ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

400話 よていの書


Category: 生活   Tags: ---
そろそろホームページを作成せにゃあと考えてます。

そこで参考書を買ってきました

コチラの2冊⇒

IMG_0437.jpg

著者はウチの師匠です、写真とホームページ、ブログ内容が凄いので勝手に師匠と呼んでます(^^ゞ



さて、ホームページの内容はどうしましようか?

やっぱり写真関係になるかなぁ・・・まずは作ってみよう!


8月29日(土)「今日は広島市内でメイドカフェのメイドさんが打ち水をするイベントがありました」

8月30日(日)「今日はホンダドリームのバイクイベントが庄原でありました」

これらをどうブログと分けて組み立てるか?難しいですね・・・会場には行ってないからブログアップはありませんよ、残念(>_<)


そろそろ涼しくなってきたから選挙に行ってきま~す、みんなも投票に行ってね!


399話 ロウソクは何本になりましたか?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
2007 6.10 菅 美里 084

久々に登場のみさとんこと、「菅 美里」さんです

ブログアップするタイミングを逃してましたが、僕が横浜で遊んでた8月9日が誕生日でした、おめでとう\(^o^)/

最近はヘアサロン広告でしか逢えないねぇ、白い素肌に白いビキニで遊んでた頃が懐かしいです、そろそろ「写真連盟・広島支部」に撮影企画を立ててもらいましょうか。

誕生日おめでとう、またファインダー越しに逢おうぜ!

398話 白昼の鮮血


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
漆黒の闇夜 赤い鮮血

その首筋 あなたの鮮血

欲する私は

Vampire」

DSC07036.jpg

背後の十字架はキライ

・・・

 

397話 ジャックバウアー風に・・・「くそぅ!」


Category: 生活   Tags: ---
ども、前回の予告とは違う題名にしました(^^ゞ

ほいでもって、何が「くそぅ!(・へ・)」なんでしょうか?


僕は「遺跡」や「考古学」が大好きです!


先日の横浜旅行で「海のエジプト展」に行けた事は幸せでした、内容も満足です。

しかし8月8日、山手線の車内広告を見て愕然としていました

車内に揺れる広告には・・・

 

生きてますよ!


Category: 生活   Tags: ---
毎日暑いね、皆んなはどうですか?僕はソコソコ元気にやってるよ!

今後のブログアップ予定

(仮)「くそぅ!(ジャックバウアー風)」
(仮)「クロスの女」
(仮)「美白鮮血」
(仮)「バンガード購入」
(仮)「ああ、友よ・・・」
(仮)「結局捨て駒」

多分そのままの題名でブログアップだな!

396話 装着!ガルフマン


Category: 生活   Tags: ---
全国的にお盆休みも終わりますね

僕は墓参りや甥の買い物やらで家族サービスしてました。

ホームページ作ったり、暑中見舞い書いたり、風景撮影に出たり・・・は出来ませんでした、相変わらず行動が遅いです

一番の原因は横浜の写真をずっと見てた事

25インチのパソコンモニターに映る沢山の夏の思い出・・・何の加工もしてないのに最高にキレイです

手ブレも目立ちません、よくやった俺!アンソニーの手ブレ補正メーターは便利ですね。


そんな思い出満載の旅行中に壊れた物2つ

1つは前に書いてある「カメラリュック」、どうもカタログと違う商品らしくメーカーに問い合わせ中です。

2つ目は「腕時計」、液晶も消え針も止まりました。

「バンドも切れてるから全部交換するか」と、思ったんだけど5000円も出せばソコソコの腕時計は買えるしねぇ、ずっとタイメックス派だったんだけど乗り換えっかな?

スーツ着るパーティーや発表会に呼ばれる時は金属系の時計の方がいいんだけど、今興味あるのが

「G-SHOCK GULFMAN

防錆構造のアウトドア型です!

 

395話 最後の花火


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
夏の風物詩といえば?

夜空に花火ですね!

昨日は広島の各地で花火大会が開催、朝刊には多重露光(1枚のフィルムに何枚か重ねて撮影する事)でキレイな花火の写真が載ってました。


僕は毎年、アルフィーの野外コンサートで開演中の特殊花火&エンディングの花火大会を見ています

ナパーム弾やA、V字形の打ち上げ花火、風車状に回る仕仕掛け花火!!


