ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

無事に帰宅しました


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先ほど大坂から無事帰宅(^o^)

「今夜は枕が違います」って題名にする為に「某サーキット」まで遠征しようか?と思ったけど今日が充実してたから広島に帰りました、岡山国際はスルーです。

今日の成果は日曜日にアップします

さて、風呂も沸いたからデータのバックアップを取って寝ます


DSC09594.jpg


おやすみなさい


終わりました


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20091031172632
撮影も無事終了(^O^)/

楽しかった~


さぁ!鈴鹿サーキットとは逆に向けて出発!

こんなに晴れてるのに日曜日は雨なんかね?

大阪到着


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20091031093531
撮影開始!

大阪は暑いわぁ(>_<)

420話 あの日 星空を見上げて (田中あやか)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
真っ暗な世界

人気のない海沿いの公園に僕は1人

深夜25時の世界

動かない星空を見上げて僕は1人

思出だすのは・・・あの娘の事・・・


DSC07968.jpg


沢山の星と一緒に飛び立ってから何年たっただろう

次に地球に帰れるのは70年後

僕が星になってるかな?

しし座流星群」になって降りてくるだろうか?

もう少しだけ上を見上げていよう・・・

 

419話 轟音が呼んでいる!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
鈴鹿サーキット」!

広島からは遠いなぁ・・・


11月1日(日)に「MFJ スーパーバイク」レースが開催されます

最初で最後の「東コース」での開催、でも行った事も見た事もないからよくわからんけどね(^^ゞ

残念ながら、ここ数年サーキットには行ってません

久しぶりにレースの雰囲気を味わうのも楽しいかね(^^♪

2007 4.7 superGT 岡山 389


前日の10月31日(土)に大坂で師匠の撮影に同行させてもらえる事になってるから撮影後に鈴鹿まで足を延ばしましょうか?
1日の15時ぐらいに帰路につけば21時ぐらいには帰れるかな?
鈴鹿広島までの走行距離は約480キロ!

以前は日帰りで広島市内~山口角島~長門~美都~吉和~広島を軽自動車に乗り温泉ツアーを楽しんでたんだけどね、しかも全部下道経由(^o^)

ガソリンも1リットル90円ぐらいだったんでガンガン走ってましたよ。


11月1日は雨が心配ですね

2007 4.7 superGT 岡山 464

磁気リングのパワーを使おうか!

2007 4.7 superGT 岡山 461

ユンケル飲んで気合入れるか!

2007 4.7 superGT 岡山 452

撮影後に体力があればホテル取って行ってみます(^o^)丿

朝から


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20091025102855
撮影会の流れを下見してます

今日は雲、風も吹きますね。
当日の屋外撮影は念のためカイロを用意しましょう。

ちなみに今日もキナコパン(^O^)

418話 空窓の娘


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---

広島から飛び出して

関東でお天気お姉さんになった

なっちゃんこと堀田奈津水ちゃん!

2008 4.20 堀田奈津実 まりこ  094

誕生日おめでとうございます☆


懐かしい写真が出てきました(^^♪

広島城での一枚です、まだまだ違う写真があるから後10年は祝えそうです\(^o^)/

417話 ダブルブッキング!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場したタイムマシン

デロリアン!」

DSC09717.jpg

炎のレールを作りながら観音マリーナホップにやって来ましたよ!

ドライビングフェア 2009」の特別ゲストです。



DSC09711.jpg

ありゃ?映画版って内装はこんなんだったっけ?

もっとデジタル計器類があったような気が・・・オリジナルはこんなんかなぁ?

パッと見て「いすゞ車」みたいな内装ですね、「ピアッツア」を思い出しました

20代には通用しない車名です(^^ゞ


今回は心臓部を電気エンジンに換装しての登場だから後席にパソコンが接続されてました

広島ナンバーが付いてるから実走出来ますよ。



DSC09721.jpg

天に向かって開くガルウイングドア

その窓から空を切り取って撮影しようとしたけどバーがあってココが限界!

チョイ残念。


今回は18日(日)にマリーナの隣で「GOGOカーニバル 2009」も同時開催!

