ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

904話 FOX旋風、再び!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
3月に広島で旋風をおこした VIBES FOX

や~カッコイイですね~!!

DSC09897_20120531211726.jpg

そんな彼女達、早くもセカンドステージに突入

来ますよ広島へ!

植腹さんは引退してるので来ません


さて今回、去年の「684話 狐が抓む・・・」では2ステージでしたが、広島も同じ2ステージかもしれません、色々と催し物がありますからね。

風の噂では・・・

 


903話 だが断る!


Category: 生活   Tags: ---
事務所に集合するまで、2時間ぐらい余裕があったので

通勤中に献血

臨時でビル内に会場が設けられていました


1年ぶりなので血液データは残っていましたが、色々と問診
「今から50分ぐらいかかります」待合室には20人ぐらいの先客

待つこと40分・・・更に待つこと10分・・・全然進みません

そこに飛び込んできたサラリーマン 「僕、急いでいるので先に採血してもらえませんか?」
赤十字の受付・・・『じゃ、先にどうぞ
サラリーマン、先にいた10人を越えて献血ルームへ通されました。

「散々待たしてしまい申し訳ないです、お土産をどうぞ」と、袋を差し出されましたが

『そうですか、だが断る!』

そんな訳で、僕の血液が沸騰したので献血せず帰りました。


「忙しいから客を待たせて当然」

その態度に腹が立つ。

どんな研修してんだか?


でも・・・

DSC04265 (1)0000

こんな看護師さんだったら遅刻してでも待ったかもな。

902話 ダメージの日


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC097430000.jpg

朝からシステムエラーでメインのPCがダウン、まだ復旧出来てません。

今日は16時から深夜にかけて仕事

なのでPCほったらかしにして行ってきます。


明日が怖いわぁ。



週末はVIBES FOXが広島に来ますね

DSC09536.jpg

3月の写真まだアップしとらんな・・・

ひょっとして今回は5人体制かも?

晴れるといいですね。


901話 オムライス (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
彼女の手作り「オムライス

美味しい!

DSC010230001.jpg

ご馳走様でした。


ケチャップで文字を書かなかった僕


DSC013070001.jpg

「信じられない・・・」顔の彼女


出逢って1ヶ月、2人の行く末は前途多難です。



DSC011630001.jpg

↑写していくのが楽しすぎて勢いで撮ったらブレブレでやんの!

でもこの表情が好きだから載す。

今日の撮影はこんな感じでした。 (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC013200001.jpg

皆、満足笑み!!これにつきるな!!


暑い中お疲れ様でした

モデルの花帆莉さんは前回より撮影適応力が進化してますね、凄いです。

ここから変な方向に行かないようにせねばいけません

次回が楽しみです、ありがとうございました。

900話 ヘビーでハッピーなナイト


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ホステスさんの撮影でご馳走になって

少々のチャンポンにはビクともしないぐらいアルコールには鍛えられていますが

昨日は回ってしまい途中からヤバかった

DSC006560001.jpg

めでたい撮影でした。


10周年おめでとうございます

これからもよろしくお願いしますね。

899話 携帯虫除け


Category: 生活   Tags: ---
これからの季節、屋外では撮影中の虫刺されが気になります。

なので携帯用虫除けを買おうと思います

DSC007130011.jpg
(モデル:MI-O)
一安心。

モデルさんにぶら下げる訳にはいかないので、そこは虫除けスプレーですかね。


化粧水、乳液、日焼け止め、虫除け・・・こんなに体に付けて肌とか大丈夫だろうか?チョイ心配。
日焼け止めを落とすのにも専用クレンジングがいるぐらい強烈なのもある。

天然素材と言っても酸素100%は猛毒ですしね

「天然100%=体に良い」は怪しい?

数年後お肌が・・・それは歳ではなく別の影響なのかもしれません。


この角度だと僕が日焼けします、場所変わって下さい!

