ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

679話 おもてなし


Category: 生活   Tags: ---
持て成す

心をこめて客を接待する(大辞林より)



先日、師匠のお店で社員さんの誕生日会があり、同僚の皆さんが手料理を振舞いました

作るのは料理に不慣れな男性陣なので師匠がサポート、師匠も男ですが料理には慣れています。

どうにかこうにか完成、食後に皆で料理の採点・・・なかなかの高得点!!

男性陣の「お持て成しをしよう」の気持ちは伝わったようです。


そんな話を聞いた後、忘れない様にメモと「お持て成しの気持ちは・・・」を書いた時に

おもてなし」=「なし」に見えました。


左のお客様には「表の話」
右のお客様には「裏の話」

そんな面のような存在でなく

何処からも誰から見ても「円」のような存在、「円」のような状態である事が「お持て成し」じゃないのか!

これを仕事に重ねると「なし」の気持ちで進めばきちんと回っていくんじゃないだろうか!



人は学びながら進むと角が削られ丸くなると聞いた事があります

年齢的に若い時は凹凸ですが、年を重ねるうちに丸くなっていく


自分なりに「おもてなし精神」で進んでみよう。


678話 Vの女神達


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
「 Vサイン 決めるあの娘は 勝利の女神 」

毎年オーディションをして衣装デザインも変えて、各チームがレースクィーンを揃える日本のレース界は独特かもしれません
どんなに視聴率があろうと一年で終わるヒーロ番組みたいな感じでしょうか?

やはり独特な世界です。

サーキットに勢揃いした女神様達

岡山ラウンドは誰が勝利を導いたのか?

気合を入れたVサインが並びます!


IMG_6187IMG_6187.jpg

#23 MOTUL AUTECHの「美波千夏」さん

後ろのパラソルが丁度リボンに見えました。


IMG_6296IMG_6296.jpg

#19 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH の「三島ゆかり」さん

続いては4人組の↓

 

677話 ゾンビ・ストリッパーズ


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
ゾンビ好きのマイハニー(←適当)のリクエストにより

岡山GTの写真は置いといて

今日の日記は前に予告した映画

ゾンビ・ストリッパーズ


IMG_0629IMG_0629.jpg

バカっぽさの香りプンプンの題名でしょ?

皆さんの期待は裏切りませんよ!!

レバーでも食べながら見てください、確実に食べれなくなるグロさ炸裂です。


物語は「ストリッパーがゾンビになって人間を襲う」・・・題名そのまま

IMG_0632 (1)IMG_0632 (1)

とはいえ話の組み立てや特撮、CG、演技、どれもレベル高いですよ

飽きさせない展開とドキドキ感はバッチリなので見て損は無いと思います

ちなみになシーンは・・・?


この先ネタバレ少しだけアリ↓

 

実践しなければただのゴミ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
どんなに熱心に語っても

実践しなければただのゴミ」ですよ

今朝、師匠に言われました。


餅ばかり絵に書いてる真夜中

目には見えないゴミの山。

まだ電話は出来ません


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
世話になった友人達の車を街中で見ると

仕事の注文を頼めないギリギリの状況なので申し訳なく思う。


思う事は誰でも出来るが、そこから改善出来るのは自分


IMG_6679IMG_6679.jpg

踏めないアクセルにイライラせず

周りの人から、引っ張ってもらえて、押してもらってる事に気づく。

676話 純度100%ではないですが (真野純子)


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
「岡山スーパーGT」の続きは広島出身の「真野 純子」さん

サマーバージョンの衣装からスタート

IMG_6328IMG_6328.jpg

所属チームは「35・LEXUS TEAM KRAFT」車両撮り忘れた・・・

IMG_6072IMG_6072.jpg

今年は4人組、D'STATION フレッシュエンジェルズのリーダーやってます

ピットではジャケットバージョンで勢ぞろい。

見た目はホニャ~っとしてますが、話してみると男っぽい?

IMG_6155IMG_6155.jpg

そこが可愛いトコかもしれんです。

物販コーナーで本領発揮中の1枚→

 

675話 サーキットを歩いてみた 


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
半年ぶりの岡山国際サーキット遠征

今回はレース中も撮影したかったので装備品を追加

IMG_7023IMG_7023.jpg

それでも撮影は難しかったけど良い経験になりました。


サーキットではコース以外の広場で色々な催しをやってます

DSC01071DSC01071.jpg

チームのトレーラーを見てるだけでも面白いですよ

↑のイラストは「エヴァンゲリオンレーシング」、分かりますよね!


