ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

882話 4月のカ・ホ・リ (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
4月は新芽のカホリ


DSC087640011.jpg

でも今日は雨のカホリ・・・


DSC089420011.jpg

おやつはチョコレートカホリ


DSC090620011.jpg

楽しかった時間はモノクロームのカホリへ・・・。


今日は寒い中お疲れ様でした、とっても楽しかったですよ。

DSC088990011.jpg

次の撮影も楽しみです、今夜はゆっくり休んで下さい。

写真は順次アップしていきます

ありがとうございました。


881話 円正寺のシダレザクラ


Category: いつかの情景   Tags: ---
快適な陸路を進みたどり着いた場所

円正寺 シダレザクラ

DSC085790011.jpg

こちらは円正寺の裏側から写した写真ですが、桜の木としては正面になります。

Photo Rangers -Temple Mount-』

いい天気でしたよ。

 

鍵を握る女    


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
明日の撮影はモデルさんのタフさ次第

今頃は半身浴中。

DSC09657 (1)0011

ビル内を借りる場合、他のオフィスに迷惑になるので業務終了後の夕方開始、深夜までかかる事もあります
どうせ夜働くならいつものキャバクラの方が楽?いえいえ、そんなモデルさんではありません。

重要な鍵を握る女性なのです。


880話 千鳥別尺のヤマザクラ


Category: いつかの情景   Tags: ---
『Photo Rangers -Jungle Fury-』

行ってまいりました「千鳥別尺 ヤマザクラ

DSC086210011.jpg

書き出だしの-Jungle Fury-のごとく山を飛び谷を越え、険しい道のりでした。

 

サクラスト


Category: いつかの情景   Tags: ---
今年最初で最後の撮影遠征。


DSC085730011.jpg

円正寺 シダレザクラ」(庄原市高野町新一)



DSC086450011.jpg

千鳥別尺 ヤマザクラ」(庄原市東城町千鳥)

なんか似たような構図で申し訳ない。


撮影していて面白かったですよ、写真の続きは明日。

879話 お疲れですね


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
毎日がハードスケジュール

友達とお茶~撮影
事務所で講義~撮影
彼氏とデート~撮影
実家で小言~撮影

「寝る間ないよ」のグチ電話←その前に寝ればいいのに・・・

そりゃクマも出来るさ。

でも大丈夫、メイクさんにお任せあれ


DSC09178.jpg

違うか?


NHK出版からメイクの月刊誌が出ているのですが、あの掲載写真は無修正なんですかねぇ?

カネボウ・・・


Category: 生活   Tags: ---
いや、朝寝坊

久しぶりに10時台に起きました。

878話 「撮り鉄」は凄いと思う


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC066330011_20120425140311.jpg

つくづく思います

鉄道写真」をしっかり撮っている人は凄いなと。


2012年のの撮影、お気楽な行動では上手くいきませんね。

DSC00286.jpg

庭園」にも行ったのですが、既に間違い。

↑コレ・・・「」じゃん・・・

気づかずに写すわけですよ!!

 

877話 今ここでWESTの話


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
あえて、今ここで「2012 WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW」の写真。

前回はこちら

前にも書いたのですが、↓失敗写真

DSC09880 (1)

構図が平凡とか、ゴーストが見えるとか、目線がきてないとか、ストロボぶち当てとか・・・そんなんじゃないんですよ

欲張った罰ですかね・・・

 

876話 スペースワールドの女 (田中彩織)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
4月22日撮影・モデル:田中彩織

広い会場で撮影出来るという事で、空間を意識して遊んで真面目に撮影してみました。


題名:「Galaxy」 

DSC08254 (1)0011

なんでこの題名かというと・・・

 

875話 ワイルドモードの女 (田中彩織)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今回の撮影

詳細が決まった時からモデルのイメージを壊してみようと思いました。


可憐で清楚なイメージのはそのままで構いません

DSC08472 (1)0011

少しだけ横を向かせればいいのです。


モデルは福岡の「田中彩織」さん

雨の中、広島まで来てくださいました。

ありがとうございます。

 

874話 PR -桜-Storm


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC081060011.jpg

Photo Rangers -Sakura-Storm

整備しすぎて誰も来ない丘

僕は綺麗だと思うんですけどね。


先々週からを求め広島県内を走っています

 

873話 おいでよ車輪の村 (車輪村)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012・車輪村

いよいよレポートも佳境に入ります。

DSC080840011.jpg

蒼い空に白い翼 「McLaren F1 GTR

一ツ山レーシング』さんの協力による展示

運転席は車の真ん中、こんな感じ↓

 

872話 イメージガール(車輪村)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012・車輪村」 今年もイメージガール登場

ステージ上では水着の撮影会が開催されました。

DSC07346 (2)0011

風もなく、天気に恵まれた一日でしたね


DSC068210011.jpg

スタッフTシャツを脱いで撮影開始です

・・・?真ん中の娘、ウエスト細~い!!

