ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

961話 閉めばい!福岡カスタムカーショー


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
色々と訳アリでアップしてなかった『2012・福岡カスタムカーショー

大人の事情解禁により最後の写真をアップします。

あの日のモデルさん達は今頃何処で撮影しているんでしょうかね~?

DSC04529.jpg

「松雪 香織」さん。

何処かの水着撮影会か?

それは後ほど・・・

DSC05250.jpg

VIPワンボックスにでも座ってノンビリ待ってて下さい。

ここはヘッドレストがないので意外と落ち着かないです

猫背で乾杯-☆ 居酒屋のコンパかよ!


さ、急いで会場回るっちゃ!

 


960話 並ぶよ!スーパー耐久!!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
「6列になってお並び下さ~い!」

いそいそと並びます。

2012・スーパー耐久in岡山国際サーキット

DSC084300003.jpg

11時40分、先導係に続いてピットに突入


DSC08261 (1)0003

いよいよ「ピットウォーク」開始!

1人目のモデルさんは「夏川マノン」さん

マノンといえば・・・

 

959話 飲みすぎた!スーパー耐久!!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
おめでとさ~ん!

2102・スーパー耐久in岡山国際サーキット

GT3クラスの優勝は「スリーボンド 日産自動車大学校 GT-R

DSC09425 (1)0003

日産旗と組み合わせて狙ったけど大失敗!

暑くて500ミリのペットボトルを5本も注入!!

DSC095530003.jpg

ラッパ飲みでシャンパンを飲めるぐらい暑かった~


レース前にマッチ監督が言ってた言葉・・・

 

958話 熱いぜ!スーパー耐久!!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
月が昇る頃に終焉を迎えた

2012・スーパー耐久 in岡山国際サーキット

DSC095570003.jpg

暑かったけど今年も観戦してきました。


場内で広島のモデルさんも発見!

DSC08188 (1)0003

ザキシマさんこと島崎翠花さん、暑い中お疲れ様でした。

彼女の写真は単独ナンバリング日記でアップします。


8月26日(日) 5時過ぎ

この時間帯は涼しいので、愛車の窓と屋根を全開で広島をチンタラ出発~

高速道路を進みます

 

2012 スーパー耐久


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
「2012 スーパー耐久in岡山」

DSC084270003.jpg

1周目で大クラッシュ!!

波乱のスタート。


広島では痛車が展示してあったらしいですが

こちらでは轟音全開で走ってました!

DSC08203 (1)0003

モデルさん達も頑張ってましたよ

写真は数回に分けてアップします。

熱唱!百万石ライブ!!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
広島のバンド「百万石

本日のライブ無事終了

DSC070750003.jpg

今日はリハーサルからの撮影。


DSC074040003.jpg

楽しかった~

今夜は美味い酒を飲めそうです。


DSC073070003.jpg

皆さんお疲れ様でした

来週の打ち上げまでに写真を仕上げねば!!

957話 剣客商売


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「なんだジジィ!まさかテメェかぁぁぁ!」


「そうだよ・・・そろそろ死んでもらおうか」


ドバッ!


剣客商売

DSC005960011_20120824212550.jpg

藤田まこと」が演じたテレビシリーズ、面白かったなぁ~。


そして今夜、役者が代わり新シリーズ開始!


気になるのは「三冬殿」・・・誰が演じるんだろう?

 

956話 軽やかな出勤♪ (奈々)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
夏季休暇

南の島を満喫。

10日ぶりのオフィスへの足取りは軽い♪

DSC067550002.jpg

免税店で見つけたバッグ

ラスト1個のお買い上げ。

お気に入りのバッグで出勤

10日ぶりのオフィスへの足取りは軽い♪

 

955話 毛利さん怒る!!


Category: 生活   Tags: ---
テレビ番組で

毛利元就 埋蔵金 発掘?!」の文字

見る。


・・・直径の子孫から許可を受けているので法的には問題はないと思いますが

視聴率の為とはいえ

まさか寺の境内を掘り起こす行為はどうなん?

バチあたるんじゃねぇか。

954話 百万石 LIVEのお知らせ


Category: イベント・祭   Tags: ---
広島のロックバンド 『百万石

この夏、大人のガチンコライブに登場します!!

DSC09815.jpg

全力中年 VOL.2

日時:8月25(土) 14時開場 15時開演←「百万石」の登場は17時前予定
開場:広島市南区民文化センターホール
料金:前売り1,500円・当日2,000円 全席自由

詳しくはコチラ→HP

ライブイベント自体は、25、26日の2日間行われます。

8月最後の週末、皆で熱く燃えつきましょう!!


