ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

527話 撮影するという事


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
7月30日

友人の紹介で撮影させてもらった写真で褒められました。


本来なら「印刷して、パッケージを付けて」渡すべきなのですが・・・いえ、読んでくれている皆さんと、研修で世話になった仲間達に色々と話したい事はありますが素直に嬉しかったと言いいます

ありがとうございました


働くという事は凄い事なんだなぁと身に沁みました

明日からもしっかりと働かせてもらいます。


DSC01103_20100730234052.jpg

ちなみにライブの撮影でした。


526話 世界のキノシン (木下真輔)


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
「第14回・テクノ祭」

広島の熊野にある自動車学校で毎年恒例の祭が開催されました。

屋台が出たり、海外バイクメーカーの試乗会、撮影会等の祭です

DSC00391(1).jpg

カウルのラメが宝石みたいに輝くほどの快晴でした

↑しかし価格が凄いね!!


祭が始まりしばらくすると試乗コースに一台のバイクと1人の男

DSC00396(1).jpg

しばらくコース先を見つめた後にエンジン始動。


DSC00572.jpg

BGMがスタート合図になり

ゆっくりとコースを流し始めたと思ったら・・・

 

525話 闇夜に金の壁


Category: イベント・祭   Tags: ---
強風の工場地帯から撮影した『宇品花火大会』です

あれ?大会の正式名称は何でしたっけ?



DSC00233(1).jpg

計算よりもかなり左に上がったので思ったような構図には出来ませんでした

それでも約1時間、バシバシとシャッターをきりましたよ!

 

524話 「みた」の翌週・・・(旅フェス2010)


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
暑いのでキンキンに冷えた「コカコーラ」を一気に飲みほす

炭酸のビリビリ感も気にならないほど軽く喉を通る!

「パリパリ餃子」を2つ食べる

フリスク」を数粒噛み砕き

「野菜煮込み鍋・トマトベース」をドンブリ一杯食べる

「日田(大分)」のお茶をグビグビ飲む

デザートに冷たい「巨峰(福岡)」と「スイカ」をガブリ

雑誌「アゲハ」のモデルさんを撮影

某ミュージシャンの未公開曲を聴いて踊る

暑いのでまた「コカコーラー」を一気飲み!!



そして日焼けしてお肌がピリピリしている風呂上り

今日のブログを書く・・・


7月25日までマリーナホップで開催しているイベント

旅フェスタ 2010」

に行って来ました!!

DSC00009(1).jpg


上記メニューは全て無料です、まだまだ「唐揚げ」や「ケーキ」etc沢山もらえますよ~

」というより「食(たべ)」なイベントです


世界各国、日本全国から「味めぐりの」の楽しさもアピールする意味での試食を兼ねています

大河ドラマの影響で⇒

 

ぬるい風の夜


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---


花火を待つ

風が強いから撮影は厳しい( ̄◇ ̄;)


山の向こうには雷が見えます。

523話 ぴなふぉあ出張所 (みたフェス・ラスト)


Category: イベント・祭   Tags: ---
「みんな行くよ~!!!」

DSC09866(1).jpg
りぼんさん)

元気一杯の掛け声で始まったステージ!


空色の日曜日

秋葉原のメイドカフェ『ぴなふぉあ』が「マリーナホップ」へ広島出張店を臨時オープン

出張組は総勢6人

開店前にステージでカフェ案内とテーマ曲を広島で初披露

DSC09819(1).jpg
こばとさん)
弾けて飛んでました

そしてスカート下のアンダーが落ちてきました・・・あわわ(>_<)状態の(こばとさん)

DSC09835.jpg

どれでしょう?

分かりますね、一番左のメイドさんです(+o+)


衣装を直し中に右のメイドさんから紹介します⇒

 

522話  みたフェスみた (みたフェス・その2)


Category: イベント・祭   Tags: ---
初開催の痛車とコスプレのイベント『みたフェスinマリーナホップ』

ノコノコと見てきました

予定では150台を展示するはずでしたが、色々とあって30台ぐらいの展示でした。


まずは野外会場で撮影してみました

DSC09895(1).jpg

モデルは「ひかりさん」

普段は安佐南区大町の「ホビータウン」で売り子さんをしています

そして車両は「GP-1」業界では有名な1台です。


あまりにも快晴&暑さの為に撮影自体は屋内が多かったです、モデルさんのメイク直しも大変ですからね

今回は他のモデルさんに掲載許可もらってないからモデル写真は少ないですよ


それでは展示車両の紹介を⇒

 

521話 東の海から海賊団 (みたフェス・その1)


Category: イベント・祭   Tags: ---
7月17日の早朝

マリーナホップ港に見知らぬ船が入港

太陽でよく見えないが船首に顔?

