ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

502話 雨音ラプソディー (KAYO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ザワワァァァンと雨音がリズムを刻み続ける午後

何かの音が近づいてくる。



自分の存在を示す様に聞えるのは

ハーレーのエンジン音。



しばらくして人影がゆっくりと店に入ってきた

ヘルメットとジャケットを脱ぐと

オンナの顔が表れた


DSC07682(1).jpg

長旅のライダーだろうか・・・

 


501話 きらら・MF2010 「フランス」編


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
ここ数年、国内でも輸入車の価格がお手ごろになり特にコンパクトクラスはアフターサービスも含めると故障等のデメリットも少なくなったと聞きます

カーナビやオーディオの交換自由度は少ないですが異国の味を楽しむのもアリでしょう

広島では「プジョー」がDMを送ったりキャンペーンをしたりと積極的に営業をしています
僕も一時期「206」を購入対照にした事もあるんですけどね、当時もらったライオンのマスコットは今でもカバンにぶら下がってます。


DSC07748(1)_20100530234033.jpg

そんな訳でフランス編はブルーライオンの「プジョー」から始まってますよ~

車両は電動オープンカーの「308」

奥に見えるのが⇒

 

500話 きらら・MF2010 「ドイツ」編


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
「きらら・モーターフェス2010」展示車両ドイツ、イタリア編に入りますよ~


今回は中国地方限定販売車両で構成していたのが「ベンツ

今後は「日産・ダイムラー」とかって呼ばれるんかなぁ?

DSC08741(1).jpg
クラス」&「みゆきちゃん」


DSC08750(1).jpg
「あっかんベ~クラス」

違った(^^ゞ「クラス」

「B」のロゴと頭の傾きが一緒~ピンズレしてるけど面白いでしょ!

撮影時にちょっとした遊びを入れるのも面白いですよ、それをアイコンタクトで理解して対応出来るみゆきちゃんも凄いです!


DSC08737(1).jpg
このクラスは「ナディア、ティーノ、エディックス」等の『合理的なのに地味すぎて受け入れられなかった系』に入る・・・と思う。


次のメーカーは⇒

 

499話  きらら・モーターフェスティバル 「バイク&アメリカ」編


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
それでは「山口モーターフェスティバル・2010inきららドーム」の写真をアップしていきます。


今年も国内外、試作車、コレはドコで買えるんかな?みたいなのも展示してありましたよ


まずは一発目!

イタリアの「ドカティ

DSC08705(1).jpg
展示車両には「モンスター、モタード、ストリートファイター等」手前の白は「848」


DSC07701(1).jpg
ドカティ専属のモデル「SAHO」さん&「1198」
神戸から遠征ご苦労様です(^o^)丿


DSC08490(1).jpg
モーターフェスのイメージガール「ミカさん」&「ムルティストラーダ」

途中でエンジンかけて排気音を聞かせてくれました、いい音してます!


紹介はガンガン続く~⇒

 

498話 祝!8周年 ~初舞~


Category: お店の紹介   Tags: ---
わ~い!友人の経営する飲み屋さんが8周年を迎えました\(^o^)/

おめでとうございます

そんな訳でボトルを1本注文

ドンペリじゃないけどね(^^ゞ


DSC08816.jpg

いつも美味しい時間をありがとうございます

初舞ではモデル撮影をさせてもらい、他店の紹介までしてもらいの世話になってばっかりですがこれからも応援させてもらいますよ!!




初舞UBU

広島市中区 銀山町12-20 エイトセブンビル1F

TEL 082-247-7736



かよこママと可愛いホステスさんが迎えてくれるので覗いてみて下さいね。

DSC08904.jpg

~ラウンジ・ミドル~


Category: お店の紹介   Tags: ---
湾岸イルミの宇部の夜

楽しく飲むならここ

ラウンジ『ミドル

佳代ママと沢山の女の子が迎えてくれますよ(^_-)-☆


DSC08149(1).jpg
友人&お弟子さん熱唱中!!

インテリアも素適なラウンジです。




lounge・Middle『ラウンジ・ミドル
宇部市上町1丁目7-22 azacビル2F

TEL 0836-31-7227



一年ぶりの友人と飲んだ美味い酒でした!

