ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

623話 「福岡CS・2011」 最終章


Category: イベント・祭   Tags: ---
第6話まで続いた「福岡カスタムカーショー2011」


IMG_9018 (1)IMG_9018 (1)

そろそろ〆に入りましょう

モデルは大阪から来た「岩田桂子」さん


IMG_9263IMG_9263.jpg

お仕事ブースは「CSD」です

 


622話 Marry Doll☆マリードール


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
関西を中心に活動する2人組みデュオ

Marry Doll

只今新曲発売キャンペーン中

IMG_9415IMG_9415.jpg

全国巡業の一環で「観音マリーナホップ」と「広島パルコ」でミニライブが開催されます

新曲を含む4~6曲を歌って、踊って・・・笑わして

そんな感じです


IMG_9431IMG_9431.jpg
MiSaちゃん

IMG_9413IMG_9413.jpg
Ryokoちゃん

歌はもちろんトークも絶妙ですね

追っかけ組みのファンも沢山いましたが、初めて見る人や子供達も笑って手拍子してました


IMG_9494IMG_9494.jpg

ステージから遠くのお客さんにも袖まで動いて手を振ります

この臨機応変な対応ぶりは流石だなぁ。


2月9日発売の両A面の新曲

走れ全力少女/強引Your Way

全国のタワーレコード&iTunesでダウンロード販売中

IMG_9436IMG_9436.jpg

よろしくお願いしま~す。

621話 「まるごと九州&沖縄フェア」


Category: イベント・祭   Tags: ---
2月26,27日の両日に8人のミスが広島に集合します

IMG_9375IMG_9375.jpg

『2011九州沖縄春の大観光展』・ソレイユ広島で開催中

各県の花の配布や今年は名産品の屋台も出ています

IMG_9392IMG_9392.jpg

3月には鹿児島までの新幹線も開通するので「生の声」を聞いて旅行プランを立てる参考にしてみるのはいかがでしょうか?

ゆるキャラもPRのお手伝いしてます。


IMG_9361 (1)IMG_9361 (1)
長崎代表の高崎順子さん

この衣装、銀の刺繍に見える部分

小さな金属プレートが折り重なるように一枚一枚縫い付けてあります

凄く細かい細工ですよ!!

ちなみにチャイナドレスです。

長崎には研修で世話になった友人がいるので行ってみようかなぁ?・・・軍艦島にも行きたい!


IMG_9393IMG_9393.jpg

屋外ブースではゴハンだけでなく石鹸やお茶も売ってますよ。

「焼き芋」1つ100円・・・初めて見たけど鉄板で焼いてます、ホクホクで美味しい!
「割り蓮根」1つ200円・・・からし蓮根を揚げた物なのですが、一本でなく半分に切って食べやすいサイズです。
シャリッ☆とした歯応え!
口を離すと噛み口から納豆みたいな糸(繊維)がス~っと伸びるんですよ、これも美味しい!!
ただし、辛子入りなので頬張ると涙が出ます。


IMG_9349IMG_9349.jpg
宮崎代表の矢野鮎さん


8人の皆さん、遠くからありがとうございました。

620話 「福岡CS・2011」 6:放課後編


Category: イベント・祭   Tags: ---
IMG_9030IMG_9030.jpg

とっても足の長いモデルさん

福岡カスタムカーショー」での一枚ですが

福岡のモデル「みなみちゃん」です

福岡の大学生「ミナミちゃん」でもあります


「イベント、慣れとらんと~」との事ですが

IMG_9038IMG_9038.jpg

バッチリな仕事ぶりでしょ!!


女子大生の次は

OLか?

セーラー服?か・・・



IMG_9139IMG_9139.jpg

答えはミニスカウェディング!!

女子高生2人組みの登場、ブースは「KC-STYLE

 

619話 「福岡CS・2011」 5:着物編


Category: イベント・祭   Tags: ---
カスタムカーショー」と呼ばれるだけあって

華やかな車が多いですが

オーソドックスな車両も展示してあります

IMG_8702IMG_8702.jpg

「イタリアの赤い跳ね馬と漆黒の猛牛」


そしてコチラ↓

ドレスアップされた「黄金の鶴赤の鳳凰

IMG_8563IMG_8563_convert_20110224215655.jpg

後ろに従えたホイール達も鮮やかですが、2人の着物娘も鮮やかですね~

早速撮らせてもらいましょう

左側の娘が・・・

 

618話 「福岡CS・2011」 4:FOXY&SEXY編


Category: イベント・祭   Tags: ---
ポールダンスなる踊りがあります

福岡には「FOXY」と呼ばれる有名なチームが存在しまして

「福岡CS2011」では特設ステージを設置してその姿を披露してくれました

ブース名は「ACTEIV


ダンサー以外のモデルさんも居ました

IMG_8406IMG_8406.jpg

ナターシャさん?カテリーナさん?

