ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

642話 ネクスト☆りさぽん (りさ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
3月も終わりますね


広島からもモデルさんが旅立って行きます。


DSC08728(1)DSC08728(1).jpg

純白の妖精りさぽん

看護実習も終わりネクストステージへ・・・


新しい世界でも笑顔を振りまいてね

DSC07933(1)DSC07933(1).jpg

いってらっしゃい!


641話 COOL-FOX(美咲ジュリ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
THIS is COOLが似合う

VIBESFOX-2011-のメンバー

IMG_0091IMG_0091.jpg

美咲ジュリさん



この表情は好きですね~

IMG_0321 (1)IMG_0321 (1)

肩越しにもらった向こうからの表情も気になりませんか?

見てみたいな~

 

640話 URURUN -カジュアルイタリアン-


Category: お店の紹介   Tags: ---
イタリアンベースの創作料理店

URURUN』 -ウルルン-

大人数のパーティーにも対応できるお店です。


IMG_0060 (1)IMG_0060 (1)
お店の雰囲気を伝えたいのですが

既に酔いが回って・・・写真ブレブレ

ごめんね~

ワインも豊富なので、パスタをフォークに絡めながら違った味を楽しんでみて下さい

今夜は「チキンのブロッコリーソース和え」が美味しかったよ。


IMG_0064IMG_0064.jpg
目指せ!全ボトル制覇!!


入り口は下町の文房具屋みたいなアルミサッシですが

それも味って事でね。


住所:広島市中区三川町6-8-1階
電話:082-246-0211


大きな地図で見る

鎖骨の光が・・・


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
美しいと思いませんか


IMG_0038IMG_0038.jpg


僕は美しいと思う。


アイ麻衣な女達」(仮題)で2人同時に掲載するか

それぞれソロにするか

僕1人でお楽しみ中です


IMG_9863IMG_9863.jpg

帰国するまでには

完成させよう。

続々と・・・


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
春先の展示会やらイベントが延期等になっているので

少し仕事の空いたモデルさん達が・・・

この機会に続々と結婚を決めていきますね。



写真は某大学での留学生用パンフ撮影のオフショット

IMG_9643IMG_9643.jpg

モデルは麻衣さん

前日記と同じく(株)レディーモーションのモデルさんです。


只今アメリカゆえに「X-FILE」の見過ぎで何も信じられなくなった太喜より。

初の海外撮影!!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
やぁ、みんな

こっちは暖かいよ!

自由の国で留学生用パンフのロケ中です!!



IMG_9839IMG_9839.jpg

こういう仕事が増えたらいいな~

ライアーゲーム」の見過ぎで策略中の太喜より。


素敵なモデルはアイちゃん、広島のモデルさんです。

本日は「NEIGHBOR HOOD」


Category: イベント・祭   Tags: ---
3月26日(土)

つまり今日ですが、21時より広島の並木通りにあるライブハウスで

ヒップホップ系イベントが開催されます。


21時~朝日が昇るまで回すので

3次会の後にでも覗いてみてください、今回はプレオープンなので料金は1500円と格安です!!


24時ぐらいにはMCの「KROW」さんがテーブル回すかな?

実は色んな意味で僕の同級生

見た目は怖いが中身も怖い

一緒に注文した「トンカツ定食」のキヤベツの盛り方に差があると怒る人です←ウソウソ、そんな人ではありませんよ。


僕は眠いので撮影には回りませんが、2年ぶりにテーブル回します

曲はもちろん「ちるのさんのパーフェクト算数教室」

却下されました・・・もちろん回しません

ちゃんと「DJさんとMCさん」が聴かせてくれますよ~



そうだ、今日の題名の「NEIGHBOR HOOD」はネバフと読んでおいて下さい


会場:「COMMUNE」
住所:広島市中区三川町10-16 COXYビル5階


大きな地図で見る

電話:082-541-5244

省エネの為に明かりは少ないかも?ですが皆で楽しみましょう!!

