ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

9月25日(日) 撮影会のお知らせ


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
9・25撮影会用9・25撮影会用

広島のモデル「松坂知加子」さん

PETRONASガール就任を記念しての撮影会開催決定!


詳細が決まりました。

 


探せばあるはず


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
続々と「スーパー耐久」のレースクィーン情報をもらっております

DSC06717 (1)DSC06717 (1)
彼女はスーパーGTにも登場した「優実さん」だそうです。

皆さんの知識が凄い、ありがとうございます

徐々にアップさせてもらいますね。


~~今日の本題~~

ワレ隠密撮影部隊「月組

『夏の最後を締めるに相応しく、大きなパーティールームは無いか?』の命により、以前撮影させてもらったレストランに参上。

西洋の食卓、チャイニーズガーデン、オープンテラス

そしてチャペル


の、半分が無くなってました。


DSC01426DSC01426.jpg

フワフワソファーの個室も・・・このソファーでボヨンボヨンしたかったのに!!

幸いにもパーティルームは残ってたけどね
今回の予算がランチ代のおごりだけだったので情報はここまで。

決断はレイモンド卿美皇様に委ねよう。


では「月組」次の命

『宇品港から貨物船に車を載せて別府港まで運んでらうのが片道9千円って本当ですか?』
『新幹線で熊本まで行ってレンタカーの方が楽じゃないんですか?』

の調査に行って参るでござる

ニンニン。

738話 スーパー耐久、始まるよ~


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
青々とした空と芝生

ここは8月末の「岡山国際サーキット

DSC06776DSC06776.jpg
『2011・スーパー耐久』を観戦。


もし、5時に起きたらサーキットに行こう!
前日が深夜まで撮影だったので25時に寝る前にそう思って起きたら・・・5時半!!
微妙~
勢いで6時半に出発

9時到着!!スーパー耐久は当日券も安くて助かります

ピット立ち入り券を買いに案内コーナーへ向かいます

そこにはとんでもない光景が!!

 

雨に耐えて・・・スーパー耐久


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
雨上がりのサーキット

DSC06852 (1)DSC06852 (1)

見えるもの全てが美しい・・・

スーパー耐久シリーズイメージガール『S+CREW』の皆さん。



広島の某モデルさんが、某チームのイメージガールに決まったので

IMG_4284IMG_4284.jpg

急遽テスト撮影の為に岡山遠征してきました

しかし雨が凄かったです。


最後は晴れて良かった!!

DSC07076のコピー (1)DSC07076のコピー (1)

暑いぐらいでした。


車両とレースクィーンの写真は近日公開

レースクィーンには詳しくないので、名前調べるの大変なんですよ
上の黄色い衣装の娘は多分「ターマック・プロ レースクイーン」の『なつき』さん、と思うんだけどねぇ・・・

リクエストあればチーム名をどうぞ。

PETRONASガール撮影会決定


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
2011年9月10日、11日にオートポリスで開催される全日本ロードレース 

その中でPETRONASガールに選ばれた「松坂知加子」さん

2008 1.5 初撮影「チカちゃん」inマリーナホップ 088


就任を記念して9月25日(日)広島市内にて撮影会開催が決まりました

詳細が決定次第告知しますのでお待ち下さい。

しばらく旅に出ます


Category: 生活   Tags: ---
自分を見つめなおす為に

しばらく旅に出る事にします

みんなありがとう。



でも雨降りそうだしな
まだ暑いしな
花に水あげないといけないしな
仮面ライダーオーズの最終回が近いしな
開封してない牛乳の賞味期限が明々後日までだしな

旅行は延期しよう。

降臨!満を持して!!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
SONYが導く新世紀カメラ 「α77」ついに発表しましたね!!

a77_mainvisual_indexa77_mainvisual_index.jpg

うれしい事です!!


ただし数値的には凄いけど、実際稼動させてみないと実力は分かりません

「風呂場で自分のオナラの臭さに失神・・・」

する事は今さらないでしょう、熱暴走は処理されているはず!


