ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

何か残さねば・・・


Category: 生活   Tags: ---
4年に1回の2月29日

何か記念に残さねば・・・


そう思ってるうちに1日が

DSC00557 (1)DSC00557 (1)

終わった~



火傷するぜ!!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ただいまアフロヘアを目指し髪伸ばし中

クセ毛なのでかなり爆発してます。


でも今日はお客様と打ち合わせ、小奇麗なスタイルにせねば

寝ぼけ眼のままヘアアイロンで伸ばしてたら

耳たぶ火傷!

イヤリングしてるみたいにプックリ・・・


そんなモデルさんの話を聞きながら打ち合わせと講義の準備中。

恋の呪文は・・・?


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
恋の呪文はスキトキメキトキス」~伊藤さやか~

テレビで久しぶりに聴きました。

次に聞きたいのは

ロンリーチェイサー」~田中利由子~

と思ったら番組終わった

27日23時の話。

842話 3つ目の防


Category: αの世界   Tags: ---
屋内イベントでα77の暗所のフォーカス性能や使い勝手を色々と試せた2月

動体撮影の予定はまだ先ですが、今の感想を書いてみます。


一番の売りである連写性能

DSC02588.jpg

秒間12コマで撮影出来ますが、その後の処理速度の遅さが足を引っ張りますね。

ソニーの店員さんが高速処理のUHS-Iカードを購入してテストをしてくれました

その結果は・・・

 

841話 ゴーカイジャー


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
過去のキャラクターが沢山登場するので、懐かしさ満載だった番組

海賊戦隊 ゴーカイジャー

終わってしまった~

DSC09152 (1)

年末の劇場版では「ギャバン」まで復活

今年は翌週が待ち遠しい1年でした。


この後に劇場版ネタバレあります

 

今夜は・・・


Category: 生活   Tags: ---
先日最終回を迎えた「ゴーカイジャー」の感想を書こう。



講話の組み立てに苦戦中、情報専門の学校なので湿気は大敵

部屋が乾燥していて喉がもたん・・・ハチミツ下さい。


焼き芋でコーヒーブレイクしてます

食べたらまた練習。


840話 柏木美里桃語 (A-CLASS)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
2012・福岡カスタムカーショー

今回の参加目的は明確でした

イメージガール「A-CLASS」の柏木美里さんにサインもらう事

DSC04862.jpg

やったぁ!もらったよ!!


さて、彼女を見るたびに前から思っていたのですが

柏木さん・・・

 

寒い授業


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC05513.jpg

もう一回ぐらい雪は降りますかねぇ?


今日は講師の練習日です

45分×2回を3セットの授業なので話の時間配分が大変です。


寒い授業にならないようにせねば。


839話 殺人は雪の夜に (福岡カスタムカーショー)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
覚えていますか?

前日から嫌な予感はあったのですが、2月18日の朝は雪でした。

高速道路情報では「速度規制あり」、悩んだ末に新幹線でなく高速バスを選択
7時半に広島を出発、目指すは「福岡ヤフードーム

4時間の高速道、旅のお供は

DSC09189.jpg

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

雪の夜に起きた殺人事件の解決に励みます。

ゲームボーイ・アドバンス、現役バリバリよ・・・PSPも持ってるけどね。


1年ぶりの広島~福岡間高速バスでしたが、設備が豪華になっていて驚きました↓

 

838話 今年の賑わいぶり (福岡カスタムカーショー)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
去年と比べると出展者数も大幅に増え、大雪なのに大盛況だった「2012・福岡カスタムカーショー

イベントステージをスタンド席に設置しても、会場のヤフードームは狭く感じました。

DSC04128.jpg

ダンサーを連れて踊るのはコリーノ(cori-no)さん。
毎回、ネット上に掲載されるステージ写真は眉間にシワがよっているのしかアップされない・・・と嘆いていたので、笑顔の一枚
いかがでしょうか?ノリーコさん。


同じくステージには「A-CLASS」 オートサロンのイメージガールです。

DSC04220.jpg

掲載された雑誌にサインをもらったので、参加目的は達成。


ステージを見た後は会場内でα77と遊んでました!