639話 「邪悪なものの鎮め方」


Category: 生活   Tags: ---
2011年初旬

数日前からドロドロッとした言葉の世界が続いています。




IMG_0684IMG_0684.jpg

邪悪なものの鎮め方』

著者:内田 樹(ウチダ タツル)
発行:バジリコ株式会社


僕は真面目な人間ではありません

恨み 辛み 妬み 嫉み 

ドロリとした感情が支配する時が来るかもしれません

の字がになりそうな時は

もう一度読み返す・・・


あれ?

325ページもあるから

まだ読みきってないや!

文字も小っちゃいしね。


経営学も読まないといけないのですが

数字が3ケタ以上あると

チンプンカンプンです


だって

IMG_7984IMG_7984.jpg

僕のつぶらな目玉は2つしかありませんから。


ドロドロの世界を動物達はどう見てるんでしょうかね?

開催決定!スーパーGT岡山国際


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
5月21,22日に決まりましたね!



さてと、キヤノンでいくなら400ミリのレンズと1脚がいるなぁ・・・

手持ちのミノルタ&ソニーの機材なら600ミリまでは持ってる・・・


二刀流で行くか・・・

638話 興奮はとまらない


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
先日撮影した(株)レディーモーション所属モデルのマキちゃん

撮影中の一場面

IMG_0701IMG_0701_20110323220426.jpg


帰宅してパソコンの大きな画面でじっくり見てると

反省点多々アリ。


やはり水面の枯れ木は取るべきだった
ポンポンと鯉を呼んで背景の色にするべきだった
ヒザが見えないので丸まり感がない


アララ・・・です。



IMG_0134 (1)IMG_0134 (1)

先週のイベントでは目線もらってもブレてるし・・・アノンさんゴメンネ~

ジュリさん少し待っててね。


現場でフンフン興奮するのもいいですが

撮影は慎重に&冷静に

でも折角の機会を逃しちゃいけねぇ!!←そんなんだからブレる

止まらぬ手ブレと止まらぬ興奮!!


岡山のレース、「スーパーGT」が延期になったので代替日が決定するまでには撮影機材に慣れておこう

4月中にバイクエクストリームが2本開催されるので撮影実践には最高です。

637話 BAA基準車


Category: 生活   Tags: ---
少し前の日記になりますが「 633話」に書いた自転車での帰り道


実は続きがありまして


曲がり角で


コケました。

 

636話 VIBES FOX-2011- (美月レイナ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
鉄馬に乗る美女の写真

IMG_0067 (1)IMG_0067 (1)

広島で開催された『WJMS-2011-』のステージ写真です。


今年もはるばる東京からハーレー雑誌のモデルさんが3人も来広してくれました

最初に紹介するのは

美月レイナ」さん

IMG_0341IMG_0341.jpg

コチラの水着は2ステージ目の衣装です

 

635話 目覚めの時間 (麻希)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
春の音を

伝える電話



IMG_0536IMG_0536.jpg


どんなふうに聞こえますか


春の目覚め

伝える木々は


IMG_0734IMG_0734.jpg


どんな花を咲かせますか

 

634話 「HBR」よ広島で笑え!


Category: イベント・祭   Tags: ---
○月○日 少し雨

今日は女子高生風のお姉さんと、歌のオッサンと手をたたきにいきました

DSC04747DSC04747.jpg

楽しかったです。


おわり


・・・


まだだ、

まだ終わらんよ

DSC04743DSC04743.jpg

会場は広島地下街の「紙屋町シャレオ」

開業10周年を記念してのイベントとして企画

今回は使えるけど自宅で使わなくなったラジオを集めたり、震災募金も行われました


さて、『HBR』と名乗る彼女達は何者でしょうか?

 

仮面ライダー達が行く


Category: 生活   Tags: ---
「バカバカしいとは思うけど、やってる本人大真面目」

そう思ってくれていいのですが


自動車では道のりが悪くバイクで荷物を運んで来た時に

荷物を運んできた人達が

仮面ライダー」の格好で来たら

子供達が喜んでくれるんじゃないかな?