DSC056880011_20120525182221.jpg

虫も太陽も今年はしっかり対策しよう。

898話 手、繋がんかな・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC004020001.jpg

路上ライブ撮影中・・・「この2人、手繋いでくれ~」と念じましたがダメでした。

なかなか狙った構図にはなりませんね~


5月25日(金)も広島パルコ前にて21時から「佐々木リョウ」ライブ開催、時間があれば立ち止まってみて下さい。

明日は19時から飲んでるので写真ブレブレの気がする。

冬のカルピスプリ~ズ


Category: 生活   Tags: ---
前日のめでたい撮影の後に、1杯ひっかけて酔っ払い

フル○ンで窓開けて寝てしまった・・・

ちゃんと5時半に起きましたが、喉をやられました。


もう買い置きの無いお気に入りドリンク

DSC096040011.jpg

お湯ではなく、温めた牛乳に入れてかき混ぜると

ヨーグルトみたいになって美味しかった。

その日の好みで濃さも調整出来て便利でした。


↑冬場しか売ってないんよね・・・

仕方ない、アルコール消毒で労わろう。

897話 なっちゃむ (^~^)  (堀田奈津水)


Category: イベント・祭   Tags: ---
SOLIVE24全国ツアー」いよいよ開催!

これは「24人の美人お天気お姉さん」のアイドルグループです。←少しだけ嘘です。

ツアー初日は広島、今回のメインボーカルは・・・なっちゃむ(・ω・)

DSC005470001.jpg

広島出身のモデル、『堀田奈津水さん』

や~久しぶりですね~

相変わらず白いね~普通に撮ると白飛びする美肌、拝んでおこう。


DSC005010001.jpg

それではコント「博士と助手」、始まり始まり~♪

博士役は「今田佐和子」さんでお送りします。

 

896話 太陽の牙 -金環日食-


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
なんか広島ではクッキリ見えませんでしたね

-金環日食-

DSC004730001.jpg

キラリと見える太陽の牙


ウチの庭に来る野良猫も興奮気味!

でもリングになる前に水を飲んで何処かへ行ってしまいました・・・花より団子かい?

IMG_2963 (1)IMG_2963 (1)

「にゃ~」

そんな話も立ち消えさ、でも何話か書き溜めているのさ。


DSC004830001.jpg

この天候は日頃の行ないの悪さだな、明日は今日の反省会なのですよ。

895話 ワンカップ大関


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
題名間違えました

ワンカット大台」が

今回の正式な題名です。


なんとなく予感がしてたのですが、今日の仕事は聞いていたのとは違う内容でした。
随分前に口約束で撮影したら、ボッタクリの金額で散々な目に合わされたので、今はメールでやりとりをします
それでも現場で変更になる事もあるんですけどね。

そして今日、早朝から現場入りしてやっと来た出番

子供最高の笑顔を撮ってきてね!」

言われた業者さんのカメラ持って頑張りました!・・・と言いたいのですが、構図とか計算して構えていたら

そこまで本格的に撮らなくていいよ。

はい、ワンカットで外されました。


被写体を探していたら新しい人が来て僕はサヨウナラ~
1枚シャッターを切っただけで仕事料をもらう事になりました。

なんとも情けない話です。

DSC09966.jpg

そんな話を聞いてくれていた彼女は何処へ?
彼女はダンサーになる為に海を渡りました、みんな次々に表舞台に旅立っていきます。

僕も自信満々で大台を受け取れるように頑張ろう。

ストリートライブ無事終了


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC003580001.jpg

広島のミュージシャン『佐々木リョウ

ストリートライブ無事終了。

オリジナルとカバー曲で1時間10分ぐらい歌いました。拍手喝采でしたね、お疲れ様でした。


平均40人ぐらいが聴いてて、時々増えたり減ったりでした

来週も9時からパルコ前で開催するので通りすがりに是非!

佐々木リョウ ライブのお知らせ


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
広島のミュージシャン「佐々木リョウ」さん

今週末にライブが開催されます。


○2012年5月19日(土)

『ワシと大男の音楽』

出演アーティスト :佐々木リョウ&ヨウヘイ

開場:12時30分
開演:13時00分

料金/\2000(+1Drink)

会場/LIVE JUKE :広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F

TEL082-249-1930


「どんな歌なんだろう?」そう思われて当然です、そんな人達の為にサプライズ!

前日の5月18日(金)21時~

広島パルコ前でストリートライブを開催します。

IMG_3074IMG_3074.jpg

通りすがりに少しだけ耳を傾けてみてくれれば幸いです、ギターを一本持ったリョウさんが歌っています。

894話 FLOWERS


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
THE ALFEE」 2012・春のコンサートツアー

『~FLOWERS~』

DSC099380000.jpg

今年も参加してきました!


