ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

754話 旅立ちの前夜 (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
「明けない夜は無い」と

希望の言葉を語る人がいる


だが


「明日全てが終わるなら 夜は明けないほうがいい」

DSC07799 (1)DSC07799 (1)
旅立ちを前に

心地よく眠る君

その横で僕は想う

DSC07505DSC07505.jpg

夜よ続け・・・と


 


753話 カメラのサエダ撮影会 後編


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
1つ挟みましたが「カメラのサエダ水着モデル撮影会」再開しますよ

前半の写真はこちら

DSC08145 (1)DSC08145 (1)
モデルは「神明はるか」さん

水着になってプールに入った一枚

いい顔してますね~

 

オーバーホール完了


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先週からダイヤルもボタンも反応しなくなったカメラ「EOS7D

サービスセンターでオーバーホールに出してました

DSC02986DSC02986.jpg
今日無事に帰宅。

シャッターボタン、前後ダイヤル、接続端子を全部交換は決まっていましたが

なんと!!レンズ内とファインダーも掃除してくれていました!!

もうピカピカです!!

プロの掃除は凄いねぇ。


さて・・・キヤノン装備一式、売るなら今か。

752話 カメラのサエダ撮影会 前編


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
9月18日、カメラのサエダ主催の水着撮影会に参加しました。

会場は「ちゅーピープール」敷地内 

DSC02847DSC02847.jpg
モデルさんは4人、色々とトラブルがあり2人が参加を辞退・・・開始前から不安。

会の流れは、講師が撮影場所を選び20人ぐらいで囲って撮影

典型的な広島型です。


それではモデル紹介

町子」こと・・・

 

751話 ピラニア3D


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
ここ最近

美しい女性の話が続いたので

うへぇ~な話でも書きましょう



DSC02761DSC02761.jpg

ピラニア3D」

題名そのまんまの映画です

3Dカメラシステムで撮影したので、特許的?に係わり合いのあるジェームズ・キャメロン監督が
「こんな映画3Dで撮るな」と激怒したらしい映画。


いい意味でアホ映画、CGも綺麗で以外に面白かったですよ

下にネタバレと感想を少し書きます。

 

撮影会無事終了 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
DSC08765DSC08765.jpg

9月25日の写真


モデルの「松坂知加子」さん
参加された皆さんお疲れ様でした。

お陰で無事に終了出来ました、ありがとうございます。


屋外でも撮影しましたが4時間では全然足りませんね

また撮影機会があれば嬉しいです。


DSC08860DSC08860.jpg
皆さんお疲れ様でした、ゆっくり休んで下さい。

僕は現像に出したフィルムの出来具合が気になって眠れそうにありません。


750話 フィルムの世界 (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
9月23日の撮影にフィルムカメラ「ニコン F2」を導入しました。

レンズは「NIKKOR 50mmF1.2」、フィルムは「CENTURIA ISO400」

カメラの露出計は電池切れで作動しないので、絞りとシャッター速度はその場の光を見て決定

ピントは自分で合わせてシャッターボタンを押します。



FH000005FH000005.jpg
(モデル 美穂奈)


21枚のフィルムの世界

DSC02973DSC02973.jpg
あなたを見続けた時間が

21枚に切り取られています

 

美穂奈ファイナル


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
DSC08397 (1)DSC08397 (1)

2011・09・23

風吹く街にて


DSC08461DSC08461.jpg

2011・09・23

光射す森にて


DSC08543DSC08543.jpg

2011・09・23

・・・すべてが終わる前にて。


ありがとう

そして

ありがとう。

23日の装備


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
久しぶりに

DSC02720DSC02720.jpg

スーパーヘビー級と


DSC05350DSC05350.jpg
ウエルター級のカメラ登場させましょうかね。

導入は前から計画してたのですが、大人の事情で使えなくなりそうなんですよ。


アスティアフィルムってまだ売ってんのかな?