本格的な造りとか、石ノ森プロうんぬんは置いといて、ヘルメットだけでもライダーっぽいのでいいいんだけどね

手間とは思うけど、荷物を待ってる人達のいる建物の近くで普通のヘルメットからライダーマスクに被りなおす

2003 初撮影 1062003 初撮影 106

そして仮面ライダー登場!!


バイクのヘルメットぶら下げる部分に、一枚でも多くの毛布ぶら下げた方がいいとも思いますが

違った喜びも遅れないものかと

ふと思いました。

633話  「WJ☆MS-2011-」物語


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「お疲れ様~」

会社の自転車置き場で同僚の娘に声を掛けられる。


IMG_9958 (1)IMG_9958 (1)
メィちゃんbyサムライ)

先日バイクの免許を取ったと聞いていたが通勤に使っているのか


IMG_9954IMG_9954.jpg

ヘアスタイルを整えながらヘルメットを被りエンジン音を響かせている。

「お疲れさん」

僕の声を聞くとシールドを下ろしシャドウに消えていった

「あれで通勤したら楽しそうだな・・・」

自転車の前かごにカバンを入れてボ~っとしていると

 

「か」から「る」へ


Category: 生活   Tags: ---
運びたくてもトラックが無いので
港に届いた荷物が運べない

フェリーでトラックや給油車ごと運ぶのは難しいのだろうか?
バイクに荷物を積んで運ぶ事は可能だろうか?
大型犬にくくり付けて運べないだろうか?

いろんなことを考えてしまいますが

考え続けても仕方ないので、自分に出来る事をやってみる!


明日も勉強する!

632話 鉄馬の化身 WJ☆MS-2011-


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
作り手の技術の素晴らしさ

そして見せる上手さ

鮮やかな鉄の馬が飾られた「WESTJAPAN MOTORCYCLESHOW 2011」

IMG_9946IMG_9946.jpg

明かりの角度や背景に壁を作り、映り込みが少なくする演出は見事だと思います。



ちょっとしたアイテムを並べる事で

色んな風景を想像させてくれますね

IMG_9951IMG_9951.jpg

僕のカメラ達も無骨な保管庫でなくガラスケースに寝かせてみようか?


会場内の物販ブースは露店みたいな雰囲気でした

気になるグッズが沢山⇒

 

631話 「WJ☆MS-2011-」


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
IMG_9966IMG_9966.jpg

夏のような日差しの下で開催された

WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW -2011-」

ハーレーやアメリカンカスタムされたバイクの展示と新車の試乗イベントです

IMG_9969IMG_9969.jpg

賞金?も凄い金額でしょ!


IMG_9949IMG_9949.jpg

数々の賞を目指して、物凄い数のカスタム車両が展示してありました。



IMG_9999IMG_9999.jpg

そして今年は屋外でも4輪部門も開催

「所ジョージ」さんが乗ってそうな感じです。


ステージ前ではドラッグレース車両の爆音デモ☆

タイヤの太さが半端ないです!

IMG_9989 (1)IMG_9989 (1)

エンジン点火した時に撮影しようと思ったけど・・・ムリムリ!

音と煙が凄くて涙が止まらなかった

来年は動画撮影を目指し耳栓と水中メガネを持参しよう。


ステージを利用してのイベントも沢山⇒

 

今後の協力


Category: 生活   Tags: ---
既にご存知の方が多いと思いますが

13日の18時から

国民一丸となって電力節約運動が行われる予定です。


関東の電力が底をつくので

中部、関西からも送電を開始する様です。

中国、四国、九州からも送電の可能性がありますが

西と東で電気にシステム上の違いの為、変換作業が間に入ります。


震災の被害を受けてない地域の人達が、電気を使う事を少し減らすだけで相当な電力が蓄えられます

コンセントを外す、ブレーカーを切るだけでも違うので微力ながら自分も協力します。

当たり前の毎日


Category: 生活   Tags: ---
十数年前、僕がフリーターをしていた時に

震災がおこりました。


今の僕は、フリーカメラマンであり、学生でもあります

そしてまた震災がおこり信じられない状況になっています。



DSC01550(1)_R.jpg

自分に出来る事は募金ぐらいしか思いつきませんが

少しでも早い救援、救助と

地震に被災された方々が、安心して休める日が来ますよう祈ってます。


630話 スーパーGT2011☆参加決定!!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
2010年は広島で世話になっているモデルさんがレースクィーンに合格し