普段この角度で写す事がないからビックリしたよ

 

871話 ありえない世界を見ている人 (車輪村)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
 「ひやっほ~う!」

凄く気持ちよさそうにバイクで疾走するのは「木下真輔」さん

DSC070730011.jpg

エクストリームバイク世界のキノシンと呼ばれる人

「2012・車輪村」に今年も来てくれましたよ!


DSC076940011.jpg

「ん!?」

既にありえない写真になっていますが、その神業の続きをご覧下さい

 

870話 山の奥から轟音 (車輪村)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
車とバイクで人々の輪を広げるモーターイベント

2012 車輪村

久しぶりに参加してきました。

懐かしい車から最新の車両が展示

DSC067880011.jpg

メーカーや業者の出展もありますが、ほとんどが個人所有の車

普段はネットでしか会えない人達の情報交換の場でもあります。


外国勢ではフェラーリの展示が多く、1千馬力の「KOENIG -ケーニッヒ-

DSC067730011.jpg

ちなみに「ケーニッヒ」は人の名前、日本なら「山田さん」みたいな普通の名前です。

上の車両はモンスタークラスですが、バイクも負けていません

DSC080970011.jpg

こちらは乗り手モンスター!

世界の木下真輔、その神業は後ほど。

そして忘れちゃいけないMADE in JAPANの国産モデル

DSC069350011.jpg

最初のプロフィール写真は修正のショボさにドン引きでしたが、実際は綺麗なモデルさん達が登場してくれました。なぜステージを下りているのかは後ほど。


車輪村、今年の目玉はコレ

 

続きは寝ずに待て!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
DSC077910011.jpg

真さんの神業見れた!



DSC067810011.jpg

GTカーが公道でゼロ2やった!



DSC068140011.jpg

イメージガール、さらに脱ぎます!

「2012 広島車輪村

面白かった~

色々写真も溜まってますが、早めにアップできるかな?

みんなオハヨー!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC066470011.jpg

桜だよ~

眠いよ~

寒いよ~

露出失敗してるよ~

道路真っ暗の中光る物体・・・鹿が歩いてたよ~

今日のモデルさん既に山の中に居るよ~

明日は5時半から仕事なので今夜のブログアップは出来ないかもよ~

今日も一日確実に写すで~!!

869話 網系・・・好きでしょ。 (福岡カスタムカーショー)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
予告どおり「2012 福岡カスタムカーショー

福岡はガルウイングへのカスタム化が多かったです。

DSC04951.jpg

日産ティーダガルウイング仕様


そしてステージ上はホークスチアリーダーのハニーズ、みんな可愛かった!

DSC05305.jpg

あっ!という間にステージ終わったけどね。

ではステージを下りてフィールドに立つモデルさん達を見に行きましょう。

DSC04333 (1)

ん~有名なコスチュームなのでしょうか?

近づいてみます・・・

 

868話 福岡のセイント4姉妹


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012 スーパーGT 岡山

思い返しても楽しかったですね~

DSC03641 (1)0011

でちゃうガールズ」の「高木綾香さん」、「田中たかこさん」(右)

いい顔で笑ってますね~何の話してたんでしょう?

ところでたかこさん、九州から参加しているのですが、同じく九州からお姉さんが参加していたのですよ

ご存知でしたか?

 

ちょっくら山奥へ・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
上手い事いけば来週は山奥に桜を撮影に行けます

天気や気温の問題で開花してない可能性もあるんですけどね

DSC00264.jpg

桜を求めて凄い数の観光客がいる可能性も大

なので早朝なのです。


DSC00596 (1)DSC00596 (1)

そろそろキララも開催発表なので三人娘の掲載するかな。

α57発売延期


Category: αの世界   Tags: ---
色々と問題発生で発売延期になったソニーのカメラ

α57

DSC096130011.jpg

GWに間に合わないと売り時を逃しそうですね。


やはり心臓部が他社と同じなのに、凄いノイズ量のせいでしょうか?

DSC096150011.jpg

後発なのにISO1600で画像のザラザラ感がね・・・ニコンのンの字にも追いついてませんわ!

前のキヤノンやオリンパスみたいにカタログまで回収にならないように頑張って調整して下さいね。


DSC096230011.jpg

そういえば60Dのカタログ変わりました・・・
キヤノンも色々と問題があって大変そうですね。


DSC066110011.jpg

納期が来週なのに全然撮れてないよ~

仕事は延期になりません。

867話 美緑!銀一閃 (加藤紗里)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012 スーパーGT

怒涛の参戦 カーナンバー52 GREENTEC & LEON

DSC056660011.jpg

車両:メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3

ドイツ産シルバーアローがサーキットで暴れに登場!!

