ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

第2回 撮影会のお知らせ


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
前回がとても好評だったので2回目の撮影会を開催します。

~詳細~

日時: 9月20日(日) 午前10時~15時予定(休憩、昼食を含みます)

モデル: 2009フラワークィーン「松坂知加子さん」

DSC06842.jpg

開催場所: 広島市中区の施設(参加希望の方にお知らせします)

料金: 6000円(当日現金でお願いします)

その他: 無料駐車場完備
      広島駅からバスで約20分、バス亭から徒歩3分
      食事は持込か徒歩5分の所にレストランがあります。
      個室ではないので大型照明設備の使用は難しいですが、外部ストロボやアンブレラは使用可能です。

参加方法: この記事の「コメント」⇒「非公開コメント(管理者のみ表示)」か
        ブログ右帯のメッセージから申し込みもできます。
        「名前(ハンドルネーム可) メールアドレス 当日連絡のつく電話番号」を書いて下さい


DSC06977.jpg

今回は晴れるといいですね(^^♪


386話 終わりよければ全て良し!(松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
7月20日 海の日

恐ろしいくらいの雨に襲われました

窓の外は・・・稲妻!

ピカッ!!

DSC06913.jpg

わぁ!光った(>_<)

今日は「ネクストワン撮影会」の日

モデルは「松坂知加子さん」。


午前10時、撮影会開催地に全員集合、挨拶をして撮影開始です

 

ありがとうございました(^u^)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
今日は足元の悪い中、撮影会に参加してくれた皆さんありがとうございました

そして沢山の表情を見せてくれた松阪知加子さんありがとう

皆さんのおかげで撮影会は無事終了!

本当に楽しい1日でした(^^♪

次の企画も立ち上がりしだいお知らせします

ありがとうございました。

さあ行こう(^o^)丿


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
撮影会の始まりです

現場で気づく至らない点もあると思います

モデルさん、参加カメラマンの皆さん、施設使用を許可してくれた広島市に感謝しながら出発します。


良い日になりますように。

385話 ヤキニク タイショウ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
17日は

「ハリーポッター」よりも

「鬼平犯科帳」を見た太喜です

好きなんですよ時代劇が(^u^)



さて、今回の題名「ヤキニク タイショウ」ですが

IMG_0318.jpg

あっ、この写真じゃないや、ごめん(^^ゞ


実は師匠の言葉なんだけどね・・・

 

384話 横浜に来てまで


Category: 生活   Tags: ---
8月の8、9、10日の2泊3日で横浜&東京に行きます

目的はアルフィーの・・・

「最後の野外ライブ」です(^o^)丿

どうにかライブチケットは確保できました、ホテルも交通手段もOKです。

個人的に今回の旅行で関東方面に遊びに行く事が最後になると思います

特に用事ないしね(^^ゞ


さて、折角の東京&横浜旅行ですがドコの観光に行こうかな?

ライブ会場が「横浜赤レンガパーク」なので16時には会場近くで町並みや海沿いの撮影をしながら歩いてるハズ。
横浜みなとみらい21では「開港150周年」の祭りをしてるから楽しみ!


問題は日曜、月曜の行動!

1・お台場で実物大「ガンダム」を見る!

2・横浜で大型「蜘蛛ロボット」が街を徘徊するのを見る!

3・パシフィコ横浜で「エジプト海底遺跡展(仮)」を見る!

4・東京都内で「モデル撮影会」に行ってみたい!

そして大穴は・・・

映画館の川崎シネマズで・・・




ハリーポッターと謎のプリンス」の3Dバージョンを見る




横浜まで来て




映画見んなよ!




と、怒られそうですが

3Dバージョンは特殊映像だから全国で3館しか上映出来る施設がないんよね

家では絶対に見れません。


実は全部行くつもりです(^^ゞ

383話 どうする?人楽?


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
う~ん、やな予感はしてたんだけど

今年の2輪車イベント「人楽交感まつり・2009」は

モトクロスやレース系のアトラクションは無しだそうです(T_T)

DSC00385.jpg

去年は大事故があったからねぇ・・・

警備員が居ないから観戦禁止の場所にも人が入ってきて大変でした!



シンさん(木下真輔)のバイクエクストリームも見れなさそうですね

DSC00170.jpg

今年はビデオに撮りたかった~


ん?大幅に内容変更となると・・・

DSC00452.jpg

モデルさんも来ないのかな?


