨日、僕は一冊の手帳を読んでました、中表紙には

「Jouney 1997~」

野外ライブに行く時に行動予定を書いていた手帳です

これは1997年の野外ライブ「エモーショナル・フィールド・2Days」の時から書き始めた2冊目です。

旅費やら食事代、お土産とか行動時間表、沢山書いてます、懐かしい・・・


面白いのが反省点!

保険証のコピーを持っておく・・・ケガしたかな?
油物はよくない・・・熱くて胃もたれしたんだ!
水筒はいらない(ペットボトルを買う)・・・帰路には重かった
予定時間は15分多めに考える・・・東京の道がわからない
ホテルは会場から近くに取る・・・ライブ後に一時間のJRはつらい
カメラ(ダメかも?)・・・フィルムカメラが壊れたんだ!
靴ヤバイ?・・・穴あいた!
足シートとアンメルツ・・・筋肉痛がね
帰る日はライブTシャツを着る・・・駅や空港に同じ服の人が沢山いて面白かった

いやぁ~まだまだ沢山笑える事が書いてあります(^○^)

そういえば会場からチャット中継する為にモバイルパソコンを買ったんだよな~暑くてチャットどころじゃなかったよ(>_<)


その手帳も2006年で止まってました

そして今年で書き込まれる事がなくなります

残りは12ページです

何年かして読み返すんだろうなぁ。

2003 初撮影 185

雨、降らないで欲しいな。


349話 情熱ボディライン


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
さぁ、リクエストに答えて「車輪村」続きです!

会場にはブリジストン社から大型トレーラーが登場、コンテナハッチが開くと

DSC05039.jpg

ドーンと「フェラーリ」どうも06年のシューマッハモデルらしいです、なんか英語で書いてあったよ。

流石にボディラインは滑らかですね

ブリちゃん太っ腹~(^○^)


そしてボディラインと言えば・・・

ハイ!(^o^)丿

イメージガールの登場ですよ

DSC05139.jpg

楽しそうでしょ!3人娘のソロ行きま~す

 

348話 笑い声に誘われて


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
4月下旬なのに氷点下・・・

早朝、愛車サファイアに乗り高速道路を突っ走る!

霧雨を受けながら着いた場所は

車輪村

これは車とバイクの祭りです!

DSC05032.jpg

上は会場の切り抜き写真だけど、駐車場が芝生で会場が砂地だったので足元ドロドロでした(>_<)
霧雨がツンツンの中「やばいな・・・」と思いながら会場をブラブラ、しばらくすると太陽が雨雲からキラリと顔を出しました

なぜかって?

楽しい笑い声が聞こえたから~(^○^)

笑っていたのは彼女達!

DSC05119.jpg

車輪村イメージガール」の3人ですよ~

ほいじゃあソロ写真をどうぞ

 

347話 三日月のホテル


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
「三日月のホテル」

僕が泊まりたい横浜の海沿いにあるホテルです、名前は・・・なんでしたっけ?

まぁいいや、写真の右に写ってるコレです。

P1030047.jpg

数年前にアルフィーが「横浜ハンマーヘッドパーク」で野外コンサートを開催した時の無料グッズに
サイリウム(ポキッと折ると数時間発光する棒)」
があってね、皆んなでパタパタ振りました

2004 8月 エンドレス 夏イベント 132


そしてコンサート終了、皆んな歩道をテクテク帰ります

そんな中、子連れなので混雑を避けて、終演より早く会場を出て「三日月ホテル」の部屋から会場を見ていた方がいました。

窓から見えるのは・・・

花火の煙に霞むステージ!

歩道にはキラキラとサイリウムの道!


ふと、手にしたサイリウムをホテルの部屋から振ってみました

すると、帰路に着いてた人がホテルに光る窓を発見!

「お~い(^o^)丿」と振り替えしてると、回りの人達も窓の明かりに気づいて

「わ~い\(^o^)/」と降り始めました

窓から見える、その光景は天の川のようにキラキラ☆

ファン同士が一体化した時間!

ホテルから見えるものは、素晴らしい光景だったそうです(^○^)


僕は初めてこの話を聞いた時に嬉しくなりました、そしていつの日か

アルフィーが横浜で野外コンサートを開催する時に、このホテルへ泊まろう、と思いました。

しかし、野外コンサートは今年で最後です(>_<)

速効で予約の電話をしたら満室でした・・・

「横浜みなとみらい地区」の安いホテルがね!

流石に「三日月ホテル」にゃ泊まれんよ~

今年を逃したら横浜に行く事なんてないだろうなぁ

タップリ写真を写してきます、もう野外コンサートは最後ですから。


今年の開催場は「赤レンガパーク」

P1030195.jpg
これは2年前かな?

往復交通とホテルは確保、後はコンサートチケットの確保であります。

ここで今年の運を使おう!!


ちなみに「サイリウム」の演出は

2004 8月 エンドレス 夏イベント 033

こういう事です(^_^)v

346話 天使の翼たち


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ドンドンドン!とエンジン音が響くイベントに行って来ました

友人のMさんも一緒です。

HONDA DREAM」の試乗会

お目当てはコチラ!

DSC04998.jpg

WING GIRLS」の2人です(^_^)v


まずは左の翼!

DSC04999.jpg

初登場「あやかちゃん」


そして右の翼が

DSC05001 2

久々登場「ゆいちゃん」

2人も居ましたよ

HONDAエライ!


DSC05023.jpg

バイクでは「CBR1000」の説明が面白かったです、ブレーキ制御のデモも凄かった!

僕は中免しか持ってないから大型には乗れんけどね(^^ゞ


WING GIRLS2人とも今日はお疲れ様でした、また機会があればよろしくね。

345話 光の中に君がいて


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ケンカの理由は

意地の張り合い!