移動中は真っ黒なコートで歩いててメーテルみたいだった!


IMG_9267IMG_9267.jpg

そして後方DJブースからの音楽が切り替わると・・・

IMG_9085IMG_9085_20110225214456.jpg

ダンサーの登場!!

むちゃくちゃカッコイイですね~

ちょっと技を公開します

 

617話 カフェ・アプリシエイト


Category: お店の紹介   Tags: ---
広島市内の川沿いにあるカフェ

IMG_9335IMG_9335.jpg

アプリシエイト
モデル撮影にも使わしていただけるカフェです。


〒730-0815
広島市中区榎町8-15
TEL:082-532-5015
営業時間:11:30~26:00 火曜日休み 駐車場完備


               IMG_9343IMG_9343.jpg 
木とタイルの床
                 
少し古びた白い壁

               IMG_9322IMG_9322.jpg 
窓際のテーブル

 外を覗きたい葉っぱ


そしてランチ


               IMG_9321IMG_9321.jpg
「生ハムとカマンベールのホットサンド」


それにケーキとコーヒーか紅茶を選べます。

写真ではレンズの関係で小さく見えますがホットサンドはとっても大きいです!

具もタップリで分厚い!!

生ハムの歯ごたえが好く、スライスサーモンみたいなしっかり感があります

これは美味しかった!!


               IMG_9329IMG_9329.jpg 
模様換え中で分かりづらいですが和風個室もあります。



午後の光が回る店内

IMG_9337IMG_9337.jpg

ここは2階ですが、1階も渋い雰囲気のカフェになっていますよ

夜中まで開いているのでディナーにもどうぞ。


お店のホームページはコチラから。


大きな地図で見る

616話 「福岡CS・2011」 3:ステージ編


Category: イベント・祭   Tags: ---
「福岡カスタムカーショー」の会場にはステージも設置されており

一時間ごとにイベントを開催


IMG_8587IMG_8587.jpg

東京からはオートサロンイメージガール「-class」も参加

地元歌手のライブもあり、ホークスのチアガールとバスケチームのチアガールもそれぞれ応援パフォーマンスを披露してました。

 

615話 「福岡CS・2011」 2:オートポリス編


Category: イベント・祭   Tags: ---
まだまだ続くよ「福岡カスタムカーショー2011」レポート

IMG_9268IMG_9268.jpg

↑のとんでもない車両の販売もしてました、サーキットでしか本領発揮できんじゃろ?でも通勤に使ったら面白そう。

そんな訳で、九州⇒サーキット⇒と言えば・・・?

オートポリス」でしょう!!

IMG_8682IMG_8682.jpg

2011年専属の サーキットクィーンが登場です。


IMG_8469 (1)IMG_8469 (1)

19日は「まおり」さん


IMG_9241 (1)IMG_9241 (1)

20日は「サクラ」姉さんが来てましたよ

今年は「スーパーGT」が復活したので楽しみですね!!

会場にはレース繋がりのチームも登場⇒

 

614話 「福岡カスタムカーショー2011」 1:アリ家の5姉妹


Category: イベント・祭   Tags: ---
2月19,20日に『福岡カスタムカーショー2011』

ヤフードームで開催されました

IMG_8762IMG_8762.jpg

入り口ゲートからの一枚、平凡な構図でごめんね~!



今回も福岡に行った比率は「車両見物2:モデル撮影4:友人と飲み4」ですが

しっかり楽しんで来ましたよ


まずはコチラのグループ、モデル事務所「コマーシャル」より

IMG_9248IMG_9248.jpg

左から「ミホちゃん、ユキちゃん、アスカちゃん、ミクちゃん」


IMG_9123 (1)IMG_9123 (1)

「マユミさん」

数年前は4姉妹でしたが、今回は5人に増えました

ソロで紹介していきましょう。

 

真夜中のハイウェイ


Category: 生活   Tags: ---
広島へ向けて

真夜中のハイウェイを走っています。

視界の左上に

満月が見えますよ

追いかけて 追いかけて


福岡で聞いた友人の言葉と

福岡で会ったモデルさんの写真を

大事に持って走っています。


号外:福岡カスタムカーショー2011


Category: イベント・祭   Tags: ---
「福岡カスタムカーショー☆2011」を見に福岡へ来ています


なんと!

