ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

462話 ALFAの3トップ! (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
行ってきました「広島輸入車ショー2010」

今年は市販車以外の稀少車展示が多かったので他県から見に来た人も居たみたいです、ええこっちゃ!


そんな中、ALFA ROMEOブースに市販車なのに稀少車が2台!


DSC03194.jpg

艶消しブラックが渋い「ブレラ」

日本に数台しか輸入されませんよ!


DSC03220.jpg

真紅の「8C」

通称「はっちゃん(^u^)」こっちもカッコエエ~

フォグランプがバルカン砲です!

どちらか選べと言われても・・・悩むねぇ。


そして3トップの最後を飾るのはイメージガールの・・・


DSC03246.jpg

「松坂 知加子」さん\(^o^)/

土曜日とは違う衣装で登場です!

社長も絶賛!!


ブースにはこんなポスターもありました

DSC03195.jpg

お客さんも「へぇ~」と見入ってました。


最後に揃って3ショット☆

DSC03241.jpg

今日もありがとう、2日間お疲れ様でした(^o^)丿


461話 ドラゴンバスタ-(松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
魔龍ドラゴンフライ様と人間どもはワシを呼び恐れる

フン、人間など所詮は食われるだけの生き物よ・・・

DSC03048.jpg


壁に貼り付けた娘だけでは腹の足しにならん!


極上の娘を食そうかのう・・・

生贄の祭壇を覗いてみるか

 

460話 SHELTER 69


Category: お店の紹介   Tags: ---
夜の繁華街、いつもの通りを1本抜けてネオンが沈む道を歩きました

紙切れに書かれた道と現在地を照らし合わせて目的地に到着

エレベーターを5階で降りて目の前のドアを開けると・・・


「SHELTER69mfc」

DSC02857.jpg

ここは広島市内のライブハウス「シェルター69

うわぉ(@_@;)会場は満員!!

呼んでくれた友人に席を案内してもらいアンソニーのセッティングも完了、今夜はプロフィール撮影じゃないから現場の色重視でいきましょう。


開演まではお食事タイム、今夜のメニューはなんじゃろか・・・?

待ってると後ろからいいニオイといい音

グツグツ♪グツグツ♪のいい音♪

今夜のメニューは


DSC02850.jpg

」~\(^o^)/アツアツだねぇ、美味しいねぇ

モグモグやりながら周りの人達と話してると演奏が始まりました。


僕は音楽に詳しくないからオリジナルなのかコピーなのか分からないけど皆さん上手いですね!

今夜は数組合同のライブでしたが出演者の年を聞いたら一番下は23歳だって!

そんなん聞いたら刺激受けるわぁ!


2時間ちょっとのライブも終わると出演者の皆さんが楽しそうに反省会や情報交換をしてます、そこに会場のスタッフも話に加わるトコが撮影会と違うトコですね



久しぶりのライブハウスで音楽と撮影を楽しんだ一夜でした

DSC02958.jpg

住所:広島市中区銀山町13-13 シャトレ3 5階
電話:082-248-4005
時間:20時~28時頃まで
休み:月曜日

たまには生演奏を聴いてみたい人は是非覗いて見て下さいね

マスターこと「ジャムおじさん」が迎えてくれますよ(^o^)丿

459話 日本料理・ドラゴンフライ


Category: お店の紹介   Tags: ---
今日は広島市内のレストランでモデルさんの撮影をさせてもらいました


DSC02965.jpg

「日本料理・ドラゴンフライ
http://atsgood.com/dragonfly/index.html

ここは広島のタレント「西田篤史さん」がオーナーのお店です

住所:広島市中区堀川町 仏壇通りビル5F
電話:082-543-2020
時間:ランチ11時半~14時  ディナー18時~24時(ラストオーダー22時)


お店の中は・・・

DSC03000.jpg
個室空間あり

DSC03127.jpg
お日様サンサンのテーブル席あり


DSC03041.jpg
お魚の泳ぐカウンターもあります

可愛いバーテンダーさんはいるでしょうか?皆さんの目で確かめて下さいね。


DSC03070.jpg

今日のモデルさんは「松坂知加子さん」でした。

ちなみに「ドラゴンフライ」とは「トンボ」の事です、「竜田揚げ」ではありませ~ん(^u^)