DSC03170.jpg

そして降りてきた6つの影


見覚えがある・・・


お尋ね者の海賊達だ!!


6人は町のステージに上がり・・・⇒

 

道が読めませんね


Category: 生活   Tags: ---
連休は関係なしとして

雨災害の影響で道の流れが読めません。


今日は東京~博多間の新幹線も途中で1時間半ほど止まってしまったようです

実は大阪に行こうと思ってたんだけどね

高速道路もヤバイから止めました。


そんな訳で日曜日はイタ車を見てきます

間違えました、痛車です。


そんな訳で月曜日は『ナイトライダー』の「ナイト2000」を見てきます

間違えました、ただのレプリカです。



DSC03186_20100718001945.jpg

こっちはハリボテみたいだったけど本物。

520話 HEY YOU (KAYO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC09319(1).jpg

霞んだ地平の向こうを見たくて


DSC09386(1).jpg

慣れ合う奴等を 忘れて走ると

左の岩から アタシと同じに

DSC09399.jpg

走って来る奴 右手を上げるの


息切れしたなら 肩を貸そうか?

DSC09025(1).jpg

HEY YOU HEY YOU 

DSC09457(1)_20100717193944.jpg

肩を貸そうか


拳銃持つなら やってみるかい?

DSC08976(1).jpg

ロシアンルーレット 気晴らしになる


ある晴れた日の ひとり思いさ

ちょっと寂しさ 忘れたいのさ

DSC09294(1).jpg







『HEY YOU』 「戦闘メカ ザブングル」挿入歌-1982年-
作詞 富野由悠季 
作曲 馬飼野康二 
歌 MIO




先日この曲の入ったアルバムを購入したのでイメージを合わせてみました

20年以上前の曲ですが、覚えているもんですね。


イメージモデルは「KAYO」さんです。

しかし彼女、バイクを操る姿がザブングルに出るロボット、ウォーカーマシン操る姿と被ります。

519話 題名ミス?


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
「〇〇大百科」「〇〇大辞典」「〇〇大図鑑」(〇〇にはヒーローや乗り物、アニメの名前が入ります)

子供の頃に買ってもらった本の題名。


ワクワクしながら読みました

ロボットの内部透視図とかね、後ろ姿のデザインやクレーン車の操作レバーを見ては感動してました。


DSC09435_20100717082732.jpg

「ここにミサイルが6発入ってて・・・」とか「エネルギーが流れて・・・」とか想像してました

個人的にゴチャゴチャしたデザインが好きです

松本零士のデザインとかいいですね~

カメラでもボタンよりダイヤルが沢山付いている方が好きです、「ミノルタα7」のデザインは傑作だと思います(^○^)
操作性は二の次!!


おっと!本題を忘れてました⇒

 

518話 USBメモリーでの発売


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
これも時代と言いましょうか・・・

某ミュージシャンのアルバムが

USB版」(8千円)で発売します

普通のCD版(3千円)も同時発売なんだけどね(^^ゞ。


価格差は約5千円、USB版がかなり高いです

本体はギターの形をしていて、データ写真集や壁紙も収録しているのでお得ではあります

ネットでのダウンロード版では価格を上げられないので新たな価値として考えた結果かもしれませんね

他のミュージシャンも発売しているのかな?



でもなぁ・・・アルバムを壁に飾ったり、棚に並べる楽しさは無くなるなぁ

ひょっとしたら「ギター型USB」を立てかけるスタンドとか付属してたりしてね!(^u^)

それもミュージシャンがギターを持った状態でセット出来るフィギュアスタンド!

・・・ありえる(@_@;)

高見沢俊彦ならありえる!!

IMG_0428.jpg

やっぱりCDサイズがいいなぁ。

517話 バスルームの使い方


Category: 生活   Tags: ---
凄い勢い(自己計測)で「山口モーターフェア2010inきらら」のモデルさん写真をアップしております

残るは1人。

彼女の写真をアップしてしまうと春の思い出が終わってしまうような気が・・・

そんな事はありません!

