ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

壁の向こうは秋


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
最後の真夏日に


すぐそこまで来ている秋の確認をしてきました


DSC01895.jpg


壁の向こうは秋でしたよ。


モデルの果生梨(かおり)さん、撮影関係者の皆さん、暑い中ありがとうございました


539話 ビーチの思い出(りさぽん)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
夏の予定は計画通りに進んでますか?

海水浴に花火、スイカ割り!ドライブにビアガーデン、肝試し(+o+)

楽しみにしてたけど夏も残りわずか・・・

りさぽんと遊んだこの夏前半戦の思い出にひたろうぜ!!


DSC07929(1).jpg

ビーチボールを持ってビーチサイド

確か雨が降ってきたよね~

もう1つ用意したのが・・・

 

~538話の周辺探索~


Category: お店の紹介   Tags: ---
珈琲館『はなぶさ』の店内&周辺写真です

今後の参考にして下さい。


DSC01627.jpg
「カウンター」

DSC01600.jpg
隣の「廃屋」

DSC01608.jpg
「階段」
一応川には降りられますが足場は悪いから危ないと思います、対岸には大きな階段が見えました


DSC01609.jpg
「森林」
1人で進むには怖かった・・・すいませんチキン野郎で(^^ゞ


DSC01624.jpg
「鉄ストーブ」
背景の一つとして、大道具の1つとしていかがでしょうか?


店内の天井は白なのでストロボバウンスが効果的に効きます

ライトボックス等が欲しい人は持参しても大丈夫ですよ。

538話 珈琲館『はなぶさ』


Category: お店の紹介   Tags: ---
DSC01615.jpg

少し街の音から逃れた山奥

川沿いのテラスでお茶を飲むのはいかがでしょうか?


ここは珈琲館『はなぶさ

DSC01607.jpg


住所:広島市安佐北区安佐町大字飯室 6250
電話:082-810-0067 (082-810-3131)でも可
時間:10~17時 休み:月曜日


お茶と陶芸の出来るお店です。

では店内の案内をします⇒

 

以外と近かった


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---


撮影会の下見に来てます。

ほぼ決定

広島北インターの近くですが、いかがでしょうか?

537話 バスローブ生活


Category: 生活   Tags: ---
今朝は4時過ぎに暑さで目覚めました

もう1度寝ると寝過ごしそうなので朝風呂に浸かり読書タイム

さっぱりしました(^○^)



いつも風呂上りは下着も着けずバスタオルを腰に巻いて過ごしております

バスローブ欲しいなぁ

あさみ デオデオ 撮影会のアップ用 027

ココ最近はバスローブ付きのホテルに泊まってません

そこそこのレベルのホテルじゃないと常備してないけどね、たいがい浴衣。


ショッピングセンターで売ってんのかなぁ?

東急ハンズや無印良品ならあるかな?

値段が高いのも困るけど安いと肌触りがイマイチの気がします

いくらが妥当なんでしょうかね・・・5千円じゃ安いか(^^ゞ


畳とバスローブじゃ合わないから太喜家ではバスタオル生活が続きそうです

そろそろ涼しくなってもらいたいですね。

536話 孔雀王 (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
ふむ・・・

今日も地上は騒がしい世界と見える

トコトコトコトコ

何を目指して走っておるのか?

人間とは見ていて面白い生き物ではある

DSC06563.jpg
青空に浮かぶ『鳳凰宮殿』

いつもココから見ておるのじゃよ。


ワレ、美の化身『孔雀王

DSC06550.jpg

智力』の王でもある

」と「」を足して地上では「智子」と名乗っておる

最近ではセパンという街を覗いてみたぞ

やはり暑かった

地上は暑い

そんな時はエベレストの氷をパクリ(^u^)

天空は快適じゃよ。


さて、今日は深海の友人に逢いにいかねばならん

自慢の翼を広げ

地上へ降りねばな


DSC06475(1).jpg

どうじゃ、この桜模様の翼!!