ドアを開けて出て行った

彼女の視線が

FILE3291344.jpg

残像のように残る・・・


彼女の存在の大切さを

感じさせる

1人の時間がきた

 

4月12日のお知らせ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
4月12日に撮影したデーターが消失してしまいました(>_<)

撮影後のカメラ内では確認出来てたのですが、自宅でカードリーダー経由でパソコンに転送すると・・・

以前消去した古いデーターが読み込まれてきました

撮影中のモニター表示では今日の写真以外は見えなかったんですが?

ただ今ネット上で探した復旧ソフトを試してます、このソフトでは一年以上前の写真は復旧しているのですが今日の写真は復旧していません。

次は「SILKYPIX」を試してみます。


そんな訳で今回の写真掲載予定はありません

モデルさん、主催者さん、協力してくれたカメラマンの皆さん、ごめんなさい

せめてもの救いは、彼女に4枚の写真を渡せてた事でしょうか。


今後は容量の2ギガ(100枚ぐらい撮影可能)程度のメモリーカードを複数使ったり、撮影後に別の機械に2重コピーを取る事で対策をします。
「ソニー」機はメディアスロットは2つあるのですが、お互いにコピー出来ないのが残念です。


書いてる最中に「SILKYPIX」で930枚復旧できたみたいです

今日の写真じゃないかもしれないけど、有料サービスを試してみます。


しかし、今日の撮影は楽しかったですね(^○^)

雨も1つの演出でしょう!

ちなみに帰りの車内で考えた日記の内容は・・・

(気になる人は先を読んでね)

 

344話 現像を待つ楽しみ!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先日の撮影でシャッター音を響かせた「ブロニカ

IMG_0284.jpg

手動でピントを合わせて

レンズに色調整フィルターをかませて

シャッターを切る

フィルム巻き上げレバーを回して

一枚の撮影が終了(^_^)v

儀式みたいですね。

撮影が終わった後に現像所に現像依頼&プリントを依頼

後は待つだけ

1日・・・

2日・・・

3日・・・

まだまだ・・・

4日・・・現像終了の連絡アリ!

5日目、やっと受け取り(^○^)

お店では注文枚数の確認だけをして帰宅。

さあ、現像結果は?

IMG_0314.jpg

ピントも色もバッチリでした!

写真は「チカちゃん」と「本川のサクラ

四角い写真も面白いでしょ(^_^)

自分の計算通りの写真で現像されて来ると嬉しいですね。

343話 岡・智・誕・祝・飲~★


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
本日の集合場所はココ!

IMG_0100.jpg

祝い事には焼肉って事ですよ!

さあ、主役の登場です

せ~の!

トモちゃ~ん」(^○^)

DSC01868.jpg

本日4月10日は岡田 智子ちゃんの誕生日です。

ただ今トモちゃんは足のスジを痛めて療養中(>_<)

写真は病室での一枚!

なんてね(^^ゞ


誕生日おめでとう!

元気になったら撮影しましょう、「今後の撮影を考える会」も復帰を待ってま~す。

342話 僕!待ってる!


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
♪~(^o^)

ちかごろ気になる女の子

ほっぺがピンクの女の子(●^o^●)

春になって 大きなお庭に

あの子はやってきた~

DSC04793.jpg

 

341話 まこ・ねこ


Category: 生活   Tags: ---
うちの事務所にある唯一の動物写真集

「まこという名の不思議顔の猫」

世話になった友人のオススメだったんで買ってみました

コレです↓

IMG_0311.jpg

ご存知のとおり僕はネコアレルギー(>_<)

一緒の部屋に居るとハナミズが・・・

でも招き猫の置物は事務所の玄関に置いてます、仕事よ来い来い!

おっと、本題へもどろう

19日まで広島パルコ内のリブロで「まこ」のグッズ販売をしています、時間があれば覗いてみてね(●^o^●)

340話 サクラ・ハッピーロード


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
ちかごろ忙しくて逢えず

さみしそうな声しか聞いてなかった・・・

よし!

昨日が雨色だった事を忘れさすほど晴れた朝に

2人で桜色の道を歩こう!


DSC04740.jpg

春の日差しは暖かいね

 

339話 ズ~ムは続くのか?


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
週末にサファイアの修理です

排気センサーの故障なので走るのには支障がないけど、目の前に警告灯が点灯しっぱなしは気持ちいいもんじゃないですね。

DSC04657.jpg

ココ数年のマツダのテーマ曲

Zoom・Zoom

これは軽快なエンジン音を表現してます。


でも最近の「静なハイブリッド車」への関心度を考えると、エンジン音ってどうなんでしょうかね?

元々マツダは燃費とか排気ガスの問題に消極的な部分がありました。

あくまでも走りが優先!

今年発売される新型アクセラに、ようやくアイドリングストップが搭載されました、標準装備にするまでの道のりは長かった・・・

先日まで「デカイ車が良い車」のフォードが実権を握ってたから仕方なかったんだけどね、株主ってコワイから(>_<)


マツダってクソ真面目なんですよ

「ケアのしやすさ」まで用品カタログに掲載しているメーカーは無いよ!

僕もカタログを読んで「ケアがめんどくさいから買うの辞めた」部品もあります

黙っておけば売り上げアップしていたものを・・・

でもありがとう。


「エンジン音が最高でしょ!買ってください」

ってセールストークが通用する未来は来るのか?

今更来んじゃろ(@_@;)

「音も最高!燃費も最高!」を目指してもらいたいですね!


ちなみにマツダには帰る時の誘導や、お見送りサービスは一切ありません、この辺が他社に比べてヌケテルところだと思うなぁ。

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login