ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

549話 秘密扉の秘密 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
誰かの声が聞える

「内緒だよ・・・秘密だよ・・・」

声の方へ向かって行くと

大きな扉、鍵のかかった扉。



扉の前の女の子

DSC02642(1).jpg

「あなたが呼んだのですか?」

僕の声に女の子は「んふふ(^u^)」と、笑うだけ。


女の子は扉の向こうへ・・・そして聞える


「内緒だよ・・・秘密だよ・・・」


声に誘われ僕も扉の向こうへ・・・

 

スポンサーサイト

548話 秘密扉の番人 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
誰にも見せないよ

中身は秘密だよ

私が守る宝の扉

DSC02646(1).jpg

簡単に蹴破れそうだけど

そうはいかないよ


ンフフ(^u^)今日は何を入れようか?

 

スカジャンとミニスカ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC03466(1).jpg

ピンクのスカジャン

雨の10時に映える


ブルーのミニスカ

脚線美に映える。


雨の12時

いえ、雨のやんだ12時

DSC03422(1).jpg

アナタがちょこんと栄える。


モデル「ゆかり」さん

23日はモデル撮影でした、雨の中ありがとうございました

写真は後日アップします。

547話 モーターフェスティバル2010


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
キャッチフレーズは「心震わす爆音の嵐」

会場は爆音全開!

そして連休開催!

9月19日にマリーナホップで開催された『モーターフェスティバル2010』

DSC03117(1).jpg

本日は快晴ナリ!

客入り上久ナリ!

このイベントは稀少車が走るイベントです、もちろんキャッチフレーズ通りに爆音全開!

走る車両は去年とほぼ同じなのが少し残念(>_<)

スバルのプロドライバーが市販車でデモ走行をしてくれたんですが、騒音規制の為に寂しいエンジン音でした・・・でもドリフトは凄かったですよ、世界で活躍するドライバーですからね。


広い会場内を散策してたら赤いパラソルが2つノコノコ動いてました?

見に行ってみましょう⇒

 

546話 時差の壁を越えて (瀬長奈津実)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
東京と広島

同じ日本なのに時差がある事を知ってますか?

約一ヶ月の時差・・・そりゃ流行にも遅れますな。


先月、東京のモデルさんに「誕生日会を広島で開催させて下さい」と招待状を贈りました

やっと届いた8月19日←(この日が誕生日)

やっと招けた9月19日

DSC03261(1).jpg

誕生日会の招待状を読んでるこのキレイな人は誰?

彼女の名はセニョリ~タの称号を持つ・・・

 

545話 クリーム撮影


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
Tシャツに一枚羽織るぐらいが丁度いい夜

ライブハウスへ撮影に行ってきました、18日の話です

会場は広島の繁華街にある『クラブ・クリーム

白馬ビルってビルの2階にある音楽スペース

DSC02762(1).jpg



今夜の出演ミュージシャンは4組

☆「前森きょ~へい」さん
普段はバンドですが今日はソロ、40分の持ち時間では間が持たんよ(>_<)!との事。
そんな時は同じ曲を歌うんですよ、勝手にアンコールしちゃえばいいんです!!

☆「原田侑子」さん
岩国から来てくれました、ギター1本のシンガーです。
来年は「さだまさし」さんのライブ前座をするとの告知、凄いですね~(^o^)丿見習わないとな!!

☆「百万石」さん

DSC02872(1).jpg

今回唯一のバンド、僕が撮影に来た目的のバンドです。
高中正義~イーグルス~安産地帯~と様々なカバー曲で40分フル演奏!!
汗びっしょりの演奏でした、お疲れ様です。いや・・・お楽しみ様ですね(^_^)v

☆「国分 勇」
東京からギター1本を抱えて来広、新幹線では隣のオバサンに親切にしてもらったそうです、勇さんの人柄ですかね~。
流石に人をのせるのが上手いですね、歌もトークも面白かったですよ。
日本人にしか分からない「お米の歌」が子供にも受けそうでした、柔軟性の高さが色んなイベントから呼ばれるポイントでしょうか。

約2時間のステージも終わり、最後は参加者同士で色々と語ってました。


二ヶ月ぶりのライブ撮影、反省点も多々ありますが次回に繋げていければと思います。

皆さんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿


DSC02776(1).jpg

僕は車で飲めなかったけど、演奏後のビ~ルが美味そうな夜でした!!




クラブ・クリーム

住所:広島市中区流川町5-3 白馬ビル2F
電話:082-241-3838

544話 ゴールドラッシュ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ありゃ!撮影会終了後に各カメラメーカーから新型のカメラが続々発表&発売してますね。


ただ、想像を絶するような機種が無く

「まぁ、こんなもんじゃろ」

と思うのが個人的本音です。


関心したのはソニーのカメラでの秒間10コマ撮影機能ぐらいでしょうか(^_^)v

他のメーカーは気合入りすぎ!