DSC08472 (1)0011

↑流石にこの娘は登場しないと思います。

触るな


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---


「プロ機材なんだから素人が触るな!」

下っ端の僕には厳しい現場

これも勉強だ!頑張ろう。

953話 ど~する?バルコム


Category: お店の紹介   Tags: ---
観音マリーナホップ敷地内に出店

BMW系列の中古車店

バルコム マリーナベイ

DSC02304 (2)0001

クラウンの僕には全然関係ないけど開店おめでとうございます。


でもこの場所、中古とはいえ高級車を展示するのは少し不安がある場所です・・・

 

952話 これで本当に・・・さよなら絶望先生


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
2012年6月27日 週刊少年マガジンにて連載終了

さよなら絶望先生

DSC096980001.jpg

衝撃の最終回

その前の話を読んでない僕には???な終わり方でした。


そして後日談の追記を掲載した最終巻が8月17日に発売

DSC099860002.jpg

これで謎が解けるぞ・・・と、思いきや・・・全然意味ワカラン。


ネタバレのない感想に続きます↓

 

951話 SETSTOCK'12への道


Category: イベント・祭   Tags: ---
今年は開催せんのじゃないん?

と言われてた音楽イベント

SETSTOCK'12

無事、開催決定です。

開催地の庄原市は、日本の中でも大赤字の財政状況なのに大丈夫か?
・・・ほっときましょう。


僕の所属事務所からもAクラス数人が舞台に参加
僕はBクラス、残念ながら別の現場です。

ま、行った所で曲も知らんし、おんなじ様な曲にしか聞こえないしね。
それに毎年思うのが

「このミュージシャン数でお客さんたった3万人?」って数字

そりゃ大赤字だわさ。


DSC065040002.jpg

快晴の下でアルコールを飲みながら聞く

これが醍醐味なんでしょうね。


お暇なら是非!!

スイカ!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ああ、スイカ

moblog_e775e8260000.jpg

甘くて美味しいスイカ~

夜に食べよう。

それまで頑張る(>_<)

950話 夏の夜の女 (奈々)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
広島の新人モデル「奈々」さん

初の撮影会を開催させてもらいました。

DSC069840002.jpg

クールに決めてます

実はおやつのケーキを食べたばかりで眠たい彼女であった。


ご覧の通りAクラスモデルさんですね!

今後も期待できます。

DSC066570002.jpg

暑い中ありがとうございました。

モデル:奈々
撮影地:広島スカイツリー&観音マリーナベイ

写真の続きは次回ね。


ここでの撮影は許可を取ってしています
「座らないで下さい」等の表記がある場合、マナーは守りましょう。

949話 Dream Color session


Category: イベント・祭   Tags: ---
2012年8月15日

上野学園ホール

Dream Color session」 開催

DSC064750002.jpg

これは沢山のアーティストと企業の競演ステージ。

僕が知ってる出演者はポスターにも名前のある

DSC005650001.jpg

佐々木リョウさん。


今回は主催ユニオン側の大人の事情?らしく、全体的に告知が小さかったです。
イベント自体に気づかなかった人も多いのでは?ちょっと勿体無いよね。
流れが二部構成のステージなので、11時から入場開始で休憩を挟みながら20時ぐらいまで演奏してたと思います。
目当てのアーティストの出番が終わったら帰っちゃうパターンね。

僕もそそくさと帰ったので最後がどんなになったのかわかりません

その模様は何処かのブログに載ると思うので検索してみて下さい。


8月15日

DSC09127DSC09127.jpg

まだまだ夏です。


~~追記~~

今週末の8月18日(土)広島アリスガーデンにて「広島STREET魂 -スト魂-」開催

佐々木リョウさん、18時ぐらいに出演予定です。コチラは無料なので是非!!

気になる…


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
お盆・・・

moblog_817be9f50000.jpg

それは、田舎のチビッ子達のマンガを読んで


続きが気になる時。


何巻か抜けとるんよね~

どんだけ~


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
moblog_598f3ee00000.jpg

挨拶の時間あるんや~

○○長と付く連中は全員一曲披露すんのか?



・・・14日早朝から雨の為、祭りは中止です。


田舎のお宝


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
moblog_a3d546930000.jpg

ウヒヒ、これを売れば億万長者!

