ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

827話 み~なと、ヨコハマ


Category: イベント・祭   Tags: ---
2月に横浜で開催される写真総合イベント2012・CP+HPこちら)

DSC03129DSC03129.jpg

今年は各メーカーが新機種を発表&展示するみたいなので会場内は荒れそうです

〇〇〇(←カメラの名前)はどうなってるんですか!」
「僕が思うに〇〇〇(←カメラの機能)は必要ないのでは?」
マニアの皆さんが説明員やコンパニオンに詰め寄る光景があちこちで・・・。

CP+は入場無料のイベントなのですが、去年は4日開催で5万人に届かないほどスカスカだったので「今年も楽に見れるかな~?」と行く気満々で気楽に考えていました。

写真のイベントなのに最終日は撮影禁止ってのも客足が鈍った原因かもしれません、今年はどうなるやらです。

同日に横浜日産でSUPER GT 2011総合優勝記念イベントも開催されるので帰りに寄ってみようとも計画しています

IMG_6838IMG_6838_20120130214446.jpg

↑のレプリカも展示決定、僕には思い出の1台です。

冬の横浜、潮風は冷たいんだろうか?


念写してみる


Category: イベント・祭   Tags: ---
なむなむなむぅ・・・やっ!!

DSC01228DSC01228_20120128222924.jpg

??

これは・・・どっちだ・・・

2012年1月28、29日

広島輸入車ショウ福岡モーターショー開催中です。



王子誕生!!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
IMG_8904 (1)IMG_8904 (1)

王子誕生おめでと~

ウエルは出産ラッシュですな。

続々と前入り中


Category: イベント・祭   Tags: ---
自動車イベントの会場に全国からモデルさんが続々と集結してますね

広島輸入車ショウじゃないよ・・・福岡モーターショーの話

DSC00434のコピー (2)DSC00434のコピー (2)

福岡は来月までおあずけ。

826話 凍える太陽さん


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
テレビ朝日系列のアナウンサー「安西陽太」さん

逆さとはいえ名前に太陽があるものの、今日の-31℃寒波のレポートでは死にそうな顔をしていた・・・顔晴れ!!


」の文字が名前にあると反応してしまいます

流石に女の子は居ないだろうな、と思っていたら「太凰 -たお-」さんてタレントさんが居るんですね。


DSC01154.jpg

暖炉で快適Dayは遠い昔の話・・・。

心温まる写真


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
広島市内でも雪が舞うほど寒いので

心温まる写真を、と思いましたが

DSC09811.jpg

なんか赤なのに寒くなった・・・

そろそろブログアップを考えてますよ。


赤い唐辛子さん、今週末は福岡モーターショーに立つんでしょうかね?

ちなみに僕は広島で仕事です。

826話 テレビCMに出ました


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
自動車保険の「アクサダイレクト

今月末から放送されるテレビコマーシャルに、うちの愛車サファイアの先代が出ています。

PA240012.jpg

ボディカラーは黄色、キャンバストップ・・・間違いない!!

CMでレッカー車に吊られてました・・・場面はあの日と同じ様に雨の夜

いやな事思い出させますね

どこのバカがあんなCM作ったんだ!!


幸いにも、鍼灸師の先生の腕が良かったので後遺症には悩まされていません。

トラック相手によく守ってくれたと思い、次もデミオを買いました

どうせなら爽やかなCMに出して欲しいわぁ。


しかしこのCM、夜に事故してレッカーが迎えに来たのが昼間って・・・アクサダイレクトどんだけ手配が遅いのか・・・

 

825話 「車を運転している男は、正義の味方だろうか?」 (M:I-0)


Category: ポートレート・M:I-O   Tags: ---
ハイウェイ沿いにボンネットを開けて停まったままのシボレーインパラ

俺は腹を減らせた愛車を見ながら考えている・・・「車を運転している男は、正義の味方だろうか?」

クォーンと聞こえてくるエンジン音!

女の合図で俺は草むらに隠れる

もうすぐ考えに対しての答えが見れるかもしれない。

since 1958 2day

DSC02160.jpg

ボンネットを開けて停まったインパラの横に

下着姿の女が立つ・・・「車を運転している男は、正義の味方だろうか?」

 

824話 since 1958 (M:I-0)


Category: ポートレート・M:I-O   Tags: ---
--1958--

--景色の変わらぬ国道沿い--

--安いモーテル--

DSC01729.jpg

訳ありの女を このモーテルに届けただけ。

名前は知らない 知る必要はない。

インターフォンが鳴る

待ち人来る。


金貨の代わりに腹に鉛をくらう

ちょいと脂肪を突き抜けたようだが、痛てぇ!ちくしょう!!

