ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

撮影会のお知らせ (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
撮影会をやってみる事にしました

第1回目を7月20日(祝)に開催します。


~詳細~

日時 7月20日(月)海の日で祝日
    午前10時~15時予定(昼食、休憩含みます)

モデル 2009フラワークィーンの「松坂 知加子さん」

2008 4.5 [ 286

開催場所 広島市中区の施設(参加希望の方にお知らせします)
       
参加料金 6千円(開催日に現金でお願いします) 

その他 無料駐車場完備
     広島駅からバスで約20分、バス停から徒歩2分ほどです
     食事はバス亭前のコンビニか徒歩5分ほどにレストランがあります
     個室ではないので大型照明機材の使用は難しいと思われます、アンブレラやストロボはOK

参加方法 「名前、メールアドレス、当日連絡のつく電話番号」を書いて
       
       この記事の「コメント」⇒「非公開コメント(管理者のみ表示)」
       またはブログ帯のメッセージから申し込んで下さい、質問も受け付けています。

申し込み、お問い合わせしてから2日しても返事がない時は、コメント欄に非公開で書き込みをしてみて下さい。

よろしくお願いします。


375話 ブヒブヒ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
先週の休日に広島市内を歩いてました

撮影会に使わしてもらえる場所の探索です

ちなみに7月20日に開催します、詳細はまた今度ね(^^ゞ


クンクンと鼻を利かせて歩いてると、たどり着いた先は・・・

「雑貨屋さん&貸しギャラリー」!

10時半~20時までの使用料1万円がネックですが建物の構造が面白く、エアコン完備で広島の真ん中ってのは魅力です、また見学に行ってみて笑顔でドアを閉めれれば名前と会場写真を発表します。


さて、その雑貨屋さん

色々な商品があるのですが、作家さん達の手作り革製品が充実してまして

財布が気になりました。


革を加工して思うような製品を作る作家さん

いいですね~(^o^)

そんな時、革ってどこから仕入れるんだろう?と思いました。


この先はヘビーな内容になります・・・

 

374話 ハワイはカラカラ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
常夏の島ハワイ(^o^)丿

行った事ある?

僕はありません(>_<)

旅行中の友人から絵はがきが届いた事はあります。



ちょっと前にカメラリュックを買いに出かけたら

ダカイン」ってブランドを見つけました。

カメラリュックはカメラとレンズを保護する事が最重要なのでぼってりしたデザインが多いのです

その中でも「ダカイン」は面白そうな造りで(ぼってりはしてますが)興味を惹かれました

カバンの中のカメラ収納スペースが、ポコっと外れて小さなカバンとして使えます

旅行先なんかでは便利そうでしょ。


唯一気になるのが、背中に触れる部分に汗ムレ防止のメッシュパッドが付いてないとこです

ハワイは湿度が低いから、気温が高くてもムレる事が少ないからメッシュパッドが必要ないんですよね


コールマン」ってアウトドアブランドのメーカーも

コールマン(本物)ではなく

コールマン・ジャパン(日本仕様商品)じゃないとテントとかの縫い目が湿度に対してもろいそうです

数年前まではBMWも横浜の工場でBMW・マイスターって塗装のプロが輸入してきた車を塗り直ししてたしね

日本の湿度恐るべし!


ああ「ダカイン」、いいリュックなんだけどなぁ・・・

373話 父ちゃん


Category: 生活   Tags: ---
一緒にゴハンを食べました

父ちゃんと

父の日って訳じゃないんですけどね。



たぶん4歳ぐらいの頃だと思うんだけど

毎朝5時に父ちゃんを起こして、近所にあったクレーン車を見に行ってました

他にもショベルカーやロードローラーがあった気がします

もちろん早朝だから動きません

僕はずっと見てたようです。


父ちゃんは眠いだろうに申し訳ない事をしました

でも、ありがとう。


もし自分の子供が

「父ちゃん、お船見に行こ(^u^)」

と、朝5時に言ってきたら毎日付き合えるかな?

動かない船をジィ~っと見てる我が子

なんとなく想像は出来ます。


さて、夏はビアガーデンに連れて行こうかな

大人になっても

楽しい思い出はまだまだ作れますね!

372話 悪夢の警告


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
休みの朝なのに

いつもの習慣で5時半には目覚めた太喜です

25時まで飲んでたのにね・・・


今朝、たぶん5時ぐらいに夢をみてました

広島の商店街で撮影会。


モデルさんは顔は知ってるけど実際には一度も逢った事のない娘です

参加してくれたの県外から来たカメラマンが1人。

インドみたいに路面電車が通りぬける細い路地を使ってパチパチとシャッターを切りました

普段は撮影しない場所だったから新鮮でした

夢なのにね(^^ゞ


さて、そこからが悪夢の始まり・・・


何気なくカメラの液晶モニターで撮影した写真を確認したら

見た事もない文字が表示され

液晶モニターが透けて内部の機械が見えてました!