 

今日も真面目にやりますよ


Category: 生活   Tags: ---
DSC03060.jpg

スズキは展示車両のタイヤとアルミホイールの文字を測ってキレイな水平にしていましたね

真面目なメーカーだ!

見習って仕事しよう。

写真は寝て待て・・・


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
周南も大阪も福岡の写真も

あわてない、あわてない・・・

一眠り 一眠り・・・。

DSC05222.jpg

↑凄い人だかりと思い覗いたら

下着姿!

そりゃ混むわなぁ・・・。

福岡カスタムカーショー


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012・福岡カスタムカーショー

DSC04958.jpg

写真の整理も終わってないのと


イベントでは周南大阪も残っているので


公開は?

DSC05102.jpg

気まぐれです。

福岡到着


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
どうにか福岡に到着しました

DSC04054.jpg

2012・福岡カスタムカーショー

今年は規模が大きくなってヤフードームがパンパンでした!!

DSC04432.jpg

博多美人も沢山参加してましたよ。


僕も目的を達成

DSC09208.jpg

サインもらえた!!嬉しくて写真撮るの忘れたわぁ。

会場を出たら大雪でビックリしましたが、明日も開催です。

福岡赤信号か?


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
女の尻を追いかけて、週末に福岡カスタムカーショーへ行くのですが

17日22時に広島の夜空を見ると、明日の朝は大雪で交通機関がアウトかもしれません

どのみち5時起きなので、ネットで状況を調べてから動こう。

DSC09174.jpg

↑の尻モデルが来るので、サインをしてもらおうと写真集も買いましたが、本人達がたどり着けないかも?

福岡カスタムカーショーはモデルさんが10人ぐらいしか参加しないので、2時間もあれば充分撮れます。
新幹線もバスもトイレが付いてるから少々遅れても15時ぐらいにつけば問題ないんですけどね。


2年ぐらい前に広島に大雪が降った時、沖縄からキャンペーンガールが来ていて雪を見て感動していたのを思い出しました。

ではまた明日。

837話 探検隊、前夜 (メッセ・その3)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012・大阪オートメッセ

広島発の夜行バスに乗り出発

IMG_3117IMG_3117.jpg
平日なので客数は7割ぐらいですかね、僕の周りは空席もあり手荷物を楽に置けました

そう聞くと快適な旅と思われますが、なぜか車内の暖房が全開!

DSC03262 (1)
(4号館 K-BREAK)
南国並みに暑かった。

僕は肌着とデニムシャツだけでしたが、ボタンも全開にしました
それでも汗が出て「暑くて眠れん・・・」ふと気づくと5時50分のアナウンス-!

熟睡してました。

会場のインテックス大阪を目指します

DSC02897.jpg
(筒井愛実さん)

オシャレ女子満員の電車に揺られて・・・

 

--進撃の凡人--


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
"追い風来たる"でしょうか

WEB専門学校で講義をする事になりました

選んでもらえて嬉しいです!


情報出力関係のお話をメインに授業を進めていくつもりでしたが、学校で使うパソコンもソフトも高級プロ機材なので、半端な技術レベルの話は出来ません。

現状、広島のモデル撮影では「プリクラで撮ったん?」レベルの写真が喜ばれます・・・いわゆるアルバイトが時給750円で加工している弁当写真
弁当とお茶と缶コーヒーを買って750円、1時間で加工出来るので"弁当"なる隠語があるんですよ

「弁当とって(撮って)来て」

そんな裏話でもしましょうか?ああ、今書いたから表か・・・

もちろんこんな話はしませんよ、真面目に講義します。


この勢いでSONYの撮影講師になりたいよなぁ、今回の仕事が突破口になるように凡人ながら顔晴るぞ!

836話 大阪探検隊 (メッセ・その2)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012・大阪オートメッセ

少しですが車両の写真もアップしていきます。

DSC02516.jpg
トヨタ

新型車"86"の登場で盛り上がってました。
TOYOTA 86」の看板を見ると80年代のトヨタって感じですね、文字にすると妙に古臭い・・・
これから18歳になる人達が、「200万の車、100万の改造費、税金、保険、ガソリン、タイヤ代」を払ってまで買うのだろうか?

トヨタの販売戦略に期待しましょう!


