ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

584話 2010年終わり


Category: 生活   Tags: ---

とても風が冷たい12月31日

DSC03088DSC03088.jpg

上を見ると鳥達が寝床を目指して飛んでいます

一人で飛ぶにはキツイけど

仲間同士で支えあって飛んでいけば大丈夫。


皆さんの存在を「とても大切に」、「とてもありがたい」事に気づいた一年でした


「家族、仕事仲間、撮影仲間、研修で世話になった皆さん、被写体になってくれた皆さん」

迷惑をかけ、心配させてしまう事が数十回


夜中の3時過ぎまで話を聞いてもらう事をしたり・・・

忙しい年末に自分のわがままを受け入れてもらったり・・・


本当にありがとうございました


DSC03097DSC03097.jpg

2010年最後の太陽が沈んでいきます

綺麗だなぁ・・・



2010年のラストショット

DSC03122DSC03122.jpg

来年は荒波にもまれてきます!!


やるか?やらないか?その時は

「やる!!」

みんなありがとう。



583話 刀語-かたながたり-


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「己をはらはらに例えて 散りぬるお・・・」
(曲目・冥夜花伝廊)

「思いがはらはら舞うゆえに 私は迷いを禁じて」
(作詞・畑亜貴)

IMG_0507.jpg

の散らぬうちに」
(歌・栗林みな実)


深夜に放送していたTVアニメ

刀語-かたながたり-』
(原作・西尾維新)


この番組は変わった放送方法でして一ヶ月に1話、1時間の放送でした

週に割ると15分ぐらいです

最終話の12話が広島では12月末に終わってしまいました(T_T)



子供の頃に雑誌ジャンプで「風魔の小次郎」を読んでから剣術が好きな僕

「剣客商売」「鬼兵犯科帳」「シンケンジャー」どれも見逃せません!!

刀語』は原作を読んでなかったので毎月楽しみに見てました。


内容は‘素手で刀と闘う流派「虚刀流」(きょとうりゅう)の当主が伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」(しきざききき)の作った12本の「変体刀」(へんたいとう)を集める物語‘です、そこに忍者も絡んできて細かなひねりが効いてて面白かったですよ

 

582話  只今新婚-Chu- (小野友加理)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「トントントン♪」とキッチンから心地好い音が聞こえている

しばらくすると「ト・・」で音が止まった。


キッチンをのぞいて見る



DSC07322.jpg

「切った・・・」

指をくわえて彼女が振り向く。


バンドエイドを巻いて彼女はキッチンに戻り

「トントントン-☆」と音を鳴らしはじめた


只今15時です

 

581話 影は振り切れるのか?


Category: 生活   Tags: ---

先日の精密検査の結果が出ました。

体のサイズ等は変わりもなく大丈夫

コレステロール等の数値も平均値でした


しかし相変わらず最低血圧が54mmHgとダイバー数値です

そして今年はドクターから

「私生活でたまに意識失いませんか?車の運転や集中し続ける時は気をつけた方がいい」

と言われました・・・不安じゃ!!


そこに追い討ちを掛ける様に「肺ニ影アリ・検査ツヅケヨ」の記載がありました・・・ますます不安じゃ!!!


そんな訳で来年から自己管理を徹底していきます

食事も運動もバランスよくしっかりしよう

「肺の影」を振り切らないといけません


まずは「脱!まんじゅう!」


一週間に一個だけ食べよう←脱してないやん(^^ゞ

580話 口紅のついた薄紙 (優里亜)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---

DSC06757.jpg

艶の唇 

咥えた薄紙

涙のようにポロリと落ちず

吐息こぼれて

フワリと落ちて

DSC07091.jpg

冷えたベッドに

あたしも落ちる

 

Xday号外 サンタの家に寄ってみた (まだ内緒)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
世間はクリスマス

忙しそうなので

僕の方からサンタさんの家に寄ってみました


0005.jpg

西の街のサンタさんはヒゲの爺さんではなく

キュ~トな女の子!


