ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

447話 転がってきました


Category: 生活   Tags: ---
2009年、皆さんを巻き込んで色々と遊ばせてもらいました!

DSC04210.jpg

「09」にかけて「丸く」行こうと決めましたがコロコロ~ではなくガッタンゴットンでした


面白かったなぁ(^^ゞ



2010年は・・・「とおっ!」の掛け声でジャンプですね!

ちょっくら飛んできます!


ジャンプだからしばらくしたら着地します

誰かマット敷いといて下さい

でもドブに落ちるのもアリでしょうか?

そん時はアハハ~と笑ってちょ~だいね(^O^)




これから日の出撮影に出かけます

山頂まで900メートル

完全装備でエッサホイサ♪

そんな夢を見るために

結局フトンで寝ます!


さて、初日の出の撮影はドコに行きましょうか?

フトンに入って考えよう・・・



今年も皆さんには援助してもらいました

ありがとうございます。


よい年を迎えてくださいね\(^o^)/


2009/12/31(木) ネクストワン代表  レンズマン・太喜


446話 福岡モーターショー総括


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
今年の写真は今年のうちにアップしましょうかね

「福岡モーターショー09」最後の日記です

展示車の写真が多いからちょっと長いよ。



DSC01720.jpg

まず日本で見れる事のないインドから来たタタ社の「ナノ

20万円でしたっけ?

広島でも9万の外車とか売ってるから面白みはないですよね、すご~く古い軽自動車って感じでした。


じゃあ会場を歩きますか

続いて上の車との価格差はなんぼですか?の・・・

 

445話 「この愛を捧げて」


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
「星の命」とは、夢の事じゃないだろうか

「母なる星」とは、夢に達した自分じゃないだろうか


「このを捧げて」

歌詞にある言葉です

IMG_0500.jpg

この曲は劇場版「宇宙戦艦ヤマト・復活編」の主題歌として2009年12月16日に輝き始めた曲

アルフィー35周年第2弾シングルでもあります。


僕は最初に題名だけを聞いて、曲は広島のコンサートで始めて聴きました

ステージセットの大型スクリーンに写された「ヤマト」

凄まじい組み合わせでした!



発売日前日にCDを購入して再生

1回聴いた時は「誰かを思うの歌」と思ってました。

歌詞カードを読みながら今回は何度も何度も聴きました

車の中でも聴きました

そしたら感じたんですよ


「この歌は応援歌じゃないだろうか・・・」


夢に向かい、夢を掴み、夢を育てる、夢を諦め、夢を避けて、夢を嫌う

それぞれ誰もが経験する中で

「君の体と心の全てで」夢を輝かせよう!

そんな風に。


そう感じると、優しいメロディラインが圧倒的に力強く感じられます!

これがアルフィー節!

顔晴れ、俺!(^O^)


ちなみにカップリングは3種類あります

1「大坂国際女子マラソン09のテーマ曲」
2「ヤマトロックバージョン」(さらば~地球よ~♪)
3「ヤマトオーケストラバージョン」(旅立~つ船は~♪)

個人的には写真一番下のヤマトの表紙版(オーケストラ)がおすすめですよ!

444話 「宇宙戦艦ヤマト・復活編」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「補助エンジン始動」ボワァァァン

「第一フライホイール駆動、続いて第二フライホイール駆動」ギュイィィン、ギュイィィィン

「アンカー解除、格納ドック上昇」ガシン、ガシン!グィィィィン

「メインエンジン点火」ゴォォォォォン


ヤマト発進!」ゴヮァァァァァァン!!!


氷原の氷をぶち破り、「ヤマト」上昇!


うわぁ~この場面がカッコイイんよ(^O^)

ここでのBGMはご存知「ヤマトのテーマ曲!」


と言う事で見てきました「宇宙戦艦ヤマト・復活編」

IMG_0496.jpg

ちょっとネタバレ+感想が続きますよ

僕はリアルタイム世代じゃないけど個人的には面白かったです

 

443話 ババロア撮影会 (小川佳那子)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ババロアって小学校の給食以外で食べてないなぁ


10月31日(土)に大坂で試食会があると聞いたので高速に乗って出発

時は午前5時

流れが読めないのと、始めての道だから念のために早めに出ました。


日の出を浴びながら快走~

トリップメーターを確認、1時間で80キロ進んでるから計算上では順調です

7時半、サービスエリアで休憩してる時に広島のモデルさんが出演してる番組「知っとこ」を見ようとするがナビのTVはアナログなので良く見えないので断念・・・

朝から2本目の缶コーヒーを飲み終え出発

ドリンクホルダーには3本目の缶コーヒー


8時半、大坂方面の上りはスイスイ進むが反対車線の下りは大渋滞でした

ラジオからは「18キロの渋滞」の声

都会じゃ~と思いつつ標識の多さに軽くパニック(@_@;)

05年式の地図ソフトに惑わされながらも目的地に到着!

