ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

659話 缶詰生活・・・まだまだ続く


Category: 生活   Tags: ---
只今缶詰生活中!


部屋のTVで流してた「プリズンブレイク」から脱走を試みる



自由へ向けて走るんだ!!




IMG_0807IMG_0807_20110430200820.jpg

門番が居ました・・・


お迎えはBMW

車内でボロクソに罵られて連行


「安心しろぉ、あと190枚補正をしたら帰してやる」

DSC02143_20110430202942.jpg

部屋に帰ると監視のお姉さんの言葉


DSC02841.jpg

僕は掛け布団無しのベット

お姉さんは1人でWベット

2時間ほど仮眠させてもらえるのですが僕が起こすんだそうです

僕が?・・・なんで?


「時計の針音とクリック音」しか響かない一室からのブログ更新はまだまだ続きますが、明日はステージ撮影なので脱走します。


658話 いよいよ開幕・2011スーパーGT


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
広島や福岡の同士達が「富士スピードウェイ」に集結しております

今日は2011年4月30日

日本最高峰のレース

「2011・スーパーGT

いよいよ開幕!!!


IMG_8162IMG_8162_20110430083642.jpg
#46 S Road MOLA GT-R 「美希」さん


DSC06582(1).jpg
#1 ウィダー HSV-010 「岡田智子」さん


DSC02732.jpg
#360 RUNNUP SPORTS CORVETTE 「黒崎あこ」さん


ありゃ?

あこちゃん」、レース始まるけぇ起きんちゃい・・・


DSC07786DSC07786_20110430085128.jpg
・・・もう着替えてるのでゴロゴロしてるそうです

あとは日焼け止めを塗るだけ。


DSC05478(1)_20110430083640.jpg
#35 D`STATION KeePer SC430 「真野純子」さん


DSC03265(1).jpg
#62 R&D SPORT LEGACY B4 「瀬長奈津実」さん


DSC02111.jpg
#39 DENSO SARD SC430 「成島桃香」さん


かなり贅沢ですが、この6人は撮る!!


あっ、パドックに続々とモデルさんが到着し始めました、今年もヨロシク御願いします。


本日のメインイベント開始まで残り2時間

気持ちだけでも並んでおこう。

657話 屋上開放!!


Category: 生活   Tags: ---
つい先日まで閉鎖されていた場所

IMG_0873IMG_0873.jpg

いい景色だったのですが、足元が荒れていたので立ち入り禁止でした。


とはいえ放置は勿体無いので撮影会の企画交渉


門前払い・・・かと思いきや、なんと企画部長の○○さん

同級生じゃないですか~

僕は小学校の時に引っ越したので約30年ぶり。


○:「ほいでも屋上ぶち荒れとるで」

太:「荒れとるんがええんよ」

○:「まあ見てみんさい」


鍵を開けてもらうと

IMG_1820 (2)IMG_1820 (2)

落書きぃぃぃぃい!!

IMG_2128 (1)IMG_2128 (1)

錆び錆びぃぃぃぃぃい!!



太:「ここ、いいじゃん!すげ~じゃん!!」

となったのですが

折角なら綺麗にして買い物客に開放しようとなりまして

工事開始までの間にこっそりとモデル撮影があった事が歴史に刻まれたとか、刻まれなかったとか・・・

ホントの事は藪の中。


そんな訳で

広島そごう」本館屋上

DSC00672DSC00672.jpg

只今開放中です

10月まで期間限定なので撮影場所を探している人は早めに覗いてみて下さい。

マンフロットの三脚


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
重量があるので風景撮影に重宝していたマンフロットの三脚

DSC00512DSC00512.jpg

酷使しすぎたとは思いませんが

カメラを取り付ける雲台(首みたいなトコ)が壊れた


実はコレ最初から保証書が付いてません、カメラのサエダが仕入れたのは分かってるのですが裏ルートなんでしょうか?
電子機器じゃないから気にしてなかったけどね

ビックカメラが閉店セールで安そうなので雲台だけ買いに行くか。


でも明日は・・・

IMG_2260IMG_2260.jpg

僕は写真編集で事務所に缶詰~

モデルのレイチェルさんはお花畑で缶詰~


さ、シャワー浴びて徹夜に入ります

良い週末を!!