でもコンサートならではの最高な瞬間があってね

「Sweat&Tears (スウェット&ティアーズ)」って拳を振りまくる曲があって、その曲は歌は終わっても演奏は続いてってドンドン早くなってきます、ステージを動き回っていたアルフィーの3人がステージ真ん中へ集まりヘッドバッキング開始!

ドンドンドンドン!!ステージの後ろから打ち上げ花火

客席は「うわぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/」と拳を振り上げ大喜び

ドンドンドンドン!!!演奏とヘッドバッキングは高速モードーへ突入!

このあたりで腕がつりそうになりますがハイになってるから止まりません

そして高見沢さんの合図で演奏のスピードがゆっくりになっていき・・・

演奏が止まった瞬間、「ヒュ~ン」と空に登っていく花火の軌跡・・・せ~の、

ドォォォォォォォン

ギターをかき鳴らす音と大きな花火が融合!

これが最高なんよね~\(^o^)/

このシーンはDVDの「幻夜祭 1995」がオススメです。


2009年夏、横浜の夜空に輝く1200発の花火とラストのは素晴らしかった(^u^)

394話 旅路の記録


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
2009年の夏で僕の長期旅行は終わりです

いつも2泊3日ですけどね(^^ゞ


DSC07336.jpg

横浜は思い出の多い街

数えたら7回も行ってました

 

393話 天を動かすほどの力で・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
雨雲を吹き飛ばしたアルフィーパワー

開演前はこんな天気でしたが・・・

DSC07594.jpg

始まってしまえば関係ありません(^u^)

さあ午後6時

ステージの上にメンバーが登場、今回は足元がエレベーターになってていきなり現れました!

期待のオープニングナンバーは

「カウントダウン・1999」

終演へのカウントダウン開始です!

 

392話 ガンダム大地に立つ


Category: イベント・祭   Tags: ---
夏のお台場

白い巨人

立つ!

DSC07482.jpg

「機動戦士ガンダム

リアルサイズです!

感動します!

流石にでかいわぁ~(^o^)丿

ちょっと近づいてみよう・・・

 

391話 怒涛の一曲目!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
8月8日、7時台の新幹線に乗って広島を出発

新幹線内でネット接続をしながら4時間の旅

いよいよ来ました

DSC07324.jpg

横浜~(^o^)丿

僕はコンサート会場近くの桜木町駅から歩きました。

ここは2年ぶりの道・・・

始めて来た時の1996年の頃は整備されてないドロの道や白いフェンスも沢山ありましたが今はキレイな町並みですね、さすが横浜。

赤レンガパーク」の前まで来ると

DSC07346.jpg

入り口への看板が見えました

いよいよだ・・・

 

ちぎれた…(´Д`)


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
おはようございます

横浜の朝は雲、夕方は雨かもしれません、月曜日は雨でいいから今夜は持ちこたえて欲しいです。

そんな訳で今日はガンダムを見に台場駅に向かってますよ(^O^)

あっ、金曜日に買ったカメラバックの持ち手がちぎれました…
修理ってレベルじゃないから新品交換してもらえるかな?

赤レンガパーク


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20090808174615
会場に入りました

通路狭っ!

ドリンク高っ!

食べ物売っとらん!

前回に比べて縮小しすぎだけど開催してくれただけでも感謝です、しかしクロワッサンが500円とは…

390話 裏切りの1曲目


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
1991年、まだインターネットもない頃はラジオの情報が貴重でした。

今でも現役ですが、当時もアル中であった僕は毎週水曜日の深夜ラジオ

「坂崎幸之助の のるそる」を楽しみに聞いてました。

とても全国ネットのFM放送とは思えない下ネタ満載のラジオ番組です

そこでは深夜2時前に「今週のアルフィー情報」と言って、出演番組や掲載雑誌のスケジュールを発表してくれてました

梅雨の時期になると

「今夜ぐらいには野外ライブの発表があるかな?」

と、期待しながら聞いてました、発表の時なんかは深夜でも叫んだもんです(^^ゞ


普段は情報の後にリクエストコーナーがあるのですが、野外ライブの翌週ぐらいにはライブの演奏を流してくれてました

多いときは特集で5曲ぐらいは流してたなぁ・・・


そして1991年

野外ライブ 10周年を記念して「10回目の夏」とタイトルをつけて開催

オープニングではドラム缶数本を爆発させて中に入ってた水を天高く舞い上がらせ、前列にいた人をびしょ濡れにさせてしまう演出もありました(>_<)

ラジオで坂崎さんが言ったオープニング曲の紹介が

「まさか裏切りの1曲目・・・」

ファンキードック!」

ラジオからはドラム缶の爆発する轟音と共にツインドラムが聞こえてきたのを覚えてます。


さて、今日の1曲目はなんでしょうか?

