ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1001話 良き暗示


Category: 生活   Tags: ---
変な夢を見ました

壁にムカデがいたので潰した

そしたらムカデの中から毒をもっていそうな斑色をしたカブトムシが伸びる様に出てきた


以上。


すんなり起きれたけど気持ち悪い感覚が残っていました
夢の内容的には良い方向へ向かっている暗示があるとの事

実は10月30日に事務所と契約終了になり、更新は・・・出来ませんでした
1ヶ月に仕事を4本もキャンセルされてるので当然です。

そんな中でも指名で電話をくれるお客様もいるのですが、事務所を通さないのは反則になるので受けれないのが歯痒いです。


それなら自分から良い方向へ行かねば!!


1000話 千年紀の終わりに


Category: 生活   Tags: ---
ブログ『ネクストワン

本日1000話になりました

ここまで続けられたのも皆さんのおかげです、ありがとうございます。


DSC093270001.jpg


The End of the Millennium  -千年紀の終わりに-

何かの終わりと

何かの始まりが交わる時。

7時00分~17時00分


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC05493_20121028071755.jpg

10月28日

7時00分 けむる朝


このまま時が流れれば


17時00分 淡い夕刻

DSC091970001.jpg

見れるかも。

ひろしまフードフェスティバル 2012


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC092140001_20121027220655.jpg

仕事してたので土曜日は不参加

見たいダンスチームがあったんですけどね、残念。

999話 SONY落選


Category: αの世界   Tags: ---
今日は999話の記念日でしたが、本日発売のα99の話ではないのです。


少し前のソニー写真部 講師の話

残念ながら落選です。

DSC09285_20121024155627.jpg

良かれと思い、「セミナーでは単焦点レンズ写真編集ソフトの話もしようと思います」と面接で付け加えたのですが、裏目に出ました。


後日ソニーの担当さんに言われたのが

ズームレンズ1本あればいいので交換レンズの話はいらないです」
編集はソフトが自動でやるので操作のスキルはいらないです」

う~ん・・・メーカーの意図をくみ取れなかったミスです

残念無念。


DSC097370001.jpg

当面はテーブルフォト講座しか開催しないので、撮影経験も知識も低くてもいいってのは受講生に対して失礼じゃないかい?

そんなんで大丈夫かよソニー・・・。


しかし悔しい話でした

暖かくなって屋外撮影や動体撮影講座がきたら再挑戦してみます。

998話 コストダウンの成果?


Category: 生活   Tags: ---
「10年前に4万円で買った商品と 同じ品質の物を今買うとしても 4万円じゃ買えんよ」

DSC09010.jpg

約10年前に買ったパナソニックの自転車
随分と酷使しましたがパンク以外に故障もなく走ってくれました。


ちょうど1年前、セールがあったので同じパナソニックの同型っぽい自転車に買い換えました

DSC09011.jpg

「溶接が粗いな」と思いつつもメーカーとしての信頼性とBAA基準をクリアしているので安心できるはず。
自転車メーカーのジャイアントとかもセールでほぼ同額だったんですけどね、前カゴが付かないのは実用車としてイマイチなので選びませんでした。

今思えばそっちにしておけば安定した世界があったかもなぁ・・・。


買って1年もしないうちにパナソニックが突然壊れました

DSC002090001.jpg

スポークが外れてホイールが歪み、修理不可能、後輪は全部交換です。

見積もり取ったら工賃込みで約1万円
日本に部品がないから広島に届くのに約2週間かかるそうです。外国製とは思ってましたが、部品倉庫も売却していたとは・・・完全に盲点でした。

調べたらパナソニックのHPにも載ってない車種だったので、ステッカーを貼っただけの他社製品かもしれません。


それにしても耐久性が低くなったと感じます

「10年前に4万円で買った商品と同じ品質の物を買うとしても、今は4万円じゃ買えんよ」

そうかもしれません。


DSC099930002.jpg

次は耐久性のある自転車を買おう。


出張サービスのある店で購入したのが不幸中の幸い

DSC092660001.jpg

トボトボと担いで帰らず済みました。

もう一つ言うと、仕事の話をした帰り道だったのも幸いでした

もしかしたら自転車が最後の力で頑張ってくれたのかもしれません、ありがとね。

佐々木リョウさん ライブのお知らせ


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
広島のミュージシャン 佐々木リョウ さんの10月ライブ告知です。

2012年10月27日(土)

Hand made songs

会場:広島駅エールエール地下広場
時間:10:00~15:00  (ライブは11:00~15:00を予定しています)