656話 かってに・・・さよなら


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
真面目な話ですが、毎回会えると思ってた人に会えなくなる事があります

いつもの場所には別の人の姿

先生の代わりに指導に来た先輩とか、他部署の上司とか・・・


そんな訳で4月27日水曜日

いつもの書店で、いつものマンガ

DSC00515DSC00515.jpg


ん~なんか違和感あると思ったら


DSC00514DSC00514.jpg

下ネタ・・・純文学界の奇才「久米田康治」先生の作品

『かってに改蔵』と『さよなら絶望先生』の掲載紙が入れ替わってるじゃないですか~

サンデーとマガジンが協力企画なんて凄いね~

改蔵は連載終わって数年たってるのに復活ですよ!!


ワクワクしながらめくってみると・・・

 

鍵が入らん!!


Category: 生活   Tags: ---
コインロッカーの鍵が

鍵穴に入らん・・・

そりゃコイン投入口と鍵穴を間違えとるんだから入らんじゃろ

DSC00508DSC00508.jpg

妙に鍵穴がボロボロだなぁと思ってたけど

他の人も投入口をガチャガチャやったんでしょうね

あやうく窓口に行くとこでした

ハズカシ~


IMG_2430IMG_2430_20110426235002.jpg

綺麗なお嬢さんが隣でクスクス笑ってました

ワタクシのドジぶりは面白かったでしょうか?

笑ってもらえる事が

力の源です!!

21世紀の写真家はエンターテイメント性も必要じゃね!!


明日はどんなボケが待っているのか・・・期待しながら床につきます。

655話 ぬり絵の世界のガイドさん (MACO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
クレヨン持って風任せ

DSC04989DSC04989.jpg


緑の森を歩くのは

楽しすぎて 広すぎて

迷子になりそうです


でも大丈夫

この森にはガイドさんがいるんです

DSC05036DSC05036.jpg


もしもしガイドさん、今日はいい天気ですね

はいはい絵描きさん、今日は赤色オススメです

ではではガイドさん、そこへ案内願います

 

スキャンダルの事情


Category: イベント・祭   Tags: ---
今日の広島

午前中は雨でしたが

午後からは

DSC00478DSC00478.jpg

快晴!!


そしてこの会場の下では

DSC00480DSC00480.jpg

ガールズバンド「SCANDAL」登場

ありがたい事に撮影はOKなのですが

よ~く看板を見たら「トークショー&握手会」・・・歌は書いてない!

ライブは無かった、アララです。


ステージが始まるとファン客総立ち!!

歌は無くともトークショーは盛り上がってました

ファンは自分の方を向いてもらおうとタオルやグッズを振ってアピール

小さい子供もCD買ってたなぁ。


会場の問題やら色々と事情があるみたいですが

こういう交流会も有りかもしれません。



DSC00476DSC00476.jpg

ちょっとは動画撮影にも興味をもとうか?

キャノンの新型ビデオが凄いらしいんよね。

655話 4月のカレンダー (麻衣)


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
淋しく枯れた、冬のキャンパス

IMG_9649IMG_9649.jpg

変わらず聞こえる 時計台の鐘

懐かしいけど まだ新しい記憶



カレンダーが1枚変わっただけなのに

私の存在はフェンスの向こうに無い

IMG_9719IMG_9719.jpg

淋しいよう 淋しいよう

みんな何処へ行ったの

分かっているけど 淋しいよう・・・

 

654話 ムズカシスな日々


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
毎日とは言いませんが

中々お洒落なモーニングセットを食べております

DSC00414 (1)DSC00414 (1)

広島の名店「アンデルセン

朝4時(28時)には職人さんがパン生地をこねています


そんな手間もあり価格は500円・・・高けぇ。


で、朝メシ食って気合入れて毎日講義!

