ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

GT第4戦 優勝!!


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
SUPER GT第4戦『SUGO』

No46 S Road MOLA GT-R

IMG_7077IMG_7077.jpg

初優勝しました~


ハンデも軽かったしミシュランもよく踏ん張ってくれました。


ねぇねぇネコさん (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
質問です。

DSC06278 (1)DSC06278 (1)

それは

満月ですか?毬ですか?


はいっ

IMG_2878 (1)IMG_2878 (1)

「これは爪とぎです!」

・・・質問に答えぬ松坂さんでした。


写真は掲示板の方から上げるかもしれません、少しお待ちを。

724話 芽が出ました!!


Category: 生活   Tags: ---
「ペットボトルのキャップで野菜を育てよう」

お茶を買ったら

おまけでネギの種と土がついていたので

植えてみました。


水とお日様を与えていると

一週間で少しだけ生えてきました~

DSC02072DSC02072.jpg

これで一生ネギには困らんな!!

ちなみに受け皿は納豆の器。


先日仕事のサンプルを提出した会社からNGの連絡を受けたばかりで

かなり厳しい状況ですが

仕事でも芽が出るように考えて動いてみよう。

723話 さらば・・・バリオゾナー


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
レンズメーカーの「カールツァイス」が誇るレンズの一つ

バリオゾナー

DSC02068DSC02068.jpg
「眠ってるみたいだろ?でも動かないんだぜ」(タッチより)


先日ピントリング部分が壊れAFもMFも利かなくなりました
カメラのキタムラで購入したのですがレンズに5年保障は付けられないんですよ、全部実費・・・

このレンズはSONYが設計したので前後の円形絞りが綺麗なんですよ

あの写りが好きだったなぁ。


もう一台の機材キヤノンの17-55レンズでは・・・

IMG_2320IMG_2320.jpg
冗談だろ?って思うぐらい前ボケが美しくない!!

ま、報道写真に美しさなんて必要ないからメーカー思想の違いでしょうね!!



DSC05947DSC05947.jpg

今、海の向こうアメリカからSONYの新型レンズ発売の噂が届いているので

当面はズームの利かない35ミリで撮影を楽しもう。

722話 広島宇品花火大会


Category: いつかの情景   Tags: ---
「広島みなと 夢 花火大会」・・・う~ん正式名称はパッとしませんね

わかりやすく言うと

広島宇品花火大会

IMG_2574IMG_2574_20110728074148.jpg

のんびりと撮影してきました

今年も沢山上がりましたね。


折角なので撮影場所にはモデルさんも呼んでみました↓

 

721話 コクリコ坂から


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
2011年のスタジオジブリ作品

~~「コクリコ坂から」~~

DSC02077DSC02077.jpg

毎日庭に信号旗を揚げる16歳の主人公「
その旗は亡き父に捧げる旗

船で通学する17歳の学生「
その旗への思いを詩にして学校新聞に載せた事から、それぞれの存在に気づく

1963年、横浜の坂道を舞台にゆるやかな物語は始まる。


二人で歩く下り坂、二人乗りの自転車で下る坂道
そして急ブレーキで背中に埋まる顔

なんとも青春してますね~

「俺、用事あるから先に帰ってて」、生徒会長と3人で行った東京
帰りは「」と「」の2人

会長気を利かせますね~ああ青春ですよ!

それでも途中からとんでもない事実が出てきて・・・唖然。


コクリコ坂から」に面白い映画という表現は合いませんが
見に行って良かったです。


さ、上映も終わったので心地いい状態で帰ろうとしたら・・・↓

 

720話 それいけ!写真隊


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
カラリオでお馴染みのエプソンが主催するプリンター紹介イベント

「それいけ!写真隊」に参加してきましたよ。


DSC02062DSC02062_20110726153050.jpg

会場では新型プロフェッショナルプリンター「PX-5V」で無料のお試し印刷を受付中

事務所にあるカメラでは1800万画素が1番多い画素数です
そのカメラで撮った写真から選択したデーターを持っていきました。

オペレーターさんにメディアを渡し印刷設定

そしてスタート!

PX-5V」静かですね~本体の振動も見えません、感動ものです
僕はフィルムも読み込むのでスキャナー付の「PM-A890」を使っていますが比較するのはいけませんね。

オペレーターさんと写真の話をしているうちに印刷終了
早い!綺麗!!後ろで見ていたカメラマンも絶賛!!!

エプソンが、このプリンターで出力する為の印刷設定をしているので、間違いなくカメラメーカーや印刷ソフト経由で印刷するより自信があるそうです。
会場内では無料のお試しプリンターや、印刷に対するセミナーも開催、僕がセミナーを覗いた時は満席でした。


DSC02066DSC02066_20110726153050.jpg

パソコンやモニターに対する質問コーナーでも色々と勧められました
エプソンはパソコンも扱ってますからね
SSDシステムの高速処理にビックリ!!

