ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

ポッキーと串団子 (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
3時のおやつにポッキー~♪

レトロな味の変わらぬ美味しさ

DSC07341 (1)0000

レトロモードで-☆



DSC07458 (1)0000

でも今夜は十五夜なので

2人でお団子を食べましょう。


今日のモデルは花帆莉さん

撮影スタジオは「広島オッペンハイム邸

多忙な中、撮影ありがとうございました。


おやつ後の写真は後日。


貧弱ゥゥゥ!!


Category: αの世界   Tags: ---
修理とメンテナンスからやっと帰ってきたα77

DSC000300000.jpg

チェック項目もバッチリ!

レンズ内部の清掃ピント調整の追い込みも完了。


十五夜に向けて早速試し撮り

・・・

速効でフリ-ズしました・・・

DSC00118 (1)0000

実は起動も1秒かかるぐらい遅い時があります、メモリーカードは信頼のサンディスクなので外部が原因とは思えません

もう少し様子を見てみますが、頻繁に出るようなら再入院ですね。


今日はちょっくら彼女と遊んできます

どうかフリ-ズしませんように・・・

DSC013440001_20120930085542.jpg

さて、花帆莉先生、撮影仕度はできたかいな?

981話 サロンシネマとシネツイン


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
またもや前話に登場した話

今回は広島の映画館「サロンシネマ 1・2

正確にはその系列の映画館「シネツイン」がヤバイ話です。

DSC02238 (1)DSC02238 (1)

僕は月曜日を休みとして設定しているので、月曜日は男性1,000円のサービスデーを利用します

上映作品や時間にもよりますが、お客さんが10人居たら多いほうかな?


そんな状況が続いているのか、深刻な話が出ています・・・

 

今日はここだ!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
このポスターが張ってある船に乗ってます。

moblog_7520beb60000.jpg

雨、16時までもって欲しい。

そよそよ風通し


Category: 生活   Tags: ---
そよそよではなく

そろそろ秋冬物を押入れから出して風を当てておきましょうかね。

DSC09710 (1)0000

でないと首の周りがカイカイになりそう←エマールで洗ったのに・・・

そんな1枚。


モデルは福岡のダンサーMACOさん

現在1話組み立て中!

100個下さい…


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日もミスドでランチ

moblog_ffe0d01c0000.jpg

前に並んだお客さん

10個入りBOXを16箱購入

何処かのオフィスかな?

あっ100個以上だ(;゜0゜)

980話 金田伊功 「バース-BIRTH-」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
前話で名前の出たアニメーター「金田伊功」さんの作品

バース -BIRTH-』

DSC095780011.jpg

年号を見たら1985年、この資料集は古本ではなく当時購入した物です。
980円は高かった・・・何で買ったんだろう?


アニメーション作品ですが、テレビ放送されたのではありません。ビデオでの販売でVシネマみたいな感じです。

当時東京では劇場公開したはず、実は広島でも密かに公開!

その場所が・・・

 

979話 タツノコプロ名作アニメ総選挙


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
全く知りませんでしたが

タツノコプロ名作アニメ総選挙』と呼ばれるイベントが開催されていました。

厳選された過去の10作品の1話だけ再放送し、そこから全話見たいと思った作品に投票するイベントです。

今はレンタルや衛星放送等でほとんどの古い作品も見れると思ったのですが、以外にそうではないのかもしれません。


さて第一位・・・「未来警察 ウラシマン」懐かしい!!

OP 、EDの曲もかっこよかったよ~今でも歌える♪


でも個人的には「機甲創世記 モスピーダ

これは良かった~

 

ブログが紹介されました


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
この度「ネクストワン」が

アート・建築・デザイン本マニア』内の「厳選!人物写真ブログ」としてリンク紹介されました

ありがとうございます。

そちらは「アート・建築・デザイン本に関するおすすめの口コミ書評・レビュー情報をまとめて紹介しているブログ」になっています、掲載量も豊富でリクルートの子会社でもあるので情報も安心ですね。

ホームページはこちらになり、掲載ページには右下のおすすめリンクから向かえます。


DSC066590002.jpg

場所を活かした人物撮影をしている事が評価されたようです、真面目に写してきて良かった

素直に嬉しいです。

今後も皆さんの役に立てるブログになるよう頑張ります。

体内暦 稼働中


Category: 生活   Tags: ---
9月も終わりますね


季節の変わり目の度に古傷が痺れるぜ!

スタンガンを食らったらこんな感じなんだろうか?

あ~ヤダヤダ。


さて9月、暦通りなら

DSC013680001.jpg

彼女の撮影して

DSC00062 (1)0001

モーターイベントの撮影×4日が続くはず!


DSC00136DSC00136.jpg

その先は秋の彩り撮影

先週お世話になった関東の業者さんに広島の秋を送る約束をしたからね

どれも喜ばれる様に写そう!!

