ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

484話 毎日創造中


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC06059(1).jpg

上の写真は某建物の通路です

皆さんは何に見えますか?

僕には・・・



この写真から・・・



見えてきたのは・・・




クモの巣」です。



ここから更に・・・

 


思い出のギア・タイム


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC06694(1).jpg

光の歯車と風の歯車

僕の視線と彼女の心が

かみあった時間を思い出しました。






上の懐かしい写真を見ながら気づいたんだけど、右目と左目それぞれ片目で物を見ると色が違って見える!

右で見ると赤っぽく、左で見ると緑っぽく

大丈夫かなぁ?

483話 風の旅路(松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
船は港

飛行機は空港


では気球は?



~「球港」~

球港「きゅうこう

DSC06077(1).jpg

広島にはこんな港があるんですよ。



離陸前のアスファルトデッキ

DSC06143(1).jpg

隣のゲートは沢山の人

ドコへ向かう便だろう?



西ゲート、彼女を乗せた「ゴンドラ」が浮かび上がろうとしています

飛行機とは違った不思議な感覚


そろりと・・・

しずかに・・・

 

ハイウェイ☆シャッター(仮)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
18日は高速道路の路上で撮影してきましたよ

道路公社の皆さん撮影の機会を作ってくれてありがとうございました。


DSC06151(1).jpg

モデルの松坂知加子さん、風の強い中ありがとう

カメラマンのUさん協力ありがとう

おかげで面白い撮影が出来ました(^u^)


実は4月の頭にHDがクラッシュしてしまいデータが吹っ飛んで「スーパーGT」に行ってる場合じゃなかったんですが、データの回復が今日の夕方にほぼ終わりました。

ようやくブログアップの作業にかかれます(^_^)v

とは言え今夜は寝ます、みなさん良い夢を~

482話 戦え!ピットウォーク!(岡山スーパーGT)


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
ピット(各チームが車をメンテナンスする場所、野球でベンチみたいなトコ)自体が300メートルぐらいと長いから入り口から一番奥のチームまでかなりの距離があります、今思うと撮りそこねた車両やモデルさんも多いなぁ

それではピットウォークの続きです。


まずは2人並んだこのチーム「AUTECHMOTUL

DSC05579(1).jpg
AUTECHの「美波千夏」さん

突然の風でオクシが・・・いい感じでなびいてます


DSC05584(1).jpg
MOTULEの「青山イリス」さん

ハーフ?と思ったらハーフでした、そして空手黒帯だって・・・フランスっぽいわぁ!


続いては近未来っぽいインカム装備のチーム⇒

 

481話 突撃!ピットウォーク!!(岡山スーパーGT)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
~前回のあらすじ~

『相方の消失、届かぬ新聞、すぐ冷めたカップコーヒーの不味さ・・・幾多のアクシデントを乗り越え「岡山国際サーキット」へ到着。

「ここはアラスカか?」行った事もないのに1人ツッコミを入れるほどの極寒の歓迎を受ける

公開車検ではサングラスをしてるのを忘れたまま撮影、車検終了後に裸眼で確認したら全部青っぽい色にショックを受ける(T_T)

食事の後に友人と合流

そして今、11時半に開催される「ピットウォーク(撮影イベント)」の入り口に並んでいる、ただ今10時です。』




ピットウォーク
料金を払いコース内側に入って「ドライバーのサイン会、モデルの撮影、各チームグッズの配布」等のイベントをレース前に1時間ほど開催するイベントです、入場制限が行われるほどの混雑です。


僕は早めに並んだので最初のグループとして入場出来ました

さぁ!お目当てのブースを目指して走れ~!!


エネオスを真っ先に写して

ウェッズセニョリ~タを写して

友人に頼まれたモデルさんを写して目的は終了(^_^)v


後は流しながら写してました

まずはこちらのモデルさんです⇒

 

480話 いざ!スーパーGTへ!!


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
ドライブ中に助手席の相方が別人になってたらどうしますか?

そんなミステリーな事を4月3日の早朝に体験しました・・・



時は午前4時、時間を読みやすい時間に自宅を出発

道は真っ暗だけど沢山のヘッドライトが流れてました。


ETCゲートを通過して高速道路へ!

その時の相方は「丸い月

ラジオを聴きながらひたすら走る!