季節の変わり目で少し艶やかさが落ち着いておるが秋にはモミジ模様じゃぞ



「はっ!」

気合を入れて一気に地上の世界へ急降下

お土産というウェイトハンデもなんのその


フフ、その目にオレンジの彗星が見えるか

見えたら幸運が舞い降りたと思うのじゃぞ~


目的の海へ一直線⇒

 

涼夏


Category: 生活   Tags: ---


おたまじゃくしがスイスイ泳いでます

今から温泉( ´ ▽ ` )ノ

535話 フェンスの向こう側の夢を見た・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
「フェンスの向こう側の夢を見た 自由への歌を求めて

 でもそこには 何もなかった
 
 スタイルばかりを真似してきたけど 何も変わりはしなかった」

 Down by the Freeway 

「帰る場所も目的地もない旅を続けて 何かが見えた気がした」



justlike America』~1990~THE ALFEE

DSC01562(1).jpg

そんな歌声が聴こえそうなフェンス越しに

宮島の花火を撮影して来ました。


遠いですね~(^^ゞ

これには色々と訳がありまして・・・  

 

534話 赤い薔薇、熱波の夜に咲く


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC01498.jpg

大輪の花』が咲いた翌日


熱波を浴びた赤い薔薇


咲きました。


仕事にかける情熱一杯のその人を表している赤い薔薇!!

AM5時まで踊ってましたヽ(^o^)丿

誕生日パーティーが続いておりま~す。


今日の主役は「きょうこママ」

真紅が似合うカッコイイ女性です

お誕生日おめでとうございます(^_^)v



今夜は久々に赤飯を食べました

赤飯好き!

コンビニのオニギリ買うなら必ず買いますよ!!


今年もママのパワー全快でよろしくお願いします。

533話 大輪の花


Category: イベント・祭   Tags: ---
広島の繁華街

8月の風が強い夜に


艶やかに咲いた


大輪の花』

DSC01334.jpg

この花は蕾に火を灯すと

フワ~っと開いて

「ハッピ~バ~スデ~の歌」を奏でてくれます!!

凄いね~(^○^)


いつも世話になっているスタンド「初舞~ウブ~」のママさんの誕生日でした

さすが嵐を呼ぶオンナです

DSC01336.jpg

今夜もご馳走と笑い三昧の一夜でした


お互い体を大事にしていきましょうね。

532話 銀河鉄道999


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
うおあぁぁぁ・・・(ToT)

気がつけば新聞のテレビ欄に『銀河鉄道999』の五夜連続特番の文字があるじゃないですか!!

もう録画用ハードディスクが満杯じゃないですか!!

いまさらDVD画質にダビングする訳ないじゃないですか!!

そんな訳で今週は毎日24時まで『999』を観賞します。




汽車は闇をぬけて

DSC09537_20100809225010.jpg

光の海へ

夢が散らばる

DSC00258(1).jpg

無限の宇宙さ

君を招くよ夢の軌道が

DSC06177(1)_20100809225011.jpg

人は誰でも幸せ探す

旅人のようなもの

希望の星にめぐり合うまで

歩き続けるだろう

DSC09409(1).jpg

きっといつかは

君も出逢うさ

青い小鳥に




銀河鉄道999』は好きな漫画の1つです

本棚の単行本を見たら昭和の発刊でした。

学生時代のバイトの帰り道

福屋(広島の百貨店)裏の本屋でバイト料の袋から小銭をひっくり返して新刊の単行本を買ってました

そうだよな、昭和だったんだよなぁ・・・


思い入れは五夜見た後に書こう

ちなみに僕の好きな話は
「空飛ぶネコ」
「毒の花を燃やした家族」
「精密すぎて星から出れない虫族」
「ホタルのフライアさん」
「足跡の幽霊」・・・

沢山ありすぎです。

531話 アルカディアビレッジ 


Category: お店の紹介   Tags: ---
太陽にとどくんじゃないか?

と思うぐらいの標高〇〇メートル

DSC01271.jpg

その山道を登って行って来ました!