やっぱりね・・・凄かった・・・

歌う姿

走る姿

笑う姿

未だに夢を追い続ける58歳の3人は凄かった!!

世界でも稀に見るミュージシャンです、僕は本当にいい歌を聴いて育って幸せです。


今回のコンサートはファンでなくても行く価値あります、曲を知らなくても大丈夫、確実に衝撃を受けます

DSC099540000.jpg

30年以上聴き、20年以上コンサートに通っている僕も「うわ~!!」と震えましたから。


この後に今回の演奏曲を書きます、ネタバレになるので注意して下さい。

 

キララ開催決定


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
毎年恒例の山口県モーターイベント

きららドーム モーターフェスティバル2012

開催決定が某ページに告知されました。

今回は6月の9(土)10日(日) 10時~16時半です。


「眼の疲れには~♪」

DSC01363 (1)DSC01363 (1)

アルファ~ド~♪」

ん?なんか違うか?

前回のキララの様子→689話


そろそろ2011年の周南、島崎翠花さんはアップしたので→890話 ほんの~り・・・

みゆきさん、まきさんの写真もアップしましょうかね。

遅刻・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
早朝に・・・大失態

DSC097140000.jpg

自分のミスです、ごめんなさい。


ほんまに遅刻しました。

助けてくれた皆さん、ありがとうございました。

芸術にあらためて感動


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
5月13日(日)

DSC001440000.jpg

アルフィーの音楽を聴く、言葉を聞く、自分の姿と重なって少し涙。
今年の照明チーム、信じられない技にも感動・・・衝撃を受ける。

今夜に至る。



午前

DSC001690000.jpg
(加藤美鈴さん)
写す楽しさ、考える楽しさ、イベントはバカに出来ない。

軽く見る人もいるが、この楽しさは最高だ!今日のモデルさんも最高だ!

同じ日に日本中で幸せな撮影を出来たのは間違いなく数人しかいないはずだ!
同じ日に世界中で音楽の力に感動したのは間違いなく数千人しかいないはずだ!
どちらも体感する事が出来た自分は幸せだ~!!


芸術にあらためて感動した日でした。

それぞれの写真と感想は後日、みなさんありがとうございました。

893話 あっかんベ~ロフ (加藤美鈴)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
DSC00023 (1)0000

「あっかんベ~」した女の子:加藤美鈴さん

ロフ」を言い忘れた女の子:加藤美鈴さん


2つを足して「BELLOF -ベロフ-」 HIDを扱うメーカーです。

DSC000320000.jpg

スーパーオートバックス広島商工センター店にて5月12、13日イベント開催中!今なら平常価格より15%オフ!!
ステッカーも好評販売中です。

12日は無事終了。暑かったり寒かったりする中、美鈴さんありがとうございます。楽しかったですよ。

DSC000520000.jpg

13日も、がんばるロフ!!


展示車両のボディにストロボや周りの人の写りこみが激しいので、撮影したい人は注意。

DSC00086 (2)0000

狙った一枚、続きは後日

おっと、大阪での1枚→「ハマナ自動車

いい一日でした。


追記:名前を:美涼みなみ(ミスズミナミ)に改名されて活動されていますよ。

僕も丸くなったものだ・・・


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に降りたつべし」

一番いい場面でニュース速報が出てテレビ局に抗議の電話をしてた頃が懐かしいぜ・・・



でも見てるのは裏番組の「謎の彼女X

IMG_2698 (1)IMG_2698 (1)

次週予告は海水浴でした。

892話 励みの姿


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
昨日、師匠に「調子いいです」と嘘をついてしまいました
「嘘を言うな」一発で見抜かれました。

足跡のない畑は収穫が無い

師匠は多忙なのでウチみたいな小さな会社は見ていないだろうと思っていたのですが、ドッコイ見てました。
やってる事が筒抜けでした、ごめんなさい。

言われるうちが花」、枯れてなるものか!

