ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

終わりましたね~


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
11月29日の大仕事を終えてホッと一息。


ちょっと燃え尽きたから

頭の中は真っ白です(^^ゞ

そんな一枚・・・


DSC01499.jpg

ほら真っ白!

失敗写真のようですが意外に好きな一枚です。


今週中にはブログアップできるかな?

チカちゃん
参加カメラマンの皆さん
レストラン「丘の上」の皆さん

ありがとうございました。


431話 ブルーチーズがあるなら・・・


Category: 生活   Tags: ---
ブルー餅ーズ」もあるはずだ!

そう思って

いえ、自分にそう言い聞かせて

青カビの生えた餅を食べてる太喜です

今のところ・・・元気です(^u^)

ただ今調理方法思案&実験中

その内容は・・・

 

430話 「7D」


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ついに!

デジタル一眼カメラ「7D」を購入!!



勢いで買っちまったい(^^ゞ


え?


キヤノンじゃないよ・・・



7D」と言えば・・・



コニカミノルタ「α7D」しかないでしょう!!!


って誰も言わんか・・・(-_-)

買ってないし。


昨日、「α7D」を中古で見つけてね

値段を見たら「3万円」、発売時の2004年は「20万円」でした

今回は2万円なら買ったかなぁ?

CCDセンサー(画像を読み込む基盤)は2年で腐りはじめるから寿命はきてるんだけど写せる事は写せます。


アレ?うちのアンソニーも電源入れて2年だ、そろそろ寿命か?


う~む「ニコンD3」が広島でも39万まで下落してるので気にはなります

でも僕は指が短いから「D3」では指が届かないボタンがあって操作が辛そうです

マニュアルフォーカスで撮れば問題無いんですけどね。

使いたいレンズがないから冷静に価格変動を見てます←この時点で冷静じゃありませんね(^^ゞ


さて「α7D」はちゃんと売れたかな?

429話 ティレルではない(・へ・)


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
タイレルだ!

すいません、マニアックな題名で(^^ゞ

昔、「タイレル社」から6輪のF1が登場してね、衝撃でしたよ!
その影響で当時のTVアニメでは8輪、12輪に合体出来る車が出てました

「グランプリの鷹」でしたっけ?「ルーベンカイザー」?「ガッタイガー」?・・ん~題名は忘れました。



今朝、広島の新聞にも「お別れF1トヨタ」の見出しで写真と記事が載ってました

「トヨタ・モータースポーツ・フェスティバル」とはいえ、お別れ走行会なんか開催してる場合じゃないと思うんですけどね・・・富士スピードウェイの改造費も稼がないといけないからイベントは沢山開催するんかな?

DSC05040.jpg

ホンダ、BMW、ブリジストンも去っていきトヨタも消えました

日本勢が表立って絡む事は無くなりました、寂しいですね。


先日も岡山でレースが大きな国際レースが開催されましたがスケジュールの都合で「ル・マン」と「ワールドツーリングカー・チャンピオンシップ」が同時開催!
「浜崎あゆみ」と「宇多田ひかる」が同じホールで午前と午後に分かれてコンサートをする様なもんです・・・

モータースポーツを盛り上げる方法ってないもんだろうか?

その為に優秀な経営者、指導者を育てる「トヨタ学校」が開校したのかもしれません、F1撤退はトヨタのシナリオ通りなのかも・・・まさかね。

428話 2009・周南モーターショー総括


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
一年ぶりに徳山インターのETCゲートを通過しました

今年も「2009・周南モーターショー」に参上です!

DSC00426.jpg

快晴ですね~



今回はイメージガールの皆さんとは別に「レクサス周南」にもモデルさんが案内役として立たれてました

コチラの2人!

DSC00909.jpg

さぁやもっちぃ

福岡からの遠征組ですよ(^^♪

 

427話 デイト日和 (南 梨沙)


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
開いた窓から白い光

目に見えなくとも秋の風


半年ぶりのデイト日和に

待ち合わせの相手は?



DSC00304.jpg

リサリサ先生こと

南 梨沙さん」ですよ~(^^♪

急がないと遅刻!遅刻!!

 

426話 恋多きオンナ (小坂井彩)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
世界中から

沢山の勇士達が

1人の日本人女性のパートナーに選ばれる為に集結!

写真に収めた僕にとっても凄まじい光景でした!!