サーキットに立つ事になったので応援しよう思いサーキットへ行きました。


時は2011年・・・

今年はいいか・・・

・・・

いいわけないじゃろ!!



なんと言っても

今年の広島代表レースクィーン

この方!

IMG_8360IMG_8360.jpg

美希さん!!

ついに「スーパーGT」参加!!

オーディション合格おめでとうございます。

自分の事の様に嬉しいです


参加チームの発表は来週までお待ち下さい

IMG_8167IMG_8167.jpg


「全力で綺麗に撮ろう」と、考えて考えて撮影した甲斐がありました

僕の用意した撮影「虎の巻」を何度も何度も確認する姿に正直感動

勉強熱心なモデルさんでした


広島でカメラマンやっといて良かった。


さあ~チケット買いに行かにゃいけん

望遠レンズも用意せんといけん

当日は4時出発なので今夜から体内時計を調節しときます。

629話 お出かけ勉強会


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今日は研修中の仲間と

NHK」でお勉強会

IMG_0811IMG_0811.jpg

コッチ系の話です。



今は引退して喫茶店を経営してますが、元テレビカメラマンの師匠に習ったのが

動画は「7,5,3」

15秒を7秒、5秒、3秒に区切って見せ場を作る


コレ基本

人間の視覚は7秒以上持ちません、飽きます。


キヤノンのカメラでは動画性能の評判が高いので、今後動画撮影以来が来るかもしれません・・・と言うか

もう来てるし!

7Dも1D4もKISSもフルサイズじゃないので、レンズのボケ味を生かした動画なら現時点では「5D2」が最強でしょう、でもボケ味はスタジオ撮影にゃ関係ないか。


そんな勉強会が終わってから飲み会!

2次会で「K-ON!!」「バクシンガー」を歌って満足

IMG_0827IMG_0827.jpg

明日も勉強だ!!

628話 黄金の雌狐・・・再び


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
個人的な感覚なのですが

子供の頃から色の中では

ブラックレッドゴールド」が好きです。

ロボットのプラモデル等もブラックをベースにベタ塗りして
稼動部分をレッドに染めて、ゴールドのラインを全体に入れる
毎回そんな風に仕上げていました。


ようやく市場に出回り始めた「3000型のPSP」
いずれ限定カラーでゴールドが出るだろうと思っているので買っていません
太喜家では「初代PSP・シャンパンゴールド」が現役バリバリです。

ゴールドライタンは好きですが、百式は好きではありません
それでもゴールドセイントではスコーピオン・ミロは好きです・・・前置きが長いですね。


そんな訳で今週末の日曜日は一年ぶりに「黄金の雌狐」さんに会いに行きます

DSC04327_20110308230909.jpg

今年の広島ステージには5人登場します

VIBES FOX楽しみ!!


その為に今週末締め切りの写真の選択を急いでおります。

627話 Apple Jam


Category: お店の紹介   Tags: ---
広島の横川地区にあるライブカフェ

Aplle Jam-アップルジャム-

ビートルズを中心とした大人のライブカフェとして開業、ついに4周年を迎えました。


僕の友人にギタリストが居るのですが、「横川にビートルズのコピーがブチ上手い(凄く上手)バンドがおる」と聞いた事はありました、ここだったのか~


そして今回も縁あって、バンド「百万石」さんの演奏を楽しませてもらいました

DSC04437DSC04437.jpg

一発目の曲は「ガンダーラ」名曲ですよね!!

