ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

812話 絞りカスと絞り汁


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
2011年が終わります

震災の影響で人の繋がりの大切さが身に沁みた1年でもありました。


今年になって新しく経験した事

専門学校入学
オーディション撮影
雑誌の撮影
広告の撮影
イベントの企画

アレ?少ないね
イエ!量より質です

その体験を絞って絞って、こぼれた分を観察すると反省点が見えてきます

そして両手に残った絞りカスが貴重な経験値になると僕は信じます。


今年の割合は9:1で、絞り汁が多いのも現実

携わってない撮影のクレームを沢山言われたのも現実

広島の撮影事情、えげつない裏の顔がありますが

おもてなし精神」の大切さを感じたのも現実

全てにおいてもっと絞り込まねば!!


2011年、皆さんありがとうございました

よいお年を。


おかえりなさい (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
半年は休むだろうと思ってましたが

約3ヶ月で復帰

DSC07581 (1)DSC07581 (1)

思ったよりも早かったです

おかえりなさい。


皆から復帰を待ち望まれる人望は素晴らしいですね。

忙しい!忙しい!!


Category: 生活   Tags: ---
「写真家さん、忙しいですか?」


「ええ、忙しくてシャッターを切る時間がありません!」


なんつ~1年や・・・


IMG_9871IMG_9871.jpg

顔晴った褒美にぜんざいが食べたい

でも顔晴ってないから食べれんのよ。

ま、風の噂と言う事で・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
2011年12月31日

クソ忙しい大晦日

広島クラブ チャイナタウン

中華料理あんの?

21:00~

カウントダウンパーティーが開催されます。


ここで問題です

「広島のモデルさんで誰が来るでしょうか?」

・・・

答えは参加した人だけのお楽しみです。

ま、風の噂と言う事ですわ・・・

811話 広すぎて寒い


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
事務所移転で18畳の部屋に移った為

以前のエアコンでは暖房能力が足りなくなりました

広すぎて寒い

DSC06358DSC06358.jpg

僕は寒いの好きなんですけどね
お客さんの事考えたら石油ストーブを出した方がいいのかも?

やかんからの湯気も加湿器代わりになるしね

おでん炊いたり、焼き芋焼いたり・・・香ばしいオフィス!!
気付け用に熱燗等も・・・ほろ酔いオフィス!!

あら?食べ物のニオイがすると仕事になりませんね。


DSC00752.jpg

でもベッドルームは暖かいですよ。

810話 朝から踊るヤツ


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
クリスマスの朝から絶好調!!

今年の2月から待ち望んだ物を見る事が出来ました!!

バトルフィーバー J

DSC02378DSC02378.jpg

やっと「ゴーカイジャー」に登場してくれました

待つ事10ヶ月、長かった~


バトルフィーバーJってのは1979年のスーパー戦隊番組

日本フランスロシアアメリカケニアから集まったカッコイイ5人

とにかく衝撃を受けた番組でした

 

809話 AKOが+αになる日 (黒崎あこ)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
サンタが忙しい12月23日は

モデルの「黒崎あこ」さん誕生日

オメデト~!!

IMG_6388IMG_6388.jpg

今年はSUPER GTのレースクィーンから始まり
歌手デビューへと多忙な一年でしたね。

ウサギ年ゆえに

DSC02649DSC02649.jpg

跳ねまくったんじゃないでしょうか?お疲れ様でした。


そして今週末は撮影会~誕生日会へなだれ込み!!

20歳+αとはいえあんまり飲みすぎんように

DSC07824.jpg

また広島で・・・いや、多分岡山あたりで逢いましょう

おめでとさん。

808話 再起動


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
この世に登場して37年

暗雲の時を越え

今、再起動の時が来た!

DSC08944.jpg

電人ザボーガー

広島では上映しないだろうな?と思っていたら
ちゃっかり上映してくれてたので見に行きました

面白かったよ~


これはヒーロー番組、僕の歳で記憶ギリギリぐらいです

懐かしいわぁ・・・

 

807話 ワンルームでの攻防


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
女の子をウチに連れてきたものの

最初に隣に座るタイミングを逃したので

対面・・・

DSC01031 (1)

いかにして隣に座りなおすか考える僕

とりあえずお茶を入れよう。


キッチンから振り向くと

ベットの上に姿なし

DSC01146.jpg

「あ、上着脱ぐ?」

ワンルームでの攻防は続く。

806話 おでこにキス


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
おでこにキスする時

このぐらいの距離までは見てるよね

DSC00844.jpg


chu-☆


髪の香りが気持ちいい


DSC00843.jpg

続きは電気をけしてから。

805話 1日1話?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
そろそろ年末特番が増えてきましたね

皆さんクリスマスと正月の準備は順調でしょうか?

さてワタクシ、年間売り上げが低いので正月は黒豆煮込みのアルバイトに励みます。


そんな訳で、年末年始は忙しいから今から大掃除と・・・まずはパソコンの内部と思いきや
今年写した写真のブログ掲載が全然追いついてなかった事に気づきました!!