隣は「ケンウッド」、登場モデルの人数も多かったですね


DSC02481.jpg
上のモデルさんは村信遙さん?

DSC02479 (1)

彩速ナビのPRステージ、右から肥後なつみさんと北村奈緒さん
車両はアヴェンタドール

開演前半のサイレントタイムでも賑わってました。

 

835話 WALD=ヴァルドだよ (メッセ・その1)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
予告通りに2012・大阪オートメッセの写真は「WALD」から始まります

でなく「ヴ(バ)ァルド」と発音するとモデルさんから教えてもらいました、知らんかった。

DSC02681.jpg
(RENAさん)
今頃はハッピービスコを食べて東京でお仕事中、遠くからありがと~


DSC03660.jpg
(史織さん)
2012年はスーパーGTで活動されるモデルさんです
昨年のスーパー耐久の時も思いましたがポージングが上手いですね。

ここ「WALD」は国内外高級車の総合チューニングショップ

DSC02699.jpg
(黒崎あこさん ※単独アップ予定)

施工は日本なんですかね?

撮影していてちょっと思ったのが・・・

 

834話 未成年の女の子


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ドキュメンタリーの撮影ではありませんが
先日、山口県で未成年の女の子の撮影がありました。

ここではご本人の顔は公開できませんが、来月には世間一般の皆さんが知る事になると思います

多くの写真好きな人の見るホームページでの可愛いモデル公開でなく、何かの広告でもなく
こんな現実が行われていた事を皆さんに知ってもらう為に行政から公開されるでしょう。


撮影した僕は、何かこう・・・女の子の絶える姿が、意思とは関係なく開かされていく蕾に見えました。

DSC03976 (1)



まだ寒い冬の日

長椅子に座らされた女の子が、別の女性に手の添え方を指導されています

彼女の父親よりも年上と思える初老の男性が彼女の前に立っています

「最後まで飲みなさい」

落ち着いた口調で命令します・・・

 

833話 2012・大阪オートメッセ


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
DSC02547.jpg

西日本最大級のカスタムカーショー「2012・大阪オートメッセ

初参加です。

多くの写真好きな人はRAWモードで撮影すると思いますが、こんな光源環境で撮影する機会は少ないのでJPEGモードα77のピクチャーエフェクト機能を色々と試しています
そのお陰でα77の問題点も沢山見つかりました。

その話はまた今度書きますが、下の1枚はトイカメラモードクール使用

DSC02634.jpg
(モデル:黒崎あこ)

いかがなもんでしょか?


会場は寒くもなくむしろ常夏↓

 

楽しんで写す


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012 大阪オートメッセ

DSC02565 (1)0000

自分は初参加のイベントでした。楽しかったですよ、皆さんありがとうございました。

写真のモデルは「ハマナ自動車」の加藤美鈴さんです。

電源カフェへの独り言


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC02687DSC02687.jpg

コンセント使用OKのカフェ

カメラの充電も出来るのでありがたいですが、この手の店は大体喫煙もOKなのでタバコの臭いが凄い!
普段はタバコの煙は気にしませんが、服や荷物にこびり付くのはキツイですね。

飲み屋から酔って帰っても、服とズボンをハンガーにかけ、消臭スプレーをして寝ています
マイナスイオンの空気清浄機を使うと翌朝には臭いが取れているらしいので、ちょっと欲しい。


ノートパソコンが古すぎてバッテリーが1時間弱しかもたないので、外出時は大変です。

CP+での独り言


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
シグマ社の新型カメラ「SD1 Merrill

名前をひっくり返して

メリーワン」と呼ぶ会を結成しよう!

買おっかな?


CP+に向けて考えてる事


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
明日9日から横浜で写真イベント「CP+ 2012」が開催されます。

行きたかったけど・・・今日の仕事報酬がイマイチだったので参加断念!
予約した高速バスは直前までキャンセルが利くのも断念した理由です。

もっとしっかり稼がんとな!!