いざ香港へ!!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
日本では10月14日に発売予定の「α77

DSC02782DSC02782.jpg

香港では9月20日に発売します

挙句の果てに、「ボディ、縦グリップ、予備バッテリー、SDカード、その他もろもろ」付いて

驚きの価格9万円!!

格安ツアーで往復しても日本で買うより安く買えます。


そんな訳で明日、広島空港から電撃お買い物ツアーに出発

・・・したいわぁ。



IMG_2711 (1)IMG_2711 (1)

色々と撮影の準備があるので今週は忙しい&楽しいです

役所にも呼び出しくらってるしね←コレは楽しくない。


DSC06955DSC06955.jpg

あ~アップするタイミングがないので「スーパー耐久」の写真全てが未公開のままブログ使用済みフォルダに放り込まれそうです。

上の2人は大阪の「ボニータ」組だと思う。


プールで思うこと


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC07986 (1)DSC07986 (1)
この写真、水着モデルは何人居る様に見える?

 

749話 太陽はおあずけ (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
DSC07617DSC07617.jpg

キツイ表現も好き


DSC07713DSC07713.jpg

淡い表現も好き
(ミノルタ ソフトフォーカスレンズ)


そんなわがままを受け入れてもらえた雨の一日でした。



DSC07860 (1)DSC07860 (1)

モデルは美穂奈さん

ありがとうございました

続きは後日・・・。

748話 週末の天気


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
日曜の朝は ねむい目をこすって

早起きよ デイトの約束

今年最初の海で

やっと着れる水着

待ち遠しくて 眠れない

まだ Friday Night

DSC04863 (2)DSC04863 (2)

(♪おねがいサミアどん)より


なんか週末は嵐になりそうですね

ビショビショになりながらの水着撮影かもしれませんが

それはそれで楽しいでしょう



しかし墓参りは危ないかなぁ・・・

暑い時には


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
IMG_5302IMG_5302_20110915222755.jpg

エアコンもいいですが

昼間は木陰で爽やかな風と撮影するのもいいものですね。

747話 チョキはチョコレート (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
「じゃんけんポン-☆」


チョコレートの数だけ

君が6歩進む
IMG_5194IMG_5194.jpg

嬉しそうに跳ねながら

6歩先で振り返る。


次に2人の手は

チョコレートとパイナップルで向かい合う

羽が生えて跳ねる

天使の後ろ姿

 

746話 十五夜


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC07496DSC07496.jpg

雲の切れ間

少し月

すぐに隠れる

青い月

誕生日撮影 (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
9月10日(土)

モデル美穂奈さん

誕生日パーティー開催されました。

IMG_5474IMG_5474.jpg

誕生日 おめでとうございます


今回は韓国とアメリカ(←イギリスだったかも?)の方も参加され大盛況でした。


撮影後は広島空港からハワイへ!!

飛んだとか・・・飛ばなかったとか・・・

上の写真はロビーでの一枚。

画伯


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC02793DSC02793.jpg

モデルさんと打ち合わせ中の時に書くイメージ


・・・ボールペンが悪い。

745話 タッちぃ~ (千)


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
「タッちゃん、南を甲子園につれてって」

その言葉を聞いて3年 俺の夏は終わった 
蝉の声しか覚えていない 俺の夏は終わった

IMG_8205IMG_8205.jpg

10年後 同窓会のハガキを握り 小さな駅のホームに降りた
あの夏に ケリをつけるために 小さな駅のホームに降りた


「お帰り タッちゃん」

蝉の声と南の声が 俺を迎える
 

 

今朝のオメデタ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
少し前にモデル業界から引っ込んだモデルさんが

キャビンアテンダント」に就職決まりました!!

オメデト~!!

制服が配布されたら撮影会やってくんないかな?