【出演アーティスト】

佐々木リョウ

・Standing rum taste
・MIKU
・伊禮恵(from大阪)
・中山泰造
・丸本莉子

*29組の作家によるハンドメイド作品の展示販売。
*プリンや焼き菓子の販売
*スタンプラリーで豪華景品も当たります。


2012年10月28日(日)

県立広島大学 庄原キャンパス 学園祭

ゲスト出演 (ライブ開始は18:00~)


どちらも無料で観賞OK・・・のはず。

DSC005650001_20121024163153.jpg

マネキンたちも聴き惚れる歌声

芸術の秋に楽しんで下さい。


そして・・・

INDIKET'12情報

RCCラジオのページに、ノミネートされた4組のライブ動画が配信されています
この投票で4組から優勝アーティストが決定します!!
佐々木リョウさんに興味をもたれた皆様で優勝に導いてもらえたらと思います。
一人一回限りの投票なので、お友達、ご家族の方にも是非宣伝して頂けますと有難いです

・パソコンの方はこちらから
・携帯の方はこちらから

投票期間は11月18日(日)まで

まずは歌声を聴いてからですね、週末ライブよろしくお願いします。

997話 指輪欲しい物語


Category: イベント・祭   Tags: ---
わたし リン子

今日は憧れの「ウィザード」君に手作り指輪を持ってきたの。

DSC09370 (1)0001

食べてくれるかなぁ?



こうして彼の後姿を見ているとあの日を思いだすの

2人の出会いは運命的

DSC095790001.jpg

秋祭りの帰り道

私は学校の怪人達に襲われたの・・・

 

23時19分・・・


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC072650000.jpg

テンションの高い娘の相手・・・それにしてもよく笑うもんだ


眠いわぁ。

996話 快晴!モーターイベント!!


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
モーターフェスティバル Hiroshima2012」 

これが最後になります

DSC074840000.jpg

いわゆる蔵出。

2日間雨も降らず良かったですね

DSC089800001.jpg

青空は絵になる!!


それではまだ紹介してなかった1台

MR-2 阿修羅」から

 

見積もりしました


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC096280011.jpg

ボディとの隙間は見えてもキャンバストップからの雨漏りは全然ない我が愛車サファイア

先日フロントガラスが外れましたが叩きこんで直しました

↑サラッと書いてますが、無理やり天井を切り開いたボディなので歪みまくっているんでしょうね。


もう10年越えになる車、そろそろ車検です。
購入先はアンフィニなのですが、今回は広島マツダに見積もりを依頼してみました。

なんと その日の夜にポストに見積もりが!仕事早いですね~

そして見積り額

16万円」・・・

1,300ccの国産コンパクトカーにしては高い・・・交換部品は別料金なので、ここから更に高くなるそうです。
同じ10年落ちの「アテンザ」なら使っている部品数も多いから30万ぐらいするんですかね?

__ (4)0000

広島マツダ、部品代高すぎ!

42,000円のバッテリーってなんじゃそりゃ。


「車検を機会にドレスアップはいかがですか?今なら20%オフです。」

DSC00058 (1)0001

そこまでは凝らないけど、ボディは傷まみれなので徹底洗浄と板金修理はいずれしてあげたいです。


風を浴びながら快適に走れる車

4759 (1)0001

こんな面白い車は滅多にないのでキャンバストップが壊れるまで乗るだろうな。


ちなみにモンテカルロ、見積もりは無料なのですが、およその金額を口頭で伝えるだけで書類は印刷して渡さないそうです。
少しでもコストを抑えたいのは分かるけど、こんな店ではオイルとか薄めて使ってそうで怖いのでパスします。

995話 hungryは続く・・・


Category: 生活   Tags: ---
ども、iPhone 4のバッテリーケースが壊れてから常にhungry状態の太喜です。

DSC09040.jpg

アプリとかで全然遊ばないから問題ないんですけどね

電池は大丈夫の安心感は欲しいです。


先日のネコ達

DSC092800001.jpg

僕と同じで常にhungry状態?


そんな寒い風吹く中

僕の登録事務所がヤバイ事になってました・・・

 

994話 オープンカフェ


Category: いつかの情景   Tags: ---
秋の夕暮れ 帰り道

カリカリ、カリカリの音?


DSC092440001.jpg

人目を気にせず食事中

ゴハンは何処から持ってきたんでしょうか?