販売ブースを覗いてみます

DSC01064DSC01064.jpg

小さな子供には厳しい轟音なので遮音グッズも完備

僕も慣れてないので途中で耳が痛かったです。


各チームの物販ブースではモデルさんも登場

IMG_6268IMG_6268.jpg

66・A speedの「河原さゆり」さん

可愛くて腹筋カッコエエ~ なんと理想的なモデルさん!!

でも5,000円のDVDは手が出ん・・・ゴメンね。

隣は上着系

DSC01068DSC01068.jpg

素材やデザイン、ブランドを考えるとお手ごろ価格がゴロゴロ

実用的なグッズはありがたいですね。

お昼近くになると嗅覚が敏感になり屋台の方へ→

 

674話 「A・K・O・2」 (黒崎アコ)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
nata onomino nnani naritai・・・」

そんなしおらしさを持ってるのに、素直に顔に出さない女 「黒崎AKO

噂話をしていたら

目の前で振り向いた娘が・・・

IMG_6387IMG_6387.jpg

アコ」ちゃんでした!

ついにSuperGTに登場ですよ!! 

チームは「360 RUNUP SPORTS CORVETTE

IMG_7174 (1)IMG_7174 (1)

ベース車両はアメリカンモンスター「コルベット

日本ではめったに見ないスーパーカーです、スポーツカーじゃないよ。


IMG_5989 (1)IMG_5989 (1)

そのスーパーなチームメイトの紹介いきます

 

673話 ウィダーチャージ  (岡田智子&高梨麻衣)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
10秒チャージ、2時間キープでお馴染みの「ウイダー HSV-010

IMG_5680 (1)IMG_5680 (1)

普通には買えないホンダの特別車両がベースのチームです。

今年のレースクィーンとお揃いの

IMG_6310IMG_6310.jpg

ウィダーTシャツ買っちゃった!

3,150円ナリ~

サインもらっちゃったよ!!

ではクィーンの2人紹介入りま~す

 

672話 スーパーGTにて確認 (美希)


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
2011年5月、岡山国際サーキットで『美希』さん確認!

IMG_6402IMG_6402.jpg

本当に「スーパーGT」のレースクィーンになったんですね~

そこにいた嬉しさでちょい感動。


所属チームは「46 S Road MOLA」

決勝スタート前の一枚

IMG_6625IMG_6625.jpg

IMG_6838IMG_6838.jpg

そしてスタート!!

車両は日産GT-R

美希」さんが運転してる分けじゃないですよ。


開催中はサーキット内でのイベントに動いてます

IMG_6175IMG_6175.jpg

今から移動、何処へ向かうんでしょうか?

まさか屋台へ買い出し?

 

岡山スーパーGT


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
岡山国際サーキットに来ています

IMG_5958.jpg

オーディション撮影でお世話になった「美希さん」の確認(^_^)v


IMG_5645.jpg

そしてマシンの流し撮り・・・難しいねぇ&楽しいねぇヽ(^o^)丿


快晴になったので日焼けどころか胸元が火傷しました(T_T)

あまりにも赤く焼けて痛いので胸板を化粧水のパック中。


IMG_6099(1).jpg

岡田智子さん」

ウィダー飲んで明日もしっかり写そう!!

671話 守るべきもの


Category: 生活   Tags: ---
「夢に命があるとしたら 君はその命を 守りきれるのか」

これは歌詞の一部なんですが、自分は自信を持ち守ってなかった事に気づきました。


先日、1つ掴んだ夢をけなされ凄く腹が立ったけど

「あんなの楽勝ですよ~」

自分自身がひどい言葉で返事をしました・・・最低ですね。


夢が我が子だったら絶対に言わない!相手には謝まらさす!

それなのに形無き物なのでヘラヘラ誤魔化す自分の姿が最低だった、親として情けない。


やっぱり守らんといけんよね

自分が掴み取った物の価値が他の人に理解できなくても、自分が愛情注いで守らんとな!!


ある意味、けなされた事で気がついて良かった

僕の前で言った人に腹は立ちますが、ありがとうございました


「夢」しっかり愛情込めて守り、自信に繋がるものとして目指していこう!!

