ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

511話 リビング・ラブキョウコ


Category: お店の紹介   Tags: ---
広島の繁華街と交差する道「仏壇通り」

その通りは夜になるとネオン街に変わります。



週末に飲みに行ったお店がコチラ⇒

『リビング・ラブキョウコ


住所:広島市中区銀山町(かなやまちょう)11-13 ソシアルアサヒ館3F
電話:082-243-7115



リーゼントのカッコイイ「キョウコママ」が迎えてくれましたよ!


DSC09466(1).jpg

店長さんがカットして盛り付けしたフルーツを食べてると、ママが無言・・・

「ん?」と思ったら口の中でチェリーのへたを結んでる可愛いママさんです(^○^)


DSC09468(1).jpg

ちなみに今夜は「スイカを美味しく斬り分ける講座」を受けてきました

いつか皆さんに披露させてもらいます。


広島の飲み屋選びで悩んだら覗いてみて下さいね、楽しめる一夜になるはずです(^u^)


510話 フォース


Category: 生活   Tags: ---
初代サイクロイド携帯を使って三年

もうバッテリーが持たないから「iPhone 4」を予約しました

それが先週の15日。


仕事が終わってからの予約だったので20時に「ヤマダデンキ」へ到着、そして予約完了!

「発売日に受け渡し可能になればお電話しますね(^○^)」と店員さん

急いでる訳でもないので「ふ~ん(゜-゜)」ぐらいにしか思ってませんでした。


そして本日22日、「ヤマダデンキ」から恐ろしいくらいの着信のみアリ!

留守録に一言入れてくれればいいのにねぇ・・・


当日受け渡し不可の全員に電話をするとは思えないから発売日には手元に届くんかな?


さて、本題の「」ですが・・・

 

509話 ~波輝カフェ~


Category: お店の紹介   Tags: ---
瀬戸内海の潮風がスパイスになるバーベキューテラス

DSC09348(1).jpg


店内でのんびりと過ごすも好し

DSC09079(1).jpg



そして11時からのランチタイムに

IMG_0588(1).jpgIMG_0589(1).jpg
洋食パニーニの食感をモッシャリと味わう人

和食ギョーザの香ばしさにゴハンをおかわりする人

カレーにパスタもありますよ(^_^)v


満腹の午後は桟敷でゴロゴロ

DSC09114(1).jpg


~波輝カフェ~

DSC09344(1).jpg


http://namikicafe.e-know.jp/

住所:広島県呉市安浦町大字安登1048-160 七浦海水浴場内
電話:0823-87-5512
時間:11時~22時 
不定休です

7月4日からは海開き

DSC09433.jpg

楽しみですね(^_^)v

508話 パンドランド(KAYO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
テーブルの向こうには誰も座らない


希望が流れてくる島『パンドランド


DSC09189(1).jpg



私はいつからここにいるのだろう

DSC09304(1).jpg


波に乗って流れ着いた箱を拾い

開いてみる

何が入ってるのでしょうか?

 

イメージ中・・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
何か言ってるような?

何も知らないような?

気ままな波の音を聞きながら

イメージ中です


DSC09054(1).jpg


思いついては波にさらわれ

書き示しては波に消されて

イメージ中です


モデル「KAYOさん」
撮影地「波輝カフェ」

詳細は次回ね(^_^)v

507話 ラブマリン (村岡えり)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
早春の港

DSC04797(1).jpg

出航を待つものは

サブマリン

君と乗るから

ラブマリン



DSC04765(1).jpg

窓を閉めて出航!


潜航開始!!


ブクブクブク~(^○^).。o○

 

SONYから・・・(?_?)


Category: αの世界   Tags: ---
美味しかったラーメン屋に久しぶりに入ったら

カレーやケーキしかメニューにない店になってた・・・

ラーメン食べたかった(>_<)


今の「SONY・カメラ部門」がそんな感じです。


先ほどヨーロッパで新型カメラの発表がありました


熱々のラーメンを期待してたら


パフェでした!


時代はパフェだそうです!!


甘いの好きだけどね(^u^)


ヘタしたら二度とラーメンが食べれないかもしれません

DSC02848.jpg

せめてギョーザが食べたいな

頼むよSONYさん。

寝る子は育つ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
寝る子は育つ!

では寝かした写真は?


そろそろ巣立ちさせないと嫁に行けなくなる写真が増えてきたので驚いております

時が立つのは早いねぇ・・・


アップの順番は未定だけど決定してるのは下の三組


DSC06569.jpg
「好き友へ」「血族」「血族・闇」全て岡田智子さん


DSC04793(1).jpg
「リバプール」エリさん


DSC08183_20100608234912.jpg
「山口モータフェスティバル・きらら」島崎翠花さん、みゆきさん、りさぽんの3人のソロ


以上はほぼ確実です



あさみ デオデオ 撮影会のアップ用 023

家宝は寝て待て!

寝すぎか(^^ゞ

506話 ストリートカンバス (ちふる)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
イラストレーター『ちふる

DSC04933(1).jpg


彼女が描くカンバスは独特で

何気ない空間に描きます


潮風の馴染む寂れた町も

創造のカンバス

とても華やかな町に生まれ変わります

 

505話 流川とうふ


Category: イベント・祭   Tags: ---
6月の第一週末は広島の祭「十火山 とうかさん」


大通りを歩行者天国にして沢山の人が自由に踊ってます

2008 6.7 とうかさん 山田葉子 020

最終日の6日は盆踊りもありますよ~(^o^)丿



そんな中、僕はホステスさんの浴衣撮影

今年の注目はコチラ⇒

 

504話 「NEX」はネクスト?


Category: αの世界   Tags: ---
6月3日に「ネクストワン」に似た名前のレンズ交換式カメラが発売されました!


NEX-5


「ネックス、ゴ」と読みます、5はゴです、ファイブなんて読まんよ(^_^)v


撮影スタイルはこんな感じ↓

DSC04880(1).jpg

(モデル・エリさん&カメラはPEN)

液晶モニターを見ながらパチリ☆


メーカーはソニー、でも我が愛機アンソニーのレンズやフラッシュとは互換性がありません・・・発売を楽しみにしてた意味ないじゃん(-_-)

新しくても興味あるレンズがないから今回は買いません

でも「ネクスト」と「ネックス

ソニーだから縁があるかもしれん!・・・たまたまか(^^ゞ



DSC04910(1).jpg

(エリさん&PEN)

NEXは気楽に撮影を楽しむカメラかもしれません

1秒間に7コマ写せる連写は面白いですよ

レンズ交換は二の次、ハイビジョン動画も写せるから興味ある人はお店で触ってみて下さいね。


さて、発売に合わせて3月に撮影したエリさんの写真をアップしようと温めてたんだけど思惑が外れたから組み立て直します。

503話 きらら・MF2010 「いろいろ」編


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
ついに売れました~!!

DSC07999(1).jpg

キャンペーンの効果で・・・

ミツオカ自動車の・・・

DSC08763(1).jpg

オロチ」が売れました~(^_^)v

どんな排気音なんですかね?雑誌のレポートとか全然無いから気になります

今頃は山口の何処かを走っているんだろうなぁ。


少しですが「モーターフェス2010INきらら」の展示車両紹介をしておきます⇒

 

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login