「寒い中、よ~来たね」

と、いう事で「葡萄を醗酵させた水とお寿司、タコヤキ、ケーキetc」のパーティに参加


今年は充実したメリクリでした


え、サンタの正体?

まだ内緒ですよ!!

579話 シンデレラは眠れない


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---

月が見えますか

あなたは誰を見ていますか

DSC01638.jpg

目の前にはガラスの靴が落ちています



DSC06124(1).jpg

クリスマスイブの夜


DSC06824(1).jpg

シンデレラは


DSC07100(1).jpg

何を見て


DSC07031(1).jpg

眠りにつくのでしょうか


DSC04040.jpg

今夜、シンデレラは眠れない






サンタさん、役所に提出する書類が揃わないから身動きがとれないので、窓口が閉まる日までに書類届けて下さい←真面目

今回のモデル(上より)岡田智子さん、ユカリさん、サクラさん、ユリアさん、KAYOさん。

イブイブの夜は…


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---


「おでん、チャーシュー丼、ビーフシチュー、スパゲティ、フライドチキン」を焼酎の赤霧島で味わっとります( ^ ^ )/□

24日は朝7時から働くというその意識が大事

なんてね(^◇^;)





そして24日は5時半に起きました

伊賀蛇・・・違った

胃がヘビーですわぁ

さ、働こう!

578話 静かな滑走路


Category: イベント・祭   Tags: ---
「飛ばなねぇ豚はただの豚だ」

その言葉をつぶやいた男ポルコ

通称「の豚」が『広島西飛行場』に着陸した!

と情報が入ったので行ってきました。


うわぁ~いつもと違い人が多いですね

DSC01452(1).jpg

露店も沢山出店してます


ポルコ」はドコだ?

彼を探しに滑走路に入ってみよう⇒

 

577話 連休終了じゃよ!!


Category: 生活   Tags: ---
一週間の長期休暇も今日で終わり~ぃ

明日から気合を入れて・・・あら?もう1日休みでしたね(^^ゞ


仕事用の机や機材を見て回ったり、書類持ってウロウロしてた7日でした

ゆっくりしたのは大阪への移動時ぐらいかな?


5時起きじゃなくなったので夜更かししてみたけど、イマイチ体が馴染みませんね

家にいると口だけ動く「食べながら族」
外に出ると店先で悩む「物欲族」

やはりロクな事をしないから

真面目にスケジュール通りに進みましょう!!



2007 12.13 「チカちゃん」マリーナーホップ 019
(松坂知加子さん)

23~25日のクリスマス前後は「飲み会」か「撮影」か微妙な予定ですが

日の出撮影のポイントを探してウロウロしておきます

(マツダスタジアムからの日の出撮影を予定してたら既に足場を押さえられてました・・・)

576話 悪い事してます! (坂那あゆ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---

お嬢さん、貸切状態とはいえ電車の吊り革で遊ばないで下さい

DSC04572(1).jpg


とはいえ、12月21日はお嬢さんの誕生日

今日ぐらいは悪い事しても許されますかね?


あゆさん」誕生日おめでとうございます

今年は「カープvsホークス」になりませんでしたが2011年は球場で逢いましょう!

DSC04523(1).jpg

今日1日はイタズラが許されるので何か企んでる顔!

またね~

只今!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---


無事に広島に着きました

今日は撮影&誕生日パーティーと実に楽しい一日でした。
皆んなありがとう( ´ ▽ ` )ノ

暖かい風呂と冷えたビールの待つ我が家を目指してトコトコと歩いて帰ります。

会場に向けて・・・


Category: 生活   Tags: ---
いざ、出陣じゃ!!


IMG_0122.jpg

サンタ娘の現場へGO!!

何人ぐらい参加するんかな?

楽しみ(^_^)v

575話 感謝=愛


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---

今回は長い間お世話になった仲間達への言葉を書きます





わがままを受け入れてくれてありがとう


今日ね、仕事をしていて「感謝」いう言葉が頭の中で開いたんですよ

「感謝」よく聞く言葉です、よく見る言葉です

自分は会社から研修まで送り出してもらったのに、いまひとつ「感謝」の言葉の意味が分かりませんでした。


「感謝してます」を「ありがたいです」の感覚で使ってました

それも正しいのかもしれません

しかし、今日仕事をしている時に、ふと感じた事・・・

感謝」って「」じゃないのかな?