DSC07412_20120208205423.jpg
(2009/8 赤レンガパーク)


ここからはマニアックな独り言でヤンス↓

 

832話 現状報告


Category: 生活   Tags: ---
あふれる栄養 足りない教養

今はそんな感じです。

要はヤキブタでなく太喜ブタと言われるぐらい太り始めました
稼ぎも少ないのに食べ物がよくなった所為だ・・・
高校の時のジーンズが入らない?ええ、とっくに入ってないですよ。

どうも身も心も引き締まりません、来週は研修で世話になった友人に逢えるのでを入れよう!!


そしてだいぶ髪が伸びました、クセ毛なので乾かすとアフロヘアみたいに爆発してます。
シャンプーもトリートメント(←生意気にツバキ使用)の減りも半端なく早いです・・・安いのでいいか?

そろそろテツヤ・ワタリみたいな角刈りにしようと思いますが、僕がするとタケオ・チイになるかもしれません

DSC03065 (1)

今は起きてから整えるまで時間がかかります

リーゼも効かぬわ!!

待ち時間


Category: 生活   Tags: ---
さて今週末

横浜と大阪に行きたいのですが、9、10日に仕事が入るかもしれないと連絡を受けたので待機中

8日の夕方には確定するので、掃除と洗濯でもしながら連絡を待つ。


・・・CALL-☆

DSC05511(1).jpg

「はい、もしもし・・・10日~12日ですね、了解しました」

大阪のモデルさんから出演情報でした。

仕事の話はまだかいな?

831話 電子書籍


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
去年から外出時には本を持って出るようにしたのですが
雑誌や文庫本ならともかく、新刊本は重い・・・だいたい400グラムぐらいですかね?

IMG_0691IMG_0691.jpg
(そうだ、葉っぱを売ろう!)

そんな訳でSONYの電子書籍リーダー 「PRS-T1」が欲しいです!!

やはり軽いのは快適だと思います。


ただ電子書籍リーダー自体は安いのですが、ダウンロード本が高いんですよね

今は実際に本を買って読んだ後

1:面白ければ手元に残して人に貸す
2:つまらなければ売ったり人にあげる

上記の事が出来ますが、電子書籍の下取りはないし立ち読みも出来ないから、買う事がギャンブルなんですよ。

広島市内には本の読み込み処理屋(自炊業)がまだ残っているので、古本屋で興味ある本を買ってきて処理してもらうのも手ですが、目当ての本が古本屋に必ず売っているとは限りません。
読み込み処理をすると本がバラバラになるので売る事も出来なくなります。

たかが400グラム、されど400グラム、新刊本は3冊で1キロ超えます
電子書籍リーダーだと170グラムで30冊・・・

体力のあるうちは重くても本を持ちましょうかね。


ちなみに今読んでいるのが「人生で捨てていいもの、いけないもの

まだ読んでいる途中ですが、内容は著名人の話した事を並べているだけで・・・ハズレ感あり。

仕事に行く前のひと時


Category: 生活   Tags: ---
”笑っていいとも!”で谷原章介さんが

「白い肌に青い血管、たまりませんね」発言に

タモリさん激しく同意

ワタクシも激しく同意
DSC00338 (1)DSC00338 (1)


--只今の悩み--

東京遠征に向けて、セールで安い「丸められるダウンジャケット」を買うべきか?

価格と毛の量は比例するのと、ベトナムやマレーシアの暑い地方に住んでる人が、生活に必要のない防寒着を作れるか考えてしまう。

830話 巻物を食す


Category: 生活   Tags: ---
先日までCGCグループで流れていた曲「秘密の巻物(仮)」


”ザッキ~ザッキ~ザッキザキ♪ 
 
 恋人オッサン、ザッキザキ♪
 JOJO立ち出来るよ、ザッキザキ♪

 お正月に油断した!! 去年の衣装が少しキツイ♪”

DSC00810DSC00810.jpg
(モデル:ザキシマさん)

と勝手に替え歌を歌いながら迎えた節分を過ぎると、もうあの曲は流れていませんでした。

皆さん北北西向いて巻き寿司食べましたか?

DSC09160 (1)

僕はイワシとセットで食べてきましたよ、お値段1万6千円ナリ←流川価格。

一緒に食べてる最中に口から床にこぼれたのを見て
「汚な!」と喋ってしまったモデルさんも居たようですが、僕は無言で食べました
これで無病息災だったかな?

インフルエンザのワクチンよりも効果ありそう!!

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login