見て楽しめるのは「GOGO」の方でした、ステージイベントも多く出店も豊富なので飽きません
なによりもトヨタがレクサス車両を数台展示してあったのはビックリ!天秤にかけてコチラに力を入れたんでしょうね。

ドライビングフェア」は屋外展示会だから見ていて飽きるのも早いです。試乗したい車が用意されてない、あっても2時間待ち・・・疲れます。


僕は「GOGO」で2010年のカレンダーを3つ買いました

「彩景 日本」「大吉 招福」「池田 夏希」

はい、3番目はお約束です(^^ゞ 

1部300円だから損はないでしょう。


あっ、「GOGO」に中華料理の「周富徳さん」の店があり本人が来てましたよ、800円~1500円で点心や中華まん、ギョーザ、焼き飯なんかが売ってました、1300円の3種類点心セット(12個入り)が食べたかったなぁ・・・(@_@)

来年はお腹を減らして行きましょう


DSC09690.jpg

ダブルブッキングゆえに「仮面ライダー Wダブル

ショーは面白かったよ(^o^)

416話 「丘の上」で休日


Category: お店の紹介   Tags: ---
DSC09609.jpg

「くるみあんパン」と「きなこパン」

目を覚ます為の「コーヒー」

お肌のコンディションを整える「ミネラルウォーター」 




僕の休日は「丘の上」のパン屋で始まります


この店はね・・・


 

415話 気球を買いました


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
気球を買いました

オレンジ色の丸い気球

それ!飛び上がれ!!



DSC09529.jpg



闇の夜空に向かって登る気球



DSC09537.jpg

あの山の向こうまで飛べば

いつまでも夕日を見てられるはず

追いかけてみたいなぁ



DSC09572.jpg

街中には 飴玉が沢山

イチゴ レモン オレンジ メロン

青は何の味でしょうか?



ゆっくり降りる

オレンジの気球

8分間の旅行も終わりました

DSC09558.jpg

来年は雪の夜空を写したいですね(^u^)

414話 廃墟リゾート


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
あ~飲みすぎた~(@_@)

太陽が黄色い

世界が曲がっとる~

DSC09519.jpg

廃墟のような自宅まで

後、数歩・・・

 

413話 突入!金属のはらわた!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC09474.jpg

「静寂」

今、その言葉が似合う場所は世界中でもここしかないだろう。


ガングリップを握る手のひらに汗はない

呼吸もヤジロベーの様に安定している

「ヤジロベー?」もっとシャレた表現しろよ!

例えば・・・アレとか・・・な!!


おっ!腕時計のタイマーがカウントを開始

3、2、1、レッドアラート!!

金属のはらわたに突入!

 

412話 丘の上にある天使のいる店


Category: お店の紹介   Tags: ---
「よお、何撮ってんだい?」

ファインダーを覗きシャッターを切った僕に空から声がかかる

天使って気楽に話しかけてくるんだなぁ

DSC09323.jpg



ここは「丘の上にある天使のいる店」


次回撮影会の申し込みに来ました


DSC09332.jpg

ステキなテラスです

では中に入ってみましょう

 

411話 真夏のストレンジャー (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
妬けた素肌に 褪せたネックチェーン

狂った夏に捨てた 淡い思い出さ

DSC08268.jpg



君と遊んだ 海辺のリゾートタウン

1人たたずむ今は 風が少し寒い

DSC04379.jpg


Love is gone, summer lady

DSC08237.jpg


Oh,忘れ得ぬ恋よ

熱い日差しに 焼かれてそして燃え尽きた

夏の一瞬に 夢見た蜃気楼

DSC08402.jpg

今でも心を戻してしまう

Strangers in summertime

Strangers in summertime

DSC08787.jpg

-I want your love again-



真夏のストレンジャー」 1985・6・19



作詞 高見沢俊彦・高橋研
作曲 高見沢俊彦
編曲 THE ALFEE

 

410話 月を肴に


Category: 生活   Tags: ---
DSC09213.jpg

太陽が砕けた海


DSC09295.jpg

イルミネーションを溶かした月


そして・・・


DSC09298.jpg

オチョコに熱燗

月見酒(●^o^●)


うん、いい夜でした。

409話 海だといいな! (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
鋼鉄宮殿の舞踏会

時計の鐘の響く階段を駆け下るのは

ガラスの靴のシンデレラ


DSC08801.jpg


王子様、早く追いかけてこないかな?

 

408話 満月は僕の元へ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
10月3日(土)

18時過ぎから広がる雲をかわして

かぐや姫が満月を持ってひょっこり降りてきました


DSC08893.jpg


キレイじゃね~


そして明日には先週の写真をアップしますよ


日の入りの時間を読み違え夜景撮影のタイミングを逃した太喜でした(>_<)

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login