詳しく書くと長くなりますが

「分析学」というか「心理学」というか、今はそんな感じのカリキュラムに入りました

なんともムズカシスなぁ・・・


午後の講義聞いてるとウツラ~ウツラ~

DSC06333(1).jpg

すると後ろの席の娘がペンでツンツンして起こしてくれます

まさに青春!

共学万歳!!


さ、週末はカンズメで仮題に取り掛かろう

課題は『いかにして後ろの席の娘を食事に誘うか?』


ここで「分析学」&「心理学」が効くわけですよ←そんな事は多分ない。

653話 ひろっテレ~♪広テレ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
早朝から「広島テレビ」にお邪魔してます


DSC00460DSC00460.jpg

いいですね、ロビーでの打ち合わせ


横に置かれた「L'AMORE」

DSC00461DSC00461.jpg

教科書にも出ていた有名なオフジェですね

日本語では

「腹のプヨプヨをなんとかしろ」

だったでしょうか?


そんなテキトーな話をしながら本題に突入します

今回はですね・・・

 

傘がないぞ?


Category: 生活   Tags: ---
おはようございます。


そろそろ家を出る時間なのですが

月曜日に使った折り畳み傘が、見当たりません・・・

逆探知しながら行くか。



ココ最近はバス通学が楽しいなぁ

何故なら

IMG_0004IMG_0004.jpg

モデルさんと逢えるから!!

ご存知の通り僕は単純です。



21時追記・・・傘、発見!

カバンの別ポケット内にて。


0番街、太陽の下


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
海外ロケ第3段

マンハッタン「0番街」


IMG_1843IMG_1843.jpg


噂のユニット「RADY・BEET☆MOTION」

今回は新曲のプロモーション撮影です

レイチェルさんカッコイイ~


新曲「影音-shiya・non-」(仮)

IMG_2218 (1)IMG_2218 (1)

ゲリラライブばかりで告知出来なくてゴメンね


撮影記録はまた後日、皆さんお疲れ様でした。

GTチーム発表!!


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
はい!ついに発表になりました!!


広島出身のモデル「美希」さん

IMG_8153IMG_8153.jpg


2011年のスーパーGTには・・・


GT500 #46

『S Road MOLA GT-R』

レースクィーンで登場です☆

おめでとうございます!!!


IMG_8167IMG_8167_20110416231742.jpg

サーキットで逢えるのが楽しみ!!

652話 見よ、電撃合体!!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
天を見よ!

羽ばたく黄金の機体「ゴールドスクエア」

IMG_0929IMG_0929.jpg


地を見よ!

疾走する純銀の機体「シルバーサークル」

IMG_0931IMG_0931.jpg



いま・・・2つの機体が

電撃合体

「レ~ッツ☆コンバイン!!」


IMG_0935IMG_0935.jpg

「グレンダイザー」みたいじゃろ?(←古いね~)

取り付ける時も遊べるよ。


正式名称は

カメラ側が「TX-9
ベース側が「IPT-DS1

合体名称「パーティーショット

このカメラの機能は凄いよ~

 

651話 ベイル国の王女 (新城優奈)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
かつての繁栄も薄れはしたが

人々の働く顔は健やかな

石の王国「ベイル

IMG_0466 (1)IMG_0466 (1)

そして王女「ユーナ


一見穏やかな表情に見える

IMG_0530IMG_0530.jpg

しかし近隣国の戦乱により「ベイル」の平和も切り崩されている事に

胸を痛めていた。



その美しさと引き換えに

ある条件が「の国」より持ちかけられる

時は選べぬ条件を道筋に進む・・・

 

650話 九鬼の胡麻


Category: お店の紹介   Tags: ---
ゴマ」の世界をご存知でしょうか?