まぁ物欲のそそるイベントです。


PX-5V」は9万ぐらいしますし、A3以上の印刷はコストを考えるとホイホイと印刷は出来ませんが、たまには大きなサイズで印刷してみるのもいいですね
撮影時の意識向上にもつながると思います。



その後は某所のフェラーリ「FF」の展示会

IMG_2351IMG_2351_20110726153049.jpg

夜は花火大会と「それいけ!」な一日でした。


エプソンイベントのホームページはこちらから。

雷雨でも平気 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
月曜の朝

雷雨。

問題もなく

ライブは開催

IMG_2885IMG_2885.jpg

重金属要塞エコリアム

コンクリートもひんやり。



午後

IMG_2931IMG_2931.jpg

晴れ

丸窓の外

DSC06252DSC06252.jpg

夕焼け

今日も終わりますね。


登場モデル「松坂知加子」さん

写真ボチボチ選別中。

松坂知加子さん撮影会無事に終了


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
夏ですから

暑いですから

海に行きましょう!

IMG_2700 (1)IMG_2700 (1)

モデルの「松坂知加子」さん撮影会

快晴の中無事に終了

参加カメラマンの皆さん、知加子さんお疲れ様でした

暑い中ありがとうございました。


そして白いワンピースも秋色に染まる午後

IMG_2815IMG_2815.jpg

コンクリートホールでギターライブ

最高でした!!


写真アップはまた後日

皆さん今日はゆっくり休んでください。

今年の広島花火大会


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
マツダの工場は動いてるから日勤の社員さんは帰り際にベストポジションから見れるのでは?
いいなぁ(;゜0゜)

落ち着きました


Category: 生活   Tags: ---
夜中に38度を突破して

脱水状態で震えてましたが

今は熱が36度まで下がって落ち着きました。

しかしお粥食べたら余計に腹へりますね、肉食べたいけど今は胃に優しい方がいいだろうなぁ


明日23日はオーデションの撮影、メーカー調整印刷、オイル交換、花火を背景にモデル撮影、どれを断念すればいいのだろうか?・・・明日の朝に体調見て考えます


DSC04804 (1)DSC04804 (1)

週末は雨の心配もなさそうですね。

知恵熱


Category: 生活   Tags: ---
朝からパソコンの前でホームページ用の資料作ってたら

知恵熱が出た!!

37℃・・・明日は世話になった友人のライブもあるんよねぇ

ちょっとヘビーかもしれません。


とはいえ食欲もあるし普通に歩けるので

今夜は栄養価の高い何か(←リンゴヨーグルトとか?)を食べて涼しい部屋で早めに休みます。

妄想族」としては彼女がお粥作りにくるんですけどね

レンジでチンするのでもええよ~


栄養つけんちゃい、と「うなぎ」持ってこられても流石に今日はね・・・

24日の撮影会無事終了の祝杯として食べよう!!

719話 きれいな浜辺を


Category: いつかの情景   Tags: ---
うわぁお!

DSC06168DSC06168.jpg
うっかり自分の影が写ってるのに気づかないほど綺麗な海

広島湾岸マリーナビーチ


実はこの色になるまで時間がかかりました


IMG_5424IMG_5424.jpg
少し前の同じ場所での一枚

ゴミと流木、花火のカス、釣り糸・・・


思いつく事はゴミ拾い、根気よくコツコツ

朝日とコツコツ、夕焼けとコツコツ、

時には黄色い太陽とコツコツ(←仕事しろや!)

そして今朝・・・


海と砂浜が

DSC06180 (1)DSC06180 (1)
輝いてました~

皆さんがコツコツ掃除を続けていたので神様からの褒美でしょうか?

清清しい!!!



夕暮れの浜辺

DSC06228DSC06228.jpg
このビーチは遊泳禁止なので海水浴には使えません

小さな子が水浴び・・・今日ぐらいは警備員さん大目に見て下さい

でも事故が怖いので明日からは駄目ですよ。


DSC06267DSC06267.jpg

これからも綺麗な浜辺を維持していきたいですね。


広島湾岸マリーナビーチ

今年の夏は近場で決まり!!

プライベートビーチ…


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ヤバイほど綺麗(;゜0゜)


週末は仕切り直し決定

スイッチオン-☆


Category: 生活   Tags: ---
ポチッとな!

DSC05909DSC05909.jpg

普段は窓を開けて扇風機で十分な涼しさの寝室ですが

流石に今夜は風が強すぎるので窓を閉めてクーラーをつけようと思います。



しかし暑いねぇ

22時ぐらいから納涼ゾンビ上映会でもやってくんないかな?