初期価格設定安すぎ!!←(コレはいい事かも(^_^))

レンズの値段高すぎ!!!←(ソニーのレンズが安く感じる(^o^))

でもレンズは陳腐化しないので投資の意味で購入するのはアリかもしれません。



僕はソニーの円形絞りへのこだわりが好きです

DSC02604(1).jpg

背景の丸いキラキラが素適でしょ、モデルさんが引き立ちます

他のメーカーは何故か丸い形にこだわらないんですよね、そこが少し不思議です。



年末に向けてまだまだ続きそうなカメラのゴールドラッシュ

〆はキヤノンの超高級機でしょうけど・・・


ちょっとだけソニーの新型フルサイズカメラ発表に期待しておきましょう。

廃墟人形←ボツ案


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
「ケケケケケ」

扉の奥から

「ケケケケケ」

聞える 聞える 笑い声


DSC02639(1).jpg


置かれた人形

「ケケケケケ」


はい、今日はモデル「松坂知加子」さんの撮影会でした。

写真は撮影会での一枚です

「微笑み具合、肩の揺れ方、手の置き方、彩度」僕のお気に入りです。

人形みたいに見えたので

「可愛い顔なのに奇妙な歌を歌う人形」のイメージで最初の歌を書いてみましたが・・・

自分で書いてて怖くなったから今日はここで終了~

そうです、僕はチキン野郎です。


今日は天気にも恵まれて最高の撮影会でした

チカちゃん、参加してくれた皆さん、ありがとうございます。

また企画が出来ればよろしくお願いします。

DSC02588(1).jpg

風が吹いて気持ちいい~ヽ(^o^)丿

543話 ステージ☆モンスター達 (スーパー耐久in岡山)


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
スーパー耐久』はカーレースなので各チームのレースクィーンとしてモデルさんが沢山登場!!

そして耐久専属イメージガールまでも存在します

DSC02182.jpg
こちらの4人がイメージガールの「ジューシー」

DSC02203.jpg

オリジナルの曲披露もあり即売会も大盛況でした。


各チームのレースクィーンはピットやパドック(メンテナンス場)に居るだけでなくイベントステージでチーム紹介等をして盛り上げるのも仕事です

DSC01910.jpg

次にこのステージに上がるのは?


DSC02356_20100911220352.jpg

アコちゃんのいる「ボニータガールズ」

写真を見て分かるように、時間や人数の都合で次々にモデルさんが上がってきます

案内が終わるとステージを降りてフォトセッション

気楽に写せたり名前を聞いたりできます。


ではそろそろ登場してもらいましょうか

「ステ-ジ☆モンスター」

いえ・・・

モンちゃん☆スター』です

 

542話 熱波ウォーク (スーパー耐久in岡山)


Category: 2010・モーターイベント   Tags: ---
夏の終わりに高速道路を流して行ってみました岡山国際サーキット

DSC01908.jpg

開催していたレースは『スーパー耐久

24時時間ではないですがドライバー2人が入れ替わり走る長距離耐久レースです。

そりゃ燃料トラブルや火災もありますよ

DSC01920.jpg

よいしょ、よいしょと押してました。


午前の部、日産マーチやカートレースが終わった頃にピット内撮影が開始されます

そう、あの「ピットウォーク」です(^O^)

今日は予選日とモデルの準備が間に合わない等で11時はスカスカのピットでした。

それゆえにモデルの立つブースは大混雑、僕の逢いたいモデルさんブースもパニック状態でした!


DSC01930.jpg

こちらの6人は「エンドレス」のモデルさん

ブレーキパッド等で有名なメーカーです

まだまだ写してきましたよ~⇒

 

541話 A・K・O (黒崎あこ)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
今回の作戦

ttack・urosaki・perations』

略して

『A・K・O』


一発勝負の電撃作戦!!


私が狙う標的は・・・

DSC01979_convert_20100905222618.jpg

「黒崎アコ」ちゃん!!


アスファルトに照らされて作戦決行⇒

 

540話  都会のカオリが消える距離 (果生梨)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
夏の木々に囲まれた駅

停まる汽車は都会から・・・

DSC01765.jpg

トランクと服に着いた都会のカオリ

ゆっくりと消えるほど遠い距離を走ってきた


その汽車に乗り帰ってくる

あの娘が帰ってくる

DSC01674.jpg

ほんの一時、夏の帰省


古い駅舎の床が冷たい。

 

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login