開催日は決定じゃないんだけど新しい企画に期待しておきましょう。

382話 おむすびの復活!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
怪しい材料を鍋に放り込み

ひたすら煮込む・・・

あれから一年

いよいよ復活の呪文が唱えられる!

「ガンダムの記号RXはロータリーエンジンのRX!!」

鍋の中からロータリーサウンドが聞こえます

30年ぶりの完全復活(^o^)

DSC06592.jpg

「マツダRX-500」のエンジンが蘇りましたよ~

 

381話 明るいイデオン祭り


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
夜露に濡れる広島の街角に

続々と勇士達が集結

いよいよ11日の早朝

ドラゴンクエスト・9の発売です!

前夜祭は広島○○○の前で大騒ぎでしょうか?


はるか昔、「伝説巨人イデオン」って暗~いアニメの劇場版がありまして、
「会場前だけでも明るく盛り上がろうぜ!」と、勇士達が映画館前で大騒ぎ(^o^)丿

その名も「明るいイデオン計画」が発動されました、ネットもない時代によく集まってくれたもんです。

昔はゲームセンターぐらいしか24時間やってなかったです

僕もアルフィーのライブチケットを買う為に徹夜でショップ前に並んで歌ってました(^^♪知らん人達と!

懐かしい思い出です、今は徹夜とかしてたら警察が来るんかな?



ちゃ~ら~ら~(1・草原のテーマ)♪が頭の中を流れてます

ドラクエの1、2、3はクリアしたんだけど4は妥協しました、なんかAI(学習)機能になじめずに・・・

今からゲームに数十時間もかけられないから人生の楽しみの1つをロスしたかもしれません、僕はニンテンドーDS持ってないしね(^^ゞ

ウチの古いゲーム機達はまだ動くんかな?週末の大掃除に引っ張り出してみよう

ジジイになった頃にのんびりプレイしようと保存してあります。


ちなみにイデオンは主人公がアフロヘアでカッコ悪いから見てません。

380話 △対▼


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
週末は雨の予報ですね

どれぐらい降るんでしょうか?

ホームページ製作、宣材製作、浴衣祭りの写真選択、事務所のレイアウト変更、撮影会施設のアスコットカフェ、ブリエンス、アルカディアの再考・・・むう、やる事多い!


そんな中、「△と▼があるよ」と、お知らせが入る

さて、なんと読むでしょうか?

 

379話 種の詰まったサイフ


Category: 生活   Tags: ---
20日の撮影会の流れを読むために

10時前に開催地に立ってました

ここはいい風が吹きます

当日は晴れるといいんですが(^^ゞ


そんな訳で

スタート」=「まき」と言う訳で、新しいサイフを買いましたよ

コレコレ↓

IMG_0369.jpg

ポーチにもなる紐も付いてるから首から下げる事も出来ます

ズボンのお尻ポケットにサイフを入れるとスタイルが崩れるからね!


今回はサイフを買った店に意味がありまして

店の名前が「Tanemaki・種まき」なんですよ

ギシギシ、ギシギシ(^^♪

木製階段のキシミ音がショップの入り口まで着いてくる雑貨屋さんです

そして7月はオープン4周年!ショップに充満してる継続するパワーをサイフに沢山詰めて購入。


まだ様子見なんだけど、貸しギャラリーがあるから撮影会に使えないかと考え中です

おっと、まずは1回目を開始しないとね。

378話 あと16日・・・(松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
今日は7月4日

明日は日曜日

今夜は飲みましょう!って事で・・・

2008 3.20 チカちゃん アルピッオにて 145

チカちゃん☆誕生日おめでとう!

カンパ~イ(^o^)丿


はい、今月20日に撮影会を開催する松坂知加子ちゃんの登場です

最初の予定では5日にバースデー撮影会をしようかと思ったんだけど、前日がパーティーだから2日酔いかと思われ・・・んな事ないか(^^ゞ

撮影会まであと16日、楽しみです!

377話 乙姫のごとく


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
古いアルバムの埃をポンポンたたいて開くと

懐かしい写真

1年ぶりに見る

あの娘の写真

2007 6.2 3 阿知須モーターショウ 604

ゆっき~元気か~い(^o^)丿」

誕生日おめでとう!

乙姫みたいに1年に1回の登場ですよ☆

376話 微熱スパイラル


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC06560.jpg

あれ?

目を覚ましたら、あの娘の顔が隣に・・・

また目をつむり考える


夢か・・・

 

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login