彼女の名は

DSC00204_20091120232344.jpg

小坂井 彩さん」

キレイなモデルさんです

さて、彼女は誰を選ぶのでしょうか?

候補者?候補車?達を見てみましょう

 

425話 赤い彗星 (島崎 翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
速い!

僕の愛機アンSONY 700のオートフォーカスでは追い着きません!

何がって・・・?


島崎 翠花さん」の動きに着いていけませ~ん

DSC00819.jpg


サービス精神たっぷりの彼女!

展示会では沢山のカメラに次々と視線をくれます

それゆえに瞳にピントが合う前に

目線は・・・ピント位置からズレてます(^^ゞ


大変な撮影でした

その結果はいかに・・・

 

アップ週間に突入!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
寒くなりましたね

皆はインフルエンザとか大丈夫ですか?用心しようね!


さて10月末から溜まりまくった写真の数々・・・

今週も忙しいけど23日までには全部アップしますよ。

予定としては

1・石碑 「小川佳那子」
2・ババロア撮影会総括
3・紅い彗星 「島崎翠花」
4・な女 「小坂井彩」
5.光の向こうで 「南 梨沙」
6・周南総括 「もっちぃ&さぁや」
7・2010年=2010台 「黒崎あこ&吉村麻依」
8・閉店しました

オイ!なんか多いぞ(>_<)

でも書きたくてしょうがない(^u^)

やったるぞ~!!



DSC00109.jpg

「まだかな~?」顔の佳那子さん。

ハイ、まだです(^^ゞ

424話 2人の猛獣使い (黒崎あこ&吉村麻依)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
ホンダカーズ津山のイベントに

2匹の猛獣がヨーロッパから来日

名前は「」と「ユーロ

鎖の向こうからこちらを睨んでます


DSC01190.jpg

うなり声も「ガオン!ガオン!」と強烈!!


そんな2匹を操る猛獣使いも来日

DSC01126.jpg

とってもカワイイ2人です(^u^)

え~っと、お名前は・・・

 

423話 違うサロンへ


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
ありゃ~

そんな気はしてたけどね

まさかホントになるとは・・・

自動車展示会の「福岡オートサロン 2010」が開催中止になりました!

利益があるのは飲食ブースだけだったからねぇ・・・パーツショップもディーラーも離れていきました、残念無念(T_T)

来年1月に東京でも開催するけど、その日は会議と撮影が被ってるから行けません!



そんな訳で12月に「福岡モーターショー」に行きます!

研修で世話になった福岡の友人とも逢いたいしね

10月にホテルも予約済み、飲む気満々!!

IMG_0086.jpg

飲み屋の「サロン」が楽しみじゃ~


あ~、その時には愛機「アンソニー700」が「ソニック●●●」になってたらいいなぁ。

最近物欲が激しくて・・・(^^ゞ

やっぱり・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今日の一枚!

DSC00423.jpg

アカレンジャー アオレンジャー ミドレンジャー

イメージガールの3人ですよ(^^♪

やっと…


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20091107224829
ネット接続出来ました!

設定に疲れた…から今日のモデルさん写真はないよ(>_<)
携帯からぐちゃぐちゃのホテル写真をどうぞ。

会場では運命の再会もありました(^O^)/
明日も撮影楽しみま~す☆

トランクに荷物を詰め込んで


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今週末の7,8日に山口県に遊びに行ってきます。


久々のイベント撮影!

DSC05715_20091106235428.jpg

写真の娘は広島のモデルさん「ノリちゃん」

最近雑誌でよく見ます、山口で逢えるでしょうか?

楽しみ(^u^)


今後のアップ予定

1・ババロア撮影会~ストーンヘンジ
2・大坂珍道中~餅は餅屋
3・ティレルではないタイレルだ!
4・優秀な孫~三代目
5・ボクサーとオニギリ

予告だけはしておきます。

さて、アイロンかけて寝るかな

おやすみなさい

DSC09739.jpg

422話 僕に出来ること (小川佳那子)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
僕に出来ること

とても小さいこと


あなたは気づかない

なぜなら

あなたは何時も沢山の光に包まれてるから




DSC00003.jpg

目覚めの温もりを放つ

「朝の光」


ほら、沢山の光があなたを包んでる・・・


 

421話 ハロウィンの魔女達 (小川佳那子)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ハロウィンの日

僕は緑の森で

4人の魔女に逢いました


DSC00087.jpg


とてもキュートな4人の魔女

その瞳に僕は縛られる・・・

 

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login