ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

941話 殺人は夏の陽炎と共に・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
-THE ALFEE-

2012 SUMMER LIVE We Get Requests!

今回はアリーナ席でした。

DSC053700002.jpg

↑席から見たところ

3人の大きさが見えたのが1センチぐらいかな?

夏のイベントでは米粒サイズの時もあるのでラッキー!!


僕のリクエスト曲は演奏されたのか?

それはまだ内緒。


数ヶ月前の話・・・「殺人は雪の夜に

DSC051170002.jpg

未解決のまま夏になってしまったよ

犯人逃亡中。


関西経由の男 (muua)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC05697 (1)0002

埼玉からストレートに帰らず

寄り道の一枚。


暑い中ありがとね!今度カキ氷ご馳走するわぁ。

終わった~(; ̄O ̄)


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
三時間半の長丁場!

汗に塩気が無い…ヤバイぐらい燃焼。

涼しい( ´ ▽ ` )ノ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
スーパーアリーナ

エアコン効いとる!

暑ちい(T_T)


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
さいたま…激暑

940話 あなたがそばにいれば


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
青春の喜びと 痛みを感じながら

愛する哀しさを二人は

少しずつ知りはじめていた




あなたがそばにいれば

1985・6/19  アルバム「FOR YOUR LOVE」収録曲


青春の喜びと 痛みを感じながら

愛する哀しさにいつしか

別れが来ると気がついていた


あなたがそばにいれば

心寒くはなかった

光る風 揺れる長い髪

セピア色に包まれた頃

DSC08454DSC08454_20120727205707.jpg

あなたがそばにいれば 

Oh,Love in myheart・・・


この曲は僕がアルフィーの曲の中で一番好きな曲です。
でも今まで一度もコンサートでは聴いた事がありません

7月28日 リクエストライブ

初めて聴けるかもしれません。

昨日の様子


Category: 生活   Tags: ---
過激版→こちら

通常版→こちら

心臓の弱い方は見ないで下さい。


26日午後、腫れも落ち着いています

会話も食事も問題ないです。

 

様子見中・・・


Category: 生活   Tags: ---

DSC08407 (1)0011

どっこいしょ。


昨日から咽の奥に血豆が出来たので様子見中、

変な物でも食べたかな?

咽の半分が埋まってしまい息苦しくヤバかった

たまに裂けてガボガボと血が出ます。


26日はおとなしくして

明日朝も変わらなかったら病院に行ってみます。

939話 M・・・まったりのM?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
時代の流れに逆らえず

やはりキヤノンもミラーレスカメラを発表しましたね。

-New EOS World-

DSC09845 (1)0002

EOS M

コンパクトなカメラです。

キヤノンはここ数年、初期不良品の多さが目立っていましたが、今回は気合入ってるのか?

大丈夫、今回はレンズのカタログも一新!

DSC098420002.jpg

ただね・・

 

938話 残り0.5%を何に使うかが問題


Category: イベント・祭   Tags: ---
99.5%は目的が決まっているのですが

残り0.5%を何に使うかが問題

DSC097790002.jpg

週末の話しです。


29日、帰りの新幹線まで約6時間の余裕あり

何するかな・・・

 

937話 マリーナホップ・・・荒れる!!


Category: いつかの情景   Tags: ---
来週から放送が始まるラジオ番組

J-CAFE Ocean Breeze

DSC03686 (1)0001

今日は観音マリーナホップの店舗で公開録音

超大物ゲストは「藤井フミヤ」さん。


記憶は曖昧ですが、隣にあるお好み焼き屋の開店祝いに・・・
  

 

936話 油断大敵!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今後も仕事がビッシリ詰まるように行動せんとな!