時刻は9時半、4時間弱のドライブでした。


IMG_0449.jpg

ここは万博公園です

シネマっぽく撮影してみました、太陽の塔だから日の丸構図でいいじゃないですか(^u^)


さて、ババロア試食会はどこじゃろか?

 

442話 Xの世界へ (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
クリスマスと呼ばれる世界に行った事がありますか

1年に1度だけ行ける希望の世界

大人になった僕は

どうすれば行けるのだろう?


DSC09308.jpg

「丘の上」で雲を眺めながら考えてみた



きっとムラサキの道が繋がってるはず

DSC01353.jpg

どちらかが希望の道

僕が選ぶのは

右?左?

どちらの道にしようか・・・

 

441話 合格\(^o^)/


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
クリスマスイブに届いた封筒を開けると

先月受験した試験の結果が書いてありました

結果は・・・


「フォトマスター・1級」合格


写真検定1級に合格しました~\(^o^)/



人生設計の計画より一年遅れましたが来年は「エキスパート」の試験が控えてます

作品と論文提出が課題になってるので焦らずに決めていこう!



研修で世話になった友人達は独立や起業してはるか先の道を進んでいます

僕はやっとここまで来ました

今夜一杯の水を飲んだら

また目標に向かって歩き始めます。

440話 恋人になりたい (黒崎あこ)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
I wanna be your lover

恋人になりたい~♪

君の胸を開いて

熱いKiss☆の雨を降らせた~い

アコちゃ~ん(^O^)♪」

DSC01147_20091223194459.jpg

夕べの君の腕に光るブレスレット

ああ 忙しく時計気にする仕草がせつなくて


DSC02861_20091223194311.jpg

だから今、白いマンションも

赤いクルマも

DSC01160.jpg


君の為に買ってあげよう

宝くじでも当たれば!



~「恋人になりたい」1980.11.05 ~
 THE ALFEE

はい、スタジオライブバージョンで祝福の歌をお送りしました。


と、言う訳でイブイブの12月23日は

「黒崎あこちゃんの誕生日!」

23歳!・・・ぐらいになったみたいです(本人談)

今年は久しぶりに逢えました

来年はドコで逢えるか楽しみです。


誕生日おめでとう

今夜は相方の「ユイちゃん」とヘベレケにならんようにね(^u^)

439話 いらっしゃいませ (FMS・受付嬢)


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
十数年前にディーラーの受付嬢が車の紹介をする雑誌企画がありました

ヤナセは「PAネロ」(中身はいすゞ)を紹介、すごく色白の女性が横に写ってたのを覚えてます。

それをパクった企画を広島の雑誌でやってたなぁ・・・僕も写真修正に絡んでました、懐かしい(^^ゞ



今でも街中のヤナセやシュテルンでは彼女達が迎えてくれるのでしょうか?

「スリーポイントスター」

メルセデスベンツのボンネットやグリルに飾られた三ツ星マーク

それに合わせて「福岡モーターショー」では3人のモデルさんがブース案内をしてくれました


DSC01799_20091223092026.jpg

こんな感じです。

雰囲気は白いメーテル(^^♪

もう1人の娘はS600の前で案内中でした

あっちだ!

 

438話  マロン姫も祝福 (坂那あゆ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「福岡モーターショー」の開催が翌週の18~21日なら良かったのに・・・

何故でしょうか?


はい、12月21日は福岡のモデル

坂那 あゆ」さんの誕生日!


DSC06487_20091221215140.jpg

わ~い\(^o^)/

今夜は愛友マロンも喜んでるでしょうね!

福岡ではありがとうございました、誕生日なら「豪華なモミジ饅頭」を持っていったのに・・・(^^ゞ



27日(日)はヘア&ファッションショー「エレガント・コレクション」のステージに立つそうです

お近くの人は是非参加して「あゆちゃ~ん(^○^)」と声援を送ってあげて下さい!

僕は広島から声援を送ってます!


