ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

794話 雪降る砂漠


Category: いつかの情景   Tags: ---
0011DSC00309 (1)

雪降る砂漠

真夜中の砂漠に

キラキラと落ちる結晶。


ほんの少し願うだけで見れる光景、でも願わないと絶対に見れない光景

やはり写真は写す時、写した後にイマジネーション出来る事が面白い。


793話 島根・県北フェア


Category: イベント・祭   Tags: ---
冬に向けてのPRイベントとして

島根&広島県北観光キャンペーン」が開催

DSC09747DSC09747.jpg

名産品の販売や神楽ステージもあり賑わってましたよ。


僕の見たのは「土蜘蛛」と「大蛇」、他にも3つぐらい演目が披露されました

DSC09724 (1)DSC09724 (1)

退治される鬼

野外ステージで記念撮影中の一枚です。


少し移動すると屋内ステージ

DSC09898DSC09898.jpg

大蛇

いよいよクライマックス!!

ゴゴゴゴゴゴ・・・

 

ありがとうございます


Category: 生活   Tags: ---
日曜日に

誕生日プレゼントをもらいました

ありがとうございます

DSC09007DSC09007.jpg

ちゃんと受け取りましたよ

大切に使わせてもらいますね。

792話 朱と歴史の美学


Category: いつかの情景   Tags: ---
世界遺産に登録された

朱の美学建造物

厳島神社

DSC09322DSC09322.jpg

秋の空気に照らされて今日は一段と美しい気がします


DSC09291DSC09291.jpg

ゆっくりと回廊を歩いてみました。

 

791話 凜とした姿


Category: いつかの情景   Tags: ---
誰かの足音も聞こえない

静かな森

DSC09514DSC09514.jpg

一閃の煌きがそそぎ


DSC09418DSC09418.jpg

頬が色付く

紅葉谷公園

冬は遠く

秋はまだ長い

 

790話 疲れた体に紅葉風呂


Category: いつかの情景   Tags: ---
秋の宮島

DSC09524DSC09524.jpg

今日は色付く道を歩く

 

そろそろ雪かも


Category: 生活   Tags: ---
寒みぃね・・・

今年も事務所にエアコン付ける予算がないので

石油ストーブで冬を越す事になりそうです。

夏は風が吹いて涼しい分、冬は極寒・・・


DSC01170DSC01170.jpg


山の向こうの雲の形が

雪を持った形に見えてきました

そろそろスタッドレスに履き替えねば。


マイナス気温の中で

α77」の液晶ファインダーが、どう見えるか楽しみな冬です。

789話 モーターフェスティバルin周南


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
DSC09089DSC09089.jpg
『2011 山口モーターフェスティバル in周南』

今年も無事に開催されました。

複数のメーカーが同時に出展するイベントなので、会場内を見て回るのが楽しいですよ。


合間に登場するモデルさん達もカッコよくポーズを決めてくれます

DSC01415DSC01415.jpg

ありがたいイベントですね!!


それでは展示車両を見て回ります

 

マイカー通勤


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
20日(日)山口県

周南総合スポーツセンター 早朝

モデルのS嬢

DSC00771_20111120071519.jpg
マイカーで到着。

ディーラーさん曰く

メルセデスは絵になる」


今日は昨日とは違ったテスト撮影をしてみます。

速報 2011周南モーターフェスティバル


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
いよいよ開幕

「2011 山口モーターフェスティバル in周南」

DSC00963.jpg
今年もカラフルな車が沢山!!


DSC00962.jpg
アカ

DSC00943_20111119225052.jpg

アオ


DSC00939.jpg
キイロ

なんとランボルギーニーオレンジの車もあったなぁ・・・凄げぇぞ!!


ショーは20日(日)まで開催

1DSC00473.jpg

モデルさん達もお待ちしてます。

西へ出発


Category: 生活   Tags: ---
パンツと靴下とハンカチしか入ってない

キャリーケースを引っ張って

DSC08998.jpg

α77」の撮影テストに行ってきます

目的地にはスローペースで1時間半ぐらい?


しっかり仕事してきます!!

788話 悪知恵


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
雨の週末

ウチの事務所に繋がる道路沿いに、今日は路上駐車がズラリ・・・?