速報!キララドーム!!


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
毎年恒例の「山口モーターショー」に参加中\(^o^)/

DSC07679.jpg


国内外問わず、車とバイクが数え切れないほど展示してます

普段見れない車両も沢山!面白いですよ~


イメージガールも登場

DSC07790.jpg
周南で世話になったミカさん

DSC07781.jpg
一年ぶりのミユキさん

DSC07735.jpg
初登場のリサさん


バイクメーカーには・・・

DSC07703.jpg
サホさん


そしてアルファにKAYOさん

DSC08126.jpg

みんなありがとう。

今回、奮発して全日空ホテルに泊まったら・・・

DSC08142.jpg

朝食のバイキングが1800円なので悩み中(>_<)

497話 「新世界」の幕開け


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC07635(1).jpg


雲の渦巻く広島


何気ない春の1日に


行って来ました「新世界


DSC07650(1).jpg

THE ALFEE 2010年春のツアー

新世界~Neo Universe~」


18時に開演のブザーと共に照明が少しだけ落ちます

(この先はネタバレが少しあります)

 

496話 マリンスノーの海 (ゆうな)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
マリンブルーの平原が見たくて

海へ・・・


DSC04843(1).jpg


「海が白いね」


春の海は白い平原でした

 

コンサートの後の・・・


Category: 生活   Tags: ---
飲み屋は体力的にヘビーですなぁ(@_@;)

開演時間の18時~21時半の間に拳と腰を何回降ったでしょうか?

いい汗かいたわぁ(^_^)v



16日はグリーンピアで水着のモデルさんが踊って、グリーンパークで浴衣のお嬢さんが旗振ってる日です

でも行きません、やる事多いからね。

ココ最近は長距離走っとるからサファィアのオイル交換んじも行かんといけんね
新型プレマシーの内覧会にも呼ばれたけど在庫車の値引き50万に揺れちゃいます(^^ゞ


いざ!マツダに出陣じゃ!!

DSC04071.jpg

495話 新世界 -Neo Universe-


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
ドン!ヽ(^o^)丿

ジャンジャラ~ラ♪ラ~ラ~!×2

ダンダカ♪ダンダカ♪ダンダカ♪ダンダン!×2

「あ~あ~あ~あ~あ~あぁ~(^O^)」×2


目の覚める行進曲とオペラ調コーラスのイントロを進みながら

一曲目が出発します!


THE ALFEEの新アルバム

新世界-Neo Universe-』

IMG_0566.jpg
(DVD仕様ジャケット)


う~む、今回も中々難しいアルバムですね~

 

494話  広島輸入バイクフェア (MIO)


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
それでは5月8、9日に観音マリーナホップで初開催のイベント

「広島輸入バイクフェア」の紹介をしておきます


DSC07577(1).jpg

会場は屋内展示と屋外試乗コース&飲食ブースに分かれています

開催両日とも晴れていたので試乗もしやすく雑誌撮影も順調に進みました

外にはカレーのいい香りが・・・(^u^)


DSC07580.jpg

隣では「クライスラー展示&試乗会」も同時開催

今の経営陣はどうなっているか分かりませんが、購入後の不安がないように頑張ってもらいたいですね。


屋内展示バイクメーカーの案内を⇒

 

493話 DUCATI (MIO)


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
ムルティ・ストラーダ

長旅や街乗り、スポーツ走行、エンデューロまでもこなす美しいラインのマシン

イタリアのバイクメーカー「ドカティ」のフラッグシップの名称です。



中四国には初登場、5月8,9日に開催の「広島輸入バイクショー2010」の為に輸送してくれました

僕は400CCの中型免許までしか持ってないですが見に行ってみましたよ


「え~っと・・・」

(@_@;)!!!



ありました~

なりほど、綺麗なラインですね~





DSC07569(1).jpg

一緒に居たのはモデルの「MiO」さんです

 

492話 GWのHBD(島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
日本が連休の合間

柏餅DAYの前の日

5月4日は


モデル「島崎 翠花」さんの誕生日です

DSC00329.jpg

すっかり遅くなりましたが

誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/」


ココ最近は出張が多いみたいですね、活躍の場が広がって中々逢えませんが・・・今月の宇部に期待しておきます!