残念ながらネット上では元ミノルタの社員とミノルタ支持派がボロクソに叩いてますが

『もう「α」はアンタの女やないんや!!』

と、岩下志麻さんあたりに一喝入れてもらいたいもんです

え?怖い?なら芦田愛菜ちゃんあたりに号泣しながら叫んでもらえば・・・流石に気づくでしょう。


発売は10月14日(金)、広島での先行展示会が同月8日(土)

楽しみです

IMG_3844 (1)IMG_3844 (1)

ボディ、レンズ、ストロボが防塵防滴加工なので少しは雨の撮影が楽になればいいなぁ。

雨 続く


Category: 生活   Tags: ---
大事な時に降って困るけど

野に咲く花には雨が必要

今週は地面が潤ってますね

IMG_3724IMG_3724.jpg


明日も

しっとりとした朝を迎えそうです

IMG_1751IMG_1751.jpg

サマーカットにするのは遅いかなぁ?

737話 エコカー難民の救世主


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
「そのうちエコカーに乗ってないだけで、エコカー難民と世間から叩かれるかもね」

と某紙に書かれてました。

ワタクシ・・・当面はエコカー難民だな

せめて空気を汚さないように納品や打ち合わせは自転車移動してるんだけどね
今年の夏は汗だくで自転車こいで、デパートで汗を乾かしてから涼しい顔して事務所に行ってました


さて、本題

某CM スーパーの駐車場 
「かっこいい車ですね」
「ああ、古いのでエコカーに買い替えたいんですよ」
その手にはスーパーマーケットの紙袋 エコなんて考えてません


CM第二弾の予想
ついにエコカーに買い替え 同スーパー
「乗り換えたんですね」
「ええ、いいですよ この車e:S ミライース」
その手にはエコバック

ズバリ!ダイハツの新車「e:S ミライース」のキャンペーングッズは

エコバックと見た!!

CM第三弾の予想
サトエリが「e:S ミライース」を買って友人に会いに行くはず

それはベタか。


e:S ミライース」試作車発表会の写真

DSC02261.jpg

福岡のモデルさん。

雨なんて蹴っ飛ばせ!!


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
雨のパラつく朝の海

IMG_3821 (1)IMG_3821 (1)

「えいやっ!!」と蹴っ飛ばしたら

ピタリと雨は止みました。


いっぱい遊んで

マカロニ食べて お腹は満足


IMG_1805IMG_1805_20110821214701.jpg



ぐっすり眠れそうです!!

ディ・モールト その2


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
本日のスーパーGT 第5戦

結果は第3戦と同じなので祝杯は手抜きさせてもらいま~す。

今日の#46「MOLA GT-R」はウエイトハンデ82kgってあるけど、次戦は何kgになるんだろう。




車両不調ゆえに


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
コルベット鈴鹿断念!



ついでにパチンコも不調

DSC02732_20110819225353.jpg

黒崎さん、ふて寝中・・・


日曜日は南港のステージでカメラマンに放水してストレス解消だな。

736話 自転車を考える


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
今乗っている自転車がパナソニック

注文して購入から7年近くたっているので買い替えを検討しています

かなり軽量なので、重い車種には馴染めそうにありません

何件か自転車屋を回り直接触れたり、雑誌やネットを見て調べています。


ふと思ったのですが

「ヘルメット」着用は義務じゃないんですかね?


雑誌の自転車で遠乗りするポタリングの記事でも、ヘルメットを被っている写真は全然ありません。

自動車、バイク通勤を認めている企業は任意保険証の提出は必須ですよね、それなら自転車通勤にしても、保険の導入や安全対策のヘルメット装着は雇い側の企業も確認すると思うのですが・・・

自転車なので重要じゃないんでしょうか?

小さな子でも被っているのを見ると、誰かが推奨してると思うんですけどね。


ちょっと疑問です。


IMG_2126IMG_2126_20110818224534.jpg

今年の秋は自転車乗って「サルマタケ」狩りに行こう!!