IMG_0627IMG_0627.jpg

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

人間がゾンビに食われる場面を淡々とビデオ録画してるだけの映画

感想は後日。

718話 アメイジング・グレイス


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
映画 『アメイジング・グレイス

DSC01927DSC01927.jpg

1772年に奴隷商船の船員から牧師になった、ジョン・ニュートンの作詞した賛美歌

アメイジング・グレイス

日本では本田美奈子さんの声で聴く事が多いかと思います。


アメイジング・グレイス
何と美しい響きであろう
私のような者までも救ってくださる

道を踏み外しさまよっていた私
神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを
今は見出すことができる



物語は歌が出来た後のイギリスを舞台に進みます。


上映2時間、僕はずっとスンスン泣いていました
惨い映画ではありません、所々に笑える場面もあります、ハラハラする場面もあります
凄く緻密に作られた映画だと思いました。

 

野菜たっぷりグラノーラ


Category: 生活   Tags: ---
なでしこJAPAN」見ながら朝食


今朝は始めて食べるシリアル食で

野菜たっぷりグラノーラ』

開封するとトマトの香りがプンプン


食べてみると野菜感はないので食べやすいです

食感はひまわりの種みたいな感じですね。


あっ!

なでしこJAPAN」 世界一おめでとう!!

朝から祝杯!!

717話 まつえ舞姫隊


Category: イベント・祭   Tags: ---
-水の流れに映る町 松江-

1607年に築城が始まり、1611年に松江城と城下町が完成

2007年から5年かけて行われた「松江開府400年祭

今年は最終年です。


最後の夏と言う事で豪華絢爛なPR隊が広島に来広


IMG_2252 (1)IMG_2252 (1)
まつえ舞姫隊


IMG_2196IMG_2196.jpg
まつえ若武者隊

振り下ろす刀と薙刀の剣技、気合の一太刀

そしてが舞うように踊るは・・・・

 

716話 広島夜景会


Category: いつかの情景   Tags: ---
お嬢さん お嬢さん

どちらへ行くのですか?

DSC06067DSC06067.jpg

もう西の空も暗いですよ

ほお、満月を見に行くのですか


DSC06091DSC06091.jpg

なるほど、遠くに浮かんでいますね

DSC06086DSC06086.jpg

まだ、西の空も少し明るいようで

素晴らしい時間ですね。


DSC06107DSC06107.jpg

おや、お嬢さんお帰りですか


ふむ・・・空が暗い・・・と


それはそうでしょう

無数のコウモリが空からあなたを見ているのですから

お嬢さん お嬢さん

早く帰ればよかったのですよ

IMG_2273 (1)IMG_2273 (1)

我が主の血と成りて下さい

いやはや、聞き分けのいいお嬢さんだ


夜の一人歩きは

懐中電灯と虫除けをお忘れなく。

715話 トルコギキョウ


Category: 生活   Tags: ---
福岡に住んでいる長女が好きな花

トルコギキョウ

DSC01924 (1)DSC01924 (1)

花屋の前を通ったら売っているのが見えたので買いました

綺麗でしょ。



持ち帰る時に茶色の紙に包んでもらったのですが
「花バック」みたいなのがあれば便利だよな、と思いました。

エコバックとは違う拘りの花専用バック

普段は丸めてて、1~3本ぐらいの時は筒状、花が増えたら閉じている停め具を傘を使う時みたいに開きます

開き具合で茎の部分にフィットする様な感じで作れませんかね。

714話 「方言彼女。」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
7月14日(木)25時53分は

7月15日(金)1時53分の事ですよね?


本日、広島テレビにて『方言彼女。』放送決定!!


DSC03525.jpg
広島出身のモデル「古崎 瞳」さん出演です。


関東地方の放送から遅れまくりましたが

やっと広島でも見れる事になりました

DSC00455DSC00455.jpg

広島テレビと粘り強い交渉をした甲斐がありました

長かった~&よく許可がおりたもんじゃ!

今年は局をあげて「変革」がテーマだったのが幸いだったのかもしれませんね!


深夜なので録画して見てやってつかあさい。

713話 黄金竜王


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
のように 再び日本よ 舞い上がれ」

ミュージシャンの高見沢俊彦がその思いを込めた曲

黄金龍王

DSC01914DSC01914.jpg
ついに発売しました。

タイトルを聞いた時はスラッシュメタル系の曲だと思ったんですけど、ハイトーンを抑えた柔らかい歌い方をしています
おそらく封印は8月のライブで解かれるハズ?


日本の形を登り龍に見立てる考えは以前からありました

DSC01920DSC01920.jpg
黄金の国ジパングと呼ばれた神秘の国

新曲の誕生について新聞にも掲載されています。


今回のインタビュー写真でTAKAMIYが持っているのは?