誕生日おめでとうございます

また逢える日を楽しみにしてます。

437話  お姉さん組 (FMS 上田綾・榎田さくら)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
広島からは遠く

地上からも遠い

天空の滑走路「オートポリス」


DSC02351.jpg

カワサキがスポンサーのサーキットです。


毎年専属のレースクィーンが4人いて、福岡モーターショーにはお姉さん組の2人が参加してくれました\(^o^)/

むちゃくちゃスタイルいいですね!

DSC02530.jpg

隣に立てません(^^ゞ

でも写真は撮りますよ!


では紹介します、写真の右側の娘が・・・

 

436話 帝国の序章 (FMS・トヨタ&ダイハツ)


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
福岡モーターショーの紹介を続けましょうかね

まずは「TOYOTAダイハツ」ブース

スバルは別館での展示だったので連合軍状態ではありませんでした。


DSC02326.jpg

今回、トヨタの目玉は2台

ダイハツは1台

両社のモデルさんは十数人!

 

435話 HELLO! (FMS・ホンダブース)


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
それでは福岡モーターショーの展示ブース紹介を始めようかね

第一弾は「HONDA


ステージに飾ってあったのはこれ⇒

DSC02349.jpg


ふむ、何じゃろか?

スピーカーキット・・・

 

434話 ヤマザキ・冬のミドリ祭 (山崎みどり)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ペタペタペタ・・・ペタペタペタ・・・

沢山のシールを集めて応募しました・・・


そしたら招待券が当選したよ~\(^o^)/



12月12日に福岡の海辺に立つ僕

右手には愛機アンソニー

レンズは50mF1.4を蒸着!

左手に握られた招待券に書かれた文字は

「山崎・冬のみどり祭 2009」


ドキドキしながらステージ前で待っていると

颯爽と登場しました!

DSC02214.jpg

山崎みどりさん

女性にも人気のモデルさんです


ステージはこんな感じ⇒

 

無事帰宅!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
広島駅に着きました

後はバスに乗るだけです

かなり疲れた撮影だったけど楽しかったですよ。


写真アップは今週中にします、予定ですが


キーワード(松坂知加子)
ヤマザキ・冬のミドリ祭(山崎みどり)
プロトタイプ(福岡モーターショー)
と、
モデルさん数十人の4~6本で考えてます。

他にも福岡の友人と飲んだ話しとかもね!


どう料理出来るか自分でも楽しみ(^^ゞ


みんなありがとう

福岡サイコー\(^o^)/

うわぁぁ!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
20091212155134
アンソニーのストロボが~


オーバーヒート(-.-;)

それも撮影中に!


まだまだ福岡の戦いは続くぞ(^^ゞ

おはようございます


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今から博多へ向かいます!


が、


早くも乗る新幹線を間違えました…

何時に着くやら(-_-)

433話 リサリサの火?日! (南 梨沙)


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
12月12日は?

南 梨沙」ちゃんの誕生日☆

今年は大きなケーキを用意しました

DSC00943.jpg

ロウソクの火も燃え上がっております!


え?ケーキのデコレーションでよく見えない?

じゃあもう一枚

ほい!


DSC00622.jpg

見えた~(^^)v


2009年はレースで大忙しだったけど来年の所属は決まりましたか?

遠征は出来んけど広島から応援してますよ!


誕生日おめでとう

また逢える日を楽しみにしてます。

432話 35年目の歌


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
さあさあ!今年も行って来ましたよ!

THE ALFEE コンサートツアー2009

My Truth

IMG_0477.jpg

今回のロゴはこんな感じ

大型トラック7台のツアーです

IMG_0480.jpg

デザインも素晴らしい!


さあ、写真も撮ったので会場に入りましょう

チケット準備よ~し(^^♪

(この先はネタバレがあります)

 

もうすぐ☆


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
アルフィーのコンサートが始まります!

昨日は26時まで飲んでたけど今は絶好調(^O^)/

創作南欧料理 「丘の上」


Category: お店の紹介   Tags: ---
11月29日(日)の撮影でお世話になったレストラン

DSC09659.jpg


創作南欧料理 「丘の上

住所 広島市安佐南区沼田町 大字大塚151-366
電話 082-849-1898

「松坂さんのブログを見て来ました」と言ってもらえればイイコトあるかも?

皆さんよろしくね。



DSC09346.jpg

写真は店の一角、ここで撮影すると・・・



DSC01324.jpg

こんな感じになりま~す(^^♪

撮影会レポートはまた後で。

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login