IMG_8512.jpg

ダンサーが回っとった!!

凄いね~


会場には沢山のモデルさんもいました!!

IMG_8752.jpg(ミクリン)

華やかじゃね~

IMG_8760.jpg(ミホさん)

入り口では上の2人が迎えてくれるはず!!

写真アップは後日

参加モデルさんありがとう。


今から友人と飲んできます


613話 シャンゼリゼ横丁の午後 (ノンノン)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ホカホカのクロワッサン 
まんまるマカロン 
パチパチ☆焼栗 
伸び~るジェラード

美味しそうな香りの流れる石畳の街


ココはフランス 活気溢れるシャンゼリーゼ横丁

先日、日本から「オヨネサン」という女の子が引っ越してきた

いやいや、確か「オニンギョサン」・・・

Non、「オヨメサン」が来たのですよ



ほら、今日も元気に買い物に来たよ

DSC07630DSC07630.jpg

「どうだい?新鮮なトマトが入ったよ」

 

気持ちいい朝


Category: 生活   Tags: ---
平和記念公園

いつもの通い道が

風で散った噴水の水でキラキラしてました


自転車を止めて

噴水を見上げると


IMG_8368IMG_8368.jpg

虹色な空でした。



帰りにお花でも買おうかな? 紙袋から頭を出すフランスパンを買おうかな? 

そんな気分になりました。

612話 3年前はペンギンでした (みゆき)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
初お披露目のモーターフェアの時は

お姉さん組について行くペンギンでした。


ステージやイベントモデルを経験し

今やすっかり

大人の「黒鳥」


DSC00687 (1)DSC00687 (1)

広島のモデル「みゆき」ちゃんです。


ペンギンじゃありませんでした!


DSC01118 (1)DSC01118 (1)

あんまり言うと睨まれるので

まじめに紹介しましょうね⇒

 

2月の風が・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
雪と一緒に何かを囁いてますよ


IMG_8200IMG_8200_20110214231540.jpg

寒い寒い。


今年はホワイトバレンタインでしたね

皆さんに天使は舞い降りたでしょうか?

そろそろ帰国?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「ボンジュール、メザミ」の国へ飛び立った

広島の「のんのん


DSC00346 (1)DSC00346 (1)
(仮題:もじもじしないで)

そろそろ去年の写真をアップしましょうかね



それと同時に

DSC00088 (1)
(仮題:モンハン激戦記)
(仮題:雌豹は放たれた)

コチラのお嬢さん方もアップせねば!


こんな目で「まだ・・・?」って聞かれたら

DSC00262 (1)DSC00262 (1)

組み立てに集中出来んぞ


他にも沢山溜まってます。

611話 戦闘メカと聖戦士


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
2月27日(日)に

鳥取・米子コンベンションセンターで

『とっとり・アニカルまつり零ゼロ』が開催されます

これはアニソン(アニメの曲)とアマチュア歌合戦の合同ステージイベントです。


そこに参加する歌手のリストに・・・

戦闘メカ・ザブングルの「串田アキラ

聖戦士・ダンバインの「MIQ」(旧MIO)

世代的に感動するのは間違いない二人の名前が記載されてました!!


行こっかな?

と、思うものの

車で片道約4時間、季節的に大雪の可能性もあり、雪に慣れてない僕には怖いんですよね

先週の「スノーボード・ワールドカップ」の撮影も吹雪で最悪のコンデイションだったし・・・


そんな訳で

行けないなら雰囲気だけでもと思い

IMG_0651IMG_0651.jpg

買っちゃったよ!!

ザブングルもダンバインもエルガイムもダイオージャもアレもソレも完全収録版!!

もう最高感動したよ!



その勢いで・・・

 

V-DAY号外 


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
雪が積もると

皆さんは色々と大変ですが

少しだけ降らさせて下さいね


IMG_8342IMG_8342.jpg

バレンタインデーのために

女の子達に降る勇気の天使が

そっと降りて来たのですから


今年は沢山降りてきたから

沢山の愛情に恵まれる年になるでしょう


IMG_8285IMG_8285.jpg

春に繋がるトンネルは

まだまだ通行止めみたいです。




モデルは「美希」さん

IMG_8106IMG_8106.jpg

寒い中、貴重な時間をありがとうございました

自分には最高の経験と勉強になりました

春からは東京で新ステージに突入ですね、広島から応援してます!!