その道路には有名な洋品店があるのですが、平日セールが開催されてました。
いつもは土日開催ですが、臨時駐車場やら警備員の費用も半端な金額ではないので
コストダウンの為に平日に切り替えたようです。

コインパーキングに停めればいいのに、皆さんケチりますね
買う方もコストダウン中です。


路上駐車の「悪知恵

広島のある企業の会長が、新しく出店する時に駐車場まで予算が回らなかったので

路上駐車をしても迷惑の掛からない場所に出店した」
「その地区から苦情はこなかった、私の読みは正しかった」

とインタビューに答えていたのを覚えています。


今日の路上駐車勢を見て、怖いなと感じました。

洋品店もコストダウンで満足、お客さんも安く買えて満足
「W・WIN」の状態に見えますが

ルール違反はダメだよね。

787話 しし座流星群


Category: いつかの情景   Tags: ---
2011・11/17

広島市内 夕刻にて

しし座流星群』目視

DSC00210.jpg

思ったより見えるもんだ。


更なる観測の為

少しでも近くで見たい者達は

DSC00218.jpg

空飛ぶ汽車に乗り

両手いっぱいに見たい者達は

DSC00200.jpg

大海原に向かって行きました。

「2011・広島ドリミネーション」開幕

まだまだオブジェはありましたよ。


今回はシグマのレンズ「18-250mm HSM OS」のテスト撮影でしたが
α77用のオートフォーカス対策も調整済みなので、中々良い感触です。

山口モーターフェスティバル開催のお知らせ


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
周南スポーツセンターで開催される毎年恒例のイベント

2011・山口モーターフェスティバルin周南』

今年は11月の19、20日に開催される事が決まりました。

IMG_9017IMG_9017.jpg

普段見ることの出来ない車両の展示や、メーカーによってはグッズ販売もあり
前回好評のクイズラリーも開催されます。


日程: 2011年11月19日(土)・20日(日)
時間: 午前10:00~午後16:30予定
料金: 500円予定 (当日のみ再入場可)
会場: 周南総合スポーツセンター (周南市大字徳山427番地 TEL 0834-28-8311)


IMG_9508 (1)IMG_9508 (1)

レースクィーンも登場しますよ。


※19日は会場周辺にある「ユニクロ」が早朝6時よりセール開催の為、若干の渋滞が予想されます。
会場の駐車場には余裕があるので慌てなくて大丈夫です。

786話 α77+シンクロ


Category: αの世界   Tags: ---
α77」とシンクロコードをモノブロックジェネレーターに繋げて

ピピピッと発光-☆

スタジオに入ってテスト撮影をしてみました。

DSC00084_edited-1 (1)
あら?ちょいと飛び気味。


液晶ファインダーはシンクロ撮影では色々と問題があると聞きましたが
α77」ではシンクロコードを繋いでライブビューを「設定効果反映OFF」にして写します

コレで問題ないはず。


せ~の、

ピピピッ-☆

DSC00078_edited-1 (1)

うん!いい感じです!!

ファインダーの見え具合も良好

「16-50mm」も静かな駆動で快適!!


関係者の皆さん、夜遅くまでありがとうございました。

785話 ミケランジェロの暗号


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
シリアスな内容と絡み

メインテーマのJAZZ感が心地いい映画

ミケランジェロの暗号

DSC08958.jpg

題名からすると「ダビンチコード」みたいな謎解き系と思うかもしれませんが、実際はサスペンス映画。


物語は「ミケランジェロの描いた絵をイタリアとの交渉の糸口にしたいナチスと、その絵を隠した画商一家の戦い。」

まあ~見事な騙し合いと、二転三転する物語でドキドキですよ!
途中で主人公は一枚写真を撮られるのですが、後半で写真の扱い方にビックリさせられました

ラストシーンでの主人公と友人の対照的な表情
そこに流れる心地いいメインテーマ

監督さんお見事!!

1時間40分の映画ですが、見応え充分な内容です。

784話 降臨 (MACO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
福岡の「MODEL&DJ MACO

DSC09927.jpg

太陽と共に広島へ降臨

PHOTO SHOT LIVE」も無事終了

遠い所、早朝からありがとうございました。


DSC09718.jpg

今回の企画&ライティング関係の皆さん、お疲れ様でした

LIVEの模様は後日アップします。

 「111111SWORD 」


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
6本の稲妻 漆黒の剣に宿る

その剣舞 あまりの速さに 稲妻が吼えると呼ばれる

『 ドラゴンバスター V 』

--111111 SWORD/ SIX SWORD--

DSC08750DSC08750.jpg

剣の使い手は

まだ無垢な少女にしか見えない。

登場モデル「松坂知加子




今日は11年11月11日、1の6つ並びと言う事で6弦ギターを合わせてみました。

そんな訳でオープニングだけ公開
111111 SWORD」の続きは今月予定

誰を敵にしようかなぁ・・・?