DSC03097DSC03097_20110520205836.jpg

深夜のホラー映画


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
何を思ったかTVの土曜深夜枠に「!?」のタイトル

IMG_0325IMG_0325.jpg

28週後・・・』

目がいっちゃってる奥のパッケージがそうです。


正確には違うけど「ゾンビ映画」

深夜枠にぴったり、子供は寝てるでしょう

当面は食欲無くなると思うし、視覚ダイエットには最適かもしれんよ。


物語は怖いだけじゃなく悲しい面もあるけどね

子供が出るとロクな展開になりません

パッケージにもそれらしき影?


さて、どうせ見るなら

IMG_0632 (1)IMG_0632 (1)

こっちでしょうか?

タイトルと内容はまた今度。


28週後・・・』は『28日後・・・』を見てからの方がいいかもしれません、今夜中に予習しておきましょう。

開幕戦から差がついた


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
野球じゃないよ、仕事の話。


年明けは密かに先行してたはずなのに、あっという間に抜かれて、わずか半年で圧倒的な差

「配属した本社が悪い」・・・ホントに?

僕は現場に居ないので何とも言えんが、指導力の差が形として出ている気がします。



「人に教える、指導する」その中で自分も勉強し再発見していくんじゃないかと思うんですがね

再発見って楽しいじゃないですか、その感覚が違うんかな?

「あはは~僕偉いから~」か・・・そんな暗黒面に落ちない様にしよう。


何気ない事でも、若い人達にもっと早く声かけてあげれば良かったと思う

開幕戦から自分に変化なし

遠慮なんて言っとられん。

670話 20年前の言葉


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
『広島のファッション界は俺達が変える!』

この言葉を覚えてる人はいますか?

携帯電話を肩から担いでいた時代
雑誌の発売が東京から2日ぐらい遅れてた時代

東京で服を仕入れて、新幹線で持ち帰り、即販売
最先端のファッションを並べたショップは大繁盛
広島には時代を先読みするクリエイターが存在する

深夜枠ですが、彼らの番組も放送してましたね・・・懐かしい。


あのクリエイター達は何処へ消えた?

あの後に広島から流行したブランドはあった?

IMG_7962IMG_7962.jpg

売り方を「変えた」かもしれませんが

流行を「生み出す」事は出来なかったのかもしれません。


やはりパクリは・・・って思うんだけど、既に『広島○○カレンダー&時計』って企画が動いてまして、題名通り×××です

街中で女の子がメッセージ書いたボード持ってるアレです

素人でなく事務所所属の娘に出てもらう事になりました、通りがかりの娘は2人しかこなかった・・・


あ~自分の拘りは捨てて撮影引き受ければよかったかな・・・メシ食わんと死ぬし

夢だけで腹一杯にはならんのよ、でも腹八分目で充分

今回は単発仕事だったけど、また声掛けてもらえるように顔晴ろう。

669話 アクセル・ウーマン (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
マンハッタンの「ECO」本社から緊急来日

そのまま取引先に向かい鉄壁を食い破った

IMG_3835IMG_3835.jpg


話に聞いていたが日本のビジネスは・・・まあ、いい・・・

私が呼ばれた意味も1時間で理解できた。


回廊に風が流れている

IMG_4013IMG_4013.jpg

同時に私の存在もオフィスに流れていく。


IMG_3962IMG_3962.jpg

ガラスの奥で働く配下達を見ていると

規律正しく時計の様に 足並み揃えて歯車の様に 日本スタイルで働いている

この統一感がパワーを生み出すが、一瞬で誤った方向に向かうパワーも恐ろしい

それも私のコントロール次第か。


当面はホテルだが、数年ぶりの日本生活が始まった・・・

 

本日は飲める日


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
本日は楽しい打ち合わせ

DSC00771DSC00771_20110517220801.jpg

なんかワクワクしますね~


食事の方が緊張したかもしれません

DSC01056DSC01056_20110517220800.jpg

ナプキンは首に下げるのか?膝の上に敷くのか?

マナーとか分かんないからハラハラです

でも美味しかった!!


打ち合わせが終わり帰宅すると

「失礼の無い様にお話出来た?」の問いが迫る

IMG_4816 (1)IMG_4816 (1)


・・・「はい、出来ました」


今日は縁側でビールを飲ませてもらえます。

Let`s Smile


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
さあさあ皆さん

コロコロ転がり

IMG_4764IMG_4764.jpg

笑いませんか?

楽しさの加速は止まりません


IMG_4785IMG_4785.jpg

優しい笑顔の美穂奈さん

今日もありがとう

さあさあ明日も Let`s Smile

668話 「I Love You」から始まりました


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC00946DSC00946.jpg

銀の大型トラックがコンテナ一杯にして広島へ運んできたものは何でしょう?