458話 アイビー鍼灸整骨院


Category: お店の紹介   Tags: ---
「どこの病院行ったんですか?」の質問にお答えしますと

病院ではなく針院です。


アイビー鍼灸整骨院

住所:広島市西区南観音2丁目9-29
電話:082-295-0550
時間:午前8:30~12:00 午後14:00~19:30(土曜日は15:00まで)
休診日:日曜日、祝日
保険使えます

※空港通りを1本中に入った場所にあります、「ピュアクック(スーパーマーケット)」を目印に来ると隣なので分かりやすいですよ。


交通事故で病院に半年通院してても治らなかったので「アイビー」に通い始めたら二週間で完治しました!かなり効果あります。

神経痛や腰痛、肩こりの人も行ってみて下さい

IMG_0470.jpg

針治療、気持ちええわぁ~


大きな地図で見る

457話 30秒までが命


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
背中が痛い!

月曜日に背中の筋を痛めたみたいで動いただけでビキビキと痺れが走ります!

寝転がっても背中はカーブを描くから痛かったのが昨日の話

DSC09590.jpg

「いててて・・・」の図



交通事故で世話になった針院で針を打ってもらったので今朝はだいぶ楽になりました、今はソファに座り溜まったビデオを見てます。
ビデオは「デジタル一眼レフの動画時代」、スポンサーの関係でキヤ〇ンしか登場しませんが面白い内容でした。


見てる限りでは動画専門のカメラマンじゃないと手ブレもひどいからパソコンでの編集時間も凄そうですね

当日のニュース系には向かない気がします、そっちは「ハンディカム」とかで撮影して、CMや映画みたいに編集時間がとれる仕事は「一眼ムービー」がいいかもしれません。


僕の仕事には関係ない話ですけどね(^^ゞ


ズームのスピードだけでもセンスが分かるから・・・ズーム途中で動きが遅くなったら「コイツ構図に迷ったな!」とバレバレです!

写真よりもヤバイわぁ(@_@;)

個人的にはCMみたいに15~30秒で山場がないとムービーは見続ける気が起きません。


ちなみに僕が作って見せたい動画はアルフィーがコンサートでの登場シーンです。
ミクロマンとかに装飾をしてステージセットはダンボールで十分!
あくまでもセットの動きと登場場面の再現が目的です、参加出来なかった皆さんに少しでも伝わればいいなぁ。

でも音楽が問題なんですけどね。

456話 3D元年になるかな?


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
ネット予約でど真ん中の席を確保

ガラス面に傷まみれの専用メガネを受け取り着席

薄暗闇の場内はほぼ満員の状態でした。


数分後、目の前に飛んできたのは「中に浮く水玉〇。〇


アバター・3D』の始まりです!


友人に「字幕も飛び出るから吹き替えの方がええよ」と聞いてたから吹き替え版にしました、それでも場所や物の紹介文字はビョ~ンと盛り上がって見えますね。

しばらく見てたら目も立体映像に慣れてきたのでストーリーに集中しよう!

それでも特徴ある映像の綺麗さを見逃すまいと画面の隅々まで見ちゃいますね(゜o゜)


話の内容は「風の谷のナウシカ」みたいでした、感じ方は人それぞれなので内容は書きません

あくまでも気楽な映画として見ればいいと思います、家庭では味わえない空間を見れた楽しさが僕にはありました。


それでも年内には「DVDやブルーレイ」版が発売されて、今年が元年と呼ばれてる「3Dテレビ」も各社から発売される所までが業界のシナリオでしょう!

地デジへの変更でテレビ買い替えによる金銭の流れを考えると日本政府も動いてるかもしれません

恐るべし陰謀(゜o゜)


その「3D技術」の特許は誰が持っているのでしょうか?

知らない方が身の為ですよ・・・フフフ(-_-)

455話 はい!でちゃう! (田中たかこ&岩田亜矢那)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今朝は早朝から某所へ移動してました

そこには美容室も併設してあるのですが8時なのに沢山の人がセット中!

「え?今日は撮影あったっけ・・・」

よく考えたら「成人の日」だったんですね、どうりで着物の娘が多いと思った。


そんな新成人達を置いといて僕は映画鑑賞、「アバター3D」を見てきました、感想はまた後日ね。


3時間ほどSFの世界に浸った後にサファイアを西へ走らせる!