・・・

お~い、みんなドン引きすんなよ~

いや、してもいいか!

自分が感じたありのままの事だから


」って「男と女」「親と子」その間でしか存在しない感情だと思ってました

でもね、「感謝」=「あなたが存在してくれてありがとう、あなたが居てくれてありがとう」ゆえに「」に繋がってるんじゃないかな


相手の存在を本能で感じる事

自分の存在を大切に思われている事


つくづく自分は仲間達と「愛し愛されている」存在なんだなぁ・・・


そんな自分のわがままを受け入れてくれてありがとう

「みんな愛してるぞー!!」

言葉に出すと恥ずかしので文字にさせてもらいました。


じゃあ行ってきます!!

DSC01275(1).jpg

道は長いなぁ。

574話 ふくれっ面・・・ (南 梨沙)


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
今日の日付・・・12月14日


手帳の赤印・・・12月12日


忘れてた言い訳はしません

12日は遊びまくってました(>_<)


そんなこんなで12月12日は

リサリサ先生こと『南 梨沙』さんの誕生日!!


DSC00941_20101214211608.jpg

先生、ふくれっ面でございます

・・・なんとかフォローせんといけん!!


コチラにお食事の用意が出来ました⇒

 

イギリスへ行こうかな?


Category: 生活   Tags: ---
はてさて?

休みが一ヶ月あると何しましょうか?


円高だし

クリスマス近いし

行くか?


イギリス←本物


英会話はそこそこ・・・こう見えてもダテに「広島国際大学」出てないよ(^_^)v←出てないよ!

やはり「シャンゼリゼ通り」でオサレなイブを!

そこパリじゃん(^^ゞ


円高とはいえ「空港使用料やサーチャージ代、オプション代」等で最終的に20万ぐらいになりそうなので悩みますなぁ。



イギリスっぽい写真がないので

DSC07588(1).jpg

イギリスのバイクメーカーでも載せておこう。

573話 見えない数字に怯える現場


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
三週間のオーバーホール期間を終了して、愛機「アンソニー」がソニーの工場から帰ってきました。


相当ハードに使用してたので「ミラーシャフト」が折れてミラーが宙吊りだったり、電源の接点不良があり手ブレ補正やブラケットが効かなかった事が分かりました

早期発見ではありませんが修理出来て良かったとしましょう。

「カメラのキタムラ」の修理保障制度は1回こっきりなので次の修理は出来ません

オブジェになる様なデザインでもないので、また故障したら次のカメラを買う為の生贄(下取り)です。



さて、修理ついでに調べてもらったシャッターカウント数ですが


3万7千枚でした

「ヤッター!!まだ6万枚写せるぞ!!」ヽ(^o^)丿

パソコンにはα700で撮影した写真が約「8万枚」だから・・・ん~数字が合わん?

以前、自分でバージョンアップした時にシャッターカウントがリセットされたんでしょうね。



単純に考えて後2万枚は普通に撮影出来ると思いますが、現場でシャッターがポックリ(>_<)

その可能性はあります

やはり現場には「二刀流」で行きましょう。


そして「アンソニー」が燃え尽きるまで使ってあげよう!!

12月5日、アルフィーのコンサートにて・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
腕がもげるんじゃないか?

と感じる勢いで3時間チョイほど拳を振りまくってきましたヽ(^o^)丿


やはりアルフィーはかっこいい!


そして今の自分に送ってもらえた気がする曲「プライド」の素晴らしさ!!


よし!今年も残りわずか、明日からも顔晴ろう!!!

572話 その世界に染まる時 (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
好奇心は人を動かす

前へ、後へ、上へ、下へ



何が足を動かしたのは分からない

DSC05702(1).jpg

ただ、一人の女性が歩き出したのは確かだった。


初めて見る世界

DSC05768(1).jpg

そこは歪んで見えた・・・

 

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login