--ヒント--

『3人組・・デビュー37周年・・毎年全国ホールツアー・・テレビにもよく出る・・』

もうお分かりでしょうか?

そうです!三人組と言えば!!

DSC00948 (1)DSC00948 (1)

三銃士!!」


・・・みたいな三人組のロックバンド


DSC00577DSC00577_20110514235444.jpg

THE ALFEE」を運んできてくれました~

2011年の春は「I Love You」をテーマにしての全国ツアーを開催

久しぶりの三時間オーバーのコンサート。


腕が千切れるぐらい拳を振りまくってきました、何故なら「ALFEE」三人のヘッドバッキングが止まらないから~

57歳、パワー凄すぎ!!新曲の生演奏かっこよすぎ!!

DSC00950DSC00950.jpg

ツアーグッズのお菓子が美味しすぎ!!


なんか自分の卒業を祝ってくれてる様な曲構成でした

この後に曲ネタバレあります

 

高野豆腐の皆さんへ!!


Category: 生活   Tags: ---
たっぷりな知識と元気が染みた高野豆腐の皆さん

お疲れ様でした。


今後は厳しい世界に絞られて干乾びるかもしれません

その時は皆で潤しあいましょう

そこで互いの力を染みこませ、また絞られる世界に向かいましょう。


そして我々に味を染みこませてくれた先生方

まだまだ染みこませる味は沢山ありますが

最初にこの味で良かったです、ありがとうございました。



著作権の為、今後も仕事の写真は掲載できませんが

僕なりの味をポタポタさせながら精進していきます

干乾びたら皆さん助けてね。


さて、今夜の恥かしい数々の写真

DSC00802 (1)DSC00802 (1)

結婚式のビデオ上映で流させてもらうので女の子達は覚悟しといてね

メールやCDで渡すのでいつでも連絡下さい

また皆で潤しあいましょう!!

ありがとう!!!」


ちなみに僕は「11日のモアイ」と「マスクが乾くのを待つ女」の作者です。

13日とは関係ないが・・・


Category: 生活   Tags: ---
金曜日はホラーの日

IMG_0615IMG_0615.jpg

「ゾンビ」を見よう

何回見ても飽きません、引き込まれます。


彼女は・・・

IMG_1839 (2)IMG_1839 (2)

残り4発の弾丸で生き残れるのでしょうか?

まさかパンフレット撮影のロケ地に

軍の研究施設があるだなんて・・・



午前中の笑顔

IMG_3718 (1)IMG_3718 (1)

後ろの金網の向こうには人ではない人影

スタンドインの為に前泊しての悲劇

記録は・・・語る。

667話 本日は西へ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
昨日から大雨ですね。

今日は自宅から西へ向かいます、霧の道に迷いながら遅刻寸前で現場に到着

雨ゆえに仲間の人数が少ない

でも雨粒は多い

DSC05381DSC05381.jpg

そして足元の撮影

カンカン照りよりもいい感じでした。


雨粒が更に増え、体も冷たくなったので雨宿り

DSC05368 (1)DSC05368 (1)

静かなコンクリートが外の雨音を消していきます。

 

スーパーGT雨対策


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC00741DSC00741.jpg

今日の広島は大雨

朝から降ってるのに街中では傘を持ってない沢山の人が、ずぶ濡れになりながら走ってました

みんな何時家を出たのだろう、不思議な光景。


さて、もうすぐ岡山国際サーキットで開催されるレース「スーパーGT」

僕はカメラマンとして参加するのですが、雨のサーキット撮影は経験した事がありません。

「カッパ、雨靴、シャワーキャップ、タオル」・・・思いつく用品はこれぐらいでしょうか?


DSC02480_20110510235335.jpg

当日は広島でも水着撮影が入っているので日本全国晴れるといいですね。


666話 人と夢とを紡ぐ女 (アイ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
運命の糸や夢へ向かう道

それは誰にも見えず ただ彷徨う日々に正しさを求める大人達


そんな大人達を見て少年は思う

-「僕は自分の道を見つけるんだ」-


その純粋な心に絡みつく様に 1人の女が現れる

DSC04780DSC04780.jpg

人は彼女の存在を信じてはいないが

魔女のような女

と、噂する。


DSC04791 (1)DSC04791 (1)

隣に座った事で

少年は運命を預けてしまった事実に気づかないまま

カタリ・・・カタリ・・と紡ぎ車が回り始めた

 