愛車サファイアは絶好調、タイヤを交換したばかりなので慣らしドライブに丁度いい機会でした。


そろそろ新聞を買おうと岡山のサービスエリアで休憩、その場で豆を挽くカップコーヒーを注文、自販機なので愛想はナイ・・・新聞もナイ・・・

そして南の空に居た相方が消え

いつの間にか空には「お日様

去年は大雨でしたが今年は快晴ですね~(^_^)v


6時半ぐらいに一般道へ降りる、そこからサーキットへ向けて北上

川沿いの道は霧に包まれたサクラの道でした!

時間が読めないから停車しての撮影が出来なかったのが残念、風景撮影は簡単に1時間ぐらい過ぎちゃうからね、ここは来年の楽しみにしておきましょう(でも梅や桃だったらゴメン)

数年前はここらでGT-Rやランエボがゴゴゴゴォォォォンと爆音を鳴らしながら列をなしてたんだけど、今日はワンボックスやミニバンが多いです、これも時代ですかね


そして午前7時、サーキット到着

歩く人達の息が白い、展示車の窓も凍っとる!さみい(>_<)

DSC05414.jpg

体温を慣らした後に機材を担いで車検場へ行くか・・・

 

479話 スープを一口・・・(KAYO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
寒さを感じるハイウェイ

コンコンと体をノックする雨粒とバイブレーション

目指すは南の島



今日は広島のモデルKAYOさんの誕生日

今頃はツーリングの最中でしょうか


向こうでは暖炉の火が冷えた体を温めるスープと一緒に待ってますよ


DSC03913.jpg

誕生日おめでとうございます(^O^)

今年は彼氏とのコラボ撮影を期待してますよ!!

478話 女神の美酒(岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
アレと・・・

コレと・・・

ソレを・・・テーブルの上に置くまで待ってて頂戴

オーブンからはいいニオイがしてきました(^O^)



本日4月10日は

スーパーGT「チーム・エネオス」の勝利の女神

岡田智子さんの誕生日!!


DSC03687_20100410213438.jpg

パーティー開始をイスに座って待ってるの図

みんな急いで会場へ集合して下さ~い

乾杯のカウントダウンが始まるよ!


せ~の、「誕生日おめでとう!」

勝利の女神に・・・

かんぱ~い(^o^)丿

DSC03721.jpg


今年は激動の年ですね、しっかり楽しんで!!

477話 グラシア~ス☆セニョリ~タ(^O^)(瀬長奈津実)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
激戦でしたね、スーパーGT第二戦!

ん?

レースもだけど・・・モデル撮影の方も(^^ゞ


グルングルンと人の波に溺れながら

念願かなって写せたのは

GT300クラス「ウェッズ・スポーツ」のセニョリ~タこと

瀬長奈津実」さんです

DSC05533.jpg


人気のあるモデルさんなので撮影には苦労しました

おんなじ様な写真ばっかりだけど

写せた事が幸せです!

 

476話 スーパーGT 01(岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
いつも撮影で世話になってる岡田智子さん

DSC05407.jpg

カーレースの「スーパーGT」に参戦している、「エネオス」のレースクィーンとして岡山国際サーキットに登場!

そりゃ写しにいかんといけんじゃろ!

大混雑の中、どうにか見つけて撮影させてもらいましたよ(^O^)


DSC05452.jpg

右側が岡田智子さん

左側の娘は相方の春那美希さん

看板を入れて考えて写せたのはこの辺が限界でした、この後・・・人の洪水に巻き込まれて撮影どころじゃありませんでした、でも撮れたからOK(^_^)v

しかし2人ともスタイル良くてカワイイですね~


その後はステージへ移動してのトークショー

ステージではチームとグッズのアピール↓

 

踊れ!タコ焼きくん!


Category: 生活   Tags: ---
帰りに車中で食べようと思い、岡山国際サーキットの駐車場で買ったタコ焼き。


カーブで一個だけ車内に転がっていきました!


気になってしゃ~ない。

でもこのまま広島まで突っ走るぜ(☆_☆)


今日は撮影したかったモデルさんを満足に撮影出来て良かった。


皆さんお疲れ様でした


日曜日参戦の広島連合軍に幸あれ\^o^/

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login