あの胡麻です、白と黒の・・・ああ、白は塩か

あの黒い胡麻です!

ゴハンにかける・・・え?パンに塗るのもある?
(アレはバターじゃないんか・・・知らんかった、しかし今更言えん)

そうそう!ジャムみたいに塗るよね!!


ゴハンにもパンにも(←パンは未体験)美味しい胡麻



DSC04881 (1)DSC04881 (1)

そんな訳で今日は「胡麻の花畑」

の、イメージ写真。


偶然にも撮影中に声をかけてくれた人が胡麻屋さんで

三重県の『九鬼産業株式会社』の方でした

遠いところからお疲れ様です。


僕の場合はゴハンにかけるだけでなく溶いた卵に混ぜて卵焼きにしたり、スープ系に混ぜてます

他のふりかけでも試すと色味や味が付いて美味しいですよ

ごま油の香りも気持ちいいしね。


太陽の光を浴びて

育て~胡麻!!

DSC04894DSC04894.jpg

勢いで書いてるんだから「ゴマ」について細かいツッコミはやめてね。

649話 アイロンの時間


Category: 生活   Tags: ---
月曜日の朝に春物のジーンズ出して履いたら


ウエストが・・・78センチがチョイ厳しいです。


毎日の運動量が減ったのに食事の量が変わってないのが原因?

いやいや

コーヒーはブラックでも

DSC00371 (1)DSC00371 (1)

甘い物の食べすぎ!!

「頭使うから糖分補充が必要よ」

その名言に言葉に惑わされてました~


健康を考えて、彼ぐらいの

2003 初撮影 159 (1)2003 初撮影 159 (1)

筋肉はつけよう!!


ジーンズの変わりにチノパンを出してアイロンをかけていたら

遅刻ギリギリ。

バスを一便遅らせたら

IMG_0002IMG_0002_20110412074903.jpg

綺麗な女性がバスを待っていました


思い切って声掛けて名刺渡しましたよ

今月中に彼女をモデルにして撮影させてもらえる事になりました


「今週も始まりは絶好調です!!」

アイロンかけて出て良かった~

648話 桜散れども・・・ (あゆ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
サクラの香り

の香り

IMG_1687IMG_1687.jpg



咲き誇った者達は

ただ美しく

DSC00375DSC00375.jpg

水面に舞い降りる


それぞれの花びら

ただ ただ 美しく

咲いていた


その姿・・・

 

647話 うひゃあ~ (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
春やんか~

4月10日やんか~

なんたって広島のモデル「岡田智子」さんの誕生日やんか~

DSC06422(1).jpg

めでたいやんか~

誕生日のパーティー会場はあっちなんか~?

お陰で今日も飲めるやんか~


DSC06590(1)_20110410070447.jpg

美の化身「孔雀王」

去年はレースに舞台にと羽ばたきました

今年はどんな翼が増えるのかな?


お誕生日おめでとうございます

広島から乾杯しますね!!

646話 春の懇親会


Category: イベント・祭   Tags: ---
IMG_0429 (1)IMG_0429 (1)

桜の花咲くこの季節

広島のモデル事務所「レディーモーション」主催

『春の懇親会』に参加してきました。


DSC00054DSC00054.jpg

モデルさん達の作ってくれた弁当、写真はその一部

スペアリブやスパゲッティ~etc

どれも美味しかったですよ!!

皆でワイワイ言いながら食べるので美味しさ倍増です!!


