ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

467話 冷血な男


Category: 生活   Tags: ---
低体温は危険」

と、某サイトの記事を読みました。


ふむ・・・子供の頃から僕の体温は平熱で35度ぐらいです

体温計が反応しても35.2度ぐらいで止まります

37度なんて世界は頭クラクラになります。


ちなみに血圧も低いそうです、基準値をしりませんが検査で計った僕の数値は

上が92、下が67だそうです

「朝ツライでしょ?」と聞かれましたがツライですよ、目を覚ましても布団の中で30分ぐらいゴロゴロしてます

ゴロゴロストレッチで体中に血液を循環させて体温を上げます

その時は頭の中で、体中にギュンギュンと血液が流れるのをイメージするのがコツです

精神力は肉体を支配しますからね!!



ここ数日は体を酷使してたので今週末はゆっくりではなく、しっかりと撮影と言うリフレッシュ運動をしようと思います。

DSC00002.jpg
モデル「小川佳那子さん」



それでもアレの締め切りやら、コレの納期やら、お父さんへの挨拶やら、ショップへの顔出しやらで目が回りそうです(@_@;)

でも大丈夫、動き回れば体温も上がるさ!!


466話 TWIN-HEART (Kayo)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC03993.jpg

OVER-HEARTHEART


DSC03929.jpg

消えそで小さなHEART

どっちも赤く熱く

アタシの中で燃えてる


DSC03890.jpg

白と黒の2つの顔を持つアタシ

 

睡眠優先なので・・・


Category: 生活   Tags: ---
14日に撮影させてもらったモデルの「Kayoさん」です

キレイなモデルさんですよ(^O^)

DSC03855.jpg

この写真は地面が汚いから太股が少し見えるあたりで切り、右側の木も1本切れるトリミング(切り取り)をするのですが、仕事がバタバタしてて写真を選択する体力がありません

そんな訳でブログアップはもう少し待ってて下さいね、ただ今構想中です!


当日は色んな展開があり面白い撮影が出来ました

撮影に協力してくれた皆さんありがとうございます。

465話 納得がいかん(・へ・)


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
届きました!

「ALFEE・最後の夏の野外ライブ写真集」&「DVD」


「DVD」は6時間以上あるので週末にでもソファに座ってゆっくり見るとして今日は「写真集」だけを見よう。

ワクワクしながら包んであるビニールを剥がして表紙をめくる・・・


ありゃ・・・(?_?)

十数ページにかけて続くイラスト、イラスト、イラスト・・・

「こんなの写真集じゃないじゃん!ラクガキ帳じゃん!!」

写真も1ページに小さな写真が数10点並んでてライトボックス状態でした、これってルーペで見るんだろうか?


☆屋内では組めない大きなステ-ジセット

☆演出の素晴らしい照明システムの輝き

☆客席に続く拳の海

☆最後を締める感動の花火


そんなのが見たかったよ・・・

まさか中学生のラクガキを買わされるとは思わなかった。


今回は出版社の企画ではなく「アルフィー」の事務所が企画した写真集だからお決まりのインタビューや写真ではなく色々と期待してたんですけどね、個人的に今回の写真集企画は納得がいきません。

ちなみに表紙も素材が画用紙みたいな白い紙なので本棚に立ててると、背表紙の日焼けと左右の本の色が擦れて着くのが心配です。


折角なので野外ライブ26年分を集めた「夏の大全集」とか発売してくれないかなぁ。

464話 チョコレート・マジック (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
わぁぁ時間が無い!!

ネコの手も借りたいほど忙しいのに新しいバイトの娘はドコ行った?


お~い「オカトモ君!」

座ってる場合じゃないよ


DSC03707.jpg

早くワークウェアに着替えて工房へ来てね!


DSC03609.jpg

あれ?白いシャツは?

とにかく急げ~

 

運がいいのか悪いのか・・・


Category: 生活   Tags: ---
招待券はあっても

交通費が無い・・・どうしたもんやら(@_@;)


正確には、時間が無い・・・交通費はまだ経費で落とせないから食費切ってでも出すけど時間は買えない。

今週中になんとかせんにゃ~ね!


ほいでもって7日に撮影させてもらったモデルさんの写真も準備中

その中の1枚

DSC03564.jpg

岡田智子さん(^o^)丿

抜群の安定力のあるモデルさんですね!

ただ今、テラス撮影までの写真は選びました、明日から室内撮影分の選択に入ります。

靴を脱いで…


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日は撮影をします

靴下に穴が空いてないか確認中!

え~と、OKでした(^O^)

463話 黒い翼・銀の牙 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
1月31日

雨のニオイの中「ミドリの球体」へ到着

白い繭に包まれてしまい、ミドリなんて見えない

DSC03169.jpg
(広島グリーンアリーナ)

こん中に入るなんてヤレヤレだぜ・・・でも依頼だしね!




ドラゴンバスター2」
~黒い翼・銀の牙~




標的はコイツ

DSC03199.jpg
(バットモービル・1966年)
話によると2つの卵は孵化してるらしい、大物2匹。

先に潜入したドラゴンバスターとは連絡がとれない

覚悟はしてるよ、いつもの事だから

・・・行くか

 

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login