ありがたい事にバタバタと撮影させてもらっていますが、来週はまだ未定。
今週は事務所から1本外されたし、まだまだ信頼を得るには力が足りてません。

DSC098190002.jpg

そんな中、ほんの一瞬・・・ほんの一瞬、衣装チェックを疎かにしてしまい

ブーツの紐がねじれた状態で撮影してしまいました。

肩紐とかは見てたのですが・・・油断です


まさに「ぼけナスネ

暑さに負けず、自分に負けず、喜ばれるようにがんばろう。


・・・「プロフィール撮影してあげるからタダで撮らせて」そんなメールはやめましょうね。

935話 暑くて頭が ぼけナスネ


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
SONYのコストダウンの為か

輸送費をケチったので運搬中の商品が故障&発売前日に回収

その名は「ナスネ-nasne-

ハードディスクレコーダーです。


DSC02271DSC02271_20120719082538.jpg

↑ビデオデッキが壊れたのでそろそろブルーレイレコーダーと思い、気楽に使えそうな「ナスネ」を考えていたんですが残念。

出荷商品の全部が壊れたのではないので、正常に動くのもあるそうですが不安ですよね。

DSC08914DSC08914_20120719082538.jpg

↑「PSVITA」に録画番組データーを転送して仕事先で見様と思ってたのに~


何やってんだか・・・

 

934話 どなたさんも・・・ (なつみ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
お控えなすって!

わたくし、妖艶女狐-VIBES FOX-』なつみと申します

DSC09946 (1)

本日はお暑い中、皆様に集まっていただき誠にありがとうございます。


さて2012年、ありがたい事にハーレーダビッドソンのキャンペーンで全国を回らせていただいておる訳で・・・「ん?」

DSC09729 (1)

バリバリ!ドルンドルン!と、少し外野が騒がしいようですね・・・

 

933話 TOUGHであれ!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ううっ・・・

DSC097380001_20120716235814.jpg

暑い夏

カメラがタフでも

カメラマンがポンコツだと

何も写せん。


せめて

彼ぐらいの腹筋と胸板は欲しい・・・

DSC096890000.jpg

今日も涼しい部屋で快適撮影させていただきました

モデルさんよりも肌が弱くてごめんなさい。


一段落付いたら、納涼お披露目撮影会なぞ開催してもらいましょうか?

↑何故か当日は雨が降るんよね。


今年の夏はα77がいつ熱暴走するか試してみます。

本日限り!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
本日限り!

DSC09777 (1)0002

そりゃ買うしかないでしょう!!


さて、昨日からパソコンのバージョンアップをガンガンしたら

ものの見事にフリーズ続出

DSC097740002.jpg

作業が進まず焦ります。

今はCAPS&NUMロック中と表示されていますが

普通に文字入力出来るのが不安、大丈夫なんかなぁ?


こんな状態も本日限りで

明日になったら勝手に解決してくれてる事を願いつつ

仕事に出かけてきます。

問題が1つ・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
歩く距離はそこそこ

DSC030820001.jpg


撮影にはいい場所なのだが

問題が1つ・・・

DSC031310001.jpg

滑り台からモデルさんケツが抜けるかだ!

DSC04580.jpg

チャレンジャー求む!!

現在20人弱を面接中。

932話 ポルシェなんて嘘さ♪


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
オバケなんてないさ

ポルシェ買ったなんて嘘さ

買いに行ったのはホントさ

DSC03796 (2)0002

買わなかっただけさ。


本日7月12日は「ポルシェの日(仮)」

そんな訳で野外展示会が開催されたのですよ。

 

931話 レインコート (田中彩織)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
雨の日は

お気に入りの

レインコートを着て

DSC08296 (1)0011

撮ります。


・・・着るのは僕


モデルさん達は

DSC084540011.jpg

ワイルドに腰入れて頑張ってもらいましょう。

モデル:田中彩織さん。

930話 ドラゴンタトゥーの女 完全無修正版


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「アアア~ア~ アアア~ア~」

聞き覚えのある曲で始まる映画

ドラゴンタトゥーの女 完全無修正版

DSC096910001.jpg

既にDVD化もされていますが、新たに完全無修正版が公開されたので劇場に見に行ってきました。


修正版を見ていないので、元々何処にモザイクが入れられていたのか判りませんがエグイ場面はそんなに無かったかなぁ?

 

929話 AKO&WING (黒崎あこ)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
ATTACK KUROSAKI OPERATION

Mission「SEE SIDE BATLLE

DSC037810001.jpg

2月のAKOに続け!以来の登場

黒崎あこさんですよ!