シャッターボタンもスカスカになり撮影が出来なくなりました!!


しかし焦った姿を2人に見せるわけにはいかないから

メイクやらレフ(光をあてる板)持ちに交通整理に徹して撮影会を続けてました。


コレが仕事ならやばかったわぁ~

本番でカメラが動かんのは致命傷(>_<)

冗談ぬきで、もう1台ソニーのカメラを買っておけって警告かもしれんね?


でも今日はカメラリュックを買い替えに行きます

破れちゃったし、広島でのセールが今日までなんよ。

371話 ウソつきなりそう


Category: 生活   Tags: ---
ちょっと前に

「新しいストロボは5年保障つけて地元で買おう」って書いたくせに

何気なくネット販売で値段を見たら・・・


恐ろしく安かった!!


勢いで「ポチっと」するとこでした

落ち着け~茶でも飲もう( ^^) _U~~

5年保障はないけど、地元で買うより一万円以上安いんよね~

はてさてです(^^ゞ


通販ってCDやパソコンは誰が買っても同じ商品が届くけど

服やカバンは同じ商品が届いても肌触りって項目が1つ増えますね

敏感肌なんで相性悪いとすぐ被れます。


ちなみに服は「観音マリーナホップ」で日本製のアウトレットを狙います、ただアウトレットなので仕立ては悪いです・・・でも肌触りが良ければいいんです!


さて、週末にはウソつきになってるかな(^_-)-☆

370話 ホタル先生


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
13日の土曜日

少し湿り気のある夕方に僕は1人森の中

目的はホタルの撮影。


太陽のあるうちに撮影場所を決めてアンソニーをセット

落ちる夕日を眺めながら

あの人を想う・・・なんてね(^^ゞ


そして梅雨時の緑の森が

藍と黒を交えた静の色に変わった頃に

ポワリポワリとホタルの光が見えました

DSC06329.jpg

ゆら~りと飛んでいます

 

369話 ブリエンスとは・・・


Category: お店の紹介   Tags: ---
某所からミッションカードが届きました

そこには

ブリエンス」という言葉と住所だけが書かれています

愛機を手に早速向かってみました。


ギ~コギ~コと自転車のペダルを漕いだ疲れも出ないうちに目的地に到着!

扉は開いています

そっと中に入ってみると


DSC06297.jpg

喫茶店でした(^^♪

暑い日なのでアイスコーヒーを注文

DSC06291.jpg

カラカランと氷を鳴らして一口飲むと落ち着きます。

店内はこんな感じ

DSC06293.jpg

アンティークなイギリス調に飾られ、写真より更に左側には四角いテーブル席も用意されています。

しばらくオーナーとマスターの2人と楽しい談話してると、お客さんが増えてきたから挨拶をして店をでました。

実はここを撮影会に使わせてもらえないだろうか?と問い合わせる事が今回の任務でした、日程が合えばOKが出そうです(^o^)丿

皆さんお楽しみに!

でも開催までガマンできなくて店の扉をたたいてもらってOKですよ

とても親切な2人のジェントルマンが迎えてくれます!


「喫茶店 ブリエンス」 

http://www.buriensu.com/

広島市西区観音町3-17

TEL 090-1333-6351

DSC06298.jpg

ちなみにカウンターにあるポストカードには秘密があります、自分の目で確かめてみてね。


あっ、マスターからの伝言を忘れてました・・・

ブリエンスは喫茶店であってカフェとは違うんだよ」との事です

でも頼んだらミルクでコーヒーの上にウサギの絵を描いてくれるかもしれません(^^ゞ

368話 今日の藤川さん


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
6月12日は梅雨ではなく

ハッピーバースデーつ~ゆ~

今日はホンダドリームのモデル

藤川祐依ちゃん☆誕生日☆

2008 7.13 アコ まりあ ゆい 水着撮影 (倉敷) 186

おめでと~(^○^)

祐依ちゃんに初めて逢ってから早一年、元気に関西方面で活躍しとります。
次に広島近郊で逢えそうなのは8月のHONDAイベントでしょうか?

更なる活躍に期待をこめて、今夜はカンパ~イ(^_-)-☆

367話 絵はがきの比率


Category: 生活   Tags: ---
「暑中見舞い」

今年こそは遊学先で世話になった友人達に書かないといけません!


ホントは3月に

「あれから3年、お元気ですか(^u^)」と、書いて出そうと思ってたのですが、

載せる写真はどれにしようかな?

デザインとか派手な方がいいかな?