その後もバンド「ルージュVR」さんの曲も味わってきました

素敵な時間をありがとうございます。


AplleJam」では3月18、19、20日にアニバーサリーライブ3DAYを開催します



住所:広島市西区横川町3-5-5 SKビル6階
電話:082-233-9271
お店のHP:コチラから



DSC04439DSC04439.jpg

横川駅から歩いて5分、バーカウンターとホールは分かれているので演奏とお酒を別々に楽しむ事の出来るライブハウスなので気楽に覗いてみてください。

626話 Rady・Motion☆撮影会


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
2011年3月

広島に開業したモデル事務所「Rady・Motion」(株)レディーモーション

オープニング撮影会は無事に終了しました。

登録モデルの詳細と料金はホームページをご覧下さい


・追記:2011年11月23日 
事務所を退社したモデルの写真は「ポートレート・RM」から「ポートレート」のカテゴリーに移しています。

・追記:2012年5月
事務所移転、役員変更後にコンパニン派遣、モデル派遣再開。

・撮影会へのモデル派遣の安全性

カメラマンからのセクハラ行為、猥褻撮影等の危険もあるので、モデル希望で登録したい方は撮影中にマネージャーの同行、立会いがあるのか確認して下さい。
自分1人では守れない時もあります、確認は口頭でなく文章で確実にしましょう。

撮影中、移動中に「断ったら事務所に仕事無くなるよ」等の言葉で無理難題を言う依頼主もいます、その場でキッパリ断りましょう。

登録された皆さん、頑張って下さい。

625話 ブラウブロ・システム


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
いよいよ3月6日に初稼動


新撮影システム


ブラウブロ


IMG_0789IMG_0789.jpg


多方向からの一斉照射!!


それぞれのサイコミュ(ストロボ)がケーブルで独立可能

左右にも後ろにも照射可能

まさに

馬鹿丸出・・し・・」


流石に「ジオング」は名乗れません


しまった!

こんなのナンバリング日記にするんじゃなかった・・・

IMG_0790IMG_0790.jpg

明らかに邪魔です。

ひな祭りの独り言


Category: 生活   Tags: ---
太喜家には娘がいないので

全然関係ない話ですが

お酒が飲めるなら

喜んで祝う!

これぞ



IMG_9385IMG_9385.jpg


でも「ひな祭り」って何をするんでしょうか?

折角飾った雛人形も長い間飾らないし

よく見るとちょっと顔が怖いし

酒を飲みながら考えよう

段々で揃えながら

書いてくのは

そろそろ

限界





IMG_8340IMG_8340_20110303232113.jpg


まだまだ寒さが続くので

ダウンジャケットは

手放せませんね

おわり。

博多から鹿児島へ


Category: 生活   Tags: ---
いよいよ九州新幹線全面開通ですね!


IMG_0756IMG_0756.jpg
(11/02/19撮影)

僕は年に一度しか福岡へ行きませんが

来年は世話になった研修仲間との同窓会を計画しています。


鹿児島と熊本と長崎と佐賀と山口+広島

6年ぶりに集まるのもいいんじゃないかな?

ドラゴンボールみたいに願いがかなうかも!!

願い事を選んでおこう。


IMG_9365 (1)IMG_9365 (1)

大分にも行きたいなぁ。

624話 ダーツバー「18BANG」


Category: お店の紹介   Tags: ---
IMG_0783IMG_0783.jpg

狙いを定めて一投必中


広島市内を流れる中央通り沿いにあるダーツバー

18BANG


住所:広島市中区三川町2-1-301(1階がドーナツ店)
TEL:082-248-1239
営業時間:20時ぐらい~眠くなるまで



IMG_0773IMG_0773.jpg
窓から車道で踊るあの娘を見るもよし


IMG_0776IMG_0776.jpg
背丈の違うボトルを眺めて酔うもよし

液晶モニターで明日の占いを見るもよし


IMG_0784IMG_0784.jpg

あの娘のハートにダーツはささりましたか?

そんなデートにもオススメの店です。


03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login