ポートレート写真は、その時の彼女と撮影空間を組み合わせて組み立てていきます
数枚の写真からイメージが湧かないと組み立てる気にならないんですよ。

僕のポートレート写真にはメロディーラインが着いているので、そのリズム感も大切
来年はボーカロイドに歌わせてみようかな。

--予定--

ドラゴンバスター5 (知加子)
ドラゴンバスター6 (美穂奈)
バターチョップ (美穂奈)
現実のアスファルト (MACO)
投獄天使 (知加子)
バレットダンス (SECRET)
影音 (レイチェル)

イメージが組み立ててあるのだけでも上の7話。


DSC00668.jpg

全部掲載するまでに何回新月を迎えるでしょうか?

ポートレート意外にも書きたい事が沢山あるので気長にお待ちを。

今夜の忘年会で決まった事


Category: 生活   Tags: ---
早春に開催予定の「高野豆腐組・新年会」

当日の議題

『忘年会で「お湯割り梅酒」が熱いのに「ホットウーロン」が冷めてる件について』

各自で考えてくるように!!

だそうです。


しかし仲間と飲む、語る、楽しさは最高じゃね!!

歯を食いしばって進んでる人達は凄いわ、見習わんといけん

みんなありがとね

また逢おうや~!!

水分補給してきます


Category: 生活   Tags: ---
事務所移転の為にバタバタしております。


メジャーで測らず、腕の長さで適当に測ったデスクが僕の個室に入らず
更にアタフタしております・・・


今夜は2月にお世話になった「チーム高野豆腐」の皆さんと忘年会!!
僕は干されてカラカラなので、良い運気をも補充する貴重な時間にしてきます。


たちまち段ボール箱を事務所にブチこんで出発

あまりにもお洒落な店で開催するので、テーブルマナーのページをiPhoneのトップに入れてます
これで一安心!


DSC02736DSC02736.jpg

話は変わって「ゼルダの伝説

ゼルダを助けに行ったのに
「来るのが遅えよ、俺がいたから良かったけど・・・オマエじゃダメだな」と、護衛隊の兄ちゃんに言われたのに腹が立ち放置中です。

マニアックな題名で〆るけど

このゲーム「グランディア」そっくりじゃん。

流星群撮影会


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
冬の流星群とモデルさんを一緒に撮影

「2011・ふたご座流星群撮影会」始めるよ~

DSC00225.jpg

いざ!星空のディスタンス!!


2時半に叩き起こして、即行メイク
3時から撮影開始

僕・・・暖かい車中からPCでリモート撮影
モデル・・・寒い展望台でマネキンの用に固まる

問題はどうやってモデルさんを固定するかだが・・・

!!!

「あんたが合成しんさいや」の一声で問題解決。


今、テレビゲームで女のケツ追っかけてるので26時まで起きてたら実行しに行きます

多分寝るけどね。

804話 これで見納め!2011・スーパー耐久


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
今年のレースは今年のうちにアップ!

紹介しきれてないモデルさん達の写真もありますが

「2011・スーパー耐久in岡山」最後の登場は・・・

DSC06863 (1)DSC06863 (1)

スーパー耐久シリーズイメージガール 『S+CREW』の皆さん。

空は快晴ですが土砂降り後の一枚、夏なのですぐ乾きます
それだけ暑い中での撮影でした。


下の写真、おもいきりトリミングしました

カットした部分の表情は・・・

DSC06836 (1)DSC06836 (1)

公開出来んな・・・そんなモデルさんの紹介から始めます

 

803話 モーターフェステイバルin周南2


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
さあさあ、江戸の試作車祭りも終わった事ですし

『2011 山口モーターフェステイバルin周南』の続きに入ります。

前回は外国車の紹介が多かったので、今回は国産車を中心にいきますよ。

DSC09023 (1)DSC09023 (1)

と言いつつ写真は「アルファロメオ&フィアット」

扱う車種が多いと展示する車両にも悩みますよね、ディーラーさんも大変です。

 

802話 ゼルダの伝説


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
「おのれ!友の仇!叩き切ってやる!」

二刀流の構えで

僕は怪物に切りかかる!!


DSC09043.jpg

ゼルダの伝説スカイウォードソード

仇を討つために、久しぶりにゲームを購入しました。


いやね、友人が誕生日プレゼントにゼルダの伝説をもらって

熱中して夜中にコントローラーを振り回していたら・・・

 

ムーンイーター


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
月食ですね

広島でも見やすい天候ですね

皆さんは見ましたか?


僕は昨日から仕事の続きで、チョイチョイっと修正かませば大丈夫・・・と思ってたデーターのトラブルでバタバタ中でした。

明日中にはなんとか解決させねば!