とか考えているうちに送るタイミングを逃してしましました、みんなゴメン(>_<)


その後、5月の連休に下書きを準備してたら新たな問題が・・・

 

366話 腐ったパンを売る方法


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
腐ったパンも客に売って来いや」

今朝、社長に言われました・・・


ウチはオーダーメードで商品を作ってます

「既成品より、味の濃いアンパンが1個だけ欲しい」と注文があれば、そのお客様の注文に合うように徹底的に調整します
残念ながら「コゲたり、硬すぎたり、ベチャベチャになったりして」、とても口に入れられる味じゃない商品が出来てしまいます

それらは処分してしまうのですが、その腐ったゴミを見て社長が最初の一言を言いました。

腐ってるのを知ってて食べたお客様が腹痛になっても売買契約が終了した時点で責任はお客様に移っています。

おとどしから契約した経営コンサルタントの指導を受けて「利益追求型経営」を目指してるので

経営者として、企業として正しい言葉かもしれません

でも・・・


として間違っとるじゃろ!」


正直、このまま仕事がしたくないです・・・

自分と考え方が全然かみ合わん(>_<)


地図を持って旅立つ転機かもしれません

踏ん切りが付かない自分に

ちょっとだけ勇気と度胸が欲しい。


(内容は少しオブラートに包みました)

365話 5年保障


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ロレックスの腕時計を買う時に・・・

1.時計専門店で買う

2・デオデオ等の量販店で買う

どっちで買うか悩みますね。

僕ならポイント付くから量販店だろうな、買う予定はないけどね。


しばらく症状が出てなかったんだけど、先日アンソニーの後付ストロボの光具合のバラつきが出始めたから買ったお店に持っていきました。
その場でバラつきの確認は出来なかったけど、せっかくなんで調整を兼ねて修理に出そうとしたら

店員「すいません、ストロボは5年保障の対象外なんですよ~(・o・)」

太喜「え?(・・?」

店員「カメラ本体とレンズは5年保障の対象なんですけど、ストロボやバッテリーグリップ(カメラの下に付けるシャッターボタン)は対象外になります(・o・)」

太喜「ここ、カメラ屋じゃろ~?(+o+)」

との会話をしてきました。


結局、調整は出来ないままなので、近いうちに量販店で5年保障を付けて買う事にします。

ビックカメラは値引きは無理、ヤマダデンキは取り扱いナシなので

デオデオとカメラのサエダの一騎打ちになりそうです!

ヤレヤレだぜ(@_@;)


ちなみにロレックスもいいですがタグホイヤーのクロノグラフ「タキ太喜メーター」ってのが欲しいです

名前を見ただけなんでデザインも値段もわからんけどね!

364話 キララ★リサりこ編


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
ほい!こちらが噂のリサリサ先生&ノンちゃんのユニット

リサりこ」です!

DSC05885.jpg

 

363話 キララ☆アスミュー編


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ハイ!(^o^)丿

キララモーターショー」の続きです

今回はアスカミユキのコンビ「アスミュー」です

DSC05918.jpg

 

362話 金魚の夜空


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ザ~っと土砂降り(>_<)

広島の祭り「とうかさん」の事です。

金曜日、土曜日と降ったり止んだりで浴衣のスソもベタベタ!

ヘアスタイルもショボ~ンとなって可哀想でした・・・

日曜日は快晴だから夕方のバス亭には浴衣を着て街に繰り出す女の子が多いですね。


僕は金曜日の夜からホステスさんの浴衣姿を撮影させてもらってきました(^_^)v

愛機アンソニーをかついで店から店へ!

難しい光源の中での撮影は楽しいですね

ホステスさんも、お客様も親切に撮影させてくれます

プリント完成まで気を引き締めていこう。


ちなみにタイトルの「金魚の夜空」とは・・・

大灯篭の上で金魚柄の浴衣を着た女の子が踊って欲しいな~、と思い書きました(^^ゞ

今年は誰が踊ったんでしょうか?

361話 赤と黒のエクスタシー


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
この夏

のエクスタシーを纏い4人の姫君がキララドームに集結!

DSC05695.jpg

ご存知リサリサ先生(^o^)丿

左に立つ娘は初登場ののりこちゃんです。


DSC05673.jpg

手前は一年ぶりのみゆきちゃん(^o^)

そして福岡からはあすかちゃんです。


2日開催のモーターショーでした、今回は初日の写真をアップします

続きをどうぞ

 

針の山


Category: 生活   Tags: ---
ど~も(^o^)丿

今夜は「きらら☆モーターフェスティバル」の写真アップの日ですよ~

しかし・・・今夜はアップ出来ません(>_<)


実は先週から首のリハビリ先を病院から鍼灸院に変えました

効果はあるみたいで順調に回復してます。

高速使って帰宅して、風呂で汗を流して通院

針治療とマッサージは気持ちいいですな~(^○^)

診療後は眠くてたまりません。

そのおかげ?で「きらら」の写真選択も遅れてます。

でも週末にはアップを約束します!


ちなみに週末は広島の浴衣まつり「十火山(とうかさん)」が開催されますよ

暗い所じゃ全くピントの合わないアンソニーで戦ってきます!

ああ、書いてるうちにマブタが・・・重い・・・(-_-)zzz

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login