ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

明日のランチ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
明日のランチは楽しくなりそう

今思うと貸切にすりゃよかったかなぁ・・・


明日の主役の女王様、数年ぶりに嵐を引き連れて来たようです!!

ま、お天道様もドキドキの美貌ですからね

天界も荒れています。


once more


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ん~・・・


オススメも結構ですが


判断するのはお客様。


DSC02371DSC02371.jpg

全部やり直しましょう

納期一週間切ってるけどね。

921話 予告 「潮風と共に・・・」(SECRET)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
29日はモデルさん自信が主催する撮影会

DSC03172 (1)0001

紫陽花と共に・・・』の一回目

残念ながら仕事なので参加出来ません。

きっと二回目は『向日葵と共に・・・』になると思います、期待出来ますね!!


そして2日後の広島

潮風と共に・・・』

IMG_2718 (1)IMG_2718 (1)

いよいよ開催!

お昼は「ヘルシーサラダと共に・・・」
午後は「金属回廊と共に・・・」
夕方は「カフェオレと共に・・・」

楽しみです。

その夜は・・・『あなたの隣・・・』

あ~ドキドキする。

悪の巣


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC031440001.jpg

本日の撮影 「アジサイ


その下には


DSC030560001.jpg

悪の巣


重金属要塞 「エコリアムに続く要塞登場。
今度はコンクリートだ!


IMG_2851 (1)IMG_2851 (1)

広島で最初に撮影会を行うのは、やはりこの方か・・・?

1日の撮影会で今後のアンケートとります。

920話 閉めるで~大阪 (メッセ最終)


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
前回の続きから始まり

そして今回で終わる「2012・大阪オートメッセ


続きの「TWS

DSC02548.jpg

隣に立つモデルさん・・・

 

919話 キッチンアンカー


Category: お店の紹介   Tags: ---
DSC030070001.jpg

Cafe & Restaurant 「キッチンアンカー

広島の海沿いに開店

ライブも出来るお店です。


DSC030210001.jpg

本日のランチ、早速注文してみました。

 

918話 戦利品


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
広島市内に家電量販店が2つも開店しましたね。

エディオンvsヤマダ

前日のチラシ価格では全体的にブッチギリで負けていたヤマダ・・・中には1万円ぐらい差がありましたが、当日はエディオンに値段を揃えてました。

そんな中、偶然見つけて購入したのが

DSC097290001.jpg

「東芝 SD-E016GUA」特価¥1,780

そこそこの処理速度が記載されているので少しは撮影のテンポが早くなるかもしれません、いい物が買えました。
「お一人様一点限り」と店内に書かれていますが、支払うレジを変えれば4枚ぐらいは買えますよ。


さて本日から数日にわたり・・・

 

917話 ミロ・パン


Category: 生活   Tags: ---
本日のクッキング講座 vol.12

DSC09724 (1)0001

ミロ・パン


凄く適当。


作り方は↓

 

916話 まだ遠い日 (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
DSC06259DSC06259.jpg

海の向こうに 未来があるわけでなく

波の音が 今を癒してくれるだけ

IMG_3844 (1)IMG_3844 (1)

はしゃぐ君の 声が子供に戻り

張った糸が 少しほどけていくのさ。


まだ遠い 約束のリング

まだ遠い 誓いの朝

DSC07713DSC07713_20120619210429.jpg

  

 

915話 きらら・・・最終章


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012 きららドーム モーターフェスティバル

これで最後の写真掲載

DSC022810001.jpg

「会場案内図」ホンダ三菱が未登場。
国内外のバイクメーカーも少ないですね。


↓展示車両の一部、メーカーは「ミツオカ自動車

ネジ2本と鷲のマークが何に見える?