そんときゃヨロシク!!

491話 また来年へ (広島FF・2010)


Category: イベント・祭   Tags: ---
今年も無事に終わりました

「2010・広島フラワーフェスティバル」


DSC06967(1).jpg

原爆ドームと平和公園のライトアップも定着してきたので三脚の壁が出現

入れてもらえそうなスペースが無かったので端っこから縦、横で数枚パチリ☆

写真クラブに入れば立ち入り禁止区域からも撮影させてもらえるんだけど・・・それは来年考えましょうか。

早朝の霞む光と眠る折鶴を組み合わせて撮影しようと思います

でも狙うと雨や曇りなんですよねぇ(^^ゞ


「よさこい」や「パレード」はどうしようかなぁ?

今年も写したいポイントがあったのでパレード撮影の時間は無かったけど来年は自由に動けそうなので二時間ぐらい撮影してみましょう

 

490話 いってらっしゃい2010(広島FF・2010)


Category: イベント・祭   Tags: ---
広島フラワーフェスティバルの大使「フラワークィーン


今まで「なっちゃん・2006年」「ノンちゃん・2007年」「チカちゃん・2009年」と知ってる娘が続けてクィーンを勤めているのでなんとんなく親近感があります。


では2010年のフラワークィーンを紹介しておきましょう

DSC07254(1).jpg

あれ?真ん中の「まゆみさん」が泣いてる・・・のではなく大笑い中です!

なんででしょうか?

このキリンステージには・・・

 

489話 MMJ48 (広島FF・2010)


Category: イベント・祭   Tags: ---
「MM21」は「横浜みなとみらい21」
アルフィーの野外ライブが90年から開催された場所です、あの頃は・・・ただの原っぱ&未整備のドロの道でした。

「MMJ48」は「広島もみじまんじゅう48」
そう、48種類のアンコの原産地を食べて当てるイベント・・・じゃなくて



MMJ48とは・・・



こういう事です!


 

488話 ありがとう2009 (広島FF・2010)


Category: イベント・祭   Tags: ---
今日は「広島フラワーフェスティバル最終日」

12:13分に出発した花車が平和大通りをゆっくりと流れてきました

DSC07189(1).jpg

花車から手を振っているのは「2009・フラワークィーン」の3人です

これが最後のパレード

そして中央街最後のステージが始まります

DSC07235(1).jpg
(基町・ダリアステージ)

 

487話 エビス顔のステージ(広島FF・2010)


Category: イベント・祭   Tags: ---
広島フラワーフェスティバルではものすごい数のブースがあるので

ステージイベントが被りまくってしまいます。

それぞれの距離はたいした事ないんだけど、人が多いから思ったように動けません

なので今年は撮影目標を3組だけにしました


2010フラワークィーン
2009フラワークィーン
2010サッポロイメージガール・・・これだけならなんとか写せるかな?



そしてサッポロエビスブースで撮影できたのが

DSC06825(1).jpg
中村 果生莉さん』

売り子さんの衣装で登場

どうせならエビス看板と一緒に写したかったのですが、そうは問屋が卸しませんでした(^^ゞ

お客さんの多い中でも目線ありがとうございます。

 

486話 シュワ~っとビアタイム!(広島FF・2010)


Category: イベント・祭   Tags: ---
いやぁ~今年のゴールデンウィークは暑いね~

今年も「広島フラワーフェスティバル」の撮影に参加してたら喉がカラカラです

そんな時、蜃気楼のごとく麦茶コーナーが目の前に浮かび上がりました!


DSC06856(1).jpg
(サッポロ・エビスブース)

木陰で涼みながら一杯よばれましょう( ^^) _U


DSC06852(1).jpg

ぷはぁ~(^○^)

生き返るわぁ~


職務中の一杯は

 

485話 最後の音色 (あさみ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
少し長い時間を遊びすぎたかもしれません


まだまだ一緒に過ごしたい気持ちもあったけど


明日の世界は待てないから


もう眠る事にしよう


あさみ デオデオ 撮影会のアップ用 002


暖炉から霞れゆく


の灯り


それが春の始まり

 

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login