DSC085620011.jpg


モヤモヤしたまま寝床に入るとメール着信、見てみると去年営業で広島に来ていたAさん
「650話 九鬼の胡麻」 この時に声をかけてくれた人。
小さな体に商品抱えて歩いていた女性です。両手に商品の箱、肩に資料の入ったトートバック、新規開拓で広島まで来ていました

足跡を付けながら歩いていた人

その姿と師匠の言葉が重なります。

こんな風に頑張れる人からの連絡はいいものですね、ありがとう。


しかし仕事が回らんなぁ、「の広告」の返事もこないので悩みます。

891話 1枚めくって・・・ (福岡カスタムカーショー)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
下着姿のモデルさんが待っていた

2012 福岡カスタムカーショー

DSC05181.jpg

いカーペットの内側に入らないで下さい!!」叫ぶ係員、迫るカメラマン・・・もみくちゃになるワタクシ。

さんの白いブラウスが邪魔なので、勢い!、いえ、勢いよく取っぱらってもらいました!!
ブラジャー姿はこのブログには合わないと思い掲載自粛してましたが・・・

見たい人は続きをどうぞ↓

 

ガマンしましょう


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
7巻の続きが気になって

連載中の月刊誌をチラ見してしまいました。

進撃の巨人

DSC096320011.jpg

わぁ・・・衝撃的な真実が書いてあった

すぐページ閉じたけど、今後どうなるんだろう?

8巻の発売が楽しみです。

890話 ほんの~り酔いましょ (島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
誕生日の夜 君は1人 出先のホテル。

カシュン-☆

と、缶を開け、喉に流し込む

DSC01238 (1)DSC01238 (1)

1本の缶で、ほんのりと染まった頬。

シャワーで火照った頬かもしれない。


DSC00764 (1)DSC00764 (1)

遠く離れていても、サプライズはこれから。スマートフォンのFaceTime越しに祝おう

夜は長いぜ!

 

889話 ポッキー恋占い (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
「ちょっとココまで行きたいな」

君に誘われ山道を走る

DSC066920011_20120507181839.jpg

朝焼けを何度も背にし 回る山道

少し道が開け 助手席の君が指を刺す

DSC087740011_20120507181840.jpg

その先に赤い鳥居が見えてくる。

石畳が2人を迎える・・・

 

888話 食べて飲んで歩いたフラワーフェスティバル


Category: イベント・祭   Tags: ---
「2012 広島フラワーフェステバル

今年もよさこいが主役でしたね~

DSC095720011.jpg

広告塔人物の後姿」をワンカットで押さえようと工夫しましたが暑くて・・・

屋根のあるステージを巡って遊んでました
ほとんど女の子絡みですけどね。

DSC092710011.jpg

団扇ありがとう、重宝しましたよ。

 

887話 今年も暑かったフラワーフェスティバル


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC090940011.jpg

2012年 「ひろしまフラワーフェスティバル

三日間雨も降らずいい天気でした、暑かったですね。

自分の参加目的

885話 MIQ魂心ライブ
886話 宝玉女子 アオキング

共に達成したので満足です。

ではちょこっと会場の写真を・・・

 

886話 宝玉女子 アオキング


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
以前、撮影でお世話になったモデルさん

2012年度「ひろしま しまレディ」に見事合格、おめでとうございます。




今年のフラワーフェスティバルで、やっと活躍の場を写せました

DSC093560011.jpg

ステージからアヒルを投げています

こっちに投げてくれないかなぁ?と念じながら撮影、でもテレパシーもアヒルも届きませんでした・・・。

撮影続行!

 

885話 MIQ 魂心ライブ


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC091620011.jpg

行って来ました~「MIQ 魂心ライブ2012」 in広島フラワーフェスティバル

いやぁ~久しぶりにプロの歌声を聴きました!

最高ですわ!!

MIQさんのデビュー曲から 「520話 HEY YOU」で1話組み立てた事もあります、それぐらい好きな歌手です。

DSC091590011.jpg

前日の天気予報では午後から雨でしたが、当日は雲が裂けました

ライブ始まりますよ~

 

884話 スーパーGT・第2戦に向けて


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
開幕戦でも予選は雨でした・・・でも僕は決勝日のみ観戦なので関係ねぇ

DSC037760011.jpg

そんな訳で「2012・SUPER GT

開幕戦の写真、最後の掲載です


DSC03632 (1)0011

柏木美里さん、あんまり見れなかったのが反省点・・・

 

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login