成人式渋滞もなく快走!

着いた先はココです


DSC02794.jpg

煙突屋!

次の撮影会施設の申し込みです、流石に遠いか(^^ゞ



いえいえ、ホントの目的は煙突屋の隣にあるホールにいる彼女達に逢いに行ってきました

九州と関西から来てくれたのはコチラの二人

DSC02808.jpg

左から「岩田亜矢那」さん、「田中たかこ」さんです

「でちゃうガールズ」としてパチスロのイベントで来てました。

個人的に1回ホールのイベントを見たくてね、スタッフさんに聞いて撮影をさせてもらいました、忙しい中ありがとうございました。


しかし今のパチスロ台って拳銃のグリップとかが付いててモニターを見ながら撃ったりするんですね~ビックリしたわぁ(@_@;)

454話 劇場三昧


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
この頃はサービスディやキャンペーン等で映画の観賞料金が安くなってるので映画三昧の太喜です。

学生時代は月曜日の午前は映画を見て5時間目から出席してました、映画の日は3本平気でハシゴしてました!



年末から三箇所の映画館を回ってます。

複合映画館として広島で最初に出来た「ワーナー(広島サティ)」はオープンした時はドリンクホルダーも付いてて最新式だったけど去年出来た「109(アルパーク北錬)」のシートと比較すると背もたれも低くて長時間は辛いかもしれません。


昨日はその「ワーナー」で『ディケイドダブル』を観賞、いきなり仮面ライダーの腕が切断されたのはエグイ場面でした。

結局「なんじゃこりゃ?」な終わり方・・・(゜o゜) 夏に発売予定の「前編、後編のディレクターズカット版」を揃えて見たら少しは理解できるかもしれませんね、東映はいい商売してるなぁ。
ちなみに吉川晃司はちょっとポッチャリしてました。



「109」で見たのは『THIS IS IT』、ご存知マイケルジャクソンの映画です、もうすぐDVDも発売するけど音響と大型スクリーンは家では楽しめないので劇場観賞しました。

こちらの館はシートも大きく、背もたれも高く、足元も広いから長時間の観賞も楽でした、『アバター』もこっちで見るつもりです。



広島にもミニシアターが増えたので東京とかでしか上映してなかったマニアックな作品にも期待してるのですが思ったような作品は上映してくれませんね、広島市内で作品が被りまくりですが売り上げの現実を考えると仕方ないのかな?とは言え数年前の「映画館は終わった・・・」みたいな頃に比べたらマシかもしれませんね。

そうだ!上映前に流れるCMで見た『劇場版・ドラえもん』のオマケに付いてる「お風呂でパタパタ泳ぐドラえもん」は欲しいです。

453話 魔女達の宴 (小川佳那子)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今月は誕生日パーティーの連チャンですよ!


1月10日は関西のモデル小川佳那子さんの誕生日

DSC09995.jpg
(星の魔女より)

「誕生日おめでとう」(^O^)

撮影の機会は1度しかないけど強烈に印象に残ってます

また機会があればうれしいですね。


佳那子さんはモデル以外にも〇〇もやってる凄い娘です、尊敬するわぁ!

452話 ヤマザキ・新春ミドリ祭 (山崎みどり)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
先月の「冬の祭」は好評のうちに無事終了!

そして今月の9日・・・そうです、今日は

「ヤマザキ・新春ミドリ祭の日!」\(^o^)/

DSC02604.jpg

山崎みどりさんの誕生日です☆


トヨタ「FT-86」チームとパーティの後は愛犬「たぬ。」と乾杯~♪

誕生日おめでとうございます

広島の「ネクストワン」からもホツトレモンで乾杯中( ^^) _U

451話 ・・・的なオーラ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
黒のキルトダウン
ボブソンのグレージーンズ
インナーはオレンジタートル
ライトブラウンのサングラス
右手にアンソニー

この格好で「福岡モーターショー」の会場を歩いていたらアンケートをもとめられました。

書こうと思ったら

「あっ、プレスカメラマンの方ですね、ごめんなさいm(__)m」と言われました。



何故か関係者に間違えられる事が多いです



先日もモデルさんを撮影してるとスケジュールを聴いてきた人がいたので「(@_@;)?」な顔をしてると

「マネージャーさんかと思いました」と言われました、その時は

アカのバイクブルゾン
ブルージーンズ
グレーのインナー
アカとクロのツートンキャップ

とカメラ・・・スタジオではこんなマネージャーが現場にいるんですかね?