DSC02258 (1)0001

ネジが目、マークが鼻と髭でウサギの顔に見えます。

「ホッホッホ、このウサギ伯爵が開場を案内してやろうて」・・・こりゃダメだ、話にならん

普通に写真掲載でお送りします。

 

914話 外れた週末


Category: 生活   Tags: ---
今週末に開催の「宮島トライアスロン

運営チームに入れなかったので週末は1人バタバタ。


金曜の夜は広島発のネット放送を視聴。ビデオカメラの手ぶれに酔いそう・・・即断念。
早朝から最視聴、メインイベントを外出先で見るも3Gなので画像が荒い。
24時間生放送、Kumiko様お疲れ様でした。


午前、来月開催のクィーン撮影の昼食下見

DSC08807 (2)DSC08807 (2)

僕が作るのではありませんが、「ふむ、今日のは口に合わぬ」と言われないようにせねば。


雨音が強くなる中、12時のお知らせ

時間短縮の為、車中で串団子6本セットを幸せそうに食べる。
アンコ×3、みたらし×3美味い!

 

913話 きらら後編


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012 きららドーム モーターフェスティバル

会場内↓

DSC024080001_20120616180334.jpg

芝保護シートの節約の為に、かなり密集して展示してある風に見えますが結構な広さなんですよ。

すぐ近くにマツダの防府工場がありますが、何故か出展しません。
車のPRは防府工場の祭りで充分なのかもしれませんが、少しさみしいですね。


今回の写真はトヨタからスタート

DSC025190001.jpg

↑この車は新型ですが、何か判る?


 

912話 気のせいよ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ここ最近、仕事の流れが悪いと感じていました。

DSC01758DSC01758.jpg


年間契約も終わり更新なし。
10年近く取引の合った銀行からは打ち切りのハガキ。


先週、学校で仕事。
「スーツで来て」と言われ張切って行ったら学生へのアドバイザー担当。
撮影は地元の人がしてくれたけど、ストロボが光って「あっ、しまった」の声・・・俺に撮らせろと思う。

先日、有名メーカーの展示会。
喜んで行ったら撮影はメーカーさんがやる事に。
大阪からマイ1眼レフ持参で440枚撮影、満足そうでした。
料理の写真もあったので僕とは慣れの差です、修羅場に近い現場の経験は向こうが上です。

先月、よ○も○新○○。
「そこまで本格的に撮らんでええよ」の言葉、そして降格。

なんか上手く噛み合ってません。


ありがたい事に某社からの話を聞くことに・・・

 

911 カレラの話


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
今回が丁度911話になったので

ポルシェ 911カレラ」の写真からスタート!

DSC023010001.jpg

これといって目新しさが無いのでカレラで1話分も組み立てられませんな。

2012 きららドーム モーターフェスティバル

DSC023080001.jpg

一応後はカレラですよ。


では前回の続きが、普通に始まります↓

 

910話 春のモーターフェスティバル


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
「2012 きららドーム モーターフェスティバル

DSC022930001.jpg

絶好調の快晴

海辺の会場内に吹き抜ける風が気持ちよかったです。


DSC022500001.jpg

今回は福岡のモデル「えりこさん」がご案内します。

まずは身近な車から見てみましょう↓

 

909話 やはりBMWは真面目でした


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
「2012 きららドームモーターフェスティバル

DSC022860001.jpg

写真が多いのでボチボチペースで掲載していきます。


今年も展示車を見て思いましたが、やはりBMWはクソ真面目でした。

DSC02303_edited-10001.jpg

全車両タイヤの角度を揃えて、アルミホイールのマークが水平に見える様に設置してありました。

真面目だ・・・とことん美しさに拘りますね。
広島でも同じ様に展示してあるので徹底してます。


そんな訳でBMW関連の写真をチョイス↓

 

908話 ハルプモーント


Category: お店の紹介   Tags: ---
全力疾走した後に酒を飲むと早く酔うよね。

でも飲んだ後に運動しても酔うよね。


流川のBAR 『Halbmond ~ハルプモーント~』

DSC02752 (1)0001

飲んだ後でもきっちり酔えるスポーツ「ダーツ」も完備!