何が聞えてきても大喜びですけどね

今夜ヤッターマンの曲は歌うだろうなぁ(^u^)


そろそろ新横浜に着きます、はじめて新幹線から無線接続でブログアップをしてみました、設定に時間がかかりましたが快適です。

今の横浜はちょっと曇りです。

おはようございます


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
広島駅に着きました。

昨日は興奮しちゃって寝たのが25時
今朝起きたら4時半でした、眠い(´Q`)。oO

駅は帰省の人で混んでますね。

忘れ物が心配なんだけど、すでにサングラスを忘れてます(>_<)

今日も良い日でありますように♪

389話 新幹線のテーブルで何をすべきか?


Category: 生活   Tags: ---
いよいよ横浜旅行の日が近づいてきました(^o^)丿

広島の梅雨も開けたから週末は晴れるはず!

IMG_0243.jpg



今年は新幹線で行きます

飛行機?以前は早朝便にサンドイッチがついてたのに最近はコストダウンで・・・だからパス。


さてと、行きの新幹線の中で何しよう?

帰りは「DVDパンフレット」をノートパソコンで観賞、アルフィーの野外ライブはDVDのパンフレットなんですよ、2枚で約2時間半のボリュームです。

東京~大坂間はネットにつなげる「フレッツ1日パス」を使って思い出をブログアップしてみたいなぁ、でも寝ちゃうかもしれんけどね(^^ゞ


そうなると行きは本でも読もうかな?

最近は経営や営業の本ばかり読んでるから小説系がいいかもしれません

ドキュメンタリーでは「なぜ君は絶望と戦えたのか」って本を読んでるんだけど、涙の出る内容なので外では読めません、興味ある人は「アマゾン」とかで検索して下さい。

「三国志」と「聖書・小説版」も持ってるけど寝そうです・・・

今、読んでみたいのが

「そうだ、葉っぱを売ろう」
「しらかわ しずか・漢字の世界」
「リンゴ(おじさんがリンゴを育てた話しですが題名忘れた)」

の三冊です、どれにしょうかな?

ああ!「アイシールド21の36巻」が出てたから買って行こう!

結局マンガかよ!と言われない為に

「人生は勉強より”世渡り力”だ(岡野雅行)」って本は用意してます。

IMG_0401.jpg

お台場にガンダムも見に行くからガンプラでも作ろうかな(^^♪

388話 夢の中から朝帰り


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC07103.jpg

「カット!」

収録が終わる声がロケ先のカフェに響く

今日はこれで終わり、明日も早朝から収録


DSC07190.jpg

バタンキュ~(>_<)

メイクも落とさず眠り姫

せめて夢の中では・・・

 

387話 晴れろ、横浜!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
ブログ更新遅れてゴメンね~

溜まってたビデオを見てたとは言えないなぁ・・・よし!仕事のトラブルって事にしよう

仕事で色々あったんよ(>_<)

僕の事を作家系の人物と思ってくれてる人からメッセージもあり色々でした。


そんなこんなで来週の8、9日は横浜赤レンガパーク

アルフィー最後の野外ライブ

横浜パーフェクトバーンが開催!!

完全燃焼できるのか?

天が水をさすのか?

誰にもわからない伝説の夜が待ってます!


IMG_0403.jpg

チケットも到着、今年は「クリスタル フラッシュチョーカー」型のチケットです。
スイッチを入れるとピンクミドリ等に光ります、光った写真はまた今度ね。

コンサート終了後、空から見ると横浜の夜道が虹色に光ってるはずですよ(^o^)


そしてコンサートグッズの合計金額は

39,500円

高けぇ~(@_@)全部は買わんけどね。

IMG_0407.jpg

DVDパンフレット2種類とガイドブック1冊、Tシャツは2種類あるけど1枚だけは確実に買おう、他はUVパラソルも欲しいんだけど持って帰るのに邪魔になりそうなんよね。
そして会場では「最後の野外ライブ写真集」の発売告知もあるはず、う~ん6000円ぐらいで限定予約販売とみた!

なんか沢山の諭吉が飛んでいく気がする・・・ご祝儀って事で買おう(^u^)

後は横浜と東京のドコで遊ぶかが問題です。

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login