中身も外見も本物。


IMG_8202IMG_8202.jpg

時速300キロの世界からマッハの世界へTAKE-OFF

掲載写真は関係ありませんよ

あくまでもイメージ。



744話 ポケットにQを


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
とっても小さなデジタルカメラなのに

レンズ交換が出来るタイプが発売されました

DSC02765DSC02765.jpg
PENTAX Q

オッバケ~のキュ~の「」と読みます、どうせなら「」にすりゃ好かったのに


青空の下、洗濯で干されてるシャツポケットから取り出して
『ポケットにを・・・新登場 PENTAX I
眠りながら抱き合っている子犬か子猫の間に置いて
『ふたりの間には・・・があります』

なんぼでも思いつきますが、は出てこんなぁ。


面白そうなカメラですが、僕のポケットカメラの本命は別です

 

743話 甘い香の甘い罠 (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
雨か・・・夜の闇と相俟ってステージは最高だ

少し気になるのは アルコールの香
落としたつもりだった でも落とさなかった
気づいていたからね

携帯のメモリーを1つ消して

部屋を出た。


ドラゴンバスター 4

DSC05814(1)_20110906124715.jpg

-昨日の香りのする女-


男と通いつめたバーのネオン

バスの横を流れる

 

742話 ドラゴンクエスト


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
ども、勇者ロトの血を引く男「ラリホ~太喜」です!

ついに発表されましたね

ドラゴンクエスト X

遊べる機種が任天堂の「Wii」系で、課金製のオンライン専用?やだなぁ。
月曜日の12時ぐらいに接続したら「オマエ仕事しろや」と罵り合いになりそうです(僕の事務所は月曜日休み)


そんな思い入れのある「ドラゴンクエスト」シリーズ

DSC02220DSC02220.jpg
僕は初代のコマンド入力式に感動して即買いましたよ

まだ「そごう」が元気な頃の話です

当時のチラシもファイリングしてあります。


発売した時は人気なくてね、同じ日に発売したアクションゲームの「魔界村」を皆が買っていきましたが、何故か「ドラクエ2」が発売した時は予約しないと変えないぐらいの人気で、授業が終わると即帰宅&引きこもり現象が起きたのを覚えています

ファミリーコンピューターなのに家族を拒絶・・・

ドラクエ4」以降は遊んでないので語れるレベルじゃないんですけどね。


僕の中ではTVゲームは「ドリームキャスト」で全てが止まってますから

DSC01876DSC01876.jpg

ああイカン!!

セガサターン」にとどめを差したのが「ドラクエ7」だったのを思い出した!!

悲しくて今夜は眠れそうにありません。


741話 みのむし観察日記 (山岡実乃里)


Category: イベント・祭   Tags: ---
雨の続く広島の山奥

わずかな日差しに

顔を出した「みのむし」さん

IMG_4968 (1)IMG_4968 (1)

ACG 2011」のステージに登場。


カメラ持って観察開始です!!

 

フライング


Category: 生活   Tags: ---
今朝のブログにコメント&拍手をくれた皆さん

タイマー設定のミスで1週間早くアップしてしまったので

一旦隠します、また来週~。


そんな訳で次にアップするブログは雨の中で撮影した「みのむし観察日記」になります

多分ね。

740話 デビュー37周年


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
1974年 8月25日デビュー 

THE ALFEE

今年で37周年を迎えました!!おめでと~!!


実は20周年の時、スペシャルグッズが野外ライブ会場で発売されていました

DSC02253DSC02253.jpg

既にバレバレですが

カタログをめくってみますよ~

 

739話 安佐動物園40周年


Category: イベント・祭   Tags: ---
正式名称 『広島市安佐動物公園

IMG_4860IMG_4860.jpg
9月1日が開園40周年でした。


IMG_4782 (1)IMG_4782 (1)
敷地が山の上とはいえ蒸し暑く

動物たちもグッタリ・・・バットを回す事で有名な熊の「クラウド君」も出てきませんでした。


11時前になると場内にある大広場に急ぐ人達

式典の開催です。

大広場に設置されたステージ上からは・・・

 

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login