 DSC092620001.jpg

もったいない、もったいない

残したらもったいない。


そして食べたら寝る

DSC092840001.jpg

人目を気にせず睡眠中。


DSC092140001.jpg

秋の夕暮れ、帰り道

オープンカフェでくつろぐネコ達でした。

993話 ドイツ人はジャガイモを潰して食べるが俺達は美しく食べる


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
嘘かホントか?

戦時中にフランス潜入したドイツ人スパイ

フランス語は完璧だったのにジャガイモを潰して食べる仕草でバレたとか・・・?(ヘタリア見聞より)

そんなグッチョグッチな食べ方はしない!だってグッチはイタリアだから

DSC089860000.jpg

モーターフェスティバル Hiroshima2012」 第5弾

今回はフランスのメーカールノーです。

メガーヌスポール RS

DSC08742 (1)0000

すっごい曲がり方で走ります!!

障害物ギリギリでもコントロール出来る運動能力の高さ!!

凄いですね。

 

992話 もう記憶が曖昧だ


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「何借りて来たん?」

秋の夜長に映画鑑賞。

芸術の秋、映画の話でも書きましょう

DSC072750000.jpg

花帆莉女史はソファーで僕は床。

シアター「太喜館

オールナイトで開場します

まず1本目の作品は・・・

 

991話 CR-Z 2世代目登場


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
Compact Renaissance Zero

頭文字をとって

CR-Z

DSC090770001.jpg

ホンダのスポーツカー


秋のイベント「広島県 All Honda ドライビングフェア 」会場にレース仕様の複製版の展示、本物はもっとタイヤ周りのカバーが大きいんですけどね。

この車、某所で見てから非常に気になる存在になってたんですよ。


だいぶ前ですが大学進学セミナーの仕事、会場には沢山の大学から資料を持った先生集合

DSC090460001.jpg

駐車場には納期1年と言われてた「プリウス」が沢山!恐ろしいぐらいの光景と恐ろしいぐらいの静寂の中でした。

そこへ真っ赤な「CR-Z」登場

CR-Zか」、何気に見ていると運転席のドアが開き、運転手でなく別の物が出てきました・・・

 

小倉、実は…


Category: 生活   Tags: ---
DSC001570001.jpg

駅前で迷子中( ;´Д`)

ただいま小倉


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC001560001.jpg

メシも食べずに残業中( ̄^ ̄)ゞ

990話 秋晴れの日


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC071920001.jpg

ハーマイオニー・・・じゃなく広島のマイハニー花聖さんが事務所で料理を作ってくれると言う事で冷蔵庫を開けてみたら

スッカラカンで「何これ?」と言われた太喜です。


ここ最近は撮影当日に「やっぱ、今日ええわぁ」とキャンセルされて困ってる状況です。
価格設定が高すぎたか?打ち合わせで話し方が下手だったか?

いえ、契約書をきちんと書いてもらわなかった自分のミスですね。

何にせよ大ピンチ、工夫を凝らし受注を取らねば!!


そんな時にカメラメーカーの面接を受けてきました

 

989話 RSSガール 広島に登場


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
DSC08451 (1)0000

快晴に恵まれたモーターフェスティバル Hiroshima2012 第4弾

今回はご期待通りに「フォーミュラー3 RSSガール」の2人を紹介します。


フォーミュラー3のレースに行けば会えるんですけどね

チーム本拠地が広島とはいえ地元のイベントに登場することは少ないのです。

DSC08178 (1)0003

左が島崎翠花さん、右が桜井まこさん。


今回はジャンケン大会の司会を兼ねて登場↓

 

988話 モーターフェスティバル 大陸横断デモ走行


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
モーターフェスティバル Hiroshima2012」 第3弾

前回の告知通り「AUDI」から行きましょう

DSC089900000.jpg

向こうは、こっちは!「VW」と合同の出展でした。


DSC084910001.jpg

R8のデモ走行

ドライバーの桧井さん、流石にプロですね

滑らかに流します。

 

987話 Flowers in MyPlanet 広島


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
THE ALFEE 全国ツアー2012

Flowers in My Planet

10月7日 広島開催

DSC090170000.jpg

参加してきました。


購入グッズ

DSC001440001.jpg

「パンフレット、ウエハース、おつまみセット」3点購入。シュシュやペンダントもあったけど僕には必要ありません。おつまみセットには本物のサキイカとか入ってます、以前はワインとかあったねぇ

対象ファンの年齢層も上がってますな、そのうち減塩みそ汁セットとか出るかも?