そんな訳で写真アップは今日も間に合いませんでした

年末前には一気にアップします。

801話 母失踪


Category: 生活   Tags: ---
「あんたんトコのお母さん、最近姿見んよ、どしたん?」
母宅の近所から電話がありました。

一瞬嫌な予感がしたので、即行で母宅へ向かう
「倒れてませんように」
そう思いながら離れて暮らしている兄弟に電話すると、誰も最近は顔を見てないとの事
焦ります。


到着するとドア周りに蜘蛛の巣もなく郵便物も溜まってませんでした

中に入る。

部屋は綺麗に片付いていて、寝室にも風呂場やトイレにも姿無し
流し台には湿り気が無く、水切りカゴに食器も置いてません
冷蔵庫の中は職場でもらったらしい食材が凍らされてます。

・・・あ、そうだ!

カレンダーを見ると「丸印」が並んでます

僕の母親はホテルで働いているので、忘年会シーズンの今頃は始発のバスで出勤し、最終便か送迎タクシーで帰ってるんだった!

DSC00730DSC00730.jpg

それに気づいてホッとしました。

やはり毎週とはいかなくても、月に1回は一緒に食事をしないといけませんね
親不孝者でごめんなさい。


しかし80才近い母が現役バリバリで厨房に立ってるのを考えると、バカ息子としても頑張らねばと元気が出ます!!

800話 写真を貼る


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
自分への戒めに撮影した写真を飾ってあるんじゃないか

殺害されたカメラマンの部屋に入り、壁を見た刑事さんの言葉。



僕にはそのカメラマンの気持ちに似たような感覚があります

撮影での反省点は多々あるので、プリントして自宅の入り口に飾ってます

DSC08752のコピーDSC08752のコピー

上の写真はその1枚。

この衣装、最初は上にストールを羽織っていたのですが、ギターに合わせてワイルドな感じにする為に外してもらいました

すると・・・

 

799話 テクノファースト レーシングチーム


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
先日開催された「2011・ニスモフェスティバル

いい天気だったので日焼けしたモデルさんもいたのでは?
今回は関西から「テクノファースト レーシングチーム」のメンバーも参加したので、「スーパー耐久in岡山」時の写真をアップします。

DSC06637DSC06637.jpg

こちらは岡山での1枚、今回は少しメンバーも変わっていましたね。

 

798話 アルフィー冬の広島へ


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
木枯らしに抱かれた冬の広島に

THE ALFEE」到着

DSC00632.jpg

『-NEO UNIVERSE 2011- ALWAYS

恒例の全国ツアーの為に虹の橋を渡って来ましたよ!!

ペイントされたイラストがシンプルで素敵でしょ、毎年思いますがセンスいいですよね。

午後6時

DSC00643.jpg

夕焼けが眩しい頃にコンサート開始

手拍子に合わせ、半年振りのオープニング効果音が響きます・・・


↓続きに曲と広島トークの内容を書きます

 

797話 彩速 -sai soku- nabi


Category: イベント・祭   Tags: ---
ケンウッドの最新カーナビゲーション

彩速 -sai-soku- 』

DSC09025 (1)

全てにおいて今までのナビとは比較にならない実力!!


ただ今「スーパーオートバックス広島商工センター店」でキャンペーン中

DSC00622_20111203234129.jpg

素敵なレースクィーンと

DSC00609 (1)

ランボルギーニがお待ちしております。

アンケートに答えると「クリアファイルと美味い棒」がもらえますよ
購入された方には「黒ヒゲゲーム」での抽選もアリ!!

年末年始は『彩速 -sai-soku- 』ナビでお出かけを!!

796話 新種のポケモン「サオリリス」


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
もしかしたら新種のポケモンを

発見したかもしれません

サオリリス(仮)」

DSC09023 (1)

属性:音楽
形状:人型
特徴:「リリ~ッス☆」と鳴く・眠くなったら寝る・腹がへったら食う・ボタンがあったら押す・缶コーラがあったら振る
好物:チョコレート・ハチミツ

新種「サオリリス(仮)」の完全保管計画を
12月3日(土)に広島で実行する事になったようです

捕獲場所:広島4・14(東急ハンズ広島店の向かい・地下1階)
捕獲開始:19時~

かなり手ごわいモンスターです、人間を踊らす操り攻撃をしてきますよ
お楽しみに!!

DSC00605_20111203234129.jpg

サオリリス」さん
「やまさきしんじ」さん
「mard」さん
「Red Bull」さん

今日はお疲れ様でした、また来てね~!!

795話 手も足も出ないから


Category: 生活   Tags: ---
何かに体を押さえつけられている夢を見た

なんかイライラしてきたので

「オラァ!!と、頭突きをかましてやった!!」

手も足も出ないから頭を出してやった!

ぱっと目を覚ますと

目の前から

白い人影みたいなのが窓の方に飛んでった・・・ガタガタっと少し窓が鳴った・・・

スッキリしたので、そのまま寝た。


そんな話を彼女にすると

DSC09963 (1)

「あ?頭突きで勝負する?」

と、言われそうです。

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login