ちなみに「743話 ドラゴンバスター4」(元題 AからZを知る男)では某氏をコッソリ出演させてます。


783話 生原稿


Category: イベント・祭   Tags: ---
現在掲載中の漫画家はほとんど知りませんが

生原稿が見れると聞いたので、見に行ってみました

JUNPスーパーイラスト展』in広島

DSC08982 (1)
会場の入り口に大きな壁画

「こち亀」「銀魂」「ナルト」ぐらいかな、僕がわかるの。


では撮影禁止エリアに入ってみます

 

782話 熱波と轟音の記録


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
秋が来れば思い出す

あの日は、暑かったな・・・と

『2011・スーパー耐久in岡山国際』

DSC06732 (1)DSC06732 (1)

リクエストが着たので

寒くなる前にアップします。


上のモデルさんは「荒井嘉奈」さん

あの暑かったピットウォークだったのに涼しげな笑みなのは?


なんと驚き!!

 

--MACO LIVEのお知らせ--


Category: イベント・祭   Tags: ---
福岡を拠点に

ファッションモデル&DJとして活動する

MACO』--マコ--

DSC02142(1)_20111107130107.jpg

広島で「PHOTO SHOT LIVE」開催が決定しました。


日時:11月13日(日) 10時~15時予定(途中休憩を含む)
会場:広島市中心地 (広島駅からバス直通)
入場料:福沢諭吉程度 (会場の都合上、前売り券完売の場合は入場出来ません)

広島でそのPLAY STYLEを見れるのはおそらく最後になります

「アタシの言葉はとってもコールド
「アナタの瞳を完全ホールド

魅惑の姿、楽しみましょう!!


過去に開催された「PHOTO SHOT LIVE

655話 「ぬり絵の世界のガイドさん」
590話「シャドーダンサー」

問い合わせは当ブログのメールでお願いします。

781話 『KABUKI LIVE Vol.01』


Category: イベント・祭   Tags: ---
去る10月30日

広島のバンド「百万石」のワンマンライブ

KABUKI LIVE Vol.01

DSC09815.jpg
開催されました!!

ライブハウスは超満員でしたよ!!


今回はリハーサルから完全収録

15時の様子です↓

 

780話 鏡の中に「ハングドマン」


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
鏡の中で開催されたイベント

DSC00452_20111105233514.jpg

ホンダ・ワムウ?」

ホンダ・エシディシ」・・・

いや!

ホンダカーズ

主催の大商談会に参加して来ました。


モデルの村信遥さん発見

DSC00479.jpg

会場入り口で彼女からもらったものは・・・?

 

779話 味付け控えめ


Category: αの世界   Tags: ---
健康を考えて

味付け控えめの生活中。


なので写真は濃く

コッテリ味付けしてます

DSC00410.jpg

絵画調HDRモード」で撮影

なかなか美味ですが、人物や色の少ない風景には向きませんね。


DSC00403.jpg
こちらも「絵画調HDRモード」

絵画みたいだ・・・


明日は味付けコッテリの「ホルモンうどん」を食べる事になりました

詳細は次回。

778話 Gの衝撃


Category: 生活   Tags: ---
日本人、それも男にとって

」という記号は

特殊な意味を持つと思います。

ガンダムも「UNDAM」
スーパーカーも「T-R」
とにかく限定発売は「-LIMITED」
ソニーのレンズは「 LENS」
GIOGIOの56巻は「ガッツの」・・・ここでフーゴ脱落、彼のパープルヘイズをもう一回見たかったなぁ。

ジー」と聞こえる響きもいいんでしょう

そんな訳で僕の腕時計は「-SHOCK」ガルフマンなのですが
先日失くしてしまいました。

腕時計は事務所でも外さないので、自宅以外で失くすとは思えず
L字の針金を2本握って部屋中を歩いたのですが
見つかりません。

仕事柄、暗い場所でも時間がハッキリ確認出来るのでないと意味がないので
候補は限られてくるのですが

DSC00070 (1)DSC00070 (1)

次もカッコイイ腕時計がいいな。

777話 DEVIL or ANGEL (みゆき)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
君の見せる

視線の奥

何が居る?

IMG_8936 (1)IMG_8936 (1)

去年までは小悪魔みたいな存在で

今年の春は天使みたいな君がいた。


後に隠すそれは何?

IMG_8764 (1)IMG_8764 (1)

天使の弓矢?

悪魔の槍か?


試しに少しチクリ-★

ビリビリと注がれてく-☆☆

 

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login