スタッフさんですか?
マネージャーさんですか?
撮影お願いできますか?



う~ん、そんなにサラリーマン的な顔してますかね?


オートサロンやメッセにはスーツで参戦してみようか?

いかにも「仕事サボって来ました」みたいなオーラをプンプンさせながら撮影

もみくちゃになっても形状記憶スーツなら翌日も戦えるぞ

髪型とヒゲ剃りはその日の気分で決めよう!


久々にスーツ着て営業に回ろうかな

穴あいてなきゃいいけど・・・(^^ゞ

プロフェッショナルなオーラはしっかり出していこう!!

450話 スポンサーの意地


Category: αの世界   Tags: ---
ワールドカップですね!

スポンサーはSONYですね!

そろそろ「新型α」のアフリカテスト撮影も終了したでしょうか?


熱波、砂塵の悪条件に対する耐久性
不規則な選手の動きに食らい続けるオートフォーカスと連写機能
安定した色出力
手ブレ補正の強化etc・・・


全部完成したかな?

今年が勝負でしょうね、楽しみ(^^♪



そこで気になるのがネーミング

僕は「α○○○」ってSONYが使い続けると思ってません

トヨタが車種の名前をガンガン変えてる様に変えます

他のメーカーと機種名も被り始めたので紛らわしいしね。


「770」とか「909」もういいんじゃないかな、ミノルタへの義理は十分果たしたでしょう

自由になれSONY\(^o^)/

DSC04245.jpg

高いストラップばっかり作ってる場合じゃないよ!



と、書いておかないと最近安くなった「α900」を買っちゃいそうです

当面はレンズと場所代に投資しましょう、夏までには仕事の方向も決めないといけないから通販サイトを見てる場合じゃないですね(^^ゞ

たのむぞSONY!

スポンサーの意地を見せたれ~!!

449話 お正月出産


Category: 生活   Tags: ---
「ぽ~ん!」

と、2010年元日早々から生まれました~

ゴミの山が。



年末から、たまに咳が「ゴホン」じゃなく「ドゴォォォン!!」って感じで出るから外出を控えてました。


挨拶と御参りの後に食料と本とDVDの買い物をして帰宅

正月番組を見ては部屋掃除

たまにキーボードをタタタ

寝る・・・

DSC02026_20100103225544.jpg


8時前に起きて

録画番組を見ては片付け

たまにシャッターをパシャリ

そんなグ~タラDay・・・(-。-)


そんな生活も今夜で終わりにします

福岡で友人に逢った事や研修仲間からの年賀はがきでパワーチャージも完了!!

4日は去年と同じ様に5時半起床、気合を入れて目覚めよう!


ゆくぞ!2010年!!

正月に生んだのはゴミだけじゃなくて

やるべき事を生んだと思う。


曇りの時は雲を楽しめばいいじゃん

いい日の出だ

DSC02742.jpg

「ありゃ?右下にゴミが着いてんなぁ・・・」と、思ったら鳥さんでした

448話 今年は「とおっ!」


Category: 生活   Tags: ---
新年 明けましておめでとうございます(^^♪

今年は「10」にかけて「とおっ!」の掛け声で飛び上がってきましょう!

☆まで飛べるかな(^u^)


そんな訳で朝っぱらから「初日の出」を撮影する為にトコトコ出かけてきました。


風花チラチラの大地に三脚を立てて

カタツムリに変身して待つ事数十分・・・

見えぬ朝日に

消えぬ雲

進む時計に

変わる空色

う~ん、ココからは見えませんね~

7時から8時前まで粘ったんだけど雲が切れませんでした、明るくはなってきたんだけどね。


どよ~ん・・・

DSC02780.jpg

こんな空が続きました(>_<)

散歩してる人達と挨拶をして撤収

三脚の重さと冷たさが身に沁みるぜ!

そんな訳で今年はアクシデントを楽しみに変えて飛んできま~す

皆さん今年もよろしく!



DSC02739.jpg

こっちは下見の時の一枚

やっぱり雲が多いですね(^^ゞ

何回か通ってみます。

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login