665話 阿修羅のネイル


Category: お店の紹介   Tags: ---
撮影している時にモデルさんとの会話の糸口になればと思い

カメラを構えている時に正面から見える爪先に

キラリ-☆


実は何気にネイルを楽しむ私

IMG_1016IMG_1016.jpg

明日の撮影は何色にしようかな?前日にネイルサロンで打ち合わせ

・・・

それはモデルさんの仕事。


ここは広島の並木通りにあるネイルサロン

阿修羅

IMG_1022IMG_1022.jpg

住所:広島市 中区三川町6-11
電話: 082-247-4626


アラ?店内から撮ったので文字逆だったよ。


その店内は白で統一

IMG_1006IMG_1006.jpg

清潔感のある店内ですね、初めての人でも落ち着けますよ。


怖いけどホラーグッズの店じゃないよ

IMG_1002IMG_1002.jpg

並木通りを平和大通りに向けて歩いてみてください

建物1階には大きな看板があるので分かりやすいと思います。

664話 ひろしまフラワーフェステイバル


Category: イベント・祭   Tags: ---
灯火の向こうは祭りの世界

DSC05218DSC05218.jpg

笑いと 歓声と 歌声と 拍手

35回目の開催を迎えた「ひろしまフラワーフェスティバル」

DSC05184DSC05184.jpg

今年は争いとは違う意味での「平和と幸せ」について考え、感じる事がありました。


DSC05237 (1)DSC05237 (1)

夜の広場には無音で規律を乱さず揺れる火

その姿は、どんな時も乱さず騒がずにいた人の姿に見えました

1つが疲れたら他の火が変わりに照らし、また新しい火が増えていきます


DSC05232DSC05232.jpg

そして子供達の底力を見せられた時でもありました

DSC05175DSC05175.jpg

並べられた約2万5千個の花は翌日の6日に無料でもらえます、トラックで来て1人で100鉢も持って帰る人もいますよ


DSC05246DSC05246.jpg

しっかり育てて来年また花の塔に並んで欲しいですね。
 

お日様~テカテカ♪


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
アネッサ~♪

IMG_4335IMG_4335.jpg

そんな感じで本日連休最終日

撮影ポイントは潮風が気持ち良かったですよ。

バーベキューを味わって
シャッターを切る楽しさを味わう
そして露出ミスの悔しさを味わう


本日のモデルさんは2人

IMG_4377IMG_4377.jpg

「ユキ」さん


IMG_4619IMG_4619.jpg

「美穂奈」さん

暑い中お疲れ様でした、よい写真が撮れましたよ!!


僕は日焼け止め効果が切れて顔がヒリヒリしております

そんな時は「レスポフラーレンのローション&ミルク」

美白ケアには良いらしい。

663話 ザキシマ☆フロンティア (島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
GWに山口のホールに集結した皆さんお疲れ様です!

交通渋滞にもめげず下道鈍行で参加し大変でしたね!


そんな皆さんに本日の主役から一言

・・・「にょす(・∀・)ノ」

だ、そうです。

本日が誕生日の主役

スタンドは「ラブ・デラックス」の女

DSC00969DSC00969_20110504210746.jpg

島崎翠花』さん

おめでとうございます!!


にょほ(・∀・)ノ・・にゃほ(・∀・)ノ・・・意味不明の祝電も多数
小さいオッサンや、毛むくじゃらのオッサンからも色々と噂話が届いております


月末には「M☆フロンティア」のプレゼントがホールに届くはずなので好きなだけ持って帰って下さい(・∀・)ノ

広島クラブサーキット


Category: イベント・祭   Tags: ---
5月3日の深夜、広島市内のクラブ←(ライブハイスの方)で

広島クラブサーキット」が開催

DSC02780(1).jpg

1枚3千円のチケットで6箇所の店に自由に出入りできる音楽のイベントです

東京からもDJさん来てました

広島のモデルさんも来てました


・・・ワレ、ゲキチン

・・・ツカレデ、バクスイ・・・今起きました。

キャリアウーマン・プロフィール撮影


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
フリーランスの女性が増えています

才色兼備、端麗辛口

そんな女性のプロフィール撮影

IMG_3691IMG_3691.jpg

名前は「美穂奈」さん

東京の企業で一仕事完了し夏からは中国地方に拠点を移すそうです

すごく頭の回転が早く柔軟性のある女性でした。


勉強になる撮影経験をさせて頂きありがとうございました。



05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login