ベンツのSクラスを買おう

収入に対して発想が貧相(。-_-。)

あちい!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
moblog_cfea69bf0000.jpg

熱くてサンダルが履けません(>_<)

タッチ-☆


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
防水ケース購入!

これでコンパクトデジカメ使って海の撮影も安心だぜ!

DSC099180002.jpg

・・・

よく考えたら

うちのコンデジは

タッチパネルのシャッターじゃなかった・・・。

α77が、どこまで塩水に耐えれるか挑戦だぜ!!

948話 バターチョップ (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
真夏の朝の出来事

DSC06493DSC06493.jpg

コントに出るよな ボロボロのキッチン

コンロの太陽 元気に稼働中


冷蔵庫の中 君 物色中

DSC07868 (1)DSC07868 (1)

ビールとミルクの世界に 君 卒倒中


お宝発見!Treasure Hunter

2つの卵

日焼けを始めるよ~♪

 

災い転じて福留ハム


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
「夏場は仕事が少なくて大変よ~」

大家さんと何げなく立ち話

「太喜さんは家賃滞納してないけど別の部屋に移ったら?」


「!!」


そんな訳で事務所移転・・・正確には滞納がありそうだから狭い部屋へ・・・

追い出されないだけでも温情ですわ。

DSC099700002.jpg

フローリングも新調・・・費用は自分持ち、なぜなら前の部屋でフローリングに傷つけてたから。

痛い出費ですが全部経費として税理士さんに泣きつきます←多分無理。


このクソ暑い中引越しですが、パソコンのケーブル類を全部つなげ直したら

アラ不思議?

パソコンの停滞がなくなり軽快に動くようになりました~

死語みたいなCPUの「Core2 Quad」ですが牛馬のごとく働いてもらいます。


いやはや「災い転じて福と茄子」です

運気が向いてきたのだ!!

環境も心も整えればきちんと動くって事でしょうか。


DSC09939 (1)0002

勢いでメガネ新調

奮発してチタン合金製!

~ひとみさん~


Category: 生活   Tags: ---
今、日本で一番有名な名前

日登美さん。

美しく

DSC02213_20120809213929.jpg

すごく綺麗な名前だ

朝から感動しました。

947話 ムカデ人間


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「ツ・ナ・ゲ・テ・ミ・タ・イ」

よい子は見ちゃダメ~な映画

ムカデ人間

DSC02731DSC02731.jpg

お盆休みは適当にレンタルビデオでも・・・とお考えのアナタにオススメしない映画です。


どんな映画?

う~ん・・・しばらく食事が出来なくなる映画!

下手したら吐くけどね。

でも暑くて食欲ないから問題ないさぁ~


ではオチのネタバレなしで感想を・・・

 

946話 さらしで巻いた姿・・・


Category: 生活   Tags: ---
仕事が無い時

事務所から別の仕事を回してもらっています。

先月、キヤノンのコピー機材を運ぶ仕事がありました

よその会社に人と機材の左右を持って運んで終わり。15分ぐらい?楽勝!!

数日後、一緒に運んだ人が胸骨にヒビ入ったと・・・あの時にバキっとやってしまったそうです。


本人は「普段は薬飲まんから、痛み止め飲むと暑くてもよく寝れるわぁ」
明るく言いながら、さらしで胸元を絞めて生活してますが、正直、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

軽々しく仕事をしすぎでした。


今月も玄関に荷物の形をつけてしまい、床を全部張り替えた現場もあったと聞きました
迂闊に慣れない仕事に手を出すもんじゃないな・・・。

今はお金が入るなら、よその業者に平気で手を出している状態で

その姿はヤバイです、汚い姿です。


まともに生きなければいけません

みんなよろしくね。

 

8月6日 原爆の日


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC062480002.jpg

「原爆ドーム」 67年目の姿

お祭り騒ぎにしている今、この状況が正しいのだろうか?


夢を持ち

喜びをめざし

しっかり生きよう。

945話 ハイキーでダークネスな午後 (えりな)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
『暑中見舞い 申し上げます』

DSC05601 (1)0002

そんな日差しの午後は

ハイキーな世界。


えりな

風の吹く先は

ダークネスな世界。

DSC05569 (1)0002

覗いてみますか・・・?

 

墓参り中


Category: 生活   Tags: ---


下も暑いけど、ご先祖様達も暑いはず。

たっぷり水をかけてます。

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login