978話 天使の呪術 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
「許さない 許さない」

「脱走なんて 許さない」

DSC02684DSC02684.jpg

天使の部屋から 女が逃げた 

2012 07 01_2012 07-01(日) 撮影会 松坂知加子 エコリアム_23800001

天使の力を得た 一人の女が逃げた


「許さない・・・私達を裏切るなんて・・・アレを受け取らず逃げるなんて!」


無数の天使が地上に向かう

空が白い翼に覆われていく

DSC03278 (1)0001

天使の力を得た 一人の女は

そんな空の下にいた。

ドラゴンバスター Ⅴ -ハイリスク-
 

 

977話 JOJOの奇妙な25周年なので太喜家は祭です


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
僕の住む地は広島の中でも特に田舎です

交通事情で遅れて21日に発売したのは

ウルトラジャンプ 10月号 JOJO 25周年記念号

DSC001130000.jpg

やっと入手できました~

事務所近くのフタバ図書 紙屋町店に15時の休憩に買いに行ったら売り切れ!
その後は焦りながら仕事してました。

帰り際に本屋で見つけた勢いと嬉しさで「JOJO 第8部 ジョジョリオン3巻」も同時に購入

今回は色々と書店独自のオマケが付いてる様です・・・

 

976話 宮島 充実激務


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
9月中旬 世の中は3連休

ここは安芸の宮島

DSC060710011.jpg

昼間は時々晴れ間も出て少し落ち着いていました。


夕方からはイベント本番

DSC000720000_20120919110341.jpg

15、16日が「狂言」17日が「雅楽

16日は「たのもさん」と呼ばれる農作物に対する感謝の気持ちを表す行事も行われました。

先週の話ですが、関東の仕事に携わらせてもらいました。


ご存知の通り天候は大荒れ・・・

 

975話 お目目はサービスです (らてら)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
普通はこっちの写真では目も見える顔の掲載はNGです


インターネットでも雑誌でも。


でも撮影中は丸見えです


こっちと言ってもエッチじゃないよ。


・・・ 


・・・

DSC052390000.jpg

すんません、エッチでした。

ノリノリで撮影させてもらってました。



折角の機会なので「お目目もサービス公開」して下さいとの事です。

事務所イチオシですからね!


では3,2,1・・・

せ~の

 

α99のカタログ写真が変?


Category: αの世界   Tags: ---
新発売のカメラ「α99」のカタログをもらいました

ついでに最新レンズのカタログももらいました。

DSC000800000.jpg

下側の大きな写真がα99のカタログ
左下の写真が最新レンズのカタログ

僕には同じ写真にしか見えません

同じメーカーのカタログなのだから、同じ写真を使っていても問題はないです。

でもこの2枚は違う写真です、印刷上の明るさとかではありません

DSC000850000.jpg

↑見えにくいですが読めますかね?

写真の中に黒字で4000/1秒 F5.6
黒地の中に白抜き3200/1秒 F6.3

書かれているシャッタースピードと絞り値が違うんですよ。


それでも同じ写真にしか見えません


同じ場所で何度も撮影した中から似たような写真を選んだだけなのか?
適当に書いた数値なのか?

校正ミスなら最新レンズカタログの写真が、12月頃の改訂版カタログで変更になると思います。
もう少し違いのある写真が見たいですね。


今の所カタログを見る限りではISO100でも暗部ノイズが目立ちますね。
8bit/JPEG・無補正とはいえ、これで他社のフルサイズと戦うのは厳しいかもしれません。

四角いボディで4800万画素ぐらいのα99 マキシマとか、更に軽量なα99 ホットハッチとか出んかな?


量販店にあるサンプル写真集

1ページ目は何処かの教会みたいできれいなのですが、最後の着物の女性・・・ピントが合ってないね・・・。

974話 コスプレじゃないのよ (みか)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
3連休モデルシリーズ第2弾

宿泊代とか大変だから撮影は2日で終わらせました。

今回登場してくれたのは現役の保母さん

DSC055530002.jpg

名前はみかさん。

いや、コスプレとかさせないよ、ジャージにヒヨコのエプロンとかね。


森では蚊も多く同じ様な絵にしかならなかったのでデッキで撮影

 

973話 夏の終わりに (菜津美)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
まだまだ暑いねぇ

連休なのに天気は不安だねぇ

森が秋色になる前に1枚-☆

DSC05660 (1)0002

連休初日に登場モデルは「菜津美」さん

東京の新人さんですよ!


でも何故わざわざ連休で込んでいる宮島で・・・?


それはね、もう閉鎖になってしまう公園があるから。

ヨッコイしょと管理人に柵を開けてもらいます

DSC002610001.jpg

そこまでの裏道を案内出来るのは地元の僕だけだからさ・・・だけだからさ・・・

 

やられた(-_-;)


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
moblog_3e33c8370000.jpg

トンカツソースに期待して

最後に揚物をパクリ☆


メンチカツでした…


でも美味しかったです。

午後からもがんばろう!