 

太喜事務所


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ウチの事務所は川沿いなので


窓を開けると爽やかな風が吹くけど


書類も新聞も飛んでいく


エアコン買おうかなぁ・・・?

712話 HAPPYな君と (ノンちゃん)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
真夏

落ちる太陽 海の底にドボン-☆
照らす満月 暇そうに白く

今年の夏 最初の夏

IMG_9109IMG_9109.jpg

HAPPYな君との夏


入道雲は 適当に光る
夏草で 線路は見えない

日本の夏 金鳥の夏

IMG_9557 (1)IMG_9557 (1)

FUNNYな君との夏

 

711話 「127時間」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
映画「127時間

DSC01900 (1)DSC01900 (1)



休暇を楽しむ主人公「アーロン

マウンテンバイクと徒歩で山歩き

グランドキャニオンの裂け目から地底湖へダイブ!
エメラルドグリーンの水しぶき
爽やかな時間

しばらくして暗転
落石により右腕を挟まれ身動きできなくなる


画面は広大なグランドキャニオンを映す

HELP」の叫び声だけが聞こえる・・・



この物語は実話です、本として出版しているので結末を知っている人も多いかもしれません。



自分の招いた行動が今を作っている、それで悔やんで終わるか?

水も無くなり、意識も朦朧

幻覚も見え始め、血の気の無い顔にハエがたかる、僕はもう駄目かなと思いました。

しかし「アーロン

最後の気力でなく

未来に向けた気力を振り絞る

ここからの判断力、決断力、実行力、もの凄いわ!!

DSC01904DSC01904.jpg

「あきらめるな、未来を笑え。」

アーロン」笑いましたよ

自分で切り開いて笑いましたよ。



ちなみに映画の後にゴハンに行こうと思ってる人、色々あって少し食べにくいかもしれませんが

IMG_9691IMG_9691.jpg

水は美味いと思います。

710話 涼風のエコリアム


Category: いつかの情景   Tags: ---
あらら~7月上旬なのに日焼けしてしまいました

長袖着てパーカー被って日焼け止め塗って外出してるのですが、拳だけ黒い・・・腕は白いから半袖だと異様に目立ちます
そろそろ「ポンズ・ダブルホワイト」の出番でしょうか?


そんな訳で涼風が吹き、のんびり弁当の食べれる施設

重金属要塞「エコリアム」へ涼みに行って来ました

IMG_2124IMG_2124.jpg
カンカン照りの時は木陰、ここが気持ちいいんですよ


回廊を吹き抜ける風

IMG_2140IMG_2140.jpg

その風、止まらない

まっしぐらに海へ!

 

709話 鈴木先生


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
テレビ消す前にチャンネル変えたら映った

BSジャパンで放送している「鈴木先生

そのまま1時間見入る。


「自分の行動がどれだけ人を不愉快にさせているか気づけや!」

そんな話でした。


むう・・・自分はどうだ?

考えさせられます。

放送が土曜日の22時なので「ゴールデン洋画劇場」「土曜ゴールデンワイド劇場」と被るけど

鈴木先生」は一週間の締めとして見よう。


DSC06352(1).jpg

同窓会やんないかな?

708話 今夜「かってに妄想」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
・・・ほら、『かってに改蔵』を放送しても

DSC00516DSC00516_20110708091811.jpg

自主規制」の場面ばっかりじゃん

画面の8割がベタで塗りつぶしてあるじゃん・・・。


でもセリフに「ピ~音」が入ってないから

かってに『妄想』するよね!!

集え真夜中の『妄想族』!!


僕の所属チームは「浮亜淫堕☆裸舞」(ファインダーラブ)byカプコン

・・・こ、

・・・この、

・・・この写真だけで、

IMG_1890IMG_1890.jpg

今夜の『妄想族』どもは爆走だぜ!!


遅く起きた朝は・・・彼シャツDAY』(美穂奈)←只今悶絶構想中、全世界同時公開予定!!

題名だけで爆走だぜ!!

707話 今夜「かってに改蔵」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
7月7日に707話になる予定でしたが

週間番組表に衝撃的な題名が記載された為

動揺により1日ずれてしましました。


恐ろしき題名・・・

かってに改蔵

DSC00516DSC00516_20110708091811.jpg

販売用ソフトやダウンロードならともかく

公共の電波に乗せて大丈夫か?そんな内容!

ほとんどピ~音で放送とか・・・

今のBS放送の深夜ってそんなんばっかりか、それなら安心。

どうかマニアックすぎて誰も付いてこれない内容でありますように-☆



DSC00523DSC00523_20110708091812.jpg

午後から復習しよう。

706話 あの日の記憶は渡さない (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
記憶が揺れる

私の中

こんなに沢山あるのに

IMG_1909IMG_1909.jpg

掴んでないと 一つ一つ

飛んで行きそうで


あの頃の記憶が揺れている

 

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login