住所:広島市中区流川町4-19 マスミビル6階 (流川通り、1階が餃子屋)
電話:082-246-2966
時間:21時ぐらいから眠くなるまで。

DSC02755 (1)0001

お気楽に楽しんで下さい。

美人なボス(女性)がお待ちしております。




お店は7月中にリニューアル予定なのでご期待ください。

ちなみにボスの誕生日は7月7日(土)なので当日はサービスあるかもよ。

数十時間前からの出来事


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
某学校
早朝集合、働く。
選ばれた者のみ後日の仕事を託され午前を少し回ったところで解散。


目指すは岡山に居るモデルさん・・・ではなく

DSC02560 (1)0000

宇部へハンドルを向ける。


山口県
高速道路、快走~。・・・ミラーに白バイ映る、そして赤色灯が回る。

 

きららドーム


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
2012 山口モーターフェスティバルinきららドーム

賑わっとるわぁ!

DSC02160_20120609215300.jpg


モデルさん達も登場、写真はみゆきさん


今年はちょっと志向が変わり

DSC02274.jpg

SUPER GTからも参上
レーシングスーツを着たあの娘は誰?それは来た人だけの特権。

6月10日(日)も開催

DSC02289_20120609204631.jpg

開催時間:10時~16時半 入場料金:500円

是非、足を運んでみて下さい。

 

アクティブライフの女


Category: イベント・祭   Tags: ---
「つながってる?ホ~ム」のテレビ局

広島ホームテレビ主催イベント「2012 アクティブライフ

DSC04463 (1)0000

関係者受付のお姉さんが年々色っぽくなっていくのはワザとだろうか?

谷間から名刺なんぞ出されたら永久保存。


僕は早朝から仕事なので参加される方は楽しんできて下さい。

でも岡山国際サーキットブースの撮影は禁止ですよ、タレントのコーナーもね

マナーは守りましょう。

907話 初登場 (マキ)


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
チラリと見える八重歯の可愛い女の子

メタリックレッドの輝きが似合います。

DSC01191 (1)DSC01191 (1)

お買い物に来たヴァンパイア

「2011 山口モーターフェスティバルin周南」

DSC01093 (1)DSC01093 (1)

最後を飾るモデルは新人の「マキさん」です。

 

906話 彼女が乗るなら赤い車 (みゆき)


Category: 2011・モーターイベント   Tags: ---
彼女が乗るなら赤い車

最近は海辺で鉄の馬に乗ってたけれど、去年の秋は赤い車

あの日から半年

DSC00432のコピー (1)DSC00432のコピー (1)

2011 山口モーターフェスティバルin周南

みゆき 彼女が乗るなら赤い車

 

8日は何曜日?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
マニアックな話。

8日は金曜日、英語でフライデー

そのフライデーサンデー登場?

・・・ありえん事はないけどね。

 

905話 鉄馬熱波の日


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
広島の空、快晴

週末は絶好のツーリング日和

DSC019130001.jpg

2012 Harley-Davidson☆DEMO RIDE CARAVAN

無事に開催されました。


3月の「WJMS」もそうでしたが、今回も事務所が運営に関わっているので撮影スタッフとして参加・・・は、九州組からの人に決まってるので自由に撮ってきましたよ。

本来腕に着けてもらえる入場パスも、「太喜さん、忙しいから自分で着けんさい」と言う事で、可愛いコンパニオンに着けてもらえず入場門をくぐりました。


しかし暑かったですね~

 

働く人


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
多分「今日はしんどくなるだろう」と思い
仕事を断ってました。

そして作業が長引いて残業している仲間が数人います

今思えば、18時からでも向かえばよかったなぁ・・・と反省

DSC085950011_20120603231220.jpg

お茶でも飲んで落ち着きます。

チラ見中


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
撮影会候補地を

ウロウロ下見中

DSC08899DSC08899.jpg

一部分の写真ですが、なんか平凡かも・・・夏のアスファルトは暑いですしね

でもトイレと無料駐車場はある←それ重要。


06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login