何気にモデルさん候補生の撮影も行われたりしました。


そして今回、折角の機会なのでテレビの取材も同時開催

「広島・2011年の躍進企業(仮)」(テレビ新広島:放送日未定)

(株)レディーモーションも選ばれて登場

DSC04843DSC04843.jpg

代表かっこいい~


DSC04865DSC04865.jpg

お気に入りのカチューシャとパチリ-☆

お疲れ様でした。


今日は天気にも恵まれて気持ちいい午後のひと時を過ごせましたよ

また企画が続けば嬉しいですね

皆さんありがとうございました。


ちなみに今回導入した新機材

IMG_0938IMG_0938.jpg

自動認識撮影カメラ「SONY TX-9」

構図も露出も計算してクルクル回りながら撮影してくれます。

ネット公開NGの参加者も居るのでココでは見せられませんが

撮れてる写真の写りを見ると

最高に実用的で面白い機材です。

645話 モンハン激戦記 (島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
ああ~麗らかな春・・・

DSC00404DSC00404.jpg

うつらうつら・・・はっ-☆


やぁみんな、オラはアイルー

怖いモンスターを狩るハンターさん達のサポートをするのが仕事なんだ

普段は故郷の「ムッシュむら村」でムラムラしてるよ

若いしヤル事ないからね!



IMG_0484IMG_0484.jpg

今着ているのは「デッドフェイクスーツ」

モンスターに襲われそうな時はガイコツのフリで逃げ延びるんだ、オラ強くないからね。


そんな訳で今とっても綺麗なハンターさんに雇われて狩のお供をしてるんだ

DSC07597DSC07597.jpg

ハンターの「ミカミカ」先生

どう?美人だろ!

オラのムラムラ度も絶好調、やる気満々さ!


・・・ところが先日討伐中にミスしてね

DSC00666 (1)DSC00666 (1)

オラのメンテナンスした「ボルボウガン」の矢が目詰まりして大ピンチ

崖の下に流れる川に飛び込んで逃げ切ったけど


その後の「ミカミカ」先生の目が・・・

 

644話 となりのポロロン♪ (小野友加理)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
この町の中で高台に立つ一際大きな屋敷

旧家「小野邸」

DSC03559.jpg

敷地内には大きな蔵が無数に並ぶ。


その蔵の1つから

「ポーン・・ポロン・・ポロロン♪」

聞こえてくるピアノの音があった

DSC03512(1).jpg

扉の錆が増えるにつれ

その音は美しく育っていった。



そしてその音を奏でる者も

DSC03272(1).jpg

美しく育っていった。


時は2011年4月4日

IMG_0909IMG_0909.jpg

その娘はステージに立つ。


ピアノ奏者「小野友加里

少し彼女の紹介をしましょう

 

日曜日の午前中・・・(優奈)


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
桜街道に通う道で

子犬を見つけました


IMG_0478 (1)IMG_0478 (1)


可愛い鳴き声です。

近づいて見たら


IMG_0461IMG_0461.jpg


可愛い顔してました

モデル:新城優奈
所属 :レディーモーション

寒い中ありがとうございました。



643話 Rady・Beat☆Motion (REI&MAI)


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
DATA: 2011/04/X-DAY

STAGE: ECORIUM

NAME&PHOTO: ↓

IMG_0102IMG_0102.jpg

ついにデビューの広島ガールズユニット

『RADY BEAT MOTION』


いきなりですが本日は「東北地方チャリティーライブ」に登場です!!


まずはメンバー紹介いきますよ~

 

師子達の言葉


Category: 生活   Tags: ---
顔晴る

知り合ったときから師匠が使う言葉

文字にするとよくわかる。


拳を突き上げろ

忘れもしない2001年の元日に言われた言葉


初日の出を見に行ってね

その時はオープンカーに乗ってたんでフルオープンで走って、昇る太陽を横目にチラ見してたら

「高こう(高く)手伸ばせー!!」

言われたんでなんか叫びながら拳を上げた覚えがあります。


今、師匠達の言葉が全国を飛び回っているので

僕自身が励まされてます


よっしゃ!!

明日から仕切りなおして

IMG_1828IMG_1828_20110401230207.jpg


顔晴るぞ

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login