広島産レースクィーンもいよいよ参上!!

DSC03638 (1)0011

加藤紗里(左)&中島亜莉沙

応援してきましたよ!

 

866話 誕生日の催し物 (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
「兄貴~ぃ、ほんとにコレで大丈夫ですかい?」

黙ってろ、サブ

俺は姉さんの事はよく知っている

「でも不安で・・・去年はぶっ飛ばされたじゃないスか」

DSC00511DSC00511.jpg

ああ、アレか・・・

DSC00765 (1)DSC00765 (1)

「去年はワサビ入りケーキ贈って、全員でてへ、ペロ!って・・・シャレになんなかったっスよ!!」


「あ、関東組の出し物が終わりました・・・姉さん、お酒も入って上機嫌みたいっスね」

s-20121213_DSC03282のコピー (1)0000


いくぞ、サブ!

「へい!!」


本日4月10日 モデル岡田智子さんの誕生日!!

おめでとうございます!!

東京で誕生日パーティーが開催されているので、全国からファン殺到、数人の広島組も参加しています
彼達はいったい何を披露するのやら?

 

開花遅いですね。


Category: いつかの情景   Tags: ---
思ったような空の色には遠かった日

DSC06175 (1)0011

朝から白んだ空だったからねぇ、夕焼けもイマイチでした・・・ストロボ光らせただけの手抜き写真。


まだまだ寒いから8日のビックアーチはスカスカ~
お花見弁当用にパンも買ったのに・・・でも広島市内の黄金山 比治山は満開。

DSC061670011.jpg

昼は映画館行って夜は江波山公園で色々と試してました。


IMG_8586IMG_8586.jpg

先週の福岡も無事終了したので、そろそろFOXもアップしましょうかね。


865話 裏切り者に制裁を (真野純子&ARTA)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
オートバックス」、有名なカー用品販売店

今は車両販売やレース運営も手がける大企業。

DSC048930011.jpg

所属レースクィーン「ARTA GIRLS

2012年度リーダー真野純子

DSC034950011.jpg

幼い頃に改造手術を受け広島出身の記憶を封印され成長、現在に至る。


だが我々組織は知っている、彼女の中に流れるはオタフクソースの様に粘りある事を、ウスターソースの様にビチャビチャでない事を!それなのにヤツめは裏切った!!

広島県=カー用品関係=「モンテカルロ」であろうが!!なぜライバル企業に!!

裏切り者に制裁を~


ヒヒヒ、どんな制裁を与えてやろうか?

 

864話  壁は続く!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012・SUPER GT

題名にあるのはピットウォーク中のレースクィーンが立っている場所までの壁の事。決勝戦ではドライバーや車両とは壁一枚隔てて立ちます。

DSC05675 (1)0011

ピットウォーク参加者は写真の手前から入って、奥の「DUNLOP看板」まで行ってUターンした所でやっとレースクィーンの姿が見えます。
約200メートルの壁・・・長いんだこれが。

たどり着いたら撮影開始!(ちなみに手前の車両に書いてある「くまもん」イラストは今回が最後かも?)

まずはこの方、チームSARDモンスターこと・・・

DSC036060011.jpg

成島桃香さん

女性にも好評なデザインの衣装、僕が初見で思ったのが・・・

 

タイタニック3D


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
見に行くなら呼んでね。

DSC02793DSC02793.jpg

今度こそ絵も描いてみせようぞ!!


そういえば映画の感想全然書いてないですね、掲載時期を逃した作品もあるので溜まってます。

863話 桜の咲く・・・じらしながら


Category: いつかの情景   Tags: ---
先日から仕事前と仕事後に広島のの開花を見て回っています

DSC056920011.jpg

今週末までには満開になりそうですね。


広島市内なら「比治山公園

DSC057000011.jpg

ノラ猫と一緒に眺めるのはいかがでしょうか?

5時半から入園出来るので仕事前に1枚撮って行くサラリーマンも多いそうです。

DSC057080011.jpg

この時は5分咲きぐらいですかね。

同じく広島市内だと・・

 

862話 2012・SUPER GT ピットウォーク


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
カーナンバー66 「A speed」 

DSC05285 (1)0011

所属レースクィーン 「DGRQ

「はい、でちゃう!」の掛け声で御馴染みの「でちゃうガールズ

DSC03642 (1)0011

高木綾香さん」(左)と、ついにここまで上って来たモデル「田中たかこさん」

僕がどっち狙いか一発で分かる写真ですね~、でも狙いと好みは別腹よ!

それでは決勝戦ピットウォークの写真に入ります

 

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login