では恒例の曲バレのない感想を、でも今回は特殊な構成だったので、まだツアーに参加してない人は見ちゃダメよ

とにかく驚きのコンサートでしたからね。


時は17時40分

DSC090290000.jpg

雲の流れが速い!空のさの少なさを気にしつつ会場入り

出来れば終演後には星空が見たいもんなんですよ。


ロビーに響くアナウンス

「グッズは終演後、休憩時間にも販売いたします。今並ばれても開演に間に合わない可能性があります」

ん?何時もと違う何か違和感を感じる。


18時、スモークと共にアルフィー登場!

エンジン全開で拳を振る!!

これがヤバイ事に僕だけでなく、他の観客も気づいてなかった・・・

 

986話 ベクターW8とモーターフェスティバル


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
謎の黒い影

名前は「ベクターW8

DSC074780000.jpg

↑ボンネットに雲が綺麗に写りこむ角度を探したのですが限界です!

この車、世界で18台しか生産されてないとか?

生い立ちの噂は色々あるのでネットで検索してみて下さい。


その姿、誰もが驚く!

DSC07533 (1)0000

思わず「ハッとして!Goo~」なデザインです。

今回「モーターフェスティバル Hiroshima」に初登場

6日(土)のみの特別展示だったので見に行きました

 

985話 モーターフェスティバル 広島 その1


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
広島 秋の連休イベント第一弾

モーターフェスティバル Hiroshima2012」参加してきました。

DSC089920001.jpg

↑クリックしたらパノラマ写真で見えるけどわけわからん、センスねぇなぁ・・・

↓上から見るとこんな感じ

DSC089910000.jpg

会場周辺を覆うほどの観客数でした。


DSC08020 (1)0000

それでは展示車から見て行きます

もちろん素敵なモデルさん達も!


DSC07493 (1)0000

まずは『広島 マツダ 組』から↓

 

984話 今日のバタバタ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
10月6日(土)

朝から「モーターフェスティバル Hiroshima2012

DSC07996 (1)0000

う~ん・・・去年の半分ぐらいの規模ですかね?


今回の展示車両

DSC074830000.jpg

カウンタック LP500S

他にもいろいろ・・・

 

983話 星空に笑顔を!!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
アルフィー秋の全国ツアーいよいよ開催!

Flowers in My Planet

DSC09656 (1)0000

真っ白な君の星を豊かな花で飾ろう!!


今回は夏のイベントの続きになっています

あえて歌わなかったリクエスト曲ベストテンの残り1曲は何だろうか?


DSC06125 (1)0002

10月7日 広島の夜

コンサート終了後に笑顔の花が沢山咲きますように・・・。


開催日をうっかり忘れていて、今日チケットを確保した事は内緒です。

注意!今回は場所が違うぞ!!


Category: αの世界   Tags: ---
ソニー 「デジタルイメージング新商品体験会

日時:10月6日(土)10:00~17:00

場所:南区民文化センター3階 大会議室A

DSC001070000.jpg

α99のバトルモードに触れる体験会

今週末に広島で開催されますが、今回は何時ものSONYビルでなく産業会館で開催です


会場が広いと言う事は・・・

 

ユニクロ1号店の影響


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ん?

今広島のラジオで「ユニクロ1号店は宝塚会館のところにあった」とアナウンサーが喋ったけど

1号店は「袋町」にあったはず。


コンクリートと配管むき出しのカッコイイ店内でした

DSC068670002.jpg

その辺りの影響でエコリアムが好きなんだろうな。

それは禁句


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
こんばんは

「はつ~か、30日は5%オフ♪」と、福山のイ○ー○ー○ドーの現場で歌ってしまい

片道1時間半かけて来たのに、わずか3時間の仕事で帰らされた太喜です。


DSC05679 (1)0002

帰りのローソン前でコーヒーを飲みながら反省

口は災いの元。

どうせなら「さい、サイ、祭!総力祭~♪」と歌うべきだった!!

982話 必殺剣⁈ (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
ガンダムのビームサーベルよりも

セブンのアイスラッガーよりも

五ェ門の斬鉄剣よりも


僕のハートを切り裂く武器・・・


DSC073510000.jpg

それはポッキーブレード!!


うう・・・心の蔵を取られてしまった・・・


DSC074230000.jpg

ただいま陰干し中・・・。


何時になったら返してくれるのだろう?

それまではゴム動力です。


モデル:花帆莉
撮影地:キッチンスタジオ

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login