?・・・俺のインパラのエンジン音が響く



景色の変わらぬ国道沿い

名前も知らない女が運転するインパラが走る

ホチキスで閉じた腹の穴を抑えながら、俺は女に名前を聞くかどうか考えていた


--つづく?--


DSC01894.jpg

モデル:RM所属 M:I-0さん

お疲れ様でした、今日もありがとね。

多分続きます!

朝起きれたので


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
東の祭りに行こう!

DSC09066.jpg

広島先行展示会ではモデルさんが寒くてコート姿のまま友人とお喋りに熱中、カタログすらもらえんかった・・・

大阪行けばもらえるじゃろ?


と、タイマー作動日記を書いてみる

今頃まだまだ夢の中。

823話 コダック


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今朝の新聞記事

とうとうコダックがお手上げになりました

僕はフィルム撮影では日本の湿度に適応したフジDNP製品しか使わないので、直接影響はないですが残念です。

DSC09133.jpg

上の写真にあるようにデジタル部門でも凄い性能の商品を販売してたんですけどね、「DCS Pro」の名前をつけましたが注目されなかった様です。
下はサンプル写真をソニーのソフトで赤く補正した物

DSC09135.jpg

これでも発色が地味ですね、元はミカンのカビみたいな肌色でした。
この辺が日本人に合わなかったのかもしれません。

とはいえ、このコダック、フィルムにこだわってお手上げになったのは置いといて、カメラ業界では先見性のあるメーカーであったと思います。

ここに一冊のカタログがあるのでめくってみましょう・・・

DSC09137.jpg

 

822話 砂の城


Category: 生活   Tags: ---
今年が始まって19日ですが

やたらと物が壊れます。

元日の御守り千切れから始まり

茶碗や急須も真っ二つ、腕時計、オーディオセット、家の電話

そして止めはソニーのカメラ

砂の城の様に次々と崩れていきました・・・

DSC09108.jpg

先日部品交換が完了。


電子部品の塊になったカメラは怖いものがありますね、僕より年上の機械式カメラは・・・

 

821話 松本零士の世界展


Category: イベント・祭   Tags: ---
広島・アルパーク天満屋で開催中のイベント

松本零士の世界展」

DSC09110.jpg

会場には「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」「宇宙戦艦ヤマト」の直筆原稿や限定版画が約20点ほど展示してあります。

「ヤマト」「アルカディア号」機械系は凄く緻密に、「メーテル」「エメラルダス」など人物は軟らかに描いてました
凄く綺麗ですよ~!!

それぞれ99枚しか印刷していません
そう、今回はデジタル印刷物の販売会・・・それぞれ直筆サインとシリアルナンバーが付いています。


ここで問題です!

上のポストカードの原画、お値段はいくらでしょう?

チッ・・チッ・・チッ

正解は・・・

 

820話 懐かしい声


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今日は電話で懐かしい声を聞きました。

一日に数人から電話があるなんて不思議です

何が原因?

・・・今日は朝から真面目に机に向かったからでしょうかね?

今日開いてたWEB参考書には行動について書かれてありました
電話をかけてくれたのも行動、やはり何か繋がりがあるのかも?

そしてその本を書いた会社から

○○○の依頼キタ。


何かとんでもない力が動いている気がする

2月に「CP+」というカメラ業界のイベントがあるので、○○○の参考にさせてもらおう。


懐かしい声と共に風が吹いてきた

今年の僕のキーワードはスカイ!!

飛びたい?

いや、飛ぶ!!

819話 くまもん


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC01507.jpg

ゆるキャラNO1の「くまもん

広島にキャンペーンで登場。


イベントが始まった頃は

チョコレートディスコ」「会いたかった」等を踊ってました

DSC01489_20120115224129.jpg

そう、始まった頃は・・・

 

安心生活


Category: 生活   Tags: ---
広島の受刑者逃亡ですが、身柄確保したので安心しました。


出勤中に何時もの道が道路封鎖されていたので聞いてみると
事務所と車上荒しがあったそうです。

ウチの事務所は1階ではないので大丈夫だろうと思ってましたが、荒らされた事務所は2階でした
今回の事件で、鍵意外でも防犯対策を考えさせられました。

この2人は撮りたいが・・・


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
オートサロンで欲を出すとろくな事がないので

気の向くままに会場を歩き

好みのモデルさんだけ撮る

DSC07007DSC07007_20120112224218.jpg

DSC06805DSC06805.jpg

それでもゆみっぺ(写真上)とみのむしさん(下)は撮ってみたい。


先日、ア○ィ○スと書いたメーカーの仕事で云々と書きましたが、今日現場のトラック見たらア○ッ○スだった・・・22時までの仕事が19時で帰らされた・・・

そんな訳でオートサロンに行く予算がありません。

818話 専門誌「○○のすべて」


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
○○のすべて」というシリーズ雑誌があります

には新型車の名前が入ります

僕が昔から好きな雑誌。

DSC02308DSC02308_20120111220346.jpg

↑は平成4年に発刊、マツダがバブル景気で絶好調の頃です

ここで新型車乱発して全部コケたんだよなぁ・・・。


このシリーズは売り切れになったら増刷せず廃刊の雑誌でした
全部は持ってませんが興味あった車種は買い揃えてます、希少性もあるからね。

ところが先日、廃刊になっていたシリーズが「電子書籍」で復刊!!