 

928話 STAND BY ME (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
陸橋の 向こう

聞こえるね 汽笛

線路の上 座っていたら

DSC011590001.jpg

雨上がり 冷たい

線路の上 

今年の夏は STAND BY ME

 

927話 5秒で果てる


Category: いつかの情景   Tags: ---
今年が初開催の「観音マリーナホップ 花火大会

・・・5秒で終わりました

だって30発しかないから~。

DSC037240001.jpg

↑ショボイ写真ですまぬ!

打ちあがる高さも把握出来てなかったので構図とか考える間もなかったよ。


DSC037120001.jpg

↑海沿いに歩いていたら打ち上げの音が聞こえたので、振り向き様に写した1枚

19時50分からの打ち上げを間違えて、40分に点火してしまった・・・これで5発ぐらい無駄にしたのでは?勿体無いなぁ。


打ち上げ場所まで近づけるので、超ローアングル&広角レンズなら凄いのが撮れる?
その代わり花火の燃えカスは相当浴びる事になりますよ、僕も浴びましたから。

別に狙うなら滑走路西の道を進み、草津側から写すのも観覧車が奥に写っていい感じかもしれません

次回は21日(土)、25発しか打ち上がらないので5秒で終わりますが暇つぶしにどうぞ。


DSC036900001.jpg

観覧車は21時まで回っています。


追記:21日(土)は50発の打ち上げ予定になりました・・・3分ぐらいは見れると思います。

926話 嵐の教室


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
~~本日~~ 

雲の上 晴れ

DSC027900001_20120706214211.jpg

雲の下 荒れ

絶好の講話日和。


久しぶりに専門学校で写真と撮影のお話をさせて頂きました。

生徒さんには楽しく聞いてもらえただろうか?そこが心配
楽しけりゃいいって事ではないんですけどね。

インデザインやファイヤーワークスの話も組み込んでいった方がよかったか?
その辺はWEB専門家に任せよう。

自分が伝えられる事をきちんと伝えられたか?・・・かなり話が飛んだ気がする。


次回に備えて配分のやり直し&話し方の工夫を学ばねば!!


今日は勉強させて頂いた1日でした。

皆さんありがとうございました。

925話 ULTRA STEEL


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
タカミーこと高見沢俊彦

~NEW SINGLE~

DSC097600001.jpg

ULTRA STEEL


今回はBSジャパン&テレビ東京の「ウルトラマン列伝」の主題歌!

ジャケットとカップリング違いの3種類が発売。上のタイプはバージョンAで、なんとウルトラマンダイナのエンディング「君だけを守りたい」がカップリングです。
だって作詞作曲は高見沢俊彦ご本人。

すでに6組の歌手が歌ってる演歌みたいな運命の曲、ついに本人が歌いました。
なんかULTRA STEELより目立ってないかい?

そしてバージョンCは・・・

 

924話 お誕生日 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
7月4日 彼女にとって大切な日

今日一日、笑っていられたでしょうか?

DSC032590001.jpg

誕生日おめでとうございます


ケーキの代わりに肉食べながらお祝い中!!

923話 今週の話題曲 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
アイドルの松坂知加子さん


先日の撮影で雨が降らないように


晴れてくれたら、もう甘いものは食べません」と、胸に誓ったそうです。


今週の第一位

DSC03311 (1) スウエア0001

NEW SINGLE 『昔の言葉は 忘れたよ

絶賛発売中!!


誕生日の7月4日は結局ケーキを食べるそうです。

922話 夏空な訳です! (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
7月1日 朝から大雨

その後 曇りのち晴れの夏空でした。


そりゃ女王さまが来るなら天気だって回復するでしょうね、やはり持ってる人は違います!


2012 07 01_2012 07-01(日) 撮影会 松坂知加子 エコリアム_22670001

暑い中頑張ってくれたモデル 「松坂知加子」さん

参加されたカメラマンの皆さん

ありがとうございました。


夏空の後は・・・

DSC035250001.jpg

の空!!


今日は7月のスタートを飾るいい一日だったなぁ、明日からも頑張りましょう!!

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login