下見している間にパーツの調整してもらったら快適

・・・買い替えは延ばすかな。


735話 わが青春の銀河鉄道


Category: イベント・祭   Tags: ---
松本零士の代表作 『銀河鉄道999

DSC02278DSC02278.jpg

凄く考えさせられる内容で、今でもたまに読み直します。


劇中に登場する謎の女「メーテル

そのメーテルを探せ!!みたいなコンテストが開催されています↓

 

お盆休みも終わります


Category: 生活   Tags: ---
のどかな夏

DSC01938DSC01938.jpg

バイクでのんびりとお出かけ・・・するのもいいですね。


先週撮影した写真の修正が入るかもしれなかったので、今年のお盆は遠出せず

押入れをひっくり返し事務所としての機能を構築してました。


さ、明日は朝から役所と銀行に出陣

ワイシャツにアイロンはOKです。


でも暑いからポロシャツ出勤。

734話 宮島水上花火大会


Category: いつかの情景   Tags: ---
今年も開催「2011 宮島水上花火大会

IMG_2166IMG_2166.jpg

山の上から写そうかなと考えたのですが、16時の時点でレジャーシートと折りたたみイスの海でした。


ウロウロするのも無駄なので街へ引き返し、ビルの上から写してみる事にしました

IMG_3508IMG_3508.jpg

200ミリじゃ遠いですね

う~ん・・・

 

733話 京橋会館


Category: いつかの情景   Tags: ---
この夏、築57年の歴史に幕を閉じる建築物 「京橋会館

DSC06474DSC06474.jpg

普段は危ないので立ち入り禁止なのですが、取り壊し前に撮影させてもらいました。


DSC06362DSC06362.jpg

回廊、コンクリートも鉄柵もボロボロです



DSC06525DSC06525.jpg

ベニヤ板で封鎖した階段を開けて進んでみます

 

732話 報告が遅れましたが (島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
報告が遅れましたが 結婚が決まりました

報告が遅れましたが 結婚する事になりました

IMG_9504IMG_9504_20110812085554.jpg

この夏、やっと報告が出来ました。


出会いはずいぶん前で 気がつけば21世紀

IMG_9372 (1)IMG_9372 (1)

電気で走る車 いつでもどこでも電話

出張で逢えない週末 逢える平日

積み重ねて この夏はゴールへ向かいます!!

 

731話 よっしゃ!&反省


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
本日の撮影は無事終了

屋内の撮影でしたが相当の汗をかきました
暑いのではなく集中してたからです。


そのせいかカメラに熱警告が点滅!

ソニーはセンサーが40度を検知すると自動停止するのは知っていましたが、キヤノンにもあるんですね。


さて事務所に戻って写真の確認・・・よっしゃ、OK!!

皆さん今日はありがとうございました。

と、ここで終わればいいのですが

最後に書類の提出を失敗してしまい、依頼して下さったお客様と、紹介して下さったお客様に迷惑をかけてしまいました。


「いい勉強と経験が出来ました」、などと呑気に語らずに

反省すべき事は今後確実にクリアします。

730話 モールス


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
コン--コンコン、コン---コン

壁の向こうから聞こえる音はモールス信号

隣に越してきた少女からのメッセージ・・・

DSC02233DSC02233.jpg
映画 『モールス

少女の指先に見えるのは誰の・・・


怖かった、とても怖い映画でした。

見方によっては、少年の恋物語でもあるのですが
恋ゆえに、冷静な暴走が始まります
手を伸ばした刑事を、ゆっくり見捨てる仕草、怖い。


物語の序盤から何度も聞いた言葉、「わたし女の子じゃないの」

言葉の意味が分かると

あの結末は2人にとって幸せな事だったんだろうか
あの写真に写ってる青年を見て少年は気づかなかったのだろうか

エンドロールの1秒前にも聞こえるモールス

ああ、そう言う事か。


かなり怖い結末ですが、少し「良かったね」と思える自分もいました

DSC02234DSC02234.jpg
映画 『モールス


最も切なくて、最も恐ろしいイノセントスリラー

怖いですよ~。

729話 トロ~ル


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
人間の体に水分が必要

そして少しの脂分が必要ですね。

DSC05024(2)_20110807215108.jpg

店頭に水着のモデルさん登場

これは当日の写真ではありませんが、体にオイルを塗りまくって

滑らかさを強調

IMG_2173IMG_2173.jpg

8月最初の日曜日は

錆びたガソリンスタンド「GASトロ~ル」ではなく

オイルメーカー「カストロール」のイベント!!