撮影会の下見と温泉を兼ねてね

着いた施設は



「アルカディアビレッジ」

温泉とキャンプ場等の複合施設です

DSC01219(1).jpg




休日な事もあり家族連れがバーベキューや川遊びを楽しんでる声が聞えます

休日とは関係なくセミの鳴き声もミ~ンミ~ンと聞えます(^○^)


それでは「アルカディア」の案内をしましょう⇒

 

530話 緑の伝言樹


Category: 生活   Tags: ---
何気なく存在している木

陰になり

虫や鳥の住まいになり

季節を教える木

DSC02733_20100806065127.jpg




広島市内には原爆の熱風から盾になり人々を守った木が沢山あります

被爆樹木』と呼ばれ

広島の街で見る事の出来る場所は54箇所。



熱風から耐える姿と耐えた姿

その姿はひた向きな人間と同じ姿なのかもしれません。


これから時間を作って1本1本写してみます


僕の「喜」が「樹」にもなり強くなれるように

その姿から

力をもらってきます。


2010年の8月6日は「樹」の存在を知った日になりました。

529話 逃亡白夜(未完) 


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先日、東京から来広したモデルさんの一言


「見上げた夜空がめっちゃ綺麗

 どこに星座があるかわからないくらい満天の星空なの!!

 天の川を肉眼ではっきりと見たのは人生で初めてだった☆

 広島の星空って凄いのね!!」(一部略)


僕は何気に暮らしている広島ですが、やはり各地方からの目線は違うんですね~



実は夜景撮影はどんどん暗くなるだけだから飽きるんですよ

DSC04296.jpg


撮影枚数が少ないのは楽なんですが

撮影後に出かける所もないですし

眠くなるし・・・(p_-)

最近は高感度を駆使して夜間モデル撮影をしている人もいますが肌の色がゾンビみたいな色で雑誌に載ってるのを見るてと気持ち悪いし・・・



それでも今回のモデルさんの言葉でやる気が出てきました

夜も動くか!!


そんな訳で今回は題名「逃亡白夜」(仮)の未完成版です

昼間に撮影したのですが当日は空が真っ白な日だったので「どうしようかなぁ?」と考えてました

フェンスや非常口っぽい写真もあるので⇒「逃亡、脱走、管理」
白い空⇒「雪、白夜、未知」

イメージソングは「宇都宮隆」(TMネットワーク)のライブビデオ付属CDの一曲



『サイレンが鳴る 僕らを追う、急いだ足音、人影
 そこが破滅でも構わない 2人で越える 非常線』

『サイレンが追うのは、僕?それとも君なのか?』


ゴメン、うろ覚えで題名&歌詞もボンヤリなんだ!

この歌は「一緒に逃げたのはいいが君は何者?僕が君を突き出せば僕は1人で逃げれるかも・・・」

そんな怖い想像をした曲です


ありゃ?長くなったので公開は延期と言う事で・・・(^^ゞ

払い戻しはチケットぴあへ問い合わせないで下さいね。

DSC06115(2).jpg


モデルは「松坂知加子」さんです。

528話 3つの野菜


Category: 生活   Tags: ---
夏野菜のナスキュウリトマト


この3つの野菜を使って出来る飲み物を知ってますか?

野菜ジュースじゃないよ

罰ゲームのジュースじゃないよ

その飲み物のパッケージには書いてないよ。


7月31日に広島の海水浴場「ベイサイドマリーナ坂」でモデルさんが配っていた飲み物です

モデルさんはコチラ↓

DSC08647.jpg

広島の白いシャーベット嬢「りさぽん」です

今頃は白いお肌が小麦色でしょうか?



さて、誰も考えてないと思うけど問題の答えは・・・

シュワシュワ~な


三ツ矢サイダー』でした~


知ってた?

パッケージの成分には野菜なんて全然書いてないけど3つの野菜がメインです

世の中に登場した1884年頃には合成着色料なんてなかったからね

一生懸命に野菜をすり、煮込み、冷まして色々やって完成したのが

三ツ矢サイダー

凄い工夫と努力ですね。


8月7日にも400本ほど無料配布します

テレビ番組「元就」(RCC)とのコラボハウスが目印になってます

海水浴を兼ねて是非(^_^)v


ああそうだ・・・⇒

 

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login