日本カメラ祭典


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
横浜で開催中のカメラショー「CP+


展示物に目玉も無く・・・SONYは絵に描いた餅の展示

セミナーもネタが無く・・・

入場無料なのが救いでした


とはいえ、撮影用に照明が整えてある中でモデルさんを撮影出来るのはいいですね。



冷たい雨ですね


Category: 生活   Tags: ---
IMG_7973IMG_7973.jpg

今日は午前中は晴れていたのに、午後から雨になりました。


広島市内では雪にはならないみたいですが

週末は地方によっては雪が混じるかもしれませんね

福岡に行く予定だったんですが高速危ないかな?


今日は広島のモデルさんがベンチコートを着てタバコの販促をしてました

雨に濡れながら

煙を浴びながら

僕とすれ違いながら・・・

帰宅後のビールを楽しみにしながら!

寒い中お疲れ様でした。

610話 久しぶりだね・・・ヤマトの諸君


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
劇中にそんな懐かしいセリフをしゃべったか忘れましたが

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見てきました

上の読み方は判りにくいですね、

やはり僕的には

『宇宙戦艦 ヤマト

こっちでしょう!


物語の流れは初代アニメ版とほぼ同じでした

この先にネタバレは少しだけあります↓

 

スペースバトルシップ


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「キムタクのヤマト」見てきた

泣いてしまった

そして面白かった

感想は後日

おやすみなさい。

609話 最後のコインを君に託そう


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
朝から粘って

何度も粘って

今は手のひらにコインが一枚


そのコインに願いをこめて君に託そう

僕の名前にある「」の文字を持つ男・・・



「たのむでぇー!池本ぉぉぉぉぉ!!!」


IMG_2079IMG_2079.jpg
(背景応援幕参照)


しかし、ゴール寸前のこの時点で最後尾・・・だから写してない!


歩いて帰れるギリギリの駅までの電車賃で勝負したので

帰宅します。

 

608話 One Night Dream (神谷千紗)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
時は12月26日の夕刻

冷たい風がバタバタと壁を叩き、強い西日に錆が際立つボロ小屋


誰も気づかないライブハウス

DSC03082DSC03082.jpg

一夜限りの歌声が響く時間まで

もう少し。


一つ大きな仕事を終えた歌姫

今夜が最後の舞台

DSC02966.jpg

昨日の眠りから既に目覚めて

昨日の飲みかけのシャンパンを飲む

気の抜けた甘い水だった。

隣の白い雪の上に建てられた家を摘み、パキッと音を鳴らせながら

パウダールームへチョコレートの香りを連れて歩いていった・・・

 

607話 太鬼怪怪?


Category: 生活   Tags: ---
怠慢な人間にならない様に

卑劣な人間にならない様に

「太」が「太」にならない様に

イワシを焼いた煙をモウモウと浴びてきました


DSC03969DSC03969.jpg

2月3日の住吉神社で開催された「節分祭」です。


この祭は千匹のイワシの頭を焼いた煙でを追い払う厄除け祭りで

豆はぶつけません、まいてくれますけどね。

開始時間になると神主さんと巫女さんが境内へ

DSC03978 (1)DSC03978 (1)

いよいよ始まります

 

冬の化粧水は・・・


Category: 生活   Tags: ---
デュウ

が良いらしい


日焼けにも種類があって

春夏秋冬 午前午後 直接短時間 直接長時間 アスファルトの照り返し 水辺の照り返し・・・等


DSC00387(1).jpg

夏はサッパリ系が気持ちいいけど

冬はしっとり系で乾燥を防がねば!

DSC03030.jpg



昨夜はお酒のお供に乾き物を2袋空けたので、今朝起きたら肌がヒリヒリする←(タブン関係ネェ~ヨ)


SK-2」ちょい憧れ。

ダッフイー連れて・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
入籍しました~



その娘の名は・・・



広島のモデルで・・・



夢見る少女の・・・




DSC07616.jpg

ノンちゃん」です。


雪の厳島神社で白無垢やで~(上のドレスは違うよ)

美しい・・・

その姿、まさに純白の鶴




まずは皆さんにご報告

DSC00225 (1)

「周南3人娘」もやっとアップできる日が近づいてきました

うん!めでたい!!


ハネムーンはシトロエンの国ヘ

はたまたディズニーの国へ

なんか両方行きそうな気がする。


ご結婚おめでとうございます


この幸せに肖らせてもらいますね。

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login