ぬるぬる&キラキラ、指先からトロ~リと流れるPR用オイル

モデルさんストレッチ、しなやかに曲がる体
その横でオイルを塗らないモデルさんもストレッチ 

DSC09743_20110807222652.jpg
アイタタ・・・固い体・・・

カストロールのオイルはエンジンの健康を守るオイルで~す』

「お盆に長距離走行する前に是非交換を!
健康な車で夏のドライブを楽しみましょう!!」

そんなイベントしてくんないかな?と

ピチピチの白いボディコン着たコンパニオンさんに見とれておりました。


ちなみに僕は、1リットル100円のお手軽交換で済ませてますが

最近はディーラーでも純正オイルが500円で交換とか増えましたね。

8月6日 広島


Category: 生活   Tags: ---
IMG_3218IMG_3218.jpg

午前8時過ぎの空

黙祷の後に見上げたら

鳩の群れ。



IMG_8181IMG_8181.jpg

焼け野原から作り始めた街

21世紀になっても

まだまだ作り続けます

歴史の中で未来の力で破壊され、昨日まで未来の力を借りて作られていました。


そして未来の力を抑えきれない今日が来た


未来は作るものであって、破壊するものではない

恐怖と隣り合わせの未来なんか

作るべきでない。

外に出る


Category: 生活   Tags: ---
IMG_3126 (1)IMG_3126 (1)

5日の夜の月を撮ろうと雲が晴れるのを長い間待っていたら

背後から轟音?


IMG_3173 (1)IMG_3173 (1)

花火が上がってました

どこの祭りでしょうかね?


たまに外に出るといい事がありますね。

728話 バッタもん


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ああああ~

パンツが破けた~

DSC05526(1)_20110804230441.jpg
仮面ライダーオーズが叫ぶように

僕のカメラリュックが裂けました!!


実はメーカーの工場で不良品とされた品に別のブランドのマークを着け
そのまま裏ルートで出荷した商品。
設計はマトモなので、バッタもん・・・とはいかないけど
正規品でない商品なのでした。

そこそこ使えるし、普通に買うより70%ぐらい安かったんですけどね

腰ベルトの長さなんか
ありえんぐらい長いよ!!

ちなみにバッタメーカー名は「CASY」(キャシー)

DSC02369DSC02369.jpg

ロゴのC,Aは「CANON」そっくり。

本来はタムラック社の「5788」として売られるはずでした。


冷静に考えたら7千円のリュックが一年持たなかったのは確実に損!!

727話 焼肉対称


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
焼肉対称

普通は焼肉大将と書くと思いますが、今日は対称と書きます。


皆で焼肉を食べる

一人で焼き続ける、そして箸が焦げる、そして食べれなかった不満が出る
一人で食べ続ける、そして箸がタレ漬けになる、そして自分一人で満足になる

どちらも情けない行動じゃないか!


焼いて、分けて、食べて自分も皆も満足する

人同士は対称な立場であるはず。

ん?・・・そう上手く流れないから

しっかり指揮を取れる人が大将を勤めるのか!

そう思うと焼肉大将なんだよな。


先日の写真を見返していると

IMG_2703 (1)IMG_2703 (1)

もう少しマメに休憩を入れた方が良かったのでは
早めに移動した方が良かったのでは
カメラマンの意見をもっと取り入れるべきでは

モデルさんと参加者の皆さんは満足できただろうか

色々と考えます。


めざせ「焼肉大将」!!

726話 費やす時間


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
「あのなぁ、おまえが言っとるのは失敗した言い訳を綺麗に言っとるだけやろが」

「そんなん考えとるんなら次は成功する様に勉強したらええ思わんか?」

師匠にニコニコ顔で言われました。


怒鳴られた方がマシと思ったけど

確かに僕は言い訳を綺麗に並べてます

並べる事に時間を費やしてます

勿体無い、俺しっかりせい!!



DSC02149 (1)DSC02149 (1)

目の前の道は途切れ

大きな川は渡れない

その先には少しだけ希望の光。


映画みたいに自転車は飛びません

回り道するのも、川を進むのも

どっちも大変ですが

急がば回れなんでしょうかね?


今年春に高野豆腐組の先生に習った「HTML+CSS」が今頃分かるようになってきた

回りすぎか・・・

725話 ダークサイド・ムーン


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
飛び出してました

コンボイ司令官が!

あ、いえ・・・

アメリカ名前はオプティマス・プライムが!!

DSC02086DSC02086.jpg

映画『トランスフォーマー ダークサイドムーン

キャメロン監督が「この3Dは見るべき」と言うので見てきましたよ

看板は飛び出してますね。

 

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login