卒業おめでとう! (花帆莉) 


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
広島のファッションモデル「花帆莉さん」

DSC008980001.jpg

今よりもキラキラ輝いてる女性になる為に某所を卒業しました

長い間お疲れ様でした。


新活動第一弾の撮影会、X dayはもうすぐですね、新しい君に逢えるのが楽しみです。

卒業おめでとうございます。

終わった~


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
晴れたり土砂降りだったり大変でした。

今日の写真は明日ぐらいに。

DSC06324 (2)0002

宮島金属上花火大会も終わった。

充電完了!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC000630000.jpg

ドリンクをご馳走になって

充電完了!

働くで~


ちなみに機材はEOS50D×2台

暗所とはいえ動きがスローだから撮影は楽勝っぽい。

今日も暑いわぁ( ;´Д`)


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC000640000.jpg


宮島で仕事中やで~


チケットあるよ~

夜から能の舞台があるみたいです

ゴメン、チケット完売だって。



972話 3連休の事


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
先週のお昼の仕事

印刷会社、快適なデスクワークのバイト。

DSC000230003.jpg

みそ汁つきの現場に有り難味を感じる。


先週の夜の仕事

依頼者の使うモバイルノートパソコン

DSC099960002.jpg

キーボードが光る仕様

お店で見た時はしょーもない機能だと思ってたけど・・・

 

971話 日が暮れて!スーパー耐久!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
皆で記念撮影をしている頃

トンボが横切る「2012・スーパー耐久in岡山国際サーキット

DSC094370003_20120913131047.jpg

レースも終盤、モデルさん達もPR活動中。

にこやかな笑顔の大塚郁実さんから

DSC081460003.jpg


パドック裏では・・・

 

熱い…


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
moblog_e39ed93f0000.jpg

CPU使用率 100%

ボディ激熱、大丈夫かよ…

970話 サエダですが・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
カメラのサエダ「水着撮影会

次は9月16日に開催されます。

DSC08009DSC08009.jpg

上の写真は去年の一枚。水着じゃない?

疑問をお持ちでしょうが4時間中2時間ぐらいが私服での撮影になります。
私服1時間、水着1時間×2部です。


おそらく前回と流れは変わってないはずなので皆様からの質問に対しての返信を・・・

 

SONY新製品


Category: αの世界   Tags: ---
なんかSONYから色々と新製品が発表されましたね。

発表が一番期待されていたカメラ

DSC000930000.jpg

α99

ん・・・画素数はたったの2400万画素、連射はたったの秒間6枚、バッテリーの持つ枚数たったの410枚


クララがたったのはアルプスの少女ハイジ・・・


なんかね、期待のオートフォーカス機能のピントを合わせる部分の真ん中が欠けている様に見える。
他社のファインダー内部が満天の星空に見えるなら「α99」は天の川って感じで、1部分に密集してますね。

あ~勝負を避けたか。

僕は様子見ですね、昨日発表された他社の「暗い所でもピントが合うカメラ」の方が面白そうです。
α77」もフルメンテナンスから帰ってきたのでしばらくはお腹いっぱいです、でも財布は空腹です。


それよりも気になったのが「NEX-VG900

sonyn07.jpg

通称サイコガン

300ミリや200ミリのレンズを付けたらむちゃくちゃカッコイイぞ!!


地味に気に入ったのがリュックサックの「LCS-BP3
002_s.jpg

裏地が明るい色だと暗い所でも中身が見えやすいです。¥16,800ナリ


広島での体験会は10月6日(土)にSONY広島で開催されます。

969話 剣心を見たでござるよ


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
久しぶりに劇場で映画観賞

るろうに剣心』を見たでござるよ

DSC000260000.jpg

実は拙者、マンガもアニメも未見

先行知識が無かったので素直に楽しめたでござるよ!


ではオチバレのない感想を・・・

 

968話 -風に吹かれて- (美穂奈)


Category: ポートレート・美穂奈   Tags: ---
9月10日 なつかしき人の誕生日

この歌を・・・

「Rockdom-風に吹かれて-」THE ALFEE



覚えているかあの夜 20歳の誕生日

お前と聞いた サマータイムブルース・・・


 

967話 9月9日にα77の話


Category: αの世界   Tags: ---
分解状態のα77 

 アンチダスト機能の故障でゴミが取れなくなったので修理中、ついでにレンズの調整もお願いしました。

DSC03132DSC03132.jpg

では約1年使った77の感想を・・・

一言で言うと「楽しく使えるカメラ」です。



まずは他メーカーと圧倒的な差のあったオートフォーカス性能

 

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login