わが家本棚の SVX、HR-V、ヴェロッサ、アヴァンシアetcのすべて・・・ヒットしなかった車種達の本も復刊するようです

希少性無くなったんで売ってしまおうか?

その前にページをめくって懐かしんでみよう、中身は・・・

 

817話 新曲


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「そこの君 そこの君~ 冬だからと 恋を 休んでいませんか?

 そこの君 そこの君~ ドキドキを 最近 忘れていませんか?」


DSC08858 (1)DSC08858 (1)
(モデル:松坂知加子さん)
まだ未完成の曲、沢山のモデルさんの写真を組み合わせられる感じで作ってます

とはいえ写真の編集もまだなんですけどね。


先は長いが納期は短い。

正装


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ア○ィ○スの仕事場に

○イキのスウェットで行ったので

午前中でお払い箱

なのでこんな時間にブログ更新

明日事務所に頭を下げに行く。

816話 電器あんか


Category: 生活   Tags: ---
足元用の電器あんか購入。
僕が学生の頃はスリッパみたいな形のを売ってましたが、今は足を置くだけのしか無いんですね。

チラシに安く出ていたので買いに行くと有りました、でも・・・小っちぇえ~

ティッシュの箱ぐらいの大きさでした!


使ってみると足の裏は暖かいけど、甲の冷たさが引き立ちます

電気毛布で包んだ方が暖かい気がする・・・

DSC05140.jpg

そんな訳で足元格納中

春は遠いなぁ。

815話 スカイライン


Category: αの世界   Tags: ---
8901 (1)

数年前のモデルチェンジ時に、古い技術としがらみを全部捨てて
生まれ変わった車「スカイライン

根本的にエンジンの形を変えた為、古くからのファンにはボロクソに言われ
雑誌でも褒めてんのか貶してんのか分からない書き方でした

R32、33、34型のスカイライン販売台数ではトヨタとは差が開くばかりだった・・・
そこで、新技術を信じて進化させ、新天地を開拓していきました。


思うにソニーのカメラ「αシリーズ」は「スカイライン」的な進化を目指すべきだと!!

 

喫煙部屋に注文つけたら


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
禁煙ルームをとってくれた

ありがと~

衣装にタバコの臭いが着くとNGなんです。


これで安心して撮影後に眠れる、朝食のバイキングも楽しみ!!

飛ぶ人達


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今日の現場で3人飛んだそうです

「飛ぶ」の意味は各自で推測して下さい。


去年だったかな?飛んだと連絡が入った時の一言

にならんやのぉ~」

誰かが言った言葉を思い出した、そんな1日でした。

皆さん正月ボケしてませんか?

雪ん子観光ツアー


Category: 生活   Tags: ---
凍えそうな夜ですね

DSC00583 (1)

たまには雪ん子も下界にお出かけでしょうか?

街が雪ん子で賑わう日は

DSC03025 (2)

外出自粛

おウチでのんびり。

814話 勇者タキオン、何処へ行く


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
とどめの一撃!

仰向けに倒れた魔王の胸をめがけ剣を突き刺す

!!!

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード

やっとクリアーしました~

DSC09043.jpg

「コントローラーを振って敵を叩き切る!」、この感触を楽しみたくて買いました
アクションゲームなので歳をとったら体と目がついていかないだろうし、やるなら若いうち!!

でも筋肉痛にはなるほどではありません

何故なら敵を切るゲームではなく
盾で攻撃を弾くゲームだから~

そうだ!ゼルダって謎解きゲームだったよな・・・思い出した!

実は最後の魔王も・・・

(続きにエンディング画像ありますよ)

 

813話 新年早々衝撃的!!


Category: 生活   Tags: ---
あと100年したら

右から見ても左から見ても2112になる2012年が始まりました

新年明けましておめでとうございます

DSC01190 (1)

雲が切れるかと粘ってみましたが
広島市内では初日の出が見えませんでしたね。


日の出を撮影後に神社に御参りに行きました

その神社で去年買った御守りストラップがとっても役に立ったので、今年は2つ購入

DSC09067 (1)

右が去年、左が今年

ん?・・・何か違いを感じませんか・・・

 

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login