モデルさんの写真&話しは沢山ありますから(^_^)v


今回も周南には泊まりで参加しました

たまには地方の夜の街もいいもんです

深夜ドライブだと結局は朝方に帰ってるからね。


今年は「奮発して全日空ホテル宇部」に宿泊、エグゼクティブフロアに1人

なんたってエグゼクティブ」ですよ!

カードキーがないとエレベーターが上がらないフロア
ソファにマッサージ機能が内蔵してる部屋
シャワーとバスタブが分かれているバスルーム・・・etc

なんて想像とはかけ離れた部屋でした

普通・・・ほんまに普通の部屋、どちらかと言うとTVがアナログの四角い型だったのにはビックリした!

これで1万5千円かよ~(>_<)

DSC08142_20100711235002.jpg


なので値切って半値にしてもらいました。


ただし、風呂のトイレとバスタブの間の脱衣する空間は広かったです

そこで今回は出張で得たユニットバスの太喜流入り方を書いてみます


まずはバスタブに・・・⇒

 

516話 年に一度の撮影 (みゆき)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
夏に向けて買っちゃいました!


DSC07924(1).jpg

ビ~チボ~ル!!

そんな気分ウキウキの娘は、一年ぶりの登場『みゆき』ちゃんです。


DSC08741(1)_20100711142639.jpg

ぴ~す(^_^)v

カワイイ系からコミカル系までこなす広島では貴重なモデルさんですよ

 

515話 ポーンと雨音魔法 (島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
触れた指先が

冷たい鉄の肌に

波紋を作る



DSC08569.jpg

花火の様にポーン・・・ポーン

の魔法使い

雨音と共に表れる




そんな話は作れません(^^ゞ

遅くなりましたが「山口モーターフェス2010」のモデル『島崎翠花(しまざきみか)』さんの登場ですよ~

 

514話 ホクロ美人(松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
本日7月4日は

モデル「松坂知加子」さんの誕生日です!

『おめでとうございま~すヽ(^o^)丿』


チカちゃん、只今着けホクロによりイメージが変わってま~す&トレーニングによりアスリートなボディになってきてま~す

ひょっとしたら海焼けしてるかもしれませ~ん(^^ゞ

また撮影企画を組まないといけませんね!


DSC03041_20100704174545.jpg

じつは上の写真には秘密が・・・答えは数日後!


さぁ!今夜も飲むぞ!!

513話 目覚ましをかけてない毎日


Category: αの世界   Tags: ---
思えば数年前の7月

SONY」から期待を込めたカメラが発売されました。


α難民」と呼ばれる勇士達にとって嬉しい話題でした

もちろん不安もありましたが既にカメラ技術に関しては他社より50ゲームぐらい遅れていた「コニカミノルタ社」が追い着ける市場ではありませんでした(>_<)



実は2003年頃までは「ミノルタ」のオートフォーカス初速スピードは世界でも最速クラスだったんですよ、なんでその技術を磨き続けなかったのか不思議です。



それから10台の戦士が登場!

「ワ~イヽ(^o^)丿」と喜んだのも一瞬

カメラ雑誌にも相手にされず、広島の某カメラ店は取り扱いも終了、広島のサービスセンターもアッサリ縮小

そして先日、全てのデジタル一眼レフ製造ライン停止・・・の話。

DSC09402.jpg

今は静かな工場です。



全く違う物を作る工場として目覚めるのか

同じ様な物を作る為に目覚めるのか

知る人はわずか

目覚ましをかけているのかさえ僕には分かりません。

512話 Vのパレード


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
7月ですね、梅雨ですね

この次期にレースを開催する意図は分かりませんが、3,4日に「オートポリス」で韓国のレースが開催されます

初開催なので主催者がどこまで盛り上げるのか楽しみではあります。


そして先日は「岡山国際サーキット」で『D1グランプリ』が開催されました

』はドリフトのの事だと思います、そしてドリフトとは

「ぶぉおぉぉぉん!」と走りながら自動車のオシリを滑らせて曲がる技術らしいです

レースでは観客に分かりやすい様に、あえて曲がる事より滑らしている方に見せている気がします。



世代的に「ソアラが壁に当たっとった!」「インプレッサがガードレール突き破ったんじゃろ!」

な会話をしていた僕にはレースの意味がイマイチ分かりませんが、安心して見せるパフォーマンスとしてはサーキット開催はいい選択ですね。


さて、そのサーキットですが4月開催の『スーパーGT』の写真未アップ分を「V-エンジン編」